【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>593
rシリーズとかあるし亜種に変えてもあまり変わらない気がする そういやジオブロスに会心盛って確率60%の超会心を要所で引き当て続けられるかどうかという闇の深いTA動画があったな… ヒェッ…恐ろしい…
まーダメージ計算とかもいいけど、最終的にはいっぺん候補を全部担いで試してみたほうがね
自分の戦い方と合ってるのかとかあるし TASなら-10%裏会心引き続けたり出来るんだろうか 見切り3砲術挑戦1か見切り2砲術挑戦2ネベトがおまもりハードルもうちょい低ければな 獰猛部屋転々としてたけどネセトにキノコ大好き積んでるやつ多くない?なんか役に立つの?
砥石高速化とかの方がよくないか? スキル発動してるだけでも偉いぞ
ちゃんと褒めてやれ 擬似強走クタビレタケのためにキノコつけてるわすまん マンドラゴラ持ち込みで秘薬10個分になるため
大ダメージを受けた際の回復の手間が減り、結果手数の増加につながる
クエストの安定を求めるなら死にスキルではないと思うが
そんなもん付けるぐらいなら火力盛れと言われればどうしようもない 強走薬素材買えるからキノコ外してアイテム強化でもつけたほうがいいぞ Gじゃない強走薬とか効果短すぎてむしろ手数の減少に繋がる ヴァルカル担ぐなら見切り3or挑戦者2、弱特、超会心、集中積んでブレイヴ
ステップ、強溜め、移動強溜め、強薙ぎ払いを駆使して弱点殴りに行くスタイルにすれば良いんじゃよ
おまにもよるけどスロ3のお陰であと一つくらいはスキル積めたりするし >>574
青電に属会クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエ火力のアタッチメント知らないにも程があんぞ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>607
被弾が多いと回復間に合わんくなるソロはともかくマルチでつけてくる意味はそんな高くないと思うわね
それなら耳とか耐震付けて死なないようにして欲しい 高難度クエに来た双剣や弓がキノコ大好き付けてるとぶっ飛ばしたくなる
今強走G飲まずにいつ飲むんだと
G級獰猛までなら全然いいんだけど いにしえの秘薬も調合分持ち込めるしな
なんかしらんけどあいつら必ず爆弾とかいらんもの持ち込んでるから持ち込み枠空いてるかしらんけど マンドラゴラ直食いだから調合の手間が減り結果手数の増加に繋がる
あとドキドキノコの効果が回復、鬼人、硬化、栄養剤、秘薬、強走のいずれかになり
エグいハズレ効果がなくなったことで安全な博打が楽しめる 効果はともかくとしてスーパーキノコやシメジとかもちゃんと食べられるようにしてあるのは好き 現実世界では食べられるキノコは○○タケ、食べられないのは○○ダケらしいよ >>603
そんなことするぐらいなら激運付けて必要素材集めの周回数減らした方が討伐時間は少し多くなっても総合で装備作り終えるまでにかかる時間は短くて済むから激運が一番だな
見切り+1とか連撃とかいらんから激運一択だべさ >>567
クソみたいなレスしてせっかく縮めたタイムが無駄になっちまったな
時間は有限だから有意義に使った方がいいぜ
草はやしてる時間がもったいねえわ
タイムアタックしたらお前ビリだぞ ありがとう
ネブタの見た目が嫌なのでかえたかったんだけど
スロ3あるやつじゃないとお守りとか的にも無理で、
でもネブタの方がよさそうな……と思ってた
ネブタ振り回しておく 現実世界で食べられるのはまともな流通に乗ってるキノコで
それ以外はアタる可能性を考慮に入れてそれでも食いたいなら食え、でしょ カエンタケは触れるだけでもアウトらしいので見つけたら自治体に相談した方がいい タマゴテングタケ「えっ今日は食卓に並んで良いのか!!」
フクロツルタケ「ああ…しっかり食え」
カエンタケ「おかわりもいいぞ!」 >>615
コレラタケ「我らを」
ツキヨタケ「食べたいと」
シャグマアミガサタケ「申すか?」
ニガクリタケ「不届きな」 >>548
ありがとう
臨戦、剣鬼、トランをいれてるんだけど、この組み合わせは火力関係なくしてだとダメなんかな?
上手いやつはエネチャ剣鬼維持してやるもんなんだな
ただトランは使いたいからエネチャいれないとなると、やはり属性突きやってこまめにリロードするしかないようだね
爆発だけ起こさないでキャンセルループのがいいのかな >>627
別にだめじゃないよ、ストの長所を殺してるだけで効率気にしないなら好きにやったらいい >>627
単純にDPSだけ考えるなら横斬りから解放突き出してフィニッシュを横斬りでキャンセルからの即解放突きをループするのがストでは最高
でも斬れ味消費激し過ぎてガロアぐらいにしか使えないから戦闘全体で見たら縦ループの方が火力出てると思う
というか剣鬼エネチャのどっちかを切るぐらいなら匠カマキリやらで斬れ味の方をなんとかして臨戦切った方がマシじゃないかな あーやっぱり解放突きは爆発させちゃだめなんだね
リロードばっかなっておかしいなと思ったわ トラスラは正直ゴミだからなぁ
どこに魅力を感じるかわからんがいっそ臨戦をテンペにしてトラスラ特化運用にしてみては どうせやるなら剣鬼テンペトラスラにチャンスも付けて徹底的に トランスラッシュは仮に4枠あってもいらない…
あのモーションの長さはイカれてるとしか思えない 剣鬼テンペトラスラは最高のロマン砲
問題点はモーション長すぎて転倒でも間に合わないところだ トラスラなんてロマンはぶっ込めないから日和ってテンペストエネチャにしてる え、今日はデアマンテ鈍器チャンス覇山撃ってもいいの? >>636
スラアクのカッコよさを詰め込んでみましたっていう狩り技だけど愛が重すぎる どうせならブレイヴで二連フィニッシュか剣鬼フィニッシュ選べるようにしてくれたら良かったのに 剣鬼フィニッシュは無駄にかっこいいよね
あれ単体で狩技にすりゃよかったのに スラアクの剣と斧の格差が酷いといわれ続け
新技がテンペストなあたり斧のバランスとったぞゴラァ!と開発は思ってるんだろうが
全く剣鬼の強さに追いついてない悲しい技…それがテンペスト テンペはちょっと強化が物足りないんだよね
コスト軽いからしょうがないのかもしれんが振り回しに心眼効果くらい欲しかった なぜ使う必要ないと言われてるのに解放突きに拘るのか 斧特化するにしてもテンペ入れるくらいなら臨戦入れる
たまに遊びでレンキンに回避二種テンペで遊ぶくらい エネチャなんてスカることの方が多いしそんなネタやってる暇あったら他のつけた方がマシ >>647
テンペストの間違い?
エネチャは会心率も上がるし臨戦不要の構成ならマストでしょ
発動時の横切りはオマケ ナルガ弓ビン剛射なしオトモありで獰猛ゴアが12分30秒
これは意外とありだな
というか貫通弓で剛射はダメだな
ヒット数が安定しなくなる テンペストアクスぶん回しの高速化は好き
なおぶん回しからの叩きつけは見た目の割に大して強化されてない模様
ぶん回しの加速段階に応じて威力補正あっても良かったんじゃないスかね
普通に薙ぎ払いフィニッシュの方が強いの悲しい 悲哀で閃光玉投げまくるやつが案の定3乙パタンしてくれた
合流してくるの知らんやつまだまだ居るんやなって 今更だけどスラアクってx以外はかなり評価が微妙で実はとんだマイオナ武器なのでは?と思った Xでも強いのはスラアクじゃなくて剣鬼エネループだったからな ぶっ壊れ装備でもないのに
モーション値が下げられ続けたんだっけか
実際は強撃ビンが強いのであり
ビン補正直せば良いのに結局Wまで変わらなかった
まぁWでもビン格差起きてるから
開発は何も分かってないだなぁって >>516
ガンキンとかアグナとか用途ないし人気も無いから金冠だるい。 >>647
エネチャすかるってどういう意味?
エネチャはビンチャージと会心率がメインの狩技だと思ってた。 エネルギーブレイドだったらどうしよう
尻尾斬りすぐ終わるしほぼ確定で怯むから使ってるんだけどダメだったか……たしかに車庫入れでスカッたりはある 俺もチャアクのエネブレ指してると思うわそれかトラスラか
エネチャもテンペストも剣鬼もバフだからすかるもクソも無いし 痛撃4達人9s2とかいう弱特達人採用確定おまのせいで
ypkmが弱特 通常強化 見切り1 攻撃大 超会心とかいうすっげぇ頭悪そうなスキル構成になったんだが
なまじ他に火力盛ろうとするよりも純粋に火力出る分腹立つな >>648
すまぬ。チャアクのエネルギーブレードと勘違いしたぬ 痛撃4溜め短縮4スロ3がきたけど連射弓ようかな
弾節約4砲術7以上スロ3とかきてくれるといいんだがいつになるのやら。 重射に集中入れれそうだな
今作そこまで集中が必要というわけでもないが インパクトプルスってさ、溜め攻撃当ててのけぞると追加分空振りするよね……
>>669
弾薬節約7砲術8s3持ってるんだけどこれ何に使うの? ワイヤーに弱特積むときに使えるな
ワイヤーは弱点に吸われやすいから意外と相性がいい アトラルカなら剣鬼トラスラできると思ってやったら見方を今まで見たことないくらいぶっ飛ばしてしまったの懐かしいな >>673
キサナドゥでも担げばいいんじゃねーかな ネセトそのものは有能なんだけど穴空きチーズとかちんぷんかんなスキル構成の奴が多すぎる
今日はガンランスなのに高耳、風圧大無効、心眼の謎ネセトマンに出会ったし キークエだけ終わらせてきたゆうたネセトにありがちなこと
上級の古龍倒してないから3枠珠の重要なやつ作れてない場合が多い >>652
閃光闇雲に投げるだけのゆうたは論外だけど
適切に撃墜して片方に速攻かけるのは戦略としては間違ってない
どの道閃光使わなくても麻痺だの罠だの転倒だのですぐちょっかい出しに来るしな
それよりもこやし飯や龍識院の心付けてこない奴の方が問題 キノコは減ったけど心眼はまだまだ多いな
特に大剣に付けてる奴
カマキリ双も心眼率高い >>669
全く同じお守り持ってるわ
マイナス会心付きの大剣を抜刀運用するの楽しいぞ
ヴラディスを3種+弱特+耳栓で運用してるけどなかなか強い 心眼とか語感が強そうだからつけているんだろうな
会心率0なのに超会心とかつけてるのもいるし >>680
やっぱりそれぐらいだよなあ
>>683
滞空されて攻めあぐねるより撃墜して片方をさっさと片付けた方が楽な気がするよね
めったなことがなければこやし玉が尽きることもないし >>683
細菌学こやしニャンターは許された
実際ノーコストで使い放題なのは悪くないか >>689
猫はハンターと違ってアイテムと技が食い合ってるからな
ボマーなんかはサポ追加使うレベルでカツカツだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています