【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 足早い武器ならラージャンには耐震より回避性能だな
飛鳥文化もボディプレスも楽々かわせる >>872
ネコ式広域笛か、試してみる
ありがとう >>874
性能無しでボディプレスの手と振動を一緒に回避するのが安定してたなら何も言うことはない ナルガクルガって煙り玉してても気づいちゃうのかな
離れていても聴覚がいいのかだめだな
隻眼G5は乱戦しかないのか やっと孤独な村クエ消化終わった
これからZ順部屋に寄生する新生活がはじまる 今やドクドミも発掘もねえからあのゴリラ倒しても旨味がゼロに近い事だけが残念よね
ガララデァアオウガ辺りの極限がもうちょっと大人しくしててくれれば極限続投してたかも分からないのに 村クリアの定義ってどれ?
バルクまで
星10のクエストを全クリして村g級解禁
村全クリして村最終もクリア
よく村クリアしてから集会所来いとか言う奴がいるから気になった >>896
俺はアナタに向けて言ったつもりはないよ
タイミングが近かっただけ >>888
隻眼G5は気づかれるから白疾風を閃光玉で足止めしてその間に隻眼を殺すのが安定
隻眼が疲労状態なら隻眼にも閃光有効 あれ絶対気づかれる仕様なんか
通りで毎回乱戦化するわ switch版のオンラインでメンバーリストのZ順の見分け方ってある? >>876
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジョーにゴミナルガライトとかwオマエ地雷のゴミじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>898
今クリアできた
煙り玉使わずにナルガに閃光玉つかって
体力低い個体だったのかナルガ乱入から2分くらいで一匹目沈んだ
5回くらいやり直してるからナルガも行動覚えてきてなんとか 炭鉱ブラキ初めてソロで行ってみたけど以外と普通にソロ捕獲できたわ
体力少ないのかね 体力は獰猛だ連続の個体とおんなじくらいよ
火力がエグいだけで 野良で麻痺と乗りを積極的にこなしてくれる人がいるとタイムが縮まるよね
そう思うとモンハンは運ゲーな気がしてきた 武器自由部屋なのにお互い拘束タイミング見計らってうまいこと何もさせずに討伐・捕獲まで持っていけるとテンション上がる ガンナーをナルガライトに勝手に変換してるのは流石に草
火力アドバイザーさんは相変わらず人の話し聞かないんですね たしかそいつは両親をナルガライトに殺されたからあちこちで仇討ち(八つ当たり)してるとかいう話だ ラーは4系やった人とやってない人の差があるよね
よくあるケルビバクステベイブレードあたりのどっかに攻撃読みきっておいてる人とか
飛鳥の動きが見てて全く違う >>910
おwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゴミなるがライトの雑魚発狂かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかジョーにボウガンの時点で地雷って話なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚究極おま活用の属性特化除くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブシナルガライト使う時速射+1付けてるんだけどあまりにも採用してる人が少なすぎて不安になるわ
1.33倍は強いだろと思ってるんだけど結局DPSほぼ変わらん+他の会心スキルとか付けた方がいいって理由だろうか
弾切れ起こしそうな獰猛大連続とか専用にすべきかな G級宝纏に火耐性とか言ってたことあったからエアプなのは確か
XX買ってないまである >>915
付けてたことあるけど隙が増えて被弾しやすくなる気がする 突進ストランスを使いたいんだけどスキルは何を盛れば良いの? >>916
ワールドバカにしたりxxバカにしたりするし買ってないどころかモンハンそのもののアンチの可能性もあるよ >>917
だいぶ慣れたからギリギリ回避が多くて気持ちいいんだよね
それでも今入ってない連撃が最適解なんだろうなぁと思うとやるせなくてな
速射抜き構成作って比較してみるかなぁ今更3発速射に慣れられるかは不安だが 弾持ち気にするなら弾節でもいいやって思ってしまう
一応それでも青電主14分で討伐出来たし火力はそこそこあると思ってる >>915
PSが追いついてるなら好きにしたら良いと思うよ
周りも別にそんな気にしてないだろうし
火力上昇手段が限られる属性弾と違って会心系で十分火力を盛れるというのと単純に取り回しが犠牲になるのを天秤にかけた結果速射を選ぶ奴が少ないというだけで地雷スキルとかって訳ではない
弾保ちに関しては素直にサイレンサー選べばいいし >>921
アトラルカのTAで速射採用されてた気がする
ためしにつけて遊んでみようかな 銀嶺用にストランスで装備組んでみたいけど、ガ性は必須?それとも代わりに回避2入れるのもアリ?
反射神経の問題からブシランスは無いものと考えて >>919
おwゴミワールドの雑魚まだおったんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミワールドスレの乙っぷり草ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>925
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>923
>>924
あんまり気にせず使ってみますわ
速射out連撃inのスキル構成出来たら自力比較するか
あざっした >>928
モンスにもよるんじゃね?
結果は個人的に興味がある 銀嶺相手でいいんだよな?
f回避が効く攻撃は氷叩きつけしかないから回避性能は微妙
ガ性1が欲しい攻撃は氷叩きつけと前脚踏みつけ(多段判定)と2連目の鼻叩きつけ
ぶっちゃけると氷叩きつけは位置避けから突進fを挟めるからどっちも無くても立ち回れるけどガ性を入れるなら1まででいい
あと雪を纏ってる攻撃と前脚踏みつけにカウンター突きをやると多段で死ぬから注意 >>930
ガ性は1でいいのか!!
丁寧な説明ホントありがとう >>931
雪甲破裂攻撃と鼻吹雪はガ性1でも止めれないのはわかってるけどガ性2でも防げなかったまでは覚えてないんや…すまん
雪甲破裂は位置避けか絶対回避で鼻吹雪は絶対回避で避けてくれ
言うまでもなく除雪突進はどうしても防げないので震動で納刀したら全力で横に緊急回避
銀嶺taでよく見られる立ち回りだからその辺りの動画で避け方を見るといいと思う 雪玉叩きつけを動画のように安置で華麗に回避して攻撃や!→ドコォ!!
素敵なお胸の判定強すぎじゃろ・・・ 銀嶺は当たり判定が視覚的に分かりづらいから嫌いだわ 超特殊の銀嶺は体力多過ぎて火力無い武器だとソロ討伐無理なんじゃねって思ってる スキル速射の壁撃ちDPS向上は貫通1の場合
連発数3だと1.8秒で3発
連発数4だと2.1秒で4発だとすると1.14倍ぐらい?
立ち回りの中で速射の回数が減らなければそのまま1.33倍されるからあくまでもリロ無し壁撃ちの話だけど
ところで誰か速射にかかる正しい秒数知らない? >>928
弓の増弾もライトの速射と似たような感じで理論上は火力アップしてるんだけどいざ使ってみると微妙なタイムになる
でもそれでいいタイム出してる人もいるんだろうしやっぱ慣れなんだろうなって >>929
ヘボPSで検証してみたが
集会所上位アカム相手に見切り1 弾導 貫通up 超会心 ネコ乱れ打ち共通でナルガライト貫通弾1
[連撃]被弾1 消費97発(291発) 6分30秒
[連発+1] 被弾2 消費82発(328発) 6分36秒
ほぼ置物のアカムでこの程度の誤差
体感は連撃の方がJKパワリロ多めで連発の方が潜り時間長めだったから単純DPSは連発数の方が上なのだろうか?
やりながら思ったけど通常クエって体力バラツキあるんだっけ……
それに攻撃力がバラつくブシドースタイル選んだのも謎……こういう検証向いてねぇな俺 火力面でナルガライトとタメ張るヘビィって痛恨モラク? もしモラクがナルガライトと同等の火力ならブレヘビ自体がゴミな気がする アトラル・カライトボウガンに速射数アップと散弾全レベル対応つけて散弾l2速射三連星面白いぞ
部位破壊は安定して出来るしゆうた射殺せるし 見極めつけてないからモンスターを全力で殺しにいくとか言う奴も謎だよな
せめて自分は罠を貼ってあげたり麻酔玉を投げたりしないくらいでいいのに
失敗するよりは成功した方が素材やお金を貰えるわけだし >>937
火力を乗算できるのが売りだから剛連射を
たくさん撃つためにも慣れは大事だな
溜4×特射×剛連射×超改心の火力はまさにウォーズマン理論 それな
カマキリライトをこれ以上地雷装備として広めないで 増弾344やると233と違ってやっぱ集中欲しいなってなる 貫通矢だと剛射するより溜め直した方が安定するな
重射の剛射を直したついでに貫通も直してくれればよかったのに >>938
アカムでそれならやっぱり中型は連撃安定なんだろうな
差し込める機会が少なくなるのは勿論、動かれて最後の弾がすかること多いだろうし
とはいっても劇的に変わらなそうだし一切調合したくない人はありか… 今更スイッチ版買おうと思ってるんだけどジョイコンの操作性ってどう?プロコン買った方がいいかね ジョイコンは高い割にアナログが脆いからプロコンにしたほうがいい
まぁプロコンも少しグリス付けないと粉吹いて壊れるけど >>950 次スレよろしくね
姉御楽しいよね、プロハン様キラーって意味でも キン肉マンコラボ装備欲しい
片手剣で喧嘩ボンバー、双剣でベアークローとか
キン肉マスクとかオトモのミートくんなりきりネコ防具とか 気刃大回転斬りで発動してれば
エリ太刀で使えたかもしれんが… 納刀研磨はこの回復量ならモンスター怒り時に限定しなくてもよかった気がする 超銀嶺は弓でやると絶望的だけどストガンスやエリ双でも15分でやれるし怒り時は防御率×1.1で怒り時間もクッソ長いしで体力はそこまで高くないように感じる だいたい挑戦者の納刀って何だよって感じもする
ハンター見るなり楯突いて来てるのはあっちじゃねーか 闘技セルレギオスうっぜぇ・・・
こやし玉入ってない上になんで裂傷倍加付いてんだよ糞が 納刀研磨あんまりアテにならんから高速砥石で戦闘中に研いだ方が確実だった >>956
俺もそれ持ってる
サブタゲが乗り○回ってクエストのサブタゲマラソン用の乗り専装備に使っている あああああああああああああああああうぜえええええええええええええええええ
移動の接触ダメージでピヨるのやめろよ糞が・・・
地形と合わさってウザすぎる 大剣納刀研磨も怒り中に出してしまうの行動をやり続けないとすんなり青まで行ってしまうからなぁ
4じゃなくて8ぐらい回復してくれりゃあ妥協してもいいんだが ブレ大剣ならイナシでも発動して美味い
臨戦でいいって言われたらそれまでなんだけど >>950が帰ってくる様子がないから次スレ立ててくる 正直臨戦が強すぎるってのはあると思う
これで回避後に納刀してたらヤバかった 臨戦とステップで追いかけてから移動溜め出すより絶対回避から抜刀溜めの方が速くて強いぞ
まあ臨戦以上に切れ味維持の為の狩技的な側面も強くなるから使用を強制されてる感が嫌な人には辛いと思うが すまんスレ立てミスって立てられなくなったから誰かこれで立ててきてくれ
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モンスターハンターXX
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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>>976がダメだったら行く ミス重ねちゃったけど最終的には立ったから許してにゃん
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR244
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