【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オーグγ追加の恩恵を一番受けてるのは匠4剛刃白ゲ運用のガ角説
オオドマオの左から順にβγαγγで、匠4剛刃1無撃1砥石3弱特3渾身3超改心3攻撃4見切り2加速再生まで付くようになった
対ネギでしか計算してないけど達人芸100%テンプレテラーと達人芸95%ガ角青ゲ運用よりは火力出る
地味にオーグ3部位で加速再生が入るのも面白いし是非使ってみてほしい >>802
クシャγで匠と氷属性強化積んでナナ殴りにいこう シリ着ると他の重ね着リセットされるよな?糞仕様すぎる シリはヒールのあるブーツで脚長く見えて顔が小さくてスタイルが良くて好き
パワスマめっちゃ似合うと思う >>803
実際非達人芸装備の恩恵は凄いよねオーグγ 実際、今ですらスキルインフレしてるけど、更にインフレさせるのかね
そしてナルガ復活により無属性強化乗せた開陽を持てるのを一人楽しみにしてる >>794
毒の前科なんて初代じゃねーか
毒になったらエフェクト出るたびに時間リセットで実質永久なんてさ
初代以外の強かった作品は武器がそもそも無属性の時点でトップクラスなんだよなぁ 毒とか蓄積で効果延長にして、その分時間あたりのダメージを減らす弱者救済武器にすれば良いのに
30分で体力半分くらい減らせるように調整して蓄積与える時のダメージ含めて倒せるくらいの効果で、どんな下手な人でも倒せるけど時間は絶対かかってしまうって作りなら存在する意味はある
今はほんと存在する意味ない。せいぜい2割削れるかどうかでしょ? >>812
毒でも火でも龍でも属性で2割削れれば充分なんだよなあ 多分爆破通るモンスターに爆破特化で言っても1割行くか行かないかじゃね? >>797
王ゼノ クシャル ナナあたりの耐性欲しいやつね
攻撃スキルは 攻撃4 弱特 無強 匠3ぐらいまでしかむりぽ >>814
なんか最近ベヒや歴戦王ばかりと戦ってたから感覚おかしくなってたわ
普通の相手なら有効なダメージは出てるね ナルガ斧はテラーみたいにビン付け替えてもらえないと毒瓶とかいう産廃背負わされる運命にあるのが怖い ここでグラバリタさんが念願の滅龍ビン搭載!とかなってほしいな 毒ビンの覚醒エフェクトがカッコいいから最近は好んで完成剣斧を担いでます。ハイ。 >>816
パワスマは匠いらんぞ。クシャナナみたいな風圧無効積みたい場合は仕方ないけどそれ以外はカイザー達人芸でいけるよ 龍も火も通らない相手にはナナナナ使ってたけどジャグラスの方が楽しいな
スタン取れると仕事した気分になれるわ
どうせどうでも良いモンスしかいないし 猫パン連発されると只管回避させられるからステップからの派生がほしくなるな アイボーは一応全武器に追加アクション謳ってるし
ステップからの派生は期待していいだろう
露骨にテコ入れできる部分だし
と言うか貼り付きが共通アクションする以上一番劇的に変化するべき
F化していいぞ もう特別な回避技とかガード機能とか高望みしませんのでせめて硬直をもう少し緩和して下さいお願いします ステップからの派生
斧縦斬りのコンボルート見直し
毒ビン麻痺ビンの高出力移行速度
この3つ直してくれれば文句ないわ > アイボーは一応全武器に追加アクション謳ってるし
マジなの?
ていうか硬直とか今更変更されても影響大なんだが
武器種毎の「間」ってのがあるから
だから、他武器使った時の難しい部分でもあり、なんでも使いこなしてるやつすげーなっていう >>832
自分でハードル上げておいて後から騒ぐのはいつものこと
モンスター追加20体くらいは当然、みたいな事言ってる奴もいるぞ 1マップに20体は無いわ
別マップあるとして10体がいいとこ
大剣の追加アクションみたいに、モーションに変化が無いパターンもあると考えると、過度な期待は禁物よな 大剣の儀式中スリンガーも連携アクションでしょ?
その程度だよ あくまでDLCだし追加はあっても変更は無いんだろうなっていうのが悲しいところ
斧の斬り下がり後に強化スリンガー撃てるとか飛天連撃の後にクラッチ派生ルートが追加とかそのあたりじゃないかなぁ
クラッチから零距離派生するなら逃げるモンス相手に張り付きやすくなって楽しいかもしれない まずクラッチからの派生は確定ヒットだろうから全武器零距離だよ
スラアクはクラッチからの零距離派生になったとしても威力やヒット数は下がると思う
零距離のデメリットを無くした技が来たら、零距離がより空気になるからね なんか攻撃力が高い武器を使うと味気なく感じてくるようになった
もうスラアクに毒されてる感じか? 強属性ビンって属性強化ってしたほうがいいの?
それともやっぱ物理のほう伸ばしたほうがいいのかな
敵は抗菌水でベヒ 他でも零距離が打てる?ならスラアクは更に距離を縮めて肉質無視の内臓攻撃でどうだ! 他が貼り付けるなら元祖張り付きのスラアクは絶対に張り付き中無敵にパワーアップするだろ
もしもしないならカプコンは絶対にスラアクを嫌ってる クラッチフィニッシュが本当に確定なら零距離無敵化してくれないと流石にひどいぞ クラッチでぱんぱんぱん
乗りでパパパパン
ゼロ距離でパパパパパパパになれば宜しい ポンポンスポポンってなんかうるさい芸人思い出したわ
誰だっけ
サタデーナイトにおバカよ集まれとか言ってた気がする アクセルホッパーだったかな?
そんな名前の武器があっても不思議じゃなさそうだな これは巨大なバッタが来る流れか
一部の人にはトラウマだろうな 闘技場ではスラアクは結構無双できるのになんでなんだ >>843
ぶっちゃけ今も内蔵攻撃みたいなもんだし肉質無視すべきだよな >>850
ドドスコスコスコスコラブ注入 と混ざってるぞ
あいつすっごいガイジ芸人だったよな確か 最後のドカンは1000ダメくらいあってもいいのに。
スラアクは主人公武器なんだから! 開発陣インタビューでの発言
・(大型dlcアイスボーンでは)スリンガーを抜刀中使用可能にしたが片手剣には一歩進めた新要素が存在する。
って事は全員が張り付き可能になった事によりスラアクも更に一歩進めた新要素があるって事じゃね?(名推理) ていうかスラアクの張り付きとかゴミだし別に目玉モーションじゃないでしょ Wスラアクは張り付きよりもガチャガチャ変形できるのが楽しいでふ 張り付いてる間無敵だったら全然違っただろな...
なんでかなー... 俺は覚醒の多段ヒットに惚れた派だな
剣が光るのも良い
クラッチは、属性解放突きが死んでたからテコ入れで確定ヒットにする零距離にしたら思いの外好評だったので、他武器も大技などを確定ヒットできるようにしましたって事だろ まぁ、王クラスに張り付きはほとんど自殺行為だからよっぽどな時以外は封印してるよね
リスクに見合ってない
そう、スラアク使いと一緒になった時以外は スラアク同士だとうっかり乙ってもあるあるwwwで済まされる
…と勝手に思って無理に貼り付いて乙ってますごめんなさい 張り付きの乱用は甘え
真のスラアク使いなら適切な場面で適切な部位に刺していけ 確定ヒット()が正確だけどな
コンセプト的には動かれてもヒットするよーってコンセプトだと思う ゼノ辺りの大きく動いて煩わしい相手には結構便利
遠隔使えってツッコミは抜きな ネギの破天で張り付いても降下前に早めにフィニッシュするとダメージ受けずに済むよね
火力はでないけど >>871
動かれてもヒットする!(走ったら吹っ飛ぶ) もう零距離は完全無敵&威力3倍くらいに増やして一回張り付いたらフィニッシュしようがしまいが強制覚醒解除でいいよ
覚醒終わり際に決める大技ポジションでいいだろ 零距離の威力上げ過ぎたらしょうもない武器になると思うぞ
みんな貼り付いてバババババババ 耳元でブンブン言いながら時々刺してくるのか
蚊みたいな存在になるぞ フロンティアの大爆発みたいにもっとド派手にして欲しいな >>875
集中つけて覚醒後即張り付くのが最適解になりそう オドドドドとテュランノスでやっと20ぷん切れたー
パワスマ抗菌麻痺とかで耐性生存つむよりMHWらしく敵に高火力を押し付ける戦い方の方が俺は安定するとおもう!
それにしても6分台ニキ達本当おなじ武器とは思えないわ…変態め! スラアクで王ネギ楽しい
メイン武器どころかサブ武器ですらないけど王ネギはスラアクが一番楽しい
小さいステップで攻撃避けながらずっと張り付けるからかね カγオγドクγオγ 匠護石で 見切り7攻撃4匠5弱特3渾身3超心2剛刃のガ角超火力特化できたが超心2なのが物凄く歯痒い
後一個2スロあればな スラアクで零距離時に天されてもノーダメだったらいいのに。張り付いてそのままお陀仏な人多そう。 スラアクで王ネギやるとアイルー連れてかないだけで物凄い辛くなる 右腕に張り付いて剣モードで殴ってるときに新モーション来てしまったらどこにステップ出せば避けられるんだ 滞空滅尽掌の滞空中に零距離で尻尾切断撃墜気持ちええんじゃ >>892
それって切断出来なきゃしぬんじゃあ…… 滅尽掌なら体力フルなら死なないんじゃない
怖くてやれないが >>891
前とか?
新モーション早いけど判定は狭い
まぁ早すぎて反応出来ないことの方が多いけど 新モは右手で潰しに来る感じだからネギの左手の方へ避けると以外となんとかなる
ような気がする 起き攻めふわふわビターンの回避が安定しない
横への棘飛ばしの当たり判定クソでかい >>897
起き攻めふわふわは最大限まで寝転がった時にクリーンヒットするから即起き上がってネギ側に走れば避けれるよ >>897
起き攻めくるタイミング決まってる(特定の大技当たったらくる)から覚えて寝っぱでやり過ごす
間違えて即起き上がってしまったら速攻で懐向かって走ったりゴロンゴロンで後ろ取る 寝っぱじゃ危険なときのほうが多くないか?いやらしいタイミングなんだよね、ふわふわ
俺的にはさっさと起きて範囲外の方がいいと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。