【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>537
ガンスが強さで人気あった事なんてAGバグの時ぐらいじゃないの >>550
2g時代のカチカチ超体力の未来ミラ相手に固定ダメが光ってた。
トウモロコシ絶頂期だったな。 2ndのガンスは覇弓に隠れてあんまり話題にはならなかったが
ガード突きしてればだいたい何でも倒せた >>552
1つの武器が1つのモンスターにのみ使われてただけってそれは人気と言えるのだろうか ミラの他だと…トレジャーで大活躍してたよ…うん
あとナナやフルフルのはウカムによく担いでたわ >>550
XXの体験版では固定ダメージなブレイヴフルバのお陰でぶっちぎりだっただろ 今でも砲撃特化ブレイブフルバは強いけどオンで使えないのがな 4も砲撃レベル5に加えて拡散バグがあるから強いんだよなぁ ブレイヴリロードGPからのフルバが印象的過ぎて闘技ガンキンでフルバしてしまう罠 ガンスはフルバがかっこ良くてきまると気分がいいから
ついついぶっぱなしてしまう罠が エリアル抜刀太刀むっず・・・
白にしてよっしゃやるで!って思ったら抜刀気刃じゃなくて通常の抜刀に化けまくる
俺には使いこなせそうにない >>557
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
獰猛相手にゴミブレフルバとか100%エアプじゃんオマエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚全スタ中最強スタとなるブシガンスの超火力コンボが異常な件についてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
後ガンスまともに扱えてないエアプの雑魚がいっちょまえにもの言ってて草ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガンスは機動力が乙ってるだけでwコンボダメージは近接TOPになるんだがwオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ティガやナルガのような無属性二つ名用に隻眼装備を作ろうか考えているんですが使い心地どうですか?
武器はストライカー片手剣です ミナガルデの看板娘が全く出て来ないんだけどバグとかないよね?
ココット村の受付嬢のクエストをクリアして集会所星6の獰猛化リオレイアと獰猛化テツカブラも倒したんだが >>571
生存性は流石に抜群
火力は当然物足りないと感じるだろうが死なないことが一番の火力スキルと考えれば十二分
逆に言うとそれだけのPSがあるなら他を着るか不屈を活かすしかないね 青雷主に属性会心つけてエリアル双剣気持ちよすぎるゥゥ…
やっぱダブルクロスいいなぁ
1人でも楽しめるよねこれ、やっぱスタイルいいわぁ
https://i.imgur.com/4X7gTQ4.jpg
https://i.imgur.com/f3iY57o.jpg
>>570
始めよう!!ダブルクロスは新規と復帰者をいつでもウェルカムだよ >>572
お前のいうミナガルデの受付嬢って誰のことなんだ? あれだけXにいたアークS一式キノコテオ弓はどこへやらってぐらい弓見ないな
ソロじゃないとやってられねえ武器ではあるけど ああそうだ、青電主やるために頑張ってGXルーツ作ったんだった
すっかり忘れてた >>577
そんなもんモラクやガオウに流れたに決まっとろうが ヴァルカルとネブタ大剣だとどっち強いの?
抜刀技、超会心、挑戦者2の場合 コルムやガオウ使いこなせなくて死ぬ奴はナルガライトにしたほうがいいと思うよ
スキルは割と流用できるし 死ぬのは予定調和みたいなとこあるけどブラキに電撃弾ボルショするのは笑うからやめろ 抜刀溜めオンリーなのかなぎ払いや真溜めまで狙うのかプレイスタイル次第じゃないん ガオコルの流用か知らんけど見切り3弱特のナルガライトやめてくれよ
そのスキル構成イヤミかよ ただのテンプレマンだろ
貫通1で火力出したいならガオウコルム使えばいいだけなのに ヴァルカルは超会心25%の差があってもネブタと期待値ほぼ変わらんから
切れ味以外は絶対にネブタに勝ち目はないぞ ★6クエスト結構あって、後は獰猛化消化しようと思ったら追加で村人の依頼が。
特殊な立ち回りや攻撃するんじゃなくて、
エフェクトつけて攻撃強化って水増し?手抜き?
二つ名のほうがまだ納得できるような。 倍率の差で会心盛るとネブタの方が伸びるしじゃあ倍率上げるかってなると今度は匠で紫出る奴らがこんにちはしてくる 獰猛化出すくらいなら亜種で良かった気がする
2以前のただの色違いでいいから スキルで迷ったら自分でTAしてみたりして比較すれば分かりやすい
チャアクは龍属性効くならジオブロスよりも黒龍のが強かった 榴弾チャアク間だと斧や剣やソーサーなんかも絡むからタイムはだいたい横並びよな
会心笛や広域虫が会心upをくれるとジオは本気を出してくるけど >>590
亜種を出すとその分の武具を出さないと文句言われるからな
ただでさえ武器については最終強化型が莫大に増えた中でさらに増やすのも面倒だろ
種類によっては獰猛化分を別で武器作るモンスターもいるけどそれが全部になったら大変なんだろ
いや亜種ですが亜種特有の素材も武具もいらないから狩猟だけさせろっていうなら別だが >>593
rシリーズとかあるし亜種に変えてもあまり変わらない気がする そういやジオブロスに会心盛って確率60%の超会心を要所で引き当て続けられるかどうかという闇の深いTA動画があったな… ヒェッ…恐ろしい…
まーダメージ計算とかもいいけど、最終的にはいっぺん候補を全部担いで試してみたほうがね
自分の戦い方と合ってるのかとかあるし TASなら-10%裏会心引き続けたり出来るんだろうか 見切り3砲術挑戦1か見切り2砲術挑戦2ネベトがおまもりハードルもうちょい低ければな 獰猛部屋転々としてたけどネセトにキノコ大好き積んでるやつ多くない?なんか役に立つの?
砥石高速化とかの方がよくないか? スキル発動してるだけでも偉いぞ
ちゃんと褒めてやれ 擬似強走クタビレタケのためにキノコつけてるわすまん マンドラゴラ持ち込みで秘薬10個分になるため
大ダメージを受けた際の回復の手間が減り、結果手数の増加につながる
クエストの安定を求めるなら死にスキルではないと思うが
そんなもん付けるぐらいなら火力盛れと言われればどうしようもない 強走薬素材買えるからキノコ外してアイテム強化でもつけたほうがいいぞ Gじゃない強走薬とか効果短すぎてむしろ手数の減少に繋がる ヴァルカル担ぐなら見切り3or挑戦者2、弱特、超会心、集中積んでブレイヴ
ステップ、強溜め、移動強溜め、強薙ぎ払いを駆使して弱点殴りに行くスタイルにすれば良いんじゃよ
おまにもよるけどスロ3のお陰であと一つくらいはスキル積めたりするし >>574
青電に属会クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエ火力のアタッチメント知らないにも程があんぞ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>607
被弾が多いと回復間に合わんくなるソロはともかくマルチでつけてくる意味はそんな高くないと思うわね
それなら耳とか耐震付けて死なないようにして欲しい 高難度クエに来た双剣や弓がキノコ大好き付けてるとぶっ飛ばしたくなる
今強走G飲まずにいつ飲むんだと
G級獰猛までなら全然いいんだけど いにしえの秘薬も調合分持ち込めるしな
なんかしらんけどあいつら必ず爆弾とかいらんもの持ち込んでるから持ち込み枠空いてるかしらんけど マンドラゴラ直食いだから調合の手間が減り結果手数の増加に繋がる
あとドキドキノコの効果が回復、鬼人、硬化、栄養剤、秘薬、強走のいずれかになり
エグいハズレ効果がなくなったことで安全な博打が楽しめる 効果はともかくとしてスーパーキノコやシメジとかもちゃんと食べられるようにしてあるのは好き 現実世界では食べられるキノコは○○タケ、食べられないのは○○ダケらしいよ >>603
そんなことするぐらいなら激運付けて必要素材集めの周回数減らした方が討伐時間は少し多くなっても総合で装備作り終えるまでにかかる時間は短くて済むから激運が一番だな
見切り+1とか連撃とかいらんから激運一択だべさ >>567
クソみたいなレスしてせっかく縮めたタイムが無駄になっちまったな
時間は有限だから有意義に使った方がいいぜ
草はやしてる時間がもったいねえわ
タイムアタックしたらお前ビリだぞ ありがとう
ネブタの見た目が嫌なのでかえたかったんだけど
スロ3あるやつじゃないとお守りとか的にも無理で、
でもネブタの方がよさそうな……と思ってた
ネブタ振り回しておく 現実世界で食べられるのはまともな流通に乗ってるキノコで
それ以外はアタる可能性を考慮に入れてそれでも食いたいなら食え、でしょ カエンタケは触れるだけでもアウトらしいので見つけたら自治体に相談した方がいい タマゴテングタケ「えっ今日は食卓に並んで良いのか!!」
フクロツルタケ「ああ…しっかり食え」
カエンタケ「おかわりもいいぞ!」 >>615
コレラタケ「我らを」
ツキヨタケ「食べたいと」
シャグマアミガサタケ「申すか?」
ニガクリタケ「不届きな」 >>548
ありがとう
臨戦、剣鬼、トランをいれてるんだけど、この組み合わせは火力関係なくしてだとダメなんかな?
上手いやつはエネチャ剣鬼維持してやるもんなんだな
ただトランは使いたいからエネチャいれないとなると、やはり属性突きやってこまめにリロードするしかないようだね
爆発だけ起こさないでキャンセルループのがいいのかな >>627
別にだめじゃないよ、ストの長所を殺してるだけで効率気にしないなら好きにやったらいい >>627
単純にDPSだけ考えるなら横斬りから解放突き出してフィニッシュを横斬りでキャンセルからの即解放突きをループするのがストでは最高
でも斬れ味消費激し過ぎてガロアぐらいにしか使えないから戦闘全体で見たら縦ループの方が火力出てると思う
というか剣鬼エネチャのどっちかを切るぐらいなら匠カマキリやらで斬れ味の方をなんとかして臨戦切った方がマシじゃないかな あーやっぱり解放突きは爆発させちゃだめなんだね
リロードばっかなっておかしいなと思ったわ トラスラは正直ゴミだからなぁ
どこに魅力を感じるかわからんがいっそ臨戦をテンペにしてトラスラ特化運用にしてみては どうせやるなら剣鬼テンペトラスラにチャンスも付けて徹底的に トランスラッシュは仮に4枠あってもいらない…
あのモーションの長さはイカれてるとしか思えない 剣鬼テンペトラスラは最高のロマン砲
問題点はモーション長すぎて転倒でも間に合わないところだ トラスラなんてロマンはぶっ込めないから日和ってテンペストエネチャにしてる え、今日はデアマンテ鈍器チャンス覇山撃ってもいいの? >>636
スラアクのカッコよさを詰め込んでみましたっていう狩り技だけど愛が重すぎる どうせならブレイヴで二連フィニッシュか剣鬼フィニッシュ選べるようにしてくれたら良かったのに 剣鬼フィニッシュは無駄にかっこいいよね
あれ単体で狩技にすりゃよかったのに スラアクの剣と斧の格差が酷いといわれ続け
新技がテンペストなあたり斧のバランスとったぞゴラァ!と開発は思ってるんだろうが
全く剣鬼の強さに追いついてない悲しい技…それがテンペスト テンペはちょっと強化が物足りないんだよね
コスト軽いからしょうがないのかもしれんが振り回しに心眼効果くらい欲しかった なぜ使う必要ないと言われてるのに解放突きに拘るのか 斧特化するにしてもテンペ入れるくらいなら臨戦入れる
たまに遊びでレンキンに回避二種テンペで遊ぶくらい エネチャなんてスカることの方が多いしそんなネタやってる暇あったら他のつけた方がマシ >>647
テンペストの間違い?
エネチャは会心率も上がるし臨戦不要の構成ならマストでしょ
発動時の横切りはオマケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています