【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一応無理やり考えたら
ネブタジェセルに
攻撃大 抜刀技 集中 超会心 におまけで不屈が付いた
2乙すると攻撃力438は凄いなあ
紫ゲの1.39と抜刀超会心の1.4掛けたら852か
弱特コルレ729の約1.1倍は良いかもなあ
ソロで猫保険飯でも食って超特殊辺りとか行くと捗るかもしれない
他にマルチで使えるような使い道ないのかな 4から4g xからxxの期間を考えると遅いけどこれくらいがちょうどいいよな >>65
ワイヤーに火力を盛るのに使える
マルチでは使えんが…
炭鉱で5分切りも狙えそう マルチなら攻撃大じゃなくて攻撃小挑戦者+2とかの方が良さそう
と思ったけどそれなら抜刀力挑戦者+2の方が良さそう ガンキンの天殻集めめんどくせー
サブで回したり水双で倒したりちょいちょいやってるのに出ないよー 旦明作った後にヘルダヴァ作ったけどこっちはこっちでエキスハンターが速く溜まって癖になりそう マルチで抜刀術力のスタン取れたこと殆ど無い
その前に死んでまう
ソロだと結構スタン発動するんだが 無理やり攻撃をねじ込む意味が見い出せないのが問題なんだなあ
シャンギーのワイヤー運用は良いのかもしれないなあ
ありがとうね アイスボーンの古龍見てるけど翼の形がなんか根本的に変わってるな
骨組みは生物の翼というより人間の手に近い感じがあって翼に厚みがある >>60
ペースで見たらちょっと遅いくらいだけど、秋に出すって言ってこれだったから
てっきり10、11月かと モンハンのモンスターの翼は指が6本以上あったりするからちょっと変わってる アイスボーンの略はアイボーか愛棒なんだよなぁ
何もかも受付ジョーが悪い ただえさえ対立煽りのガイジが鬱陶しいのにWの話題持ってくるやつは何なんだ?
向こうのスレでやれよ 確かにもうしつこいとは思うし、対立煽りが鬱陶しいほど粘着質なのは賛成すつけどモンハンの新作なんだから話題くらい上がるだろ
お前が意識しすぎてるんじゃないのか? ?? 新作
○ アップデート
え!? 今日はMHFのアプデについて話しても良いのか!? п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m やめて…争うのはやめて…
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m 争え……もっと争え…… 遅延行為連発やめろぉこのシャクレ野郎!
壁とか障害物で角度読めなくなるのキツイわあの転がりアタック・・・ なんだかんだで番外編にもしれっと居るからムカつくなこのクソ顎 ネブラ切ってハプル続投とかいう謎采配
絶対に許さん モンハン板なのにMHFやストーリーズが盛り上がってないのは何でだろうな(察し) fはともかくとしてストーリーズはマジでゲーム性が杜撰だったし仕方ないのよな
無属性は基本的にゴミで爆破も毒も微妙で属性は終盤になると火雷龍しかないから選択肢に乏しいし対人戦は速いモンスターにライダーを一撃でやれる技を搭載しただけのゲームだし
とりあえずモンハン水属性モンスターが少なすぎない? 水中戦って移動とかも不便だし楽しくはなかったから削られるのも致し方ない
臨場感はあったけど 不満もあったし俺自身好きじゃなかったけどまた水中で戦いたいという声もまあわからなくもない
でも今のモンハンの開発陣が新しく作った水中狩猟したいか?と言われて無条件にはいという奴とは仲良くなれそうにない ランダムスタートで水中からだった時のかったるさは異常 水中戦も雰囲気だけは良いんだからあの劣悪な操作性をなんとかすれば化ける 水中闘技場のみだったらアリ
「厄介なモンスターを闘技場まで追い込んだから狩猟してくれ」とかなんとかで 水中普通に楽しいだろ
避けられないなら避けなければ良いだけの話だし 獰猛化ラギアじゃなくて帯電噛みつきを覚えたラギアと戦いたくないんだよなぁ 水中は通常3撃ってた記憶しかないわ
ハンターが一方的に不利過ぎたんだよなアレ片手とか存在意義の手数すら失ってたし 今の開発なら水中で極限化と戦闘みたいなこと平気でやりそう カプコン「わかりました。二つ名で歴戦王で極限化で獰猛化したラギアクルスの水中戦を出せばいいんですね」 おお、我がハンターの元にもようやく痛撃6s3お守りが
長らく2スロで妖怪1足りないに悩まされていたけど、やっと武器スロ無しのも使える・・・ 黄金の煌毛って割とどうでもよさそうな名前のくせに確定報酬じゃないどころか準レア素材なのか
めんどくさいな オストガロアの噴出孔を破壊するためにエリアルチャアクを使ってみてるんだけど難し過ぎて震える
業物いらないから色々スキル詰め込めるのは楽しい エリアル双剣は本当に気持ちいい
鬼神化してジャンプ攻撃、XA同時押しの竜巻斬り、そしてみんな大好きラセンザン 強走薬グレートがマッハで消えていくの辛い
ゲリョスさん、モンニャン隊に常駐してて下さい エリアルは乗りに興味ないのとエア回避のタイミングが良く分からなくてやめたな
エア回避を使いこなせばカッコいい気はするが >>126
チャアク初心者かつエリアル初心者だからもう何が何やら 噴出孔破壊サブタゲ帰還ならホントにそれだけのために装備組んでしまえば
近接はエリアルでガンナーは適当なスタイルでどうにかなりそうでは…? >>6
ブシ操虫棍に慣れると呼び戻しが出来ないよりもむしろ虫が勝手に戻ってこないことが面倒くさくなる 思えばブシドーは双剣でしか使ってないな結局
Xの時は獰猛ジョーにブシ棍が割といい感じだったけど 黄色で5本装填出来るようになる装填数upを積むのです
エア回避はジャンプ頂点から着地までに接触すればジャンプ出来る
踏みつけ判定を置いておく感じで先出しすると良いよ
ジャンプ開始からジャンプ頂点までが不安?回避性能2積めば良いじゃない
あと踏みつけ成功時とジャンプ攻撃時の2回スティックで方向調整出来る 競争役・GREATはDSからスイッチに垢移した時についでに自演取引しまくって2000個ぐらい倉庫に入れといた ソロだとブシ大剣がド派手に強い気がする
普通の大剣ムーブに加えてリカバリーが効きやすいジャスト回避と突進終わりに合わせられる溜め3アッパーがエグい
個人的にはブレイブより戦いやすいと思った ブシ大剣はやる事はっきりしてるけどギル大剣は使ってるやつの大半がそれストで良くね?って思ってしまう奴ばっかなんよな 多分1番可哀想なのはストライカー
専用狩技ロクなのがねえから選ぶ意味が完全にゼロ ランスは謎の3段目ため動作のせいでストライカーしか使ってなかったわ >>129
マルチでサブタゲ達成するためなんだけどエリアル大剣で良い気がしてきた……
ガンナーは噴出孔の弾肉質が糞すぎるのが辛い
>>133
咆哮の回避は結構やりやすいね
ただ相手踏みつけるのに失敗するんだよな
特にオストガロアの触手 >>138
大剣や操虫棍なんて臨戦に始まり臨戦で終わるな みんなブシ大剣使いこなせるのか?
俺は無理だわ
狙ったところに貯め3アッパー当てられん ブシ大剣の強溜めはJKの後にすぐ溜めてしまうと当たらない
JK後のダッシュ中に上手く方向転換してから溜めれば当たるようになる 火力アドバの俺出処大剣スタ最強ブシ大剣大人気にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかw結局火力アドバの俺が言った通りになっててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>145
ねえよw100%エアプの下手糞雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>64
ゴミワールドに帰っとけゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwMHWスレ爆死しててクッソワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>138
匠2、弱特、見切り1、超会心、集中なアカム大剣で臨戦、金剛身or獣宿し、震怒竜怨斬のロマン運用
ナルガ大剣なら匠不要でスロ2もあるよ
青電大剣ならスロは無いけど匠不要で二つ名補正アリ
普段使わない大剣が使えるよ
まぁ弱点殴る限り会心100なこのスキル構成ならブレイヴで臨戦しつつステップと薙ぎ払いも使用する方が強いのは内緒
ストライカーならいつものブラック着て臨戦、絶対回避、獣宿しで抜刀溜めが過去作のアッパー版で無難
>>140
スーパーノヴァ「肉質無視で表示攻撃力依存の私に任せ給へ」 正直大剣のタイミング見て抜刀攻撃当てるって立ち回りが俺自身と致命的に噛み合わないってかそういった類の立ち回りが嫌いだからなかなか大剣を触る気になれない >>151
咆哮で硬直する>乙w超絶火力突進斬りが基本不可>地雷w狂騒約に頼る生ゴミ>火力ゼロのゴミスト双剣とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエアホか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブシ大剣のTA見ると立ち回りがよりパズルみたいで面白い 尚ブシ大剣のリーチが全基本モ中最大リーチである件についてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ギルドは正直SPモードで付く早食い+2能力が割とそれだけで攻守かなり優れてるんだがな^^; ブシ大剣用の装備は作ったけど、その装備はオンではもっぱらブレ大剣用となった
ブレ大剣は空中から降りてこない忌々しいゴアのブレスを避けて
そのまま叩き落としたり出来て楽しい 制約なく強溜め撃てる&W回避搭載できるギルド大剣は結構いいぞ
ストだと強溜め出せなくてもどかしい思いすることも多いし大剣は狩技3ついらんしな ギルド大剣の抜刀キックから始まる置き強溜めという変態技好き 絶対に死にたくないならストでSP狩技使って回避二種の回転率上げるのも考えようによっちゃありかも
ブレと比較したらギルストなんてどっこいどっこいというのは内緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています