【MHW】大剣スレ タックル59発目
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【MHW】大剣スレ タックル57発目
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【MHW】大剣スレ タックル58発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550415234/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みそけんさんはこのスレの環境生物やで
基本はスルーだが時々観察して和め ソロで7回チケット取ったらあとはほぼ趣味だもんなあ みそけんておじさんニートなんでしょ?
死ぬほど練習する時間あるのに王ネギすらソロで倒せないド下手クソで荒らしって救いようがないじゃん 死亡要因つぶしてるけど、
タックル即死はきつい。
抜刀のあと、攻撃きたらタックルで交わすしかないからな。
タックルで交わしてそこで体力半分持っていかれて、
多段攻撃だと即死。
まさに大剣殺しの技だな。 ゼノ王ソロでいけるようになって20分以上かかるがチケットも取り切ったから
ここで楽な方言ってたからマルチ行って見たら誰も彼もぽこぽこ死んどるやんけ
確かに裸大剣ソロの動画とかあったから実際は楽な方かも知れんが現実はこんなもんだなw
ネギ王マルチはへぼガンナーおると地獄と化すぞソロの方がはるかに楽
エリア234が抜刀当たりゃラッキーレベルに寝床並みのはしゃぎ用だったことあるわw 距離を起きつつ、攻撃のあとに抜刀+強溜め3
これがリズム的に一番安定する
抜刀溜め3は逃げられること多い
タックルは危険すぎる ネギソロならクリア出来るんだけど
マルチは無理だぁこれ
今のところ全滅してる ほんとにクリアしたいだけなら広域片手マンにでもなって
全力でマヒ毒睡眠乗り2回づついれていけ やることないからマルチでみんなが死んでいく様を眺めたい
それを広域マンで介護したい
それくらいしかやることない
極ベヒは楽しかった 王ネギは回避よりもガード性能3つけてガードしたほうが安定した、斬れ味落ちるけどダメージほとんど無いし滅鬼の凶器だと青が長いから緑まで落ちる前にネギがエリチェンするし
回避苦手な人におすすめ ガンスランスが削り殺されるから回避型にしなきゃって流れになってんのにどーゆー事だ? それは装備変えて意識して立ち回った結果だと思うぞガード性能はいらん >>143
オレもいろいろ調べて回避性能やら距離つけたりしていろいろ試したけど、全部回避は無理だからガードで凌ぐこともあるよね
それで試しにガード性能3つけてガード主体でやってみたら勝率上がった
もちろん回避できるとこはするし運の要素もある
ドクロ出たら睡爆→モドリ玉の繰り返しのチキン戦法でなんとか勝てるようになった
回避主体ではオレは無理 俺は納刀付けたら勝率良くなった
大剣納めてる間にやられることがあったから 王ネギソロだと自然と昔の大剣の戦い方になるよな。
おじさん懐かしくなっちゃったよ 俺は真溜め一回も使わず抜刀と飛び薙ぎだけで倒してた
大剣ぽさはないけどしつこく追随してくるから少々いい加減に飛び薙ぎ出してもバンバン当たってやりやすい 最近好きな見た目キメラで適当なクエストするのが楽しいと感じてきてんだ大剣だと匠と短縮あれば快適だし何よりも見た目が良いことでモチベが上がる
重ね着実装を切に願うぜ 苦労して集めたチケットがリュウの重ね着とかになるのは嫌だな、全然欲しくない うまい人の動画みてると頑張れば真溜めバンバン入るんだな
https://youtu.be/V1yWKu5waFo 回避性能と回避距離積んだら大分死ななくなって安定してきた >>152
真溜め入れるのが難しいわけじゃない
おつるリスクがかなり高くなる
上手い人は火力上げてなるべく短時間で終わらせてリスク回避してる
その裏でいっぱい死んでるかも 火力全振りも試したけど安定しないんだよな
緊急回避的にガードが使えないのが自分的には厳しかった モーションなしの突然のアッパー回転しっぽ
とスパンち連続二回とか
とにかくよびどうさがないアクションしてくるから
読めねえ >>154
避けにくい攻撃が結構あるモンスターだけど、動画みても必ずしもそれらを捌けてるわけじゃないもんな
案外幸運の賜物なのかもな そんなにいうほどじゃないだろう
確かにピョーン消えた!背後からビシャとか痛いけど
フリベヒソロのがソロ用HPの王ネギソロよりはるかにきつかったけどな カオスと聞いてたけど初めて野良参加してみたら一発クリアできてなんか拍子抜け
特に高HRもいなかったけどみんな手慣れた感じで危なげなかったし結局慣れなんだろうな >>142
ちなみに滅鬼:青80、ガイラ雷:青90、皇金雷:青100
ガイラ雷か皇金雷を持ってる人はそっちの方が良いと思う
無撃ガイラ雷と皇金雷のどっちが火力が出るかは分からない >>152
50回録画したなかの最も上手くいった1回なんだよなぁ >>160
マムやらないからマム大剣持ってないんだよね
青ゲージ長くて雷ならそっちの方がいいだろうね 昨日の大剣にガード性能3は訂正
3では不十分だからガード性能5と耳栓5で火力スキルは大して盛れないけど、これで安定した
オトモは大楯がいいね、大楯のバッシュ 大剣のタックルを突進に合わせるの楽しい
隙に真溜め3入れるとして、後はどんな立ち回りがいいの?
抜刀はモーション値低いみたいだし >>165
そらお前段差と肩で戦うブレイブスタンスよ 基本的には抜刀→強溜め→真溜めを入れられるところまで入れる
これを相手の動きに合わせて溜め段階を調節したり途中をタックルにしたりコロリンタックル始動にしたりする
あと飛び薙ぎは結構便利 基本的には抜刀→強溜め→真溜めを入れられるところまで入れるのはいいけど、
無理に真溜め狙わず、
強溜め3を当てて行く方が確実 それなりの敵は真溜めで行けるけど
歴戦王ネギレベルのやつは真溜めとか正直運ゲーになるから抜刀で戦った方がいいと思う 最近大剣始めたんだがタックル面白いな
スーパーアーマーでどんな攻撃もすり抜けられるんだよな?
しかも溜め一回分になってくれるし楽しすぎる
ただボタンが○だったり△だったりでよくミスるけど
あと薙ぎ払い系の攻撃がまだ慣れないな。距離詰めるために使えたいけどコンボ分からんわ マスターランクに合わせて肩のダメージカット率を上げる調整でもないとアイボーでタックラーは生き残れなさそう
王ネギクラスの火力になってくるとそもそも肩で受け止めるのも怖いしな
飛び込みなぎ払いがあるおかげで攻めるか離脱かって立ち回りはできるけど
飛び薙ぎなかったらお祈り感半端なかったろうな >>170
肩は万能ではないぞベヒ、ゼノ王等のボディプレスはダメ、不動装衣の判定っぽい アステラ祭からこっちずっと大剣の練習してたけど
コツを掴むと言うか熟練度が上がると言うか、自分がたった今上手くなったって感覚味わった いやはやヘボハンには王ネギキツイなぁ
2乙してたってのもあるけど寝床に行った後は転身切れたらモドリ玉の繰り返しで残り3分になってようやく倒せたわ やっと王ネギ倒せた
歴戦王で一番強い
抜刀スタイルしか無理 最終エリアって睡爆繰り返さないとならんほどキツいか?個人的には溶岩エリアのがキツい >>175
持てる手段を用いて倒したんだから勝ちは勝ち、立派な大剣使いや オーグγは作っておいた方が良さそうなのは胴と脚ぐらいかなぁ
一色揃えるのはちょっとしんどいや 知ってるかもしれないが大剣にかかわらずネギ王は
溶岩エリアでハジケとっといて溶岩抜けてからは広いエリアから寝床に行こうとしたら常に1発当てて
奴のエリチェンを阻止し同エリアに留まらせる、5発のハジケで砥石が必要になるまで
2-4回は寝床行きを阻止できるから睡爆後が多少楽になる
あとソロでやるなら2乙したらリセしたほうがええぞ 普段は武器重ね着両方作りたい方なんだけどさすがにリュウの重ね着とか使う気しないから逆にチケット5枚で済むという 重ね着がリュウだったことを考えると、王ネギは本来もう少し早いタイミングで実装予定だったのかもな ネギは看板だし最後だったんじゃないの?
リュウ云々は、リュウ装備のクエストがネギだったからじゃね? 王ネギ用に生存スキルいろいろ試してみたけど加護が一番自分には合ってるわ
回避性能は俺みたいな落ち着きないハンターにはあんまり意味なかった悲しみ 野良マルチで17勝したけど、
さすがにソロ行く気しないなあ 王ネギは最後の目玉としてあの強さで納得するけど、リュウの重ね着は一部のファンしか喜ばないよね
アイボーの特典の中世の騎士みたいな重ね着のほうが嬉しかった
>>184
回避性能5と距離3がすごく良いんだけど、いつ被弾するか気になって落ち着かないというか心臓に悪いんだよな 不動着て治癒珠3個つけて殴り合うと楽しい
毎回殺される >>186
それな
だいたい素手ならともかく凶器振り回すリュウとか誰が喜ぶんだ 玉ネギバゼルキノコの根性でやっと倒せた
後4枚チケット集めるわ オトモと転身さえあれば、達人芸クロームレイザー装備でも討伐できるからやってみるんやで 回避距離つけると微妙に普段と違う感覚になるから苦手だわ 普通に集中3無撃体力3治癒3弱特ほか適当で不動転身落石ありで13〜15分安定してるな
オトモはいない いらんかったな、普通にタックルでいなしたほうがいいと思った
大咆哮からの空中突進もいなしてからコロリン武器しまいダイブ間に合うしな
耳栓なくても武器しまいダイブ普通に間に合うし
治癒入れてるとゴリゴリ回復するから不動中めっちゃゴリ押せていい感じ 暫くモンハンやってなくて、SEKIRO 終わったんで今頃になって王ネギ挑戦してるけど、あっちのボタン操作に慣れたせいか、スリンガーの撃ち方すら忘れててびびったわ 王ネギは回避3あれば安定するな
ダイブは見た目より判定早いから気持ち早めに回避しないと当たる マルチでもソロ同様にダウンとれれば大剣いきるのにね。冷遇されている武器はマルチ補正なくしてカプンコ マルチだと、大剣冷遇されてるとは思わない。
どの武器も運ゲーでほどほどに死んでいく。
マルチだと、隙も大きくなって攻撃チャンス増える。
動き回るから真溜めより抜刀、強溜めで部位破壊ダウン取って
ゲームを引張れる。 まあ確かに大剣はソロとマルチの差が大きい武器ではあると思うけどもっと厳しい武器あるしまだましよ
ちなみに部位破壊の耐久値マルチで3.3倍らしい
特にネギなんてあちこち動き回ってなかなか弱点殴らせてくんないしそりゃ無理ですわ 幻想垂れ流してるレスがあると思ったがテンプレにあるアレだったか >>203
3.3?
それでなかなかダウンしないのか 生存スキル盛りたくなるけど棘破壊考えるとやっぱ火力盛る方がいいよな
と思ってたけどマルチだとそうでもなさそうだなw ネギ王マルチの特徴はみんな順番に死んでいくこと。
ダイブもできずに一人で3乙するアホは例外だけど、
運ゲーが強いので、確率的に上手い人も死ね。
だからまず自分ができるだけ死なないこと。
これが大前提。 >>210
古龍は形態変化(行動パターン変化)する時に特殊な咆哮を行う
ネギの場合は両翼ブワッと広げて(風圧付き)少し長めの咆哮するのがそれ
怒り状態とは独立した行動だからテオナナやクシャなんかはやたらと吠えるイメージがある >>211
ありがとう
王ネギもやたらと吠えるのが多いと思ってた
形態変化があるのね、勉強になりました 抜刀スリンガーの動画でなぎ払いから真溜め出してるな 2乙して35分かかったけどなんとかソロで倒せた。
もうわけわからん。
鬼だわ。 ハードすぎて何回もできない。
一回でへとへと。
とりあえず2回目で切りつけた。 orayとか言うやつsteam版でしょ?
やってるとは思いたくないが、いくらでも数値弄れるから参考記録にしかならないのは悲しいね マルチの大剣って抜刀ころりんでええんか?(´・ω・`) 抜刀からコロリンか溜めるかどのぐらいの隙かを見極めて適切な攻撃を入れる
真溜めは無理に狙わない
時には抜刀からすぐに次の行動に移らないで様子見してディレイからの強溜めとか ジャンプ突進どうすりゃええんや
あれ回避性能積めば避けんの?
毎回納刀する間もなく食らって死ぬわ 初討伐の時は30分かかったけどようやく15分で狩れるようになった
ネギさんやりごたえあるぜ ガードか
連発でやられると落ちるから納刀積んでみたわ
金曜の朝までに勝てるかな… 王ネギは最高で耳栓3振ればいいからな
5まで振らんでもいい 中心に向かって外に弾かれるようにガードすれば1発受けるだけやで >>217
エエで速納もつけてな
でもたまには溜めろよ そもそもネギのなんちゃら天に耳栓なんてなくても納刀ダイブ余裕だけどさ
もし入れるなら2までにしといた方がいいと思うよ
もし咆哮の時に真溜め準備しちゃってたら食らうでしょ
3にしたところで何もリターンが無い おとなしく火力もっとけって
体力3治癒3だと割とゴリオセルよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています