【MHW】大剣スレ タックル59発目
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【MHW】大剣スレ タックル57発目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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【MHW】大剣スレ タックル58発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550415234/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 既存の技威力強化(切れ味補正復活)
大剣だと来ても元に戻すだけだから舐められてるけどな…… いや切れ味補正とモーション値だけ元に戻してくれたら後どうでもいいわ いまだに時々みそけんにマジレスしてる人がいることにビックリだよ
今頃新参てわけでもなかろうに >>751
否定はしない、むしろ大賛成なんだが
元に戻すだけで満足してしまうあたり大分飼い慣らされてるなって
どうせなら元に戻すじゃなくて、ブレイヴの移動溜め3とか高速溜め3くらいよこせと言いたい もう期待もしてないし贅沢も言わんから
真溜の一段目削除だけやってくれや
怨斬の流用だしヤル気無しド低脳バ開発でも簡単に出来るだろ? それより切れ味補正復活のがまだ望みあるわ
そんぐらいの修正なら今までやってきたし 本スレのPV祭ではすっかり可哀想な武器筆頭扱いされてるな
追加アクションはもういいとして威力補正の見直しでもしてくれればまだ救いはあるんだが 救いっていうかそっちのがありがたいぞ
技追加されても弱かったら使わないしガンススレなんかもう葬式みたいな感じだし 真溜め(強撃)とかいうクソが追加されてしまったせいで
真溜め一段目の判定が削除される未来は一生来ないことが確定してしまったのが本当に悲しい 俺はお前らのすべての行動終わりに溜め3を弱点に叩き込む爽快な立ち回りが見たかったんだ...
お祈り真溜めとかマリオなんてもう見たくない... ワールドではモーション削除ができなかったと思ってかろうじて真溜め(強笑)は我慢するけど、これで次回作まで引き継いだら本気で人離れると思うわ 個人的には真溜めよりタックルや飛び薙ぎ強化とかの方がまだありがたかったんだけどな
まあ抜刀の超強化が一番だがそれはもう頑なにやりそうもないしな >>761
おそらく次回作は今徳田が作ってる
後はわかるな? そもそも真溜め2段ヒットできる適正距離で上手く強化撃ちできるかなぁ >>762
はっきり言って、嫌がらせでしょ
真溜めなんて誰も望んでないところへのテコ入れして、タックルという欠陥防御技を外してるあたり DLCで嫌がらせなんてしたら商売にならんからそれはないよ
すんごい卑屈な人間がそう受け取る可能性はあるけど カプンコは不評だろうと開発が一度作った物はゴリ押してくる
モンワーでもカプンコ気質はなんにも変わってなかった 開発は見た目が派手な技を入れたかっただけだろうね
所謂、厨二病的な発想で大剣を振り回して大ダメージが出たらカッコいいじゃん、強くてカッコいい真溜めを用意したからこれが目立つように、他を下方修正しちゃえ!という安易な発想しかないことが透けて見える 片手→クローで飛びついたり撃ち落としたり強化弾の使い分けしたり
双剣→華麗にズバズバズバババしたり攻撃しながら華麗に回避
ランス→カウンターでクロー撃ったりガードからの強化弾でスタンも狙っていけるし
ガンス→スリンガーで杭撃ちできるし直接モンスターに埋め込む起爆竜弾みたいなことできる
ハンマー→アッパーとかスタンプ後にクロー直行できたり溜めながら強化弾を撃っても溜め維持できるし
笛→設置バフできるようになるし回避性能ついた旋律も吹けるし
太刀→スタイリッシュな居合いにゲージ自動上昇効果あるしゲージ下がる変わりに高威力のカウンター居合いもタイミング合わせればゲージ下げずに済むし
大剣→溜め中に強化弾を撃てるようになるだけでやることは結局真溜め狙いな上に一段目の溜めを当てなきゃゴミダメ確定
明らかに大剣だけおかしい 他武器エアプなのに比べるのはやめとけ
特にガンランスなんてモーションの長いスリンガー装填必須→
長い竜杭モーション→砲撃でしか起爆できない
こんな長い過程でdps低下しない訳がない
しかも砲撃による威力だからモーション値が高いとかも殆ど期待出来ないんだぞ しかもG級って相対的に砲撃が弱くなるから
通常型が強くなるってのにその通常型にとってはほぼ間違いなくいらない技になる よしもうガンスと合体して肩から砲撃出るようにしよう いや、大剣に砲撃をつければカッコいい
大剣からミサイルが飛び出してモンスターが怯んだところに真溜め
どうせならこのくらいやってくれたほうがいい 大剣二刀流にしてL1押すだけでモンスが溶けるようにしろ やっぱりどう考えても太刀がおかしい
自分から攻撃する武器ではなく、相手の攻撃をかわした攻撃しかダメージ与えられないくらいの武器になればいいのに
ダウン中役立たずと化す人気武器さん 何を使おうがかまわにゃあがのたのしもうとせず
あーだコーダ紹介動画くれーで動揺してるようじゃ
まだまだだな 古龍の尻尾ぶった切るのに、痛撃x3か重撃x3で悩んでる
集中3と耳栓4以上を合わせるとどちらかしかつけれないんだが、
どっちがいいだろう >>785
言葉が足りなかった
弱点属性の皇金(会心撃)+痛撃か、竜熱+無撃+重撃か >>786
尻尾を切るだけなら重撃だろうね
本体剥ぎ取りでも出るから周回するなら痛撃 頭ダウンさせて真溜め入れればアッサリ切れるから重撃なんていらんよ まじな話ソロじゃなくてマルチでほぼフレとしかせーへんねんけど抜刀切り納刀3して一回も真溜め打たん方がタイム短いな
マジでカプコンごめんやけど真溜め無くて抜刀大剣でいいぞ
しかも久しぶりにその立ち回りしたら糞おもろかった
最高!!!!抜刀大剣!!!! 実際強敵になるほど真溜めは罠なんだよな
一撃の火力に釣られてそればっか狙って外しまくる人多いけど麻痺やダウン時以外は確実に抜刀や飛び薙ぎ当てていった方が時間当たりのダメージは稼げたりするという
もちろん相手や腕にもよるけどさ しかもダウンしてる時って暴れてるから真溜めでピンポイントに狙うとか並ハンの俺にはなかなか出来ない
通常溜め3なら当たるからなぞのくるりんぱ無ければ当たるだろうけど 飛び込み薙ぎ払いがイマイチ分かんねーや
そんなに使い勝手いい? そりゃもうタックルした時にあさっての方向いてる時よ
ナナの後ろ脚狙いの時もよく使うし
歴女のカウンター返しのタックルを外した時も出しときゃ結構当たる もう全ての大剣に推進器ねじ込んで某マスブレードみたいな動きにしよう むしろ飛び薙ぎ使わずによくワールド大剣なんかやれてるなって感じなんだが
少し慣れればタックル飛び薙ぎループでベヒやゼノの腕もガンガン殴れるし わりと判定ガバいしリーチもあるからとりあえず出しとけばどっかに当たる、攻撃しつつ回避も兼ねる、弾かれ無効など使い勝手はいい
もう少し威力あったらとは思うが真溜めより連続で使いやすいから積み重ねるとバカにできないダメージ量になったりする スラアク兄さんも新規モーションもらっててもう終わりやね チャアクは属性もますます強化されるようでいいな
大剣は相変わらずの無撃一強でみんなティガ大剣担いでそう スラアクとチャアクの新モーションかっこよ。これなら大剣の新モーションにも期待出来そうだな レーシェンと大剣あまりに相性良すぎてあきる。
真溜め当てまくりで乗りまくりって >>771
強化撃ちは全武器共通で
大剣が真溜め強化だけっていうならハンマーは溜め維持だけ
ランスはクラッチだけだろ
仲間はいるよ いやランスは新ガードとその派生追加だから一緒じゃないだろどう考えても… 更に言うとガンスは抜刀強化撃ちは貰えてないし
ハンマーは溜め攻撃からのクラッチ派生貰ってる ワールドの大剣は完成されすぎてるから、新モーションなんて蛇足だろ ランスはガード絡みの手札がさらに増えてるから派手な追加技ではなくても大喜びしてるぞ チャアクなにあの超リーチ
もう大剣消していいんじゃないかな 実際のところただでさえワールド大剣は使われないモーション多すぎだし、来ても新たな溜めで斜め上行くから、実質追加なしは妥当だったかもしれないな
真溜め削除しますって言ってくれた方が望まれてたまであるが、それは流石に追加コンテンツでやるわけもいかないだろうし 真溜め自体はいいアイデアだと思うけどな
ロマンとリスクヘッジの駆け引きがあるのはいいよ
初段に嫌がらせが入ってるとか、他のモーションが死んだとか
真溜めを中心に色んな歪みが生まれたところは非難が集まる所だろうけど
おまいらの気持ちもわかるぞ ヨッ!哀れな大剣民の皆さ〜ん!ピリピリしてまふか〜?? 抜刀以外使われないのが嫌なら普通は既存モーションテコ入れするよね
それでタックル追加の方が良かったと思うんだがな
まあタックル自体も欠陥だらけの行動だけど そもそもタックルもコケにするつもりで入れたんじゃね
まともな脳みそしてたら大剣なんだから柄打ちとかにするよな 真溜め追加は分かる
真溜めを使わせるために既存のモーションをすごく弱くする、これが分からない もう動画の前後にあるドグマの凌魔と天衝刃そのまんまくれよ ドグマはよくここまでモンハン大剣と差別化できたなと感心するよね
FもXも最終的にうまく仕上げたから本家も本気で頑張って欲しいわ…… Wの大剣ガードなんて死んでるからなぁ…
せめてジャスガで切れ味消費無しとかガード→縦斬りの移行がもう少し早ければ考慮すんだが >>826
まともな脳みそしてたらコケにするとか
捻くれた思考にならないと思うんだけどその辺はどうなんだろう ハンロンの剃刀(ハンロンのかみそり、英: Hanlon's razor)とは、次の文で表現される考え方のことである。
例えば、ある製品に欠陥が見つかった場合、(大抵の場合、一般論としては)それは製造した企業が無能であるか愚かであるということを示しているのであって、消費者を困らせるために企業が悪意を持って欠陥を忍ばせたわけではない、という考え方を示すのに用いられる。 >>836
自分の作ったモンスターが好き過ぎてプレイヤーに不利な仕様をぶち込む某氏は
多分その一般論とやらの外にいるんだろうな >>833
飛び薙ぎと後ろ回避貰ったらかなり理想的になるな 強化撃ちで相手の動きを1分間完全停止させるスリンガーアイテムが出るから安心しろ >>839
壊れてなきゃ俺みたいなギルカ大剣のみ1000超え他0のガイジおらんて 大剣のDPSは昔から糞やん
そこをモンスターのアクションにあわせて溜めで詰めるのが楽しかったんやろ
真溜めは自分のアクションに敵のアクションくじで当り引かないと当らないから叩かれてるんや 蓋を開けてみないことにはまだわからない
実際使用してみたらヤバイわになるかもしれんね 人柱の報告待ちだよな
今発表されてる内容から買う気にはならんが 飛び込み薙ぎ払いのモーション好きだから
タックルで相手の攻撃受け止めたら
大きく飛び込んで斬り抜ける技に派生出来るみたいなのくれ 最近始めた者だがナナ暴れすぎて大剣だと攻撃する隙なさすぎワロエナイ 1年半近く経ってんのにいつまでもお祈り真溜めとか言ってねーで
平時は無謀なことせず抜刀、溜め、強溜め、飛び薙ぎ、エリアルを堅実に当てて真溜めはチャンス時だけにしろよって思うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています