【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>897
起き攻めふわふわは最大限まで寝転がった時にクリーンヒットするから即起き上がってネギ側に走れば避けれるよ >>897
起き攻めくるタイミング決まってる(特定の大技当たったらくる)から覚えて寝っぱでやり過ごす
間違えて即起き上がってしまったら速攻で懐向かって走ったりゴロンゴロンで後ろ取る 寝っぱじゃ危険なときのほうが多くないか?いやらしいタイミングなんだよね、ふわふわ
俺的にはさっさと起きて範囲外の方がいいと思う 新モーションからの滞空お手は寝っぱなしだと丁度死ねるタイミング
他はわりと寝っぱでokな認識 たしかに新モーションからのふわふわは寝っぱは危険だな
そういや俺もそれで1乙してんだった
まぁ既存モーションは寝っぱでOKだが おれもネギはさっさと起きるようにしてるな
尻尾へ向かって全力コロリンだわ ふわふわパンチはダウンした後に別のヘイトが発生してるっぽいな
マルチだと他にタゲ移った直後にふわふわ確定する事がありその際のネギの振り向き動作が結果ディレイアクションになる
なんで寝っ放しからの起き上がりに重なる最悪なケースも有り得る
マルチでは比較的即起き上がりの方が助かる選択肢が多い マルチのネギ距離3付けたら弱点への手数かなり増えた パンピー過ぎて性能より距離の方が避けられる、悲しい スラアク猫なし装衣なしでやっと王ネギ倒せた
この組み合わせの挑戦がモンハンやってて一番楽しい オトモ無しはキツイだろうなぁ
オトモにタゲ行ってくれてるおかげでだいぶ助かってるのあるし でもオトモのせいで、はよこっち来いや!ってときもあるから、TA勢はオトモないほうがいいのかな トゲ壊すために、こっち常に向かせたいからオトモなしの方がいいんだろうね
…いいんだろうね 剣モードの時回避着てないと新モーション絶対避けられないのに8連発とかされたらどうしろってんだよ サイン押せばオトモそばに近寄ってくるのに
かスタミナショトカにサイン入れとけ 最近復帰したんやがナナスラアクからの進化ってネルとゼノどっちがええんや?
やっぱり業物ありのゼノ? ゼノ安定だけど、弱特が十分発動する相手ならナナの方が大分強い スラアクなんか必須スキルなさ過ぎて基本達人芸だから
そもそもナナ派生にあんまり出番がないイメージ ドラケンαを作ってくる
ナナゼノが使えるのはライトくらいじゃね ガイラ麻痺無劇程度で出来る火力と生存欲しい
でも相手が白毛じゃないと困る
そんなあなたにナナネギ
心眼付ければよくねとか言うな ナナネギ強いけど格下ゴリ押し用の火力盛りならテラーで良いしゴリ押し出来ないならパワスマで良くねになっちゃう ハンマーもそうだが斧モードも心眼デフォでいいと思うけどなぁ
刺壊し失敗したときイライラ半端ない >>925
既に上がってるが虫棒と
あと笛もまぁ悪くないぞ
風圧完全無効のある笛少ないからな >>931
まだまだ若いな、あの無骨なデザインがかっこいいんじゃないか 本当にダサいのはテラーあんなの常用してる奴の気がしれんわ テラーがダサいとか節穴かよ
本当にダサいのはウルムースマッシャー ウルムーシリーズは雪国の車掌さんみたいなのだっけ? ジョー武器は基本ダサいっしょ
笛が丸ごと頭だからネタにできるくらい あのデザイン人それぞれ好みあると思うぞ
俺も嫌いじゃない ジョー武器ってものによってはオナホだったり陰茎だったりするから・・・ ジョーはランスの掘削ドリルは結構好き
スラアクはなんだかんだでデモンが一番見た目好きです(原理主義) あともうちょっとで王ネギをマルチで討伐出来そうだ!!
ここは 装衣はリキャストしてないが「必殺 漢のダイナミックズババババーンを決めてヤル」 ドスーンからのズシャーン からのクエスト失敗
ショボーン(´・ω・`) スラアクって外見のネタ武器て昔はあった?
外見ネタスラアク欲しい グリムキャット
剣モードは顔がスライドして尻尾が起き上がりブレード部分になる
http://imgur.com/fFFq38d.jpg アルトエレガンという優美な名前に反したピザカッター サムライアックスカッコよかったなぁ
デザインコンテスト武器はもっと出してほしかったわ 自分は刀のパチもんみたいなのより、ネタグラ装備欲しいな。ツイの投票で一次審査やめてほしいわ。使用者少ない武器圧倒的に不利じゃん 単純に武器別に部門作って各武器ごとの一位を採用してあげて欲しい
まぁ実装が大変でやりたくないんだろうけど ボルボスラアクにハマった
麻痺中弱点殴りまくるの楽しいわ
効かない相手以外ナンニデモ=ボロスでいこうかな ガイラ麻痺解放させて麻痺3の特殊攻撃猫飯で570の世界にシフトしる 攻撃カスタム×3のボルボたまにみかけるよね
会心ガチャを自力で引き当てるスタイル漢らしいわ >>958
グリムキャット好きだったわ
あんま強くなくても担いでた >>922
相手によるね
その2種で言えば
火力や生存系(回避2種も含める)等だけを考えれば大抵ドラケンやカイザーで達人芸発動させてあとは珠と護石で補強してナナネギ
クシャやナナみたいなクシャ3部位使いたい場合なんかはナナゼノって感じに個人的にはなるかなー グリムキャットをいまの画質で再現したらコレジャナイ感が出そう
金属の質感が強くなると血生臭さが出てきちゃうから ネギ君の頭叩きつけってどういう当り判定になってるの…
胴体下で当たったり当たらなかったり訳が分からないよ 暇だから全武器で王ネギマルチやってるんだけど、
久々にガイラ麻痺引っ張り出したら楽しくてしゃーない。
普段使わない化合もええな。 テラーのかっこよさだけでかつぎはじめたけどスラアクで王ネギマルチ難しい 結構被弾するわ 剣モード時に新モーション来ると必ず食らってしまうなあ 二連は基本封印だね。一振りごとに動き見てから判断してまた一振りって感じ
ディレイをうまいこと活かす瞬間的な判断力が問われる
うん無理です 性能5に距離積んだら余裕余裕
心に余裕ができるから相手の動きもよく見え判断も早くなり結果として手数の増加に繋がる
やはり性能は火力スキル 性能5積めばだいぶ楽になるけど、その分火力が低下して時間かかる ただでさえ火力は並だからあまり落としたくないわな
太刀みたいにデフォルトで高性能な回避技でもあれば火力にスキル枠を回しやすいんだが 全武器で王ネギ倒したけどスラアクはマジ時間かかるわ
サブで使うレベルだから練度が低いんだけど 王ネギ最適はガイラ角なのかな
テラーと並ぶか火力2topの片割れが陽の目を浴びれてなによりやね だるまさんの王ネギの概要見たらガ角の理由が分かるよ 加速再生って斧○連打の振り回しも全打カウントされますか? だってめんどく…。
すいません、先輩教えて下さい! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。