【MHW】大剣スレ タックル59発目
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【MHW】大剣スレ タックル57発目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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【MHW】大剣スレ タックル58発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550415234/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近大剣始めたんだがタックル面白いな
スーパーアーマーでどんな攻撃もすり抜けられるんだよな?
しかも溜め一回分になってくれるし楽しすぎる
ただボタンが○だったり△だったりでよくミスるけど
あと薙ぎ払い系の攻撃がまだ慣れないな。距離詰めるために使えたいけどコンボ分からんわ マスターランクに合わせて肩のダメージカット率を上げる調整でもないとアイボーでタックラーは生き残れなさそう
王ネギクラスの火力になってくるとそもそも肩で受け止めるのも怖いしな
飛び込みなぎ払いがあるおかげで攻めるか離脱かって立ち回りはできるけど
飛び薙ぎなかったらお祈り感半端なかったろうな >>170
肩は万能ではないぞベヒ、ゼノ王等のボディプレスはダメ、不動装衣の判定っぽい アステラ祭からこっちずっと大剣の練習してたけど
コツを掴むと言うか熟練度が上がると言うか、自分がたった今上手くなったって感覚味わった いやはやヘボハンには王ネギキツイなぁ
2乙してたってのもあるけど寝床に行った後は転身切れたらモドリ玉の繰り返しで残り3分になってようやく倒せたわ やっと王ネギ倒せた
歴戦王で一番強い
抜刀スタイルしか無理 最終エリアって睡爆繰り返さないとならんほどキツいか?個人的には溶岩エリアのがキツい >>175
持てる手段を用いて倒したんだから勝ちは勝ち、立派な大剣使いや オーグγは作っておいた方が良さそうなのは胴と脚ぐらいかなぁ
一色揃えるのはちょっとしんどいや 知ってるかもしれないが大剣にかかわらずネギ王は
溶岩エリアでハジケとっといて溶岩抜けてからは広いエリアから寝床に行こうとしたら常に1発当てて
奴のエリチェンを阻止し同エリアに留まらせる、5発のハジケで砥石が必要になるまで
2-4回は寝床行きを阻止できるから睡爆後が多少楽になる
あとソロでやるなら2乙したらリセしたほうがええぞ 普段は武器重ね着両方作りたい方なんだけどさすがにリュウの重ね着とか使う気しないから逆にチケット5枚で済むという 重ね着がリュウだったことを考えると、王ネギは本来もう少し早いタイミングで実装予定だったのかもな ネギは看板だし最後だったんじゃないの?
リュウ云々は、リュウ装備のクエストがネギだったからじゃね? 王ネギ用に生存スキルいろいろ試してみたけど加護が一番自分には合ってるわ
回避性能は俺みたいな落ち着きないハンターにはあんまり意味なかった悲しみ 野良マルチで17勝したけど、
さすがにソロ行く気しないなあ 王ネギは最後の目玉としてあの強さで納得するけど、リュウの重ね着は一部のファンしか喜ばないよね
アイボーの特典の中世の騎士みたいな重ね着のほうが嬉しかった
>>184
回避性能5と距離3がすごく良いんだけど、いつ被弾するか気になって落ち着かないというか心臓に悪いんだよな 不動着て治癒珠3個つけて殴り合うと楽しい
毎回殺される >>186
それな
だいたい素手ならともかく凶器振り回すリュウとか誰が喜ぶんだ 玉ネギバゼルキノコの根性でやっと倒せた
後4枚チケット集めるわ オトモと転身さえあれば、達人芸クロームレイザー装備でも討伐できるからやってみるんやで 回避距離つけると微妙に普段と違う感覚になるから苦手だわ 普通に集中3無撃体力3治癒3弱特ほか適当で不動転身落石ありで13〜15分安定してるな
オトモはいない いらんかったな、普通にタックルでいなしたほうがいいと思った
大咆哮からの空中突進もいなしてからコロリン武器しまいダイブ間に合うしな
耳栓なくても武器しまいダイブ普通に間に合うし
治癒入れてるとゴリゴリ回復するから不動中めっちゃゴリ押せていい感じ 暫くモンハンやってなくて、SEKIRO 終わったんで今頃になって王ネギ挑戦してるけど、あっちのボタン操作に慣れたせいか、スリンガーの撃ち方すら忘れててびびったわ 王ネギは回避3あれば安定するな
ダイブは見た目より判定早いから気持ち早めに回避しないと当たる マルチでもソロ同様にダウンとれれば大剣いきるのにね。冷遇されている武器はマルチ補正なくしてカプンコ マルチだと、大剣冷遇されてるとは思わない。
どの武器も運ゲーでほどほどに死んでいく。
マルチだと、隙も大きくなって攻撃チャンス増える。
動き回るから真溜めより抜刀、強溜めで部位破壊ダウン取って
ゲームを引張れる。 まあ確かに大剣はソロとマルチの差が大きい武器ではあると思うけどもっと厳しい武器あるしまだましよ
ちなみに部位破壊の耐久値マルチで3.3倍らしい
特にネギなんてあちこち動き回ってなかなか弱点殴らせてくんないしそりゃ無理ですわ 幻想垂れ流してるレスがあると思ったがテンプレにあるアレだったか >>203
3.3?
それでなかなかダウンしないのか 生存スキル盛りたくなるけど棘破壊考えるとやっぱ火力盛る方がいいよな
と思ってたけどマルチだとそうでもなさそうだなw ネギ王マルチの特徴はみんな順番に死んでいくこと。
ダイブもできずに一人で3乙するアホは例外だけど、
運ゲーが強いので、確率的に上手い人も死ね。
だからまず自分ができるだけ死なないこと。
これが大前提。 >>210
古龍は形態変化(行動パターン変化)する時に特殊な咆哮を行う
ネギの場合は両翼ブワッと広げて(風圧付き)少し長めの咆哮するのがそれ
怒り状態とは独立した行動だからテオナナやクシャなんかはやたらと吠えるイメージがある >>211
ありがとう
王ネギもやたらと吠えるのが多いと思ってた
形態変化があるのね、勉強になりました 抜刀スリンガーの動画でなぎ払いから真溜め出してるな 2乙して35分かかったけどなんとかソロで倒せた。
もうわけわからん。
鬼だわ。 ハードすぎて何回もできない。
一回でへとへと。
とりあえず2回目で切りつけた。 orayとか言うやつsteam版でしょ?
やってるとは思いたくないが、いくらでも数値弄れるから参考記録にしかならないのは悲しいね マルチの大剣って抜刀ころりんでええんか?(´・ω・`) 抜刀からコロリンか溜めるかどのぐらいの隙かを見極めて適切な攻撃を入れる
真溜めは無理に狙わない
時には抜刀からすぐに次の行動に移らないで様子見してディレイからの強溜めとか ジャンプ突進どうすりゃええんや
あれ回避性能積めば避けんの?
毎回納刀する間もなく食らって死ぬわ 初討伐の時は30分かかったけどようやく15分で狩れるようになった
ネギさんやりごたえあるぜ ガードか
連発でやられると落ちるから納刀積んでみたわ
金曜の朝までに勝てるかな… 王ネギは最高で耳栓3振ればいいからな
5まで振らんでもいい 中心に向かって外に弾かれるようにガードすれば1発受けるだけやで >>217
エエで速納もつけてな
でもたまには溜めろよ そもそもネギのなんちゃら天に耳栓なんてなくても納刀ダイブ余裕だけどさ
もし入れるなら2までにしといた方がいいと思うよ
もし咆哮の時に真溜め準備しちゃってたら食らうでしょ
3にしたところで何もリターンが無い おとなしく火力もっとけって
体力3治癒3だと割とゴリオセルよ 耳栓は0か5
耳栓0でも納刀ダイブ間に合うから1、2にするぐらいなら速納入れたほうがマシ はじけて引っ張っても討伐までいかないから
どうしても巣穴に戻ってそっからが面倒だな
巣穴から外に連れてきて闘うんだけど
討伐まで時間がかかる 最終エリアは閃光打って適当にペシペシやってれば終わるよ >>197
メインランサーだがお前のレス見て大剣でネル行ったらマルチだけどクリアできたわ
ドラケンに体力入れただけの地雷感満載だったがw
本当に耳栓もいらなかった
何かの麻痺さんが一人と超絶上手い太刀さんとチャアクさん、あと俺のパテ
誰も死なずに21分くらい
巣にも返さず。
新玉ねぎが玉ねぎの白い棘に入ると750とか入るのが気持ち良すぎた
あと段差のジャンプ斬りループ。棘爆破大ジャンプ攻撃を一か八かのタックルすり抜け…
めっちゃ大剣面白いわ 王ネギ野良マルチで遊んでたら、シッポビターンをタックルで受け止めてからのシッポ回転攻撃で体力消し飛びました(半ギレ) >>229
おれもこれ
1でいいって奴いるけど
1でも小消せる3でも咆哮大かなりきて
昔みたいに有りか無しの2択でいい まだ初心者なんだが
薙ぎ払い系の攻撃とか強薙ぎ払い溜め切りとかの扱いがよく分からん
コンボ的にも分からんし使い所もよく分からん
どういう時に使うもんなんだ? 強薙ぎは基本封印でいいモーション値低いし硬直も長いし派生も微妙
強溜めの後にエリア移動しだしたらダメ押しで使うぐらい
飛び込み薙ぎは強いのでガンガン使っていこう、タックル溜めると威力が上がる
タックル後に溜め当てれないなって時とかタックルから追いかけながら使ったりする
ある程度移動するので慣れると攻撃避けながら攻撃出来るので楽しい その辺の全部一緒くたになってたわ
飛び込み薙ぎが強いのか。おk
ちなみに斬り上げは封印してるが良いよな?
ps2初代のオンやってた時から禁忌だったが 太刀やチャアク使った後に大剣やるとごくまれに
だしてしまうことがあるわ 新モーションは裏から飛んでくるから避けられずにけっこう食らうな。
飛んだと思ったらとりあけずコロリンして当たらないことを願うけど、運になる。 ネギの3次元的ジャンプは予測できない。
小飛びは離れていても、体勢回転させて目の前に現れて、
接触して躓かされる。
あれやられると精神的にくる。
そして今回の新モーションは後ろにいてもバック飛びで当ててくる。
確実な回避がない。 つーかあれ喰らうの抜刀時とかモーション移行時と同時に飛ばれて回避不可避状態が殆どだろ
回避行動まで取れてるのに被弾してるならそれ運じゃなくて回避の方向とタイミングの問題やん
見えない所から飛ばれて〜って言うなら回避性能でも盛っとけ
それならフレームさえ合えばどこに転がっても当たらんから >>243
回避の方向なんてあるの?
いまだに頭上に何が起こってるかわからない ネギは全般攻撃範囲の予測が難しい。
ジャンプ突進も、とりあえずダイブで回避するけど、
結局どこまでが攻撃範囲か
棘が跳んできたり、跳んでこなかったり
正面頭突きもタックルしてもとげ飛ばしの多段で即死だし
小突きも転身着てても3発引っかかれると死ぬ
強ぇ みそけんは大剣スレのおもちゃです!
適当に小突いて馬鹿な反応を楽しもう! みそけんに関してはスルーもしくはそのスタンスで正解だな
マジレスなんかしたら時間の無駄 うまくハマれば2エリア目でもう瀕死にもっていけるんだがな、そっから雑になって死ぬわw >>248
2エリア目で弱ると言うことは
かなりリスキーな戦い方だろうから仕方ない
でも一エリア目でどれだけダメージを与えられるかが、
時短のポイントだね。 瀕死になってからと雑になるというより寝床に入ってからのビーストモードへの対応が上手くいってないだけだと思う
開幕エリアは落石2発あるし穏やかだから大して苦労しないまま移動だし、次のエリアは視界良+段差+坂で自由度高い
んでその意識を引きずるとビーストモードにアレッアレッとやられる 寝床にはいかせないようにしてんだけどな、急に小ジャンプボコボコ当たり始めたりする >>251
文字通り瀕死になってからやられるってことか、なら気を抜くなとしか
寝床前の瀕死状態で小ジャンプが増えるかは知らないが、瀕死にしたことで油断して雑になっちゃうとかかなぁ
リアフレに基本ビビりなのに瀕死にした途端何故かバーサーカーになって3乙かます奴とかいるし割とそういう人はいるのかもね んだな、石落とし初めてそろそろか?ってなってからハジケうちで逃さないようにしたあたりから早くおわれーの一心でやってるからだな・・最後まで丁寧にやろう ハマると死ぬから油断はできないが、
いざって時無理に回避するよりガードすること覚えた方が案外生存しやすいなと思った 歴戦王ソロ大剣
ゼノ・ジーヴァ 27分50秒
ネンギガンテ 26分41秒
ゾラ・マグダラオス 23分47秒
ナナ・テスカトリ 20分36秒
キリン 20分00秒
クシャルダオラ 19分58秒
テオ・テスカトル 18分48秒
ヴァルハザク 18分00秒
新大陸の調査はひとつの節目になります。
お疲れ様でした。 竜神によると、一番使われてる武器は太刀
大剣は3番目で10%だって。 ネギ相手なんだけどずっとドラケン達人超会心で行ってて飽きてきたんで、
攻撃7
挑戦者5
フルチャ3
匠3〜
で行ってみたら顔面に837入れられた
切れ味はそこそこガードも使って3で丁度くらいだったな
ただ達人芸とどっちの方が強いのか結局よく分からんかった 大剣専用の期待値シミュレーターあるからググって使ってみるのも手ですよ 段差でぴょんぴょんするの難しくない?
変な方向にコロリンしたり、モンスターが邪魔で段差上がれんかったりする そういえばアイスボーンはG版と違ってあくまでDLCだから当然ほぼ全引き継ぎなのかね
やりこんでるプレイヤーは珠や消耗品が揃ってるのはデカイな
珠は新装備の穴の形変わって刺さらんかもしれんがキノコや秘薬、罠なんて数千溜まってる人いるしな >>260
ありがとう。>>259だがやってみた
結果は挑戦者の方が純粋なダメージは高いが、
達人芸の方が会心出やすいということで期待値は達人芸の方が高かったわ
まぁそりゃそうか
でもスッキリしたわ 珠はマスター防具には使えないとかなったら流石に大炎上待ったなしだから使えるでしょ
ただ複合スキル珠とかは出てくるだろうけど 俺もキノコと短縮だけは未だ一個も出てない
他は貫通以外2個以上出てるのに 短縮はマジで落ちないと思う
3個ともテーブル見てマカ婆からもらった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています