【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こやし弾って範囲はあるから群れる雑魚追い払うのに使えるね >>317
チャアクはタイトルごとに別物になってるからそれぞれ適した運用をしなきゃいけないのよ 我慢5匠5s3キター!
……我慢ってなんだっけと思ったら狩技スキルでもいまいち出番の無いスキルだった ブレイヴ操虫棍にハマった
まだイナシが出来るようになったギルドみたいな立ち回りしが出来ないが…
慣れた人は欲しい色を連動攻撃で取ってくんだよね? >>312
ちょっと試したが無反応で着地後も怯み無しで残念 我慢なあ…
敵に慣れて上手になればなるほどスキルが空気化していくのが悲しい 同じ理由で本気とかいうスキルも空気だな挑戦者と違って弱体化なしなのに 本気はイナシで減った体力も発動条件に含まれるからプレイスタイルによってはまだそれなりに活用できるかもしれないが
我慢はちゃんと被弾しないと効果が出ないからマジでどうにもならない 本気は4Gでちょっとお世話になった
挑戦者2のおまけでついてくるからエリチェン時の移動が楽になる 時間経過で本気が発動する頃にはモンスターも移動を始めるよな下手すりゃ
MHP3の頃から思ってたがもうちょいどうにかならなかったのかと
挑戦者の方がよほど本気出してる XXは弱特や見切りで70%以上まで会心率上げるから
会心率大幅アップが腐りやすいうえに
スタミナ関係は強走薬飲めば済む話だしな… 虎視眈々は青電主一式でエリアルやってる時にたまーに役に立つがわざわざ付ける価値はないな イナシでも効果あればワンチャンあったかもしらんのにな
虎視眈々、惜しい奴を亡くした
虎視眈々を使うならストライカー、レンキンで
隙のデカイ攻撃を金剛身で被弾しながら無理矢理当てつつ他2つの狩技ゲージ、レンキンゲージを稼ぐネタ戦法か >>331
>XXは弱特や見切りで70%以上まで会心率上げるから
>会心率大幅アップが腐りやすいうえに
マジでこれだな
攻撃力50UPとかならまだロマンあったな ストランスで治癒の盾と虎視眈々併せたらワンチャンないかな
狂暴走鏖魔みたいな削り技連発マンに立ち向かえるかも 広域操虫棍で緑が取りやすい相手に…
使うまでもなく会心100%だったわ たぶんラオ相手に本気2+属性会心+αでの運用なら
かろうじて使えるかもしれない
変な専用組むより233アルバや集中アカムのほうが
アグナやグラビに使えていいだろうけど… わざと被弾して無理やり発動させるなら、龍気活性化した方がよくね?ってなるよな… もっと大きなところでとんでもないクソ調整してるからそれどころじゃないけど
この手のスキルバランスの歪さも抜けないよね
それでいて発売後にパッチでバランス調整するようになったのはワールドになってからやっとっていう >>341
明らかなバグを仕様で通してきた無能だからなぁ 本気2は被弾無しだと期待値17%以下
いなしまくっても30%行くかどうか怪しいんじゃないか でもパッチでいくらでも弄れるのって、開発の匙加減一つで武器の使い勝手変えられるから嫌いだなぁ 本気、実はXで効果時間が90秒から150秒に大幅延長されてるんだよな
まぁだから何だって話だが
ところでFには100%以上の余剰会心率が攻撃の方にかかる閃転とかいう素晴らしいスキルがあるそうですね
おう、それ輸入しろよ 貴重な土曜日の休日を丸ごと黒炎王のレベル上げに費やしてしまった
俺なんでこんなクソゲーやってるんだろう こんなクソゲーやってワールドやらないとか非国民かよ キチガイ任豚はマジで死んどけ 逆に、スキルPの重さや発動までのタイムラグを考えればどの程度のバフがかかればバランス取れるんだろうな ワールドは難易度ヌル過ぎて結局4GかXXに戻ってしまうわ
不動着て殴ってりゃすぐ倒せるし まあクソモンスを強スタイルで無理やり押さえつけてなんとかクリアしてる感は否めない ハンター側の強化にモンスターもついてきてるわけだからある意味正常ではあるけど それならクソザコスタイルはどうすれば良いんですか… 王ネギ来てるけど体力65000(防御率1)らしいぞ
ここまで体力上げてくるとか状態異常やタル爆もういらねぇんじゃないかなと思ってきた モンハン史上明らかな致命的なバグって何なんだろうな
漏れとしては端材バグじゃないかなって思ったりしてるのだけれども^^; 俺は被害受けなかったけど
3Gのお守りテーブルが固定されるとかいうやつは? カチ上げすら抑え込むスパアマとか付ければ本気も使えんことも……使えないか…… >>354
バグじゃないけどモンハン最大の失敗はヒートゲージだと思うわ
想定外のバグじゃなくてれっきとした仕様であんな酷いモノを作ったんだからな
ガンスが不人気武器だからそこまで話題にならなかったがあれがもし人気武器についてりゃ大炎上だったぞ >>354
ピアスバグとテーブルバグのツートップだと思う 3Gはソフトクラッシュまでする廃バイクバグもあってやばいな テーブルバグで一番最悪なテーブルに実際に放り込まれた人っておるんか?
確率的にはかなり低いらしいが… テーブルバグもテーブルバグでヤバいけどまだゲームは続けられる分正直バイクのクラッシュのがヤバい気がしなくもない ピアスバグも隠蔽しようとしてたしテーブルバグは認めてすらないし3Gのバグ対応は酷かった テーブルバグはアーティア絶対作れないテーブルあるのやばいわ デバッグに人割いてるからか、シリーズ出しまくってる割にKOTY狙うようなバグは殆どないんだよな
ゲームの調整は一切しないけど 3Gのアーティアは有用だったしなあ
あのテーブルバグは対応の酷さといいちょっと擁護できない >>369
ゲームの基本的なシステムは10年前から変わってなくて小変更しかしてないから
そういうゲームだとKOTYみたいに「セーブしても毎回リセットされる」みたいなゲームの根幹揺るがすバグは起きにくいし
流石にそんなん優先で直すよ
逆に言えば最初はなかったのにパッチで「セーブしてもリセットしたら戻る」みたいなのが付いて
しかも直せない(直さない)のがおかしいんだけど 3Gは色々惜しいゲームだった
て言うかモンハンは惜しいことが多いわ 初代からワールドまで惜しいけど大部分は面白いからまあええかシリーズ でも普通こんだけシリーズ続いたら誰もが傑作だったと認めるタイトルが一つはあるもんじゃないのか >>376
モンハンは、というかカプコンはほぼ万人が良作と認めるよりは自分のやりたいことを突き詰める方を選ぶし
モンハンはそれが悪い方に作用することが多いから(日本の)ファンのいうことは聞いたら負けと思ってるから
そういう「良作」は期待しない方がいいだろ バグじゃないけど2gの砂漠で高台の上にディアブロスを乗っけてハメるのが好きだった 元々初代からGあたりまでは玄人向けのゲームだったんだよなぁ P2G以前はハメスポット多かったな
今作は沼地裏世界のギザミハメぐらいしか知らんけど 今はライトユーザーだらけだし一般的なゲームになったじゃん ハメwikiとかいうのがあったp2は
よくまぁ考えつくなあってハメが沢山あって面白かった モンハンに限らずアクションゲーは幾度と挑んでようやくクリアできる難度を所望する層が多い一方で
その層だけでは売上げ的に厳しくソロでは無理だけど複数人でやればクリアできる難度でないと手をださないライト層も
とりこまないときついからどうしてもどっちかが不満を垂れる構図になるのはどうしようもない気がする
イージーからハード用意したから各自難易度選んでねっていうのが1つの解決策なんだろうけどMHには馴染まない気がするし >>384
エリチェンでモンスターがPCを見失った後に最後に立ってた場所から微妙にズレるとか
発見した人すげぇなぁと思った
あんなん良く気付くな モンハンXXってまだ人口いるの?
今更やろうかなと思ってるけどランク部屋人いる? >>384
自マキつけてディアが真北向いて上に歩き始めた直後に猫の巣からエリチェンって今でも覚えてるくらいやった 一番お世話になった奴多いのはJUMPテオの岩ハメだろうな
みんなで夜砲担いで大宝玉稼ぎしてたわ 3DSで検索したら出てくる部屋って同じ3DS勢だけなんかな?それともswitch勢も出てくるの? >>386
初心者も玄人からも簡悔調整でいつも不満でてるんですが p2でハメが沢山見つかって2Gでどんな対策をすると思ったら不自然な岩で塞いだり、キリンのピンポイント落雷なんだよな ガオウのスキル
貫通、通常弾強化、弾道強化、ちょうかいしん、見切り+1
これどう? ラ希アに鳳凰を持っていて安全地帯から撃つという
水中だもんしょうがないよね、と自分を納得させられる狩猟法
一応ガンスでも狩った >>401
というか巨大で危険な生物を「狩猟」するゲームつったら普通そういう風にハメられる環境を探すor作るゲームだと思うよな wiki見ててアスリスタXにロマンを感じたけど今更イカやるの面度だな
片手メインだから腐るスキルはないけど連戦してまで作りに行く意義はあるのかどうか >>404
見た目はマジでいいよね
個人的に顔出し装備大好きだからもし合成無かったら意地でも揃えてたかもしれん
と思ってたけど良く考えればネセトも顔出しだったわ >>407
上位までだと一人で戦っても勝てるしなんか手頃な遊び相手だったんだけどな ソロでも5分針で終わるし難しいとこもないから重鎧玉集めで回しまくってたわ イカは避け方が全然わからんままだわ。動画見ると火力と怯みで押し切ってるし
>>402
間違っても急斜面とか段差だらけで足場が悪いところを狩場に選んだりしないし
二頭同時クエストにばかり積極果敢に挑んだりしないと思うのよな
ギルドがハンターを超兵器か使い捨ての道具だと思っていない限り 依頼人「あ〜古龍級モンスターの素材で作ったスリッパ欲しくなっちゃったなあ〜」
ギルド「合点承知の助!おらっ!行ってこい!」
ハンター「はい…」 やっぱスイッチ版は画質いいな
そして燼滅の弓使ってる人は何気に初めて見た気がする 爆裂だからゆうたいたら曲射でぶっ飛ばしてやることが出来るからおすすめだぞこの弓 >>399
そうそう連撃を…って貫通強化ちゃうんかい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています