【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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extend:checked:vvvvvv:1000:512
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前後移動して避けるんや
息吸い込んでるうちにまっすぐ離れるか 逆に一気に距離詰めて尻尾の付け根ぐらいまで潜り込むか
横移動だと納刀ダッシュでも高確率で逃げ切れずに焼かれる >>205
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwオマエ下手糞クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
ブシ水大剣ブレスJKで楽勝なんだがwオマエゴミブレの雑魚?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>210
ん?wwwwwwwwwwwwww紫ゲで普通に頭部ヤワなんだがwオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwww 希少種どころかリオ種自体人気(?)の理由が初代メインモンスターだから以外に何も思いつかないのだが アイスボーンってなによワールド系列?
ナンバリングかX系列まだー? 意外と黒炎王好きって人いるからなぁ
地上で動くんじゃなくて空中で動くモンスターと認識して振り向きをある程度抑えたらそこそこ楽しいモンスターにはなったよ
ワールドのリオレウスが黒炎王に似た挙動をしてくれるからワールドのリオレウスは結構好き 黒炎は風圧でハメたりはあまりしないし
真後ろにまで無理やりスロー化軸合わせで火球当てたりしないし
原種と比べても意外と理不尽要素少なかったり 獰猛も通常も共通して
銀はイナして閃光投げて背中に溜め斬りぶち込むだけだから楽だけど
金は閃光タイミングがそこそこ難しい上に回り込み高速サマソを筆頭に諸々の逃げ狩り性能が高すぎてキッつい 大剣ならレウス系は全部頭狙いが一番やろ
閃光以外でも振り向きやホバリング中にも狙えるし むしろ回り込んだらちゃんとサマソして欲しい
着地が一番ウザい 上位の金レイアの着地風圧からの硬直狩り突進マジうざい
あれのせいで正直G級個体よりも苦手 賛否両論あるだろうけど弓だけはブレイヴ無理だわ
動きながら溜める武器として慣れてしまったから納刀キャンセル剛射とか難しすぎる…上級者向けだなこれ >>224
あれは本当に禿げ上がるかと思ったわ
銀はネビュラでちまちま狩ってたけど金はソロだとクッソイライラするし野良だと死人続出するしで並ハンには辛過ぎた いくら火力盛ってもDPS上がらないと意味無いぞ
火力装備2発<スキル無し3発 >>228
そういう意味で生存スキルって重要よね
耳栓細菌耐震裂傷辺りは持ってる持ってないで攻撃チャンスの数ががっつり変わってくるし プロハンは裸でも一部の超特モンスを8〜14分でやるらしいし単純な地力が違うのだろうなぁ… だるま状態食らって解けるまでウロチョロするだけの奴よく見るけど、避ける自信あってもなくても
消散剤くらい持ち歩こうぜ
毒も結構ほっとく奴いるし、罠閃光は欠かさず持ち歩く癖に店で簡単に買えるものに限って疎かにするやつ多いわ 細菌と裂傷は被弾時の被害を抑えるものであって手数を増やすスキルとは少し違う気がする
まあ立ち回りの保険として頼もしいのは事実だが ブラキもテオも設置物がウザいから細菌学あると気分が良い
あと合流された時便利 被害を抑えるのもリカバリーの手間を減らす結果手数の増加に繋がるし
絶対食らわない自信があるなら意味ないだろうけどさ マイセットパンパンなのに対策セットまで入れると壊れちゃう ブラキはともかくテオに細菌学は欲しい
事あるごとに粉撒くし
やられ解除にモタついてる間に
突進やら飛び掛かり食らう危険減らせるし
何より5スロだから簡単につけられる 裂傷無効付けるとレギオスのその場足踏みが貴重な溜め切りチャンスになるのよ >>235
レンキン「ゲージを貯めて樽を振るだけで耳栓を自作出来ちまうんだ!」 マイセット「ハンターさんならちゃんとモンスターに合わせて俺を活用してくれるよな?」 レンキンけむり玉が使われると嬉しい武器って何がある?
片手剣とスラアクあたり? >>240
操虫棍「気絶鱗粉虫を育ててエキスを採るだけで高耳効果が出来ちまうんだ!」 >>242
双剣ランスもストライカー使ってる人が多いイメージ
笛操虫棍ヘビィにストライカーは存在しない ミラボに使ってみた事あるけどかなり快適だったな気絶鱗粉死ぬのが悲しい 怒り中金レイアの回り込みサマソのホーミング強すぎで避けられんのだが
あれどうしたら良いんだ
早めに回避って思っても地面にめり込んでしなってる尻尾に当たってる臭くてマジで意味分からん
怒ってない時は余裕で避けられるんだけど >>247
来るなと思ったら、早めに緊急ダイブしてる
確実に避けられるようになった
昨日、やっと悲哀クリアした
いつもは糞位置、糞タイミングで罠設置オトモが、超活躍した
金をせん光なしで先に倒したのも良かった ワールドの雪マップは追加DLCなのに対し、XXなら下位から行けるってもしかしたらXXって神ゲー? >>248
距離近いと早すぎて間に合わん・・・
村でもサマソからハメコン喰らって死ぬし集会所だともっと簡単に死ぬよなぁ・・・
慣れる事が出来るのかこれ >>250
突っ込むとこそこじゃないだろ
単純にG級でマップ増やしたよってだけ
他のシリーズと一緒 サマソが避けられないそこのあなた!
ガンランスなら避けられなくてもガードがあります!さらに硬い部位も砲撃でドンドン部位破壊だ!
皆も使おう!ガンランス!!!! 盾斧のが属性強化が必要とはいえランスやガンランスと同等のガード性能や肉質無視の榴弾に加えて榴弾でスタンも狙えるんで…… >>247
あれはこちらの移動先を先読みして回り込んだ後にサマソ置いてくるから
ただまっすぐ一方向に走るだけだと直撃する
回り込んできたらタイミングよくこれまでの自分の進行方向と逆にUターンして切り返すのが有効
基本的に金が不意にバックジャンプしたら回り込みサマソ→着地につないでくるから
飛び立ったなと思ったら直後の回り込みサマソに警戒すべし
まあダイブや絶対回避が一番簡単だけど >>251
サマソの軸合わせが完了した直後に前転回避で避けられないか?
獰猛金まではそれでクリアしてるから行けると思うんだが・・・
仕事終わったら試してみるわ 獰猛銀は閃光付けで5針で沈むけど金は風圧粘着ホーミングサマソ強すぎて閃光付けでも15針かかるわ プロハンはあのサマソ回り込みに溜め3とか後方とか入れるの? もうあのホバリングの女王やだな貴方いちお陸の女王って言われてましたよね? 金レイアは閃光なし脳死ブレヘビで案外戦えたりはするけど立ち回りの無理矢理感は結構ある
遠くから見てるとノーモーションに見せかけて2〜3連までやる突進がルーチンに組み込まれててこいつえげつねぇなと思った 回り込みに攻撃合わせるのはプロハンでもなきゃ難しいだろうが
回り込みサマソ避けた後に着地狩りで翼に溜め2ぐらい狙うのはそんなに難しくないぞ サマソもだけどあのしつこい粘着突進大嫌い
>>257
これで逃げるの遅れて何度か死んだことあるなあ… 3連ちょい突進を3セット連続でやられたときはストレスがヤバかったな あそこまで威力なさそうなちょい突進連発させるなら
吹っ飛ばしから尻餅にするべきだったかもな
ちょい突進頻度高すぎてイライラする 鈍器+6s3お守りきたから朧隠で楽しんでるわ
普通だと鈍器活かそうとしたら剣術も必要で他が疎かになるけどこいつなら剣術の他に業物と罠師と高級耳栓と明鏡止水まで持ってるからな!超強いわ
咆哮中も攻撃できるわ狩技ゲージガツガツ溜まるわ銀嶺双剣にピッタリだわ超気持ちよくて1クエ10回は果てそう 猛アグナの啄み前進みたいにイカれた削りを喰らうのか
今以上にストレスがマッハ 二つ名防具は火力は物足りないことが多いがスキルは豪華なんだから決して弱いわけではないよな
やりたいことが一致してるならアリだと思うわほんと
ガンナーだと必要スキルがきついので運用しにくいが… 獰猛な炎鱗が必要で上位の獰猛ヴォルガノス行ったらソロだけど2乙してクッソ恥ずかしいわ
壁際でハメごろされた
あとブレスの着弾した時に飛び散る岩にもダメージ判定あんのか今まで知らんかった ホーミング突進さえ出させないようにすれば攻めるチャンス作りやすいヴォル兄貴すこ
Wでは色々と面倒になったぽいけど >>277
反転バックジャンプからやたら出してくるけどアレ防げるの?
ホーミング強い上にターンしてくるから面倒くさすぎてブレ太刀以外で行きたくねぇ ブシだね
舐めてかかったらキャンプ送りにされちまった >>277
一定以上距離離されないようにひたすら粘着すれば
潜りの〆以外で這いずり突進を使うことはほとんどなくなる
タックルの当たり判定の弱い右脚側にひたすらまとわりつけ 獰猛な炎鱗系はアグナのほうが楽だったな
G級のは虫取りと釣りだけで集まったが ダッシュの方向転換は一瞬R離してからパッドを大回りさせる感じで向き変えて
再度R押し込みみたいなふうにしてるなぁ 金レイアはなかなかクソだけど
高級耳栓、風圧無効、耐性UP、火やられ無効、おまけに属性攻撃強化もパーティー提供でき、高い爆破で頭破壊もおまかせのスゲー武器があってな
ブンブンベーシストやってる 最近始めた初心者なんだけど、教えてくれないか
チャアク使ってるんだけど
超高出力と高出力のダメージ差ってどのくらいあるかわかる?
基本、超高出力打ちまくって戦ってるんだけど
そんなにダメージ差がないのならこの戦い方やめようかな
だれか教えてくれ
調べても出てこないんだ >>285
ビンの数によるんじゃないかな
たまにデータ間違ってるけどこういうダメージ計算サイトがあるよ
http://kuroyonhon.com/mhxx/d/dame.php 今より強かった4Gですら超高出力は暴発扱いだったしな
強化が切れないブレなら一応使えないこともない 威力の差以上に、盾の強化が切れて瓶10本分貯め直しになるロスがでかいんじゃねえかな
上で言ってる通り超出力を打っても盾の強化が切れないスタイルならアリなんだろうよ 超高出は強化切れるもんな
パッド下入れて高出に抑えられるんだっけか しかも超高出力は広範囲で味方吹き飛ばすから頭に打ち込もうもんなら超絶地雷になれる 吹き飛ばしじゃなかったかちあげだった
それでもあれだな超高出はトドメ専用にしたほうが無難だな ナルガライトってあっとゆーまに貫通弾尽きるな
これ本当に強いんか ツラヌキの消費がマッハだからナルガばっかり使わずに貫通以外の銃とか他の武器種とかも挟んで遊んでる >>287
基本高出力で
超高は盾強化切れかけで使うくらいでいいのかな コンガライトは射撃音が格好いいからもっと使いたいが
改心率がナルガライトに勝てないのがもったいない。 >>296
強化切れかけで超高出力するくらいなら再強化するべきだね >>296
ブレイヴ以外では使ってはいけない
ブレイヴ超高出力運用もネタの域 ブレは超高出力に減算補正が掛かるから超高出力やるぐらいなら解放ブンブンループの方が全然ダメージ出てなかった? ブレチャアクで残ビン1なら狙いに行っちゃうなぁ
そして反確喰らう阿呆 >>297
同じ運用しようとしたら勝てないのは当たり前
スロ3、豊富な状態異常弾、うんこ速射
個性を活かすべき
アタックオンコンガは反動中
状態異常弾1は反動小で無反動
だからサイレンサー、ブレリロ、反動軽減1のいずれか2つで無反動に出来る
全弾装填と合わせてダーティな手段を取るべき チャアクなあ
ジオブロスのスキル構成で迷ってんだけど
斬れ味+2 挑戦者+2 弱点特攻 超会心 砲術師
か
業物 〃
だとどちらが良いか迷う
狩技は臨戦でブレイヴで運用しようかと思うんだが
闘魂4砲術6s3とかいうおま使うお陰で挑戦者と砲術師は外せないの
やはり業物は必要なのかそれとも紫40白30と臨戦駆使すればそれなりに継戦能力持たせられるのか
チャアク自体触れたことがないからわからん
ブログ漁りしてもかなり人によって意見違うし こやしを嫌がるアシラさんをいじめるのに使おう……
フルフルにも特殊効果あって良いと思うんだが 超高出力は属性強化解除されるのも痛いけど隙が馬鹿みたいにデカイのも痛いんだよな
超高出力を主軸にするなら装填数up積んだブレイヴでオバリミ10本ぶっぱ
>>303
熊さんはうんこで怯むじゃろ
危険が危ないと思ったら糞を浴びせるのじゃ
隙を生じぬ二段構え
嗅覚で知覚してるって設定のフルフルくんは悶絶して疑似閃光みたいに使えても良かったんじゃないスかね >>304
ぶっちゃけジオブロスレベルになると匠でも業物でもどっちでもいい
力こそパワーでてきはしぬ
青に落ちるとガタ落ちするから最低限白を維持出来ればおk
実際に殴りに行ってみて青に落ちることがなければそれで完成 >>304
ていうか臨戦維持なら大剣以外は業物必須だな
匠1でいいから頭をディアとかにして挑戦者も両立できるグギ系のが火力は高い
超会心はマイナスのジオブロスと相性悪い上に榴弾ダメ乗るわけじゃないから無理してつけないほうがいい
頭に高出力やると皆ブワーっと上に飛んでく様はネタプレイとしては笑える >>303
紅兜のヒップアタックで気絶した味方への追撃阻止とか
速射である意味はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています