【MHW】大剣スレ タックル59発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル57発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545603568/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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【MHW】大剣スレ タックル58発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550415234/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 抜刀スリンガーの動画でなぎ払いから真溜め出してるな 2乙して35分かかったけどなんとかソロで倒せた。
もうわけわからん。
鬼だわ。 ハードすぎて何回もできない。
一回でへとへと。
とりあえず2回目で切りつけた。 orayとか言うやつsteam版でしょ?
やってるとは思いたくないが、いくらでも数値弄れるから参考記録にしかならないのは悲しいね マルチの大剣って抜刀ころりんでええんか?(´・ω・`) 抜刀からコロリンか溜めるかどのぐらいの隙かを見極めて適切な攻撃を入れる
真溜めは無理に狙わない
時には抜刀からすぐに次の行動に移らないで様子見してディレイからの強溜めとか ジャンプ突進どうすりゃええんや
あれ回避性能積めば避けんの?
毎回納刀する間もなく食らって死ぬわ 初討伐の時は30分かかったけどようやく15分で狩れるようになった
ネギさんやりごたえあるぜ ガードか
連発でやられると落ちるから納刀積んでみたわ
金曜の朝までに勝てるかな… 王ネギは最高で耳栓3振ればいいからな
5まで振らんでもいい 中心に向かって外に弾かれるようにガードすれば1発受けるだけやで >>217
エエで速納もつけてな
でもたまには溜めろよ そもそもネギのなんちゃら天に耳栓なんてなくても納刀ダイブ余裕だけどさ
もし入れるなら2までにしといた方がいいと思うよ
もし咆哮の時に真溜め準備しちゃってたら食らうでしょ
3にしたところで何もリターンが無い おとなしく火力もっとけって
体力3治癒3だと割とゴリオセルよ 耳栓は0か5
耳栓0でも納刀ダイブ間に合うから1、2にするぐらいなら速納入れたほうがマシ はじけて引っ張っても討伐までいかないから
どうしても巣穴に戻ってそっからが面倒だな
巣穴から外に連れてきて闘うんだけど
討伐まで時間がかかる 最終エリアは閃光打って適当にペシペシやってれば終わるよ >>197
メインランサーだがお前のレス見て大剣でネル行ったらマルチだけどクリアできたわ
ドラケンに体力入れただけの地雷感満載だったがw
本当に耳栓もいらなかった
何かの麻痺さんが一人と超絶上手い太刀さんとチャアクさん、あと俺のパテ
誰も死なずに21分くらい
巣にも返さず。
新玉ねぎが玉ねぎの白い棘に入ると750とか入るのが気持ち良すぎた
あと段差のジャンプ斬りループ。棘爆破大ジャンプ攻撃を一か八かのタックルすり抜け…
めっちゃ大剣面白いわ 王ネギ野良マルチで遊んでたら、シッポビターンをタックルで受け止めてからのシッポ回転攻撃で体力消し飛びました(半ギレ) >>229
おれもこれ
1でいいって奴いるけど
1でも小消せる3でも咆哮大かなりきて
昔みたいに有りか無しの2択でいい まだ初心者なんだが
薙ぎ払い系の攻撃とか強薙ぎ払い溜め切りとかの扱いがよく分からん
コンボ的にも分からんし使い所もよく分からん
どういう時に使うもんなんだ? 強薙ぎは基本封印でいいモーション値低いし硬直も長いし派生も微妙
強溜めの後にエリア移動しだしたらダメ押しで使うぐらい
飛び込み薙ぎは強いのでガンガン使っていこう、タックル溜めると威力が上がる
タックル後に溜め当てれないなって時とかタックルから追いかけながら使ったりする
ある程度移動するので慣れると攻撃避けながら攻撃出来るので楽しい その辺の全部一緒くたになってたわ
飛び込み薙ぎが強いのか。おk
ちなみに斬り上げは封印してるが良いよな?
ps2初代のオンやってた時から禁忌だったが 太刀やチャアク使った後に大剣やるとごくまれに
だしてしまうことがあるわ 新モーションは裏から飛んでくるから避けられずにけっこう食らうな。
飛んだと思ったらとりあけずコロリンして当たらないことを願うけど、運になる。 ネギの3次元的ジャンプは予測できない。
小飛びは離れていても、体勢回転させて目の前に現れて、
接触して躓かされる。
あれやられると精神的にくる。
そして今回の新モーションは後ろにいてもバック飛びで当ててくる。
確実な回避がない。 つーかあれ喰らうの抜刀時とかモーション移行時と同時に飛ばれて回避不可避状態が殆どだろ
回避行動まで取れてるのに被弾してるならそれ運じゃなくて回避の方向とタイミングの問題やん
見えない所から飛ばれて〜って言うなら回避性能でも盛っとけ
それならフレームさえ合えばどこに転がっても当たらんから >>243
回避の方向なんてあるの?
いまだに頭上に何が起こってるかわからない ネギは全般攻撃範囲の予測が難しい。
ジャンプ突進も、とりあえずダイブで回避するけど、
結局どこまでが攻撃範囲か
棘が跳んできたり、跳んでこなかったり
正面頭突きもタックルしてもとげ飛ばしの多段で即死だし
小突きも転身着てても3発引っかかれると死ぬ
強ぇ みそけんは大剣スレのおもちゃです!
適当に小突いて馬鹿な反応を楽しもう! みそけんに関してはスルーもしくはそのスタンスで正解だな
マジレスなんかしたら時間の無駄 うまくハマれば2エリア目でもう瀕死にもっていけるんだがな、そっから雑になって死ぬわw >>248
2エリア目で弱ると言うことは
かなりリスキーな戦い方だろうから仕方ない
でも一エリア目でどれだけダメージを与えられるかが、
時短のポイントだね。 瀕死になってからと雑になるというより寝床に入ってからのビーストモードへの対応が上手くいってないだけだと思う
開幕エリアは落石2発あるし穏やかだから大して苦労しないまま移動だし、次のエリアは視界良+段差+坂で自由度高い
んでその意識を引きずるとビーストモードにアレッアレッとやられる 寝床にはいかせないようにしてんだけどな、急に小ジャンプボコボコ当たり始めたりする >>251
文字通り瀕死になってからやられるってことか、なら気を抜くなとしか
寝床前の瀕死状態で小ジャンプが増えるかは知らないが、瀕死にしたことで油断して雑になっちゃうとかかなぁ
リアフレに基本ビビりなのに瀕死にした途端何故かバーサーカーになって3乙かます奴とかいるし割とそういう人はいるのかもね んだな、石落とし初めてそろそろか?ってなってからハジケうちで逃さないようにしたあたりから早くおわれーの一心でやってるからだな・・最後まで丁寧にやろう ハマると死ぬから油断はできないが、
いざって時無理に回避するよりガードすること覚えた方が案外生存しやすいなと思った 歴戦王ソロ大剣
ゼノ・ジーヴァ 27分50秒
ネンギガンテ 26分41秒
ゾラ・マグダラオス 23分47秒
ナナ・テスカトリ 20分36秒
キリン 20分00秒
クシャルダオラ 19分58秒
テオ・テスカトル 18分48秒
ヴァルハザク 18分00秒
新大陸の調査はひとつの節目になります。
お疲れ様でした。 竜神によると、一番使われてる武器は太刀
大剣は3番目で10%だって。 ネギ相手なんだけどずっとドラケン達人超会心で行ってて飽きてきたんで、
攻撃7
挑戦者5
フルチャ3
匠3〜
で行ってみたら顔面に837入れられた
切れ味はそこそこガードも使って3で丁度くらいだったな
ただ達人芸とどっちの方が強いのか結局よく分からんかった 大剣専用の期待値シミュレーターあるからググって使ってみるのも手ですよ 段差でぴょんぴょんするの難しくない?
変な方向にコロリンしたり、モンスターが邪魔で段差上がれんかったりする そういえばアイスボーンはG版と違ってあくまでDLCだから当然ほぼ全引き継ぎなのかね
やりこんでるプレイヤーは珠や消耗品が揃ってるのはデカイな
珠は新装備の穴の形変わって刺さらんかもしれんがキノコや秘薬、罠なんて数千溜まってる人いるしな >>260
ありがとう。>>259だがやってみた
結果は挑戦者の方が純粋なダメージは高いが、
達人芸の方が会心出やすいということで期待値は達人芸の方が高かったわ
まぁそりゃそうか
でもスッキリしたわ 珠はマスター防具には使えないとかなったら流石に大炎上待ったなしだから使えるでしょ
ただ複合スキル珠とかは出てくるだろうけど 俺もキノコと短縮だけは未だ一個も出てない
他は貫通以外2個以上出てるのに 短縮はマジで落ちないと思う
3個ともテーブル見てマカ婆からもらった >>269
そう、本当にそう
今までどんだやっても出なかったレア珠が一度出ると短期間で立て続けに出ることがよくある
王ネギチケット7枚目の時も一緒に2個目の心眼出たけど、これじゃないんだよなー、匠か解放が良かったというのが正直なところ 皆は大剣で一番戦うの面白いのどいつよ?
ちなみに自分はダントツでバゼルっす 王ゼノかな
次点でオールドスタイルが堪能出来る王キリン 蒼レウスの足にタイミング良く真溜め当てるだけの作業が何故かこの上なく好き
蹂躙してる感がゾクゾクする
蒼なら初期位置が古代樹も結晶もキャンプに近いから楽だし ジョーの怯みタックルにタックルで迎え撃つのがカメラワークも相俟って脳汁が滾るな ドラケン超会心攻撃4達人芸と
力の解放弱点特効、超会心、挑戦者4、攻撃3の達人芸なら
後者の方が期待値高かったわ
でも力の解放のリミット考えたらドラケンの方が強いイメージはあるんだがなぁ…
実際触ってもドラケンの方がダメージ出てるような気もする…
もうこのあたりは誤差なんかね ベヒソロがどうしてもできない
ステージ2でストームだらけになる
ストーム中に攻撃することに頼りすぎてる 最近始めた初心者なんだけど今作って抜刀スタイルngなんだよね?
どんな感じで立ち回ればいいのかわかんないや 時には抜刀スタイルも必要だべ
狙えるときにどんどん真ため入れてく感じ
抜刀スタイルというか抜刀タックル飛びなぎスタイルというべきか 真溜め>>強溜め(飛び凪)>>>>>>抜刀のようなダメージイメージ
いかにして真溜めを当てるかがダメージ源だから
肩で張り付き何度真溜めが当てられるかにロマンと大剣の価値が同時に存在する 抜刀はNGというか、それメインでやるなら他の武器使えばいいのにとは思う 真溜めっていうアイデア自体は良いと思ったけど何故通常溜めと強溜めのモーション値を下げて加えて溜めに係る斬れ味補正を無くしたのか未だにわからん何を考えて調整したんだ 超高•高出みたいに真溜を強溜とかに切り替えれたらよかったのになーと思う 汎用性が高い大剣を弱くしてみんなにいろんな武器を使わせる
それがモンハンワールドの大きなテーマの一つ
まんまと成功した。 >>290
過去作と今作の武器使用率比較データ欲しいな >>292
今作の大剣の使用率だけ出されても比較できないんですよ^^;日本語読めない方ですか?^^; 信憑性は知らん
HR150以上のプレイヤーの使用率ランキング
武器の種類 使用率
双剣 17%
大剣 13%
ライトボウガン 13%
ヘビィボウガン 13%
太刀 11%
操虫棍 9%
片手剣 9%
弓 3%
スラッシュアックス 3%
チャージアックス 2%
ハンマー 2%
ランス 1%
狩猟笛 1%
ガンランス 1%
HR100以下のプレイヤーの使用率ランキング
武器の種類 使用率
大剣 22%
太刀 15%
双剣 14%
片手剣 10%
操虫棍 7%
弓 6%
チャージアックス 6%
スラッシュアックス 5%
ヘビィボウガン 4%
ライトボウガン 3%
ハンマー 3%
狩猟笛 2%
ガンランス 2%
ランス 1% みそけんと会話を試みること自体が無意味だからさっさとNG入れて >>282
ぶっちゃけ初心者なら大剣よりも他の武器を使い込んだ方が良い >>294
お手軽で強い弓チャアクがこんな低いのか 弓は強弓珠当てなきゃ行けないってのと各属性の最強マム武器持ってかないと白い目で見られるからハードル一番高い気がする
いやでもその理論で行くと双剣がこんな高いのおかしいな チャアクなんざブロスで終わりだしな
装飾品の難易度か? プレイヤーの9割以上はライト層なんだから単に見た目の格好良さとかの理由だろ 双剣言われてみれば救援ちょくちょくいる印象だけど
太刀が圧倒的大人気だと思ったがそうか
遠距離は救援ではまず1枠はくるがソロも頻度が高いこのゲームで
ソロでまで遠距離って人は珍しいかもしれんしな 誰かモンスが寝床に行ったとき叩き起こす専用の装備組んでくれ
モマー3とかフルチャとか抜刀とかその辺全部入れて理論値最大の奴
探したけど内燃 >>303
攻撃
フルチャ
抜刀術【力】
超会心
不屈
アサシンの装衣
ネコ火事場
ダメージに影響するのはこのくらいじゃないかな
あとはシミュって >>304
アサシンで叩き起こしてもダメージ加算適用されんやんけころすぞ 睡眠中の話だよな?
未発見状態なんだからダメ加算ないってアサシン出た時には既に話題になってたと思うが あぁなんか説明が違う逆にややこしくなるなw
とりあえず睡眠時は未発見状態では確かにあるが睡眠状態なので効果はないっすよ 睡眠時は未発見状態でも効果乗らないって一言で終わるやん 溜めてタックルした場合溜め段階キープしてそのまま溜め切り打てたら強いのにな アイボーはそういう強化して欲しけどスリンガー強化貰ってもねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています