【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼノ辺りの大きく動いて煩わしい相手には結構便利
遠隔使えってツッコミは抜きな ネギの破天で張り付いても降下前に早めにフィニッシュするとダメージ受けずに済むよね
火力はでないけど >>871
動かれてもヒットする!(走ったら吹っ飛ぶ) もう零距離は完全無敵&威力3倍くらいに増やして一回張り付いたらフィニッシュしようがしまいが強制覚醒解除でいいよ
覚醒終わり際に決める大技ポジションでいいだろ 零距離の威力上げ過ぎたらしょうもない武器になると思うぞ
みんな貼り付いてバババババババ 耳元でブンブン言いながら時々刺してくるのか
蚊みたいな存在になるぞ フロンティアの大爆発みたいにもっとド派手にして欲しいな >>875
集中つけて覚醒後即張り付くのが最適解になりそう オドドドドとテュランノスでやっと20ぷん切れたー
パワスマ抗菌麻痺とかで耐性生存つむよりMHWらしく敵に高火力を押し付ける戦い方の方が俺は安定するとおもう!
それにしても6分台ニキ達本当おなじ武器とは思えないわ…変態め! スラアクで王ネギ楽しい
メイン武器どころかサブ武器ですらないけど王ネギはスラアクが一番楽しい
小さいステップで攻撃避けながらずっと張り付けるからかね カγオγドクγオγ 匠護石で 見切り7攻撃4匠5弱特3渾身3超心2剛刃のガ角超火力特化できたが超心2なのが物凄く歯痒い
後一個2スロあればな スラアクで零距離時に天されてもノーダメだったらいいのに。張り付いてそのままお陀仏な人多そう。 スラアクで王ネギやるとアイルー連れてかないだけで物凄い辛くなる 右腕に張り付いて剣モードで殴ってるときに新モーション来てしまったらどこにステップ出せば避けられるんだ 滞空滅尽掌の滞空中に零距離で尻尾切断撃墜気持ちええんじゃ >>892
それって切断出来なきゃしぬんじゃあ…… 滅尽掌なら体力フルなら死なないんじゃない
怖くてやれないが >>891
前とか?
新モーション早いけど判定は狭い
まぁ早すぎて反応出来ないことの方が多いけど 新モは右手で潰しに来る感じだからネギの左手の方へ避けると以外となんとかなる
ような気がする 起き攻めふわふわビターンの回避が安定しない
横への棘飛ばしの当たり判定クソでかい >>897
起き攻めふわふわは最大限まで寝転がった時にクリーンヒットするから即起き上がってネギ側に走れば避けれるよ >>897
起き攻めくるタイミング決まってる(特定の大技当たったらくる)から覚えて寝っぱでやり過ごす
間違えて即起き上がってしまったら速攻で懐向かって走ったりゴロンゴロンで後ろ取る 寝っぱじゃ危険なときのほうが多くないか?いやらしいタイミングなんだよね、ふわふわ
俺的にはさっさと起きて範囲外の方がいいと思う 新モーションからの滞空お手は寝っぱなしだと丁度死ねるタイミング
他はわりと寝っぱでokな認識 たしかに新モーションからのふわふわは寝っぱは危険だな
そういや俺もそれで1乙してんだった
まぁ既存モーションは寝っぱでOKだが おれもネギはさっさと起きるようにしてるな
尻尾へ向かって全力コロリンだわ ふわふわパンチはダウンした後に別のヘイトが発生してるっぽいな
マルチだと他にタゲ移った直後にふわふわ確定する事がありその際のネギの振り向き動作が結果ディレイアクションになる
なんで寝っ放しからの起き上がりに重なる最悪なケースも有り得る
マルチでは比較的即起き上がりの方が助かる選択肢が多い マルチのネギ距離3付けたら弱点への手数かなり増えた パンピー過ぎて性能より距離の方が避けられる、悲しい スラアク猫なし装衣なしでやっと王ネギ倒せた
この組み合わせの挑戦がモンハンやってて一番楽しい オトモ無しはキツイだろうなぁ
オトモにタゲ行ってくれてるおかげでだいぶ助かってるのあるし でもオトモのせいで、はよこっち来いや!ってときもあるから、TA勢はオトモないほうがいいのかな トゲ壊すために、こっち常に向かせたいからオトモなしの方がいいんだろうね
…いいんだろうね 剣モードの時回避着てないと新モーション絶対避けられないのに8連発とかされたらどうしろってんだよ サイン押せばオトモそばに近寄ってくるのに
かスタミナショトカにサイン入れとけ 最近復帰したんやがナナスラアクからの進化ってネルとゼノどっちがええんや?
やっぱり業物ありのゼノ? ゼノ安定だけど、弱特が十分発動する相手ならナナの方が大分強い スラアクなんか必須スキルなさ過ぎて基本達人芸だから
そもそもナナ派生にあんまり出番がないイメージ ドラケンαを作ってくる
ナナゼノが使えるのはライトくらいじゃね ガイラ麻痺無劇程度で出来る火力と生存欲しい
でも相手が白毛じゃないと困る
そんなあなたにナナネギ
心眼付ければよくねとか言うな ナナネギ強いけど格下ゴリ押し用の火力盛りならテラーで良いしゴリ押し出来ないならパワスマで良くねになっちゃう ハンマーもそうだが斧モードも心眼デフォでいいと思うけどなぁ
刺壊し失敗したときイライラ半端ない >>925
既に上がってるが虫棒と
あと笛もまぁ悪くないぞ
風圧完全無効のある笛少ないからな >>931
まだまだ若いな、あの無骨なデザインがかっこいいんじゃないか 本当にダサいのはテラーあんなの常用してる奴の気がしれんわ テラーがダサいとか節穴かよ
本当にダサいのはウルムースマッシャー ウルムーシリーズは雪国の車掌さんみたいなのだっけ? ジョー武器は基本ダサいっしょ
笛が丸ごと頭だからネタにできるくらい あのデザイン人それぞれ好みあると思うぞ
俺も嫌いじゃない ジョー武器ってものによってはオナホだったり陰茎だったりするから・・・ ジョーはランスの掘削ドリルは結構好き
スラアクはなんだかんだでデモンが一番見た目好きです(原理主義) あともうちょっとで王ネギをマルチで討伐出来そうだ!!
ここは 装衣はリキャストしてないが「必殺 漢のダイナミックズババババーンを決めてヤル」 ドスーンからのズシャーン からのクエスト失敗
ショボーン(´・ω・`) スラアクって外見のネタ武器て昔はあった?
外見ネタスラアク欲しい グリムキャット
剣モードは顔がスライドして尻尾が起き上がりブレード部分になる
http://imgur.com/fFFq38d.jpg アルトエレガンという優美な名前に反したピザカッター サムライアックスカッコよかったなぁ
デザインコンテスト武器はもっと出してほしかったわ 自分は刀のパチもんみたいなのより、ネタグラ装備欲しいな。ツイの投票で一次審査やめてほしいわ。使用者少ない武器圧倒的に不利じゃん 単純に武器別に部門作って各武器ごとの一位を採用してあげて欲しい
まぁ実装が大変でやりたくないんだろうけど ボルボスラアクにハマった
麻痺中弱点殴りまくるの楽しいわ
効かない相手以外ナンニデモ=ボロスでいこうかな ガイラ麻痺解放させて麻痺3の特殊攻撃猫飯で570の世界にシフトしる 攻撃カスタム×3のボルボたまにみかけるよね
会心ガチャを自力で引き当てるスタイル漢らしいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。