【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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extend:checked:vvvvvv:1000:512
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>6
ブシ操虫棍に慣れると呼び戻しが出来ないよりもむしろ虫が勝手に戻ってこないことが面倒くさくなる 思えばブシドーは双剣でしか使ってないな結局
Xの時は獰猛ジョーにブシ棍が割といい感じだったけど 黄色で5本装填出来るようになる装填数upを積むのです
エア回避はジャンプ頂点から着地までに接触すればジャンプ出来る
踏みつけ判定を置いておく感じで先出しすると良いよ
ジャンプ開始からジャンプ頂点までが不安?回避性能2積めば良いじゃない
あと踏みつけ成功時とジャンプ攻撃時の2回スティックで方向調整出来る 競争役・GREATはDSからスイッチに垢移した時についでに自演取引しまくって2000個ぐらい倉庫に入れといた ソロだとブシ大剣がド派手に強い気がする
普通の大剣ムーブに加えてリカバリーが効きやすいジャスト回避と突進終わりに合わせられる溜め3アッパーがエグい
個人的にはブレイブより戦いやすいと思った ブシ大剣はやる事はっきりしてるけどギル大剣は使ってるやつの大半がそれストで良くね?って思ってしまう奴ばっかなんよな 多分1番可哀想なのはストライカー
専用狩技ロクなのがねえから選ぶ意味が完全にゼロ ランスは謎の3段目ため動作のせいでストライカーしか使ってなかったわ >>129
マルチでサブタゲ達成するためなんだけどエリアル大剣で良い気がしてきた……
ガンナーは噴出孔の弾肉質が糞すぎるのが辛い
>>133
咆哮の回避は結構やりやすいね
ただ相手踏みつけるのに失敗するんだよな
特にオストガロアの触手 >>138
大剣や操虫棍なんて臨戦に始まり臨戦で終わるな みんなブシ大剣使いこなせるのか?
俺は無理だわ
狙ったところに貯め3アッパー当てられん ブシ大剣の強溜めはJKの後にすぐ溜めてしまうと当たらない
JK後のダッシュ中に上手く方向転換してから溜めれば当たるようになる 火力アドバの俺出処大剣スタ最強ブシ大剣大人気にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかw結局火力アドバの俺が言った通りになっててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>145
ねえよw100%エアプの下手糞雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>64
ゴミワールドに帰っとけゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwMHWスレ爆死しててクッソワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>138
匠2、弱特、見切り1、超会心、集中なアカム大剣で臨戦、金剛身or獣宿し、震怒竜怨斬のロマン運用
ナルガ大剣なら匠不要でスロ2もあるよ
青電大剣ならスロは無いけど匠不要で二つ名補正アリ
普段使わない大剣が使えるよ
まぁ弱点殴る限り会心100なこのスキル構成ならブレイヴで臨戦しつつステップと薙ぎ払いも使用する方が強いのは内緒
ストライカーならいつものブラック着て臨戦、絶対回避、獣宿しで抜刀溜めが過去作のアッパー版で無難
>>140
スーパーノヴァ「肉質無視で表示攻撃力依存の私に任せ給へ」 正直大剣のタイミング見て抜刀攻撃当てるって立ち回りが俺自身と致命的に噛み合わないってかそういった類の立ち回りが嫌いだからなかなか大剣を触る気になれない >>151
咆哮で硬直する>乙w超絶火力突進斬りが基本不可>地雷w狂騒約に頼る生ゴミ>火力ゼロのゴミスト双剣とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエアホか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブシ大剣のTA見ると立ち回りがよりパズルみたいで面白い 尚ブシ大剣のリーチが全基本モ中最大リーチである件についてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ギルドは正直SPモードで付く早食い+2能力が割とそれだけで攻守かなり優れてるんだがな^^; ブシ大剣用の装備は作ったけど、その装備はオンではもっぱらブレ大剣用となった
ブレ大剣は空中から降りてこない忌々しいゴアのブレスを避けて
そのまま叩き落としたり出来て楽しい 制約なく強溜め撃てる&W回避搭載できるギルド大剣は結構いいぞ
ストだと強溜め出せなくてもどかしい思いすることも多いし大剣は狩技3ついらんしな ギルド大剣の抜刀キックから始まる置き強溜めという変態技好き 絶対に死にたくないならストでSP狩技使って回避二種の回転率上げるのも考えようによっちゃありかも
ブレと比較したらギルストなんてどっこいどっこいというのは内緒 ギルドだとゆうたに思われるから嫌々ブシブレにしてるわ 鎧裂の重竜頭殻が99個になった。
で何に使うんだ、おれ? ようそんな蟹いったな
めんどくさいながら嫌々ヘビィで撃ち抜いて武器分やっと集めてたのに >>161
オンのギルドはむしろ上手い人多いように思うが
ブレは使用人口多いからPSもピンキリ
エリブシは警戒対象 ギザミは原種も鎧裂もエリチャで頭殴り放題するのが好き 操虫棍だと碌な白長ないから鎧裂は貴重
見た目も割と好き 操虫棍で切れ味フリーが欲しいならレギオンで良いやってなるなぁ >>155
SPとかつけないからそういうの気にしたことないが15P相当のスキルが発動するのは凄いな >>171
ギルドで絶対回避SP発動させる度に怪力丸薬飲むだけでも随分な火力アップやで^^
大剣なら獣宿しSP怪力丸薬からの抜刀会心超会心も全然アリや^^b >>167
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエ100%エアプの雑魚クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミブレでまともに火力出してる奴一人として見た事ないはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚ブシ大剣のJK超火力はTAで最適解の通り異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかさすが俺w 本当はギルドがいいけどとりあえずブシにしてるな
ブレは操作が特殊だし
ギルストエリアルは地雷扱い受ける エリアル笛でキリン行ったらやりにくすぎたわ……
てかエリアル自体難しいな バイジってブシ双の突進連斬が他よりモーション値12低いの知らなかったのか
自分では火力出せてると思ってたんだな・・・・ >>176
ん?wwwwwwwwwwwwwwwww
オマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
突進連超火力属性ダメも知らないオマエはwゴミスト咆哮硬直クソワロタwで乙ってろ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キリンに笛ならよっぽどじゃなきゃエリアルじゃなくても頭に届くのでは そういや4Gで抜刀突進連属性会心が流行ってたの思い出したはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 笛にエリアルはまったくいらない
飛ぶくらいなら後方攻撃あてた方が圧倒的に火力がでる バイジにはf回避という概念すら存在しないから仕方ないね >>181
チョwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマ?wお馬咆哮にフレーム回避とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが100%エアプクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブレ大剣:使用率高し ゆうたから熟練者まで千差万別
ブシ:そんなに見ない ごくまれに上手い人もいるが9割かち上げゆうた
エリ:そこそこ見る ただし上手い人は希少種
ギルド:少ない 概ね古参の手練れか面倒くさがりなゆうたのどちらか
スト レンキン:絶滅危惧種 そもそも会うのすら難しい
地衝斬:ゆうた 必殺!ギルド大剣獣宿しVSP怪力丸薬抜刀会心溜め3超会心!!ってどんだけ威力あるんだろ( ̄▽ ̄;) アドバイザーさん理論だと他のスタイルでその属性突進連斬とやらをすればブシより火力出ることになるんじゃが >>183
ブシ大剣 超火力スタの最適解wTAの主力スタでもあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブレ大剣 完全に地雷w基本TAで使用されないゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 尚火力アドバの俺出処属性太刀超火力は宝纏最速TAが属性太刀で正解のままwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚雑魚が発狂してた無属性太刀レスが消失wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
流れクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww かち上げに着地or攻撃ボタン押すまで無敵付いてたらここまで糞扱いされることもなかったろうに 耐震付けてやるとドドブラもそこまで悪いモンスターじゃないな
よく転けてくれる分ラージャンより楽しいまである >>183
ブレ大剣はマルチだと開幕納刀溜め3が安定しないからゲージ溜めが意外と時間かかるのよね
ブシ大剣をマルチで使うのは論の外だしやっぱギルド安定だわ >>175
エリアル笛(ジャンプで攻撃するとは言ってない)
基本地上で普段通り殴って歩きで避けれない場合のみエア回避
ジャンプ連音と着地演奏の為にジャンプすることもあるけどな >>148
まーた火力アドバイザーかよwwwwwwwwwwwwwwてめえの障害者手帳恥ずかしいぞ糞任豚wwwwwwwwwwwwww >>192
斬り上げで味方かち上げるのは論外だし
かと言ってjkからのコンボ使わないとストの劣化になりかねないからな
それでもマルチでブシ大剣担ぐ奴はプロハンでもない限り十中八九地雷
実際一度だけ超宝纏でかなりの使い手に会ったことはあるけどそれ以外は上手かったためしがないわ 任豚堂のモンハンとか障害者しかやんねーよバーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww バwルwフwァwルwクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 姉御とか幼稚園児でも倒せるぞゴミ供 スキル見ればだいたい分かるわ
かち上げマンでテンプレ構成ちゃんと組んでる奴まずいないもん >>194
ゴミワールドに帰っとけゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwMHWスレ爆死しててクッソワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 黒炎王やってるとストレスしか溜まらないから風圧無効と高級耳栓と火耐性大の装備作ったけど中々に快適 >>195
おいおいwゴミブレのゴミ火力で早くTAブシ大剣最適解塗り替えてみろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかさすが俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww G級黒炎王はおめー何があったんだってくらい着地してくる
3連爆弾岩設置後に確定で飛ぶから、見てから閃光玉余裕でしたなボーナス行動だし
通常レウスもやたら着地とホバリング増えるし
銀色の蠅はしね 3rdで再デビューしてから一度でも評価を上げたことがあっただろうか >>199
爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww頭いかれてるのか?www1200万と160万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あのチャージブレスマジ無理
早すぎ広すぎで避けられん・・・ >>207
ゴミワールドに帰っとけゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwMHWスレ爆死しててクッソワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 前後移動して避けるんや
息吸い込んでるうちにまっすぐ離れるか 逆に一気に距離詰めて尻尾の付け根ぐらいまで潜り込むか
横移動だと納刀ダッシュでも高確率で逃げ切れずに焼かれる >>205
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwオマエ下手糞クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
ブシ水大剣ブレスJKで楽勝なんだがwオマエゴミブレの雑魚?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>210
ん?wwwwwwwwwwwwww紫ゲで普通に頭部ヤワなんだがwオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwww 希少種どころかリオ種自体人気(?)の理由が初代メインモンスターだから以外に何も思いつかないのだが アイスボーンってなによワールド系列?
ナンバリングかX系列まだー? 意外と黒炎王好きって人いるからなぁ
地上で動くんじゃなくて空中で動くモンスターと認識して振り向きをある程度抑えたらそこそこ楽しいモンスターにはなったよ
ワールドのリオレウスが黒炎王に似た挙動をしてくれるからワールドのリオレウスは結構好き 黒炎は風圧でハメたりはあまりしないし
真後ろにまで無理やりスロー化軸合わせで火球当てたりしないし
原種と比べても意外と理不尽要素少なかったり 獰猛も通常も共通して
銀はイナして閃光投げて背中に溜め斬りぶち込むだけだから楽だけど
金は閃光タイミングがそこそこ難しい上に回り込み高速サマソを筆頭に諸々の逃げ狩り性能が高すぎてキッつい 大剣ならレウス系は全部頭狙いが一番やろ
閃光以外でも振り向きやホバリング中にも狙えるし むしろ回り込んだらちゃんとサマソして欲しい
着地が一番ウザい 上位の金レイアの着地風圧からの硬直狩り突進マジうざい
あれのせいで正直G級個体よりも苦手 賛否両論あるだろうけど弓だけはブレイヴ無理だわ
動きながら溜める武器として慣れてしまったから納刀キャンセル剛射とか難しすぎる…上級者向けだなこれ >>224
あれは本当に禿げ上がるかと思ったわ
銀はネビュラでちまちま狩ってたけど金はソロだとクッソイライラするし野良だと死人続出するしで並ハンには辛過ぎた いくら火力盛ってもDPS上がらないと意味無いぞ
火力装備2発<スキル無し3発 >>228
そういう意味で生存スキルって重要よね
耳栓細菌耐震裂傷辺りは持ってる持ってないで攻撃チャンスの数ががっつり変わってくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています