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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f88-dD2J [59.166.176.134 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/09(木) 19:37:37.92ID:GsCMXKg00
extend:checked:vvvvvv:1000:512

■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)

◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0284名も無きハンターHR774 (JP 0Ha3-TpVm [103.17.199.30])
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2019/05/11(土) 13:27:39.72ID:W5X7txycH
金レイアはなかなかクソだけど
高級耳栓、風圧無効、耐性UP、火やられ無効、おまけに属性攻撃強化もパーティー提供でき、高い爆破で頭破壊もおまかせのスゲー武器があってな
ブンブンベーシストやってる
0285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13f4-HYRL [123.221.25.220])
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2019/05/11(土) 13:27:45.28ID:mHB4pv2E0
最近始めた初心者なんだけど、教えてくれないか
チャアク使ってるんだけど
超高出力と高出力のダメージ差ってどのくらいあるかわかる?
基本、超高出力打ちまくって戦ってるんだけど
そんなにダメージ差がないのならこの戦い方やめようかな
だれか教えてくれ
調べても出てこないんだ
0288名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1388-ZqUh [27.140.83.137])
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2019/05/11(土) 13:40:41.83ID:xhuGPlom0
威力の差以上に、盾の強化が切れて瓶10本分貯め直しになるロスがでかいんじゃねえかな
上で言ってる通り超出力を打っても盾の強化が切れないスタイルならアリなんだろうよ
0292名も無きハンターHR774 (JP 0Hab-dD2J [219.100.180.172 [上級国民]])
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2019/05/11(土) 14:06:22.38ID:HsphXSaMH
ナルガライトってあっとゆーまに貫通弾尽きるな
これ本当に強いんか
0295名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13f4-HYRL [123.221.25.220])
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2019/05/11(土) 14:25:23.70ID:mHB4pv2E0
>>286
ありがとう
0296名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13f4-HYRL [123.221.25.220])
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2019/05/11(土) 14:26:55.64ID:mHB4pv2E0
>>287
基本高出力で
超高は盾強化切れかけで使うくらいでいいのかな
0302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb2-jQo9 [121.87.142.46])
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2019/05/11(土) 14:54:44.18ID:Zt/eD92j0
>>297
同じ運用しようとしたら勝てないのは当たり前
スロ3、豊富な状態異常弾、うんこ速射
個性を活かすべき

アタックオンコンガは反動中
状態異常弾1は反動小で無反動
だからサイレンサー、ブレリロ、反動軽減1のいずれか2つで無反動に出来る
全弾装填と合わせてダーティな手段を取るべき
0304名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM5d-W9rB [36.11.225.240])
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2019/05/11(土) 15:00:58.95ID:vXBHknY+M
チャアクなあ
ジオブロスのスキル構成で迷ってんだけど
斬れ味+2 挑戦者+2 弱点特攻 超会心 砲術師

業物  ‎  ‎  ‎  ‎〃
だとどちらが良いか迷う
狩技は臨戦でブレイヴで運用しようかと思うんだが
闘魂4砲術6s3とかいうおま使うお陰で挑戦者と砲術師は外せないの
やはり業物は必要なのかそれとも紫40白30と臨戦駆使すればそれなりに継戦能力持たせられるのか
チャアク自体触れたことがないからわからん
ブログ漁りしてもかなり人によって意見違うし
0307名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb2-jQo9 [121.87.142.46])
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2019/05/11(土) 15:13:29.61ID:Zt/eD92j0
超高出力は属性強化解除されるのも痛いけど隙が馬鹿みたいにデカイのも痛いんだよな
超高出力を主軸にするなら装填数up積んだブレイヴでオバリミ10本ぶっぱ

>>303
熊さんはうんこで怯むじゃろ
危険が危ないと思ったら糞を浴びせるのじゃ
隙を生じぬ二段構え

嗅覚で知覚してるって設定のフルフルくんは悶絶して疑似閃光みたいに使えても良かったんじゃないスかね
0308名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb2-jQo9 [121.87.142.46])
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2019/05/11(土) 15:31:02.82ID:Zt/eD92j0
>>304
ぶっちゃけジオブロスレベルになると匠でも業物でもどっちでもいい
力こそパワーでてきはしぬ

青に落ちるとガタ落ちするから最低限白を維持出来ればおk
実際に殴りに行ってみて青に落ちることがなければそれで完成
0309名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13ae-vM1y [59.86.72.240])
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2019/05/11(土) 15:49:34.81ID:ICH3oOpR0
>>304
ていうか臨戦維持なら大剣以外は業物必須だな
匠1でいいから頭をディアとかにして挑戦者も両立できるグギ系のが火力は高い
超会心はマイナスのジオブロスと相性悪い上に榴弾ダメ乗るわけじゃないから無理してつけないほうがいい

頭に高出力やると皆ブワーっと上に飛んでく様はネタプレイとしては笑える
0317名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13f4-HYRL [123.221.25.220])
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2019/05/11(土) 17:20:25.09ID:mHB4pv2E0
>>298
じゃあもう本当にタイミングないんだな
ロマン技ってことで
ワールドでは連発してる人多いからxxでも連発してたわ
0328名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1323-rewH [59.147.111.70])
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2019/05/11(土) 19:37:48.42ID:q0ccyBFH0
本気はイナシで減った体力も発動条件に含まれるからプレイスタイルによってはまだそれなりに活用できるかもしれないが
我慢はちゃんと被弾しないと効果が出ないからマジでどうにもならない
0333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 89b2-jQo9 [128.22.108.96])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:52:12.10ID:3NVdIIPq0
イナシでも効果あればワンチャンあったかもしらんのにな
虎視眈々、惜しい奴を亡くした

虎視眈々を使うならストライカー、レンキンで
隙のデカイ攻撃を金剛身で被弾しながら無理矢理当てつつ他2つの狩技ゲージ、レンキンゲージを稼ぐネタ戦法か
0341名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa23-/TB2 [111.239.173.54])
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2019/05/11(土) 20:55:41.18ID:RLbXfAGra
もっと大きなところでとんでもないクソ調整してるからそれどころじゃないけど
この手のスキルバランスの歪さも抜けないよね
それでいて発売後にパッチでバランス調整するようになったのはワールドになってからやっとっていう
0346名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 89b2-jQo9 [128.22.108.96])
垢版 |
2019/05/11(土) 21:12:38.79ID:3NVdIIPq0
本気、実はXで効果時間が90秒から150秒に大幅延長されてるんだよな
まぁだから何だって話だが

ところでFには100%以上の余剰会心率が攻撃の方にかかる閃転とかいう素晴らしいスキルがあるそうですね
おう、それ輸入しろよ
0357名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa23-f8pW [111.239.186.129])
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2019/05/11(土) 21:34:28.38ID:uM99ZFeKa
>>354
バグじゃないけどモンハン最大の失敗はヒートゲージだと思うわ
想定外のバグじゃなくてれっきとした仕様であんな酷いモノを作ったんだからな
ガンスが不人気武器だからそこまで話題にならなかったがあれがもし人気武器についてりゃ大炎上だったぞ
0371名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa23-/TB2 [111.239.173.54])
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2019/05/11(土) 22:48:55.74ID:RLbXfAGra
>>369
ゲームの基本的なシステムは10年前から変わってなくて小変更しかしてないから
そういうゲームだとKOTYみたいに「セーブしても毎回リセットされる」みたいなゲームの根幹揺るがすバグは起きにくいし
流石にそんなん優先で直すよ

逆に言えば最初はなかったのにパッチで「セーブしてもリセットしたら戻る」みたいなのが付いて
しかも直せない(直さない)のがおかしいんだけど
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