【MHW】大剣スレ タックル59発目
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【MHW】大剣スレ タックル57発目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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【MHW】大剣スレ タックル58発目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 王ネギ強いって噂だったから、初日初見は
バゼル、フルドレス、バゼル、バゼル、エンプレス使った根性耳栓抜刀大剣で行ったが
5分で3乙してから大剣使ってないわ 極ベヒに続いて王ギガも大剣不遇でしょこれ
TAみたいにスタンプをお祈りするなら別だけど普通の立ち回りで大剣はスタンプへの解答がない
スタンプにタックルを合わせるのもネルギガンテの挙動を見ずに抜刀攻撃するいちばち
今までみたく隙に抜刀始動ないしロリタックル始動しようとするとスタンプに間に合わない
HP200の抜刀攻撃中にちょい削減らされてるとスタンプにタックル合わせても削りごろされるありさま
リスクリターンが一切噛みあってない
極ベヒはまだ攻めるか引くかの判断が許されたけど王ギガは完全にお祈りゲー
スタンプされにくい初期エリアで削れるだけ削ってそれ以降はスタンプこないことを祈るだけってあんまりじゃあねえか!? 抜刀術3、耳栓5、回避距離3、精霊の加護3、心眼、耐震1に、
保険でガード強化あれば、王ネギ割と余裕
あとは体力3はいわずもがな、超会心、回避性能、整備、早食いあれば更に簡単に
攻撃は基本一撃のみで、転身纏ってるときだけひらすらぶん殴り、
モーション覚えるしかないが、尻尾大回転や叩きつけは回避距離3あればコロリン回避簡単 王ネギそんなに運ゲーでもないだろ
数こなせば動きのパターン見えてくるから、抜刀でチクチクするより溜めを積極的に使った方が楽 >>18
スタンプにパターンある?
あれ行動の切れ目に差し込んでるから予備動作で吠えられてもそれ見てからじゃ遅い
パンチの後とかダッシュの後とかある程度固定パターンきまってりゃいいんだけど行動後以外にも即時スタンプみたいな時もあるしよくわからんのだが 万が一被弾してHP半分程度まで減らされた後が問題
対処間違うと叩きつけで死ぬので極力ダメージ喰らいたくない 玉ねぎマルチも慣れてきて楽しくなってきたわ
もうだめってこともままあるけど
大剣不遇ってほどでもない溜め→ボディプレスビターンのベヒよかいい
全体的に早いのはまああるけど全武器それはあるし
ナナベヒ王マムが大剣不向きでないかな あの超速スタンプは行動後に来るって想定して準備しとかないと避けられないよね
嫌ならさせるなの精神で火力盛って上手くダウンハメできる人はいいけど生存スキル盛ってがむしゃらに殴ってる人にはあれ連発させるときついかも 王ネギやり易いけどな
特にソロ
PTでも転身使える時はエリアルしまくりでかなりダメージ稼げてる
マルチ王ネギの相性悪いのはガードがない職だろうなぁ
メイン大剣だから他武器使いにくいってそう思うのかも知れない
ガードがない大剣
見切りする大剣
坂使いの大剣
あたりはマルチ微妙すぎた TSC氏の猫火事場エリアル大剣なら王ネギワンチャン4分切れるのでは? 結局真溜めはお祈りかダウン時しか打てないのがね
ソロならともかくマルチで超火力のネギ相手にお祈りする勇気は無い 最近猫を盾装備にして真溜め打ちまくってる
おすすめ >>27
頻繁に猫にいくせいで回復したり余裕生まれてかなり助かる 回避距離性能があるとギリギリのタイミングでも抜刀いけるから結構いい感じ 抜刀スタイルだと不屈使ってもあの時間というのが今作の大剣の象徴だな >>29
スキルのキャパが足りねぇ・・・
抜刀特化って弱い割にスキル枠食いまくるんだよな 普通に耳栓汎用の072で15分くらいだわ
耳栓サイッキョ なんの検証も無しに感覚のみでいうけど弱特で50-5確保できるなら抜刀いらんのじゃない?
生存系、超会心、破壊王、即納、短縮に回した方がいい気がする072がマイナス会心てのが罠だよな 白トゲに破壊王は意味ないらしいぞ
破壊してもログもないしptも入らない 王ネギの野良マルチの救難で、トドメの一撃を真溜めブチ込んでかっさらってやったぜ
気持ち良すぎぃ 王ネギ安全のためガンスでやってたけど抜刀大剣スタイルに変えたわ
タイムあんま変わらんかったけど断然楽しい
ガンスの肉質無視砲撃パンパンやるより白棘に会心抜刀当てる方がやっぱ気持ち良いです 太刀の見切りはあんなにお手軽でノーダメなんだし タックルの被ダメ減もうちょっと何とかならないかね ソロは無理だろう
抜刀60しかでないし
攻撃受けたら即死だろ
そりゃ無理ゲーだよ 短縮珠って滅茶苦茶出にくい?
大剣使いたいから欲しいのに全く出ない
HR200越えたんだけどなぁ…
みんなHRどれぐらいで出た? 集中と耳栓無いと立ち回れないひよっこ大剣なんだが、みんなはこの2つ入れてる?
この2つ入れるとどうしても。火力落ちるから不動に頼って集中耳栓捨てるかすごい迷ってる >>46
耳栓5は必須
王ネギにおいては集中はそれほど優先度高くない
動き回るからどうせ攻撃当たられるの2発が限度
それより回避距離MAXは必須 集中はソロ用(なんならいらん)、耳栓はマルチ用
そのくらいの認識だなぁ
短縮なんてそもそも500行くまで1個も出んかったしな タックルはスタミナ減るのがなー
貯め中断するのにタックルしてコロリンするとスタミナごっそり減る 状況によって使い分ければいいのね
みんなありがとう 余ったスロットに早気珠入れてやってみたけど、立ち回りがだいぶ楽になったな
まあ無理して入れるようなものでもないけど 某針ネズミのリアル巨体版みたいなだよなあネギネギ
ばっころせんとならんなあれは >>52
集中はないと気持ち悪い派と付けても誤差派がいるし
耳栓も耳栓は火力派と肩で回避派がいるし自分に合った構成でやればいいと思うよ ネギソロあきらめた
装衣ないとき近づくだけで即死だから
無理だわ 俺は入れてないが
耳栓ないと真溜め一発目当ててからの二発目を阻止された時にストレス溜まるぞ ソロでやっとこさチケット7枚集めたからマルチ行くわ 水爆の真ため起こしを武器だしコロンで測ってたのに
回避距離ついてたせいで届かんかったな ランス双剣弓はソロ達成したけど大剣なかなか厳しいな…
いっそ時間はかけて良いと割り切ってても焦りでしくじる >>59
距離も性能もいる
距離があればコロリン2〜3回で被弾エリアから回避可能
また性能が2程度で新モーションもガバガバ回避可能
王ネギ用大剣装備はエンプレス4種で心眼とスタミナ上限突破
回避距離3、回避性能2、耳栓2(アクセ+3)、体力増強2
残りはメイルをフルドレスか、無いならグリーブをゼノγでいいと思うんだよね
精霊の加護3も必須 休止からの復旧組だけど
溜め短の%は誤記扱いで修整されたんだっけ?
もう3にこだわる必要なくつけた分だけお得感なしになったんよね 正しい%表記に修正されたよ
集中はどっちでも。集中2小スロ3つとか、集中つきの防具にはめぐまれてるほうだし 集中Lv3の「溜め時間20%短縮」が誤表記、実際の効果は初めから15%だったので表記も15%に修正された
15%という設定のほうがミスだったんじゃないの?とか勘ぐってはいけない 王ネギはタイム考えず安定取るなら耳栓はむしろ1か2で止めるべきだよな
攻撃力高いわ隙無いわで攻撃タックル受けするわけにもいかず真溜め主体の戦い方とかネギの機嫌良くないと無理
天の咆哮は耳栓1あれば回避余裕で間に合うしむしろ真溜めしてる時に天やってきた時に真溜めキャンセルしてくれるから耳栓5より安全まである
通常の咆哮から確定で食らうような攻撃もほぼ無いしな 天が来るときは体中のトゲが真っ黒になって殴る場所ないから攻撃してたらすぐ分かると思うぞ とりあえずソロで倒したけど
抜刀スタイルの方が良さそうねこいつは 天はガードでほとんど喰らわんからあんまり気にならない、切れ味は持ってかれるけど割と移動までは持つ >>69
てか死なないようにしたら抜刀になっちゃうよね後半 ハジケ使って最終エリアまでいかせなきゃしんためマシーンになれるんだがな 真面目に王ネギは集中外そうかなぁ
抜刀溜めすら怖くなってくる 少しずつわかってきた
天の咆哮は立ち上がって胸と翼開く瞬間にロリでフレーム回避いける
通常の咆哮も西野カナばりに震えてから吠えるからおおよそ震えてから個人差はあれど2.5〜3秒前後の咆哮時にロリでフレーム回避
高速スタンプは反時計回りを意識して予備動作の威嚇見てからでも右ロリすれば耐震もくらわず回避できる
ついでに耐震つきのふりかぶりパンチは必ず右手を振り上げるんで左手側にいることで抜刀溜め3あたりのリターンを低リスクで取れる
エリア1・2カ所目あたりまでは高速スタンプの頻度は設定か仕様(怒り時?)でかなり抑えられてるから真溜め積極的に狙える
3カ所目からスタンプの頻度があがるからお祈り真溜めはリスク大
基本はネギの右手側から頭に抜刀いれて左手側に抜けて納刀→スタンプ予測で右ロリでリスクほぼなく攻め継続できる
他のモンスターみたくネギも位置によって誘発できる攻撃があるだろうからそれがわかればもっと簡単になるはず
TAでもない限り前半エリア真溜め主体で後半エリアは抜刀主体+ジャンプ斬りループがたぶん丸い立ち回り
後半も真溜めでいく場合は白棘なしにリターンとろうとすると事故のもと味の素
納刀3に回避装衣で白棘に抜刀溜め3はソロでもマルチでも刺しやすかったですまる ゼノ王はなんとか大剣ソロでクリアできたんだけどな、
まさかネギ王が立ちはだかるとは 王ネギはソロ初見で問題無かっけど
王ゼノソロが辛いわ 例の三爆発の倒れ込みと一発目にタックルしてんのかこれ
あいつ爆発のあとよく瞬間移動するから毎回は無理じゃね? >>82
あの爆発のあとの瞬間移動はなに?
バグ? ネギ王無理だよ。
30分かけてコツコツなのに、ワンパンでやられるとか そら極ベヒソロでエリア1に30分かかるような奴には無理やろw 王ネギようやく無乙で討伐できたぜ
オトモ有りで23分もかかったけど、並ハンの俺としては十分や 今回初めてやったけど王ネギよりゼノ王の方が難しいやんけ 例のあいつもいいかげん自分がこのスレ最底のPSってことに気付かないのかな
他の連中は愚痴っぽいこと言いつつも単に倒すだけなら普通にできる腕なんだからいまだにソロクリアもできないようなやつが話噛み合うわけないのに 王ゼノは位置取り意識すれば全然被弾しなくなるからなぁ
個人的に王でも弱い方とすら思えてくる 王ネギをタックルだけで倒してる
やっぱり大剣は最強だね ソロでクリアできるようにはなったけど絶対2乙するの辛い…マルチいけねぇ… マルチネギ結構面白いな
報酬が鑑定武器だったらいいのにとつくづく思う ベヒとか闘技場とか
マルチやらせたいのはわかるけど、強制的にマルチ仕様にするのやめてほしいわ ネギはもともと運ゲー的なところがあるからな。
火力でダウン狙い。
攻撃、動きがトリッキーで早くて
ヒットアンドウェーイが難しい。
王ネギになると、さらに運ゲー >>99
ほんまマム以外も鑑定武器だせよなぁ
マムに大検でいけないから全然やってないわ いろいろあって何故か王ネギの装備が武器エンプレスに全身ゲラルトにお膣いた 溜め1ぐらいまで入れた方が回避安定するわ
溜めなしコロリンするとネギの攻撃と重なりやすい イベ期間中に大剣部屋でも立てて王古流ツアーでも募集しようかと思ってたけど忘れてたわ ヒットアンドウェーイwww
ヒットアンドうわーあ! アイボーはあきらめた
次回作は真溜めがないのを祈る、ドスから大剣しか使ってこなかった自分がmhwは全く使わなかった。 正直溜め1、溜め2、溜め3、ガード、タックルだけでいい
大剣に複雑な要素はいらん 王ネルだけど回避性能や回避距離なしでクリアできる?
プロハンはいけるんだろうけど並レベルのハンターだと無理じゃね?特に巣に帰ってからだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています