【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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extend:checked:vvvvvv:1000:512
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 榴弾チャアクならお手軽に火力積めるだけで別に必須でもない チャアクtaは結構やったけど砲術の有無は正直わからん
当人のps次第で砲術が有用か会心盛りが有効かなんていくらでも変わるしな
鈍器榴弾を使う時とエリアルチャアクならいる アフィ
と言おうと思ったけどこんなとこまとめないよな 695は長いわ
同様まで読んだけど後は読む気にならん 「剣術」「心眼」なんて名前ならそりゃ強そうに見えるじゃない?
たぶん効果自体は知らないんじゃね 弾かれ無効
ってめちゃくちゃ強スキル感あるし
匠業物と横並びっぽいトコにあるし スキルの名前でファッション
かっこいいスキル名でイケてるハンターにみたいな感じか
かっこいい名前のスキルだけで装備組んだらどんな構成になるのかな ガキの頃は業物の語感が好きで大剣にも付けてたな
なんか切れるようになりそうじゃん あるいは弾かれることと弾かれモーションが出ることの違いが分かってなくて弾かれ無効なら肉質に関係なくダメージ通せると思ってる可能性はあるな 炭鉱ブラキでエリア2→8の飛び降り中に崖下のブラキにとどめさせたわw
撃ってからとどめ入るまでの間がなんかシュール 虎視眈々 居合術 逆鱗 暗躍 真打 無慈悲 破壊王 >>582
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コンボダメは会心付が超火力でゴミカマキリ大剣とかゴミでしかないんだがwオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
単純に銀嶺にもダメで負けてるから雑魚以外さわらねえよwその生ゴミカマキリ大剣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>694
基本ゴミスキルなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
TAでゴミ砲術入れてないのは開放時しか生きないゴミだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚強属性チャアクはW属性が通常剣モにも反映されるんで約束された超火力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚究極属性おま持ちの火力アドバの俺大満喫ウマあ〜wwwwwwwwwwwwwwwww 匠と業物のスキルポイント逆だった説あるけど本当か知らん 村クエスト進めていたらルームサービスが次々追加。
キャラバンの子がなるとは!かわいい! 匠業物は公式が設定ミスだったがプレイヤー間の混乱を避けるためにそのままにしたって確か言ってたぞ 仕様変更なんていつものことだし変えてよかった思うけどな 2作目辺りならいいけどもう15年も続いてるわけだし突然入れ替わったらめっちゃ混乱すると思うの >>705
ここまで
秘術 見切り 飛燕 死中に活
心剣一体 無我の境地
無し スキルポイント名と発動するスキル名が違うのがそもそもわかりづらい 4になってからはタムラなんて言葉も出てきたしもう手遅れ感はあったなぁ
xxで変わってたらキムラなんて言ってたんだろうか 英語版だと訳に他人が絡むからか匠と切れ味は実際の感覚に即した訳にされてるんだよな
でもプレイヤが混乱や不便をきたさない誤訳は続編でも踏襲してたりする >>659
そのチャアクも4Gでやり過ぎたつってXとXXでは調整投げ捨てたよな… XXのチャアクのほうが好きだよ
剣からの高出派生は余計だ
これで解放2が弱体化しなけりゃなぁ ブレイブチャアク使ってみたけどブレイブ状態の回避GPめっちゃ強いな 剣からの高出は斧の存在意義完全に奪ってるのがどうにも
XやXXのチャアクは弱いけど調整放棄は4GやWの方がアレ ガードからの高出力は欲しかった
剣からは要らんな
Wは斧モードが罰ゲームだし まぁワールドはマジでチャージブレイドだのチャージソードだの言われてるし解放2はなぜか据え置きだしな GP高出力削除はしゃあないとは思うけど盾突き高出力の置き換えが簡易属性強化とかいうクソゴミなのはなんとかならんかったのか 高出力派生潰すなら解放2を弱体化させるなとしか
あいつらONかOFFしかねぇのか 他の作品は知らんがXXのチャアクは剣も斧もどっちも使うバランスになってるんじゃね?
スラアクは狩り技からしてエネチャとか斧モード死んでくれっていってるようなもん 匠斬れ味はWで修正するべきだったな
新規プレイヤー多かっただろうし ワールドって10なくても発動するんでしょ?
切れ味レベル+1とかいう表記なの? 4Gはカカシや拘束時なら斧もまぁ使えるけどwは斧に変えるだけ時間の無駄で超高出力ぶっぱしてる方が武器環境破壊レベルで強いのがな
>>738
wでも匠のままで匠レベル1〜5と表記される
ちなみにレベル1=斬れ味10上昇 >>696
合ってるのかしらんが榴弾ダメージはかなりのもんだな
でもブレイヴだとあんま乗らないんだっけか? ブレだけ超高出力のビンダメにマイナス補正あるんだっけか
そもそも超高出力なんか打たないから関係ないけど 今更スイッチ版プレイしてるんだが、上位まで来て一向にふらっとやオトモが来ないんだが
通信状態は全部するにしてるんだけど、どうすればふらっと出てくるん? ギルカをすれ違いなりオンでもらうなりして取得しないとふらっとは使えないよ
オトモはXの特別配信ネコ以外なら自分で雇用すれば良い 逆に今のスイッチ版XXの仕様で
ドラゴンズドグマのポーンとかMHFのラスタみたいにオンラインの向こうから勝手にカードやオトモが来たら
俺は自動では受信しない設定にするかな ふらハンの成功率にHR依存させたの失敗だよな
そのせいで低ランクのギルカが全て邪魔者になってしまってる 全耐性15以上とアマツライトのギルカ装備作ったはいいけど渡す友達がいない悲しみ 郵便さんでワンクッション置いて受け取る形なら自動で送受信しても良いかな >>740
超高出力以外にはビン補正の弱体化はないはず
それどころか開放2も高出力もモーション値下がってるからそこだけ見たら他のスタイルより砲術の比率が上がってるとすら言える 全然すれ違いしないからギルカの選り好みなんてできないわ
なんでXのギルカを引き継げなかったのか サブタゲは甘え、素材はクエストクリアして全部集めるのが流儀
紅兜の天頂怒髪でなくて一昨日からG1サブタゲ回してます 並ハンでもヘビィで鎧裂の殻は超5針で集められるけど
紅兜は早くても19分とかかかるからしんどかったわ 久々に鏖魔ソロで行ったら討伐時間が発売時と変わらんかった
猫もスタイルも見直したはずなのになんでや…… >>754
密林と渓谷もヤバイ
カメラと重なってないと透過しないから無茶苦茶邪魔 3dsでmhxxやってps4でmhwやってるけどもはや別ゲーだな 今後もしまた何かしらの携帯機で従来仕様のモンハン作るとなったらWのモンスターがグラと挙動変えて参戦とかする可能性はあるんだろうか アトラル・カの城に乗る時カメラワークなんとかならんのかあれ
足から登って背中の繭叩くときに見えねーよ ワールドの集会所クエをソロでやるときは体力落とすって言うのは導入してほしいな ワールドのあのシステムはどちらかといえばマルチ体力の上昇幅がデカすぎて体力が多くなるシステムだしなぁ
カス火力が紛れるだけで討伐タイムがクッソ遅れるし状態耐性も跳ね上がるしで使える武器も限られてくる ワールドのマルチの半分未満は少なすぎるから七から八掛けくらいならいいんじゃない? 昨日からキークエ部屋立ててるけど誰も来ないんですが...HR11 11てG3だっけ
レウス狩ってレウスX揃えて
レウスXでディノ狩ってディノX揃えりゃ良い
ゼクスXはラギアやジンオウガやる時に欲しいんで作っておく >>771
キークエ部屋とか勇者様とか同ランクとかがゴロゴロ来るイメージなんだけど何時頃?
時間が悪いんじゃないの? 連撃5!
火属性13!
スロット…無し!
クソァ! バルクほんとしんどい……
槍の精度ヤバ過ぎて納刀ダッシュでも回避安定せんし全体的に隙がクソ少ねえ上に有効射程がクソ広いから回復もままならんし気絶するし
何だこのクソを塗り固めたうんちは
鏖魔を見習ってくれよ少しは JGできる武器だと楽だぞ
しかも属性強化中の盾斧でJGすると部位破壊できることもあるから楽しいぞ バルクはその分攻撃力が低いのが救い
防御低いコレクト猫でもなんぼか耐えれる
なお姉御バルク 言うて比較対象の鏖魔もうんちじゃん、
バルクは二形態の行動覚えればそこまでクソ要素ないし龍気形態はバックファイア以外神行動やぞ
彗龍はうんち >>779
村集会所はある程度ゴリ押し効く上に武器がゴミだから完全に放置しがちなのも難易度上昇に拍車を掛けてるよね
ヒストリー2のディノまでは安定して30分ちょいで倒し切れるようになったけどコイツでハットトリックとか時間切れを連発してしまう 突きからのなぎ払いがガードの方向わからない位で割とどっちも楽しいと思ってる 自分の得意なモンスターできないやつは皆ヘボハン認定 闘技のバルクはta勢も気絶するほどのクソモンスやからある程度の行動を覚えても地形次第でチャンスが潰れるしガチの運ゲ
俺もバルクに無駄に時間かけたせいで28分クリアやったわ >>780
青電主は火力とスピードがエグいだけで、殴りやすい所の肉質が良心的だし攻撃→攻撃のスパンが長いから戦いやすいじゃん
強いけど戦ってて爽快感ある 青電主と獰猛金は苦戦はするけど不快感が全然ないから素晴らしい
銀は死ね 弾肉質が致命的なだけで死なない立ち回り自体は全二つ名の中でもそこまで難しくないというのが青電主の難点だなぁ
もちろんある程度の行動誘発は必要だけどね >>786
青電主が糞モンスだとは言ってないんだが日本語大丈夫か? 姉御はプロハンがよく部屋立ててるからブシ双で参加して死なない程度に殴ってコイン貰って帰れて美味しい >>790
バルクは糞だと思ってるけど静電気は糞だと思ってないから俺はヘボハンじゃない!セーフ!!!ってことだろ バルクのバックジャンプ龍気とバク宙龍気嫌い
バックジャンプの方は本当に唐突に出されるから避けられんし
バク宙の方は当たり判定分からなくて避けられん >>774
>>775
募集してたの21時〜だったけど誰もこなかったなぁ。募集やめて結局時間かけて一人でディノX作った。
ほぼソロでのんびりやっててG3現在で150時間だからそろそろささっとHR開放までいきたい バク宙はわかりやすい予備動作が見えたら全力で前に走ればいいし運が良ければそのまま威嚇を挟んでくれるから落ち着いて対処
後ろに避けると却って被弾しやすい >>794
集会所名:G3緊急バルファルク
とかにしておかないと集まり悪いと思う
イベクエの方に尻込みする人が多いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています