【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
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・MH4G@wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 破棘中に張り付きしてるとタゲ抽選おかしくなる気がする…下にいないから挙動わからないけど >>765
ドラケンカイザー以外人権無し
とまでは言わないけどスラアクはあまり必須スキルないから以外と多いかも 皇金麻痺、ナナゼノ、ガイラ麻痺とか使うなら達人芸は必ずしも必須ではないかなガイラ麻痺はちょっと欲しいかもだが
オーグγ交えて生存火力両立装備組める
パワスマ、テラーを使うなら達人芸のドラケンかカイザー必須 パワスマ担ぐ時って耐性スキルでカツカツの時が多いから達人芸はむりぽ ドラケン カイザーあたりとりあえず揃えようと思います
武器はナナのゼノ玉使う奴が爆破で1番強い感じですか? 救援なら麻痺武器は3エリア目からの方が良いと思うけど
ガイラ麻痺くらいゲージ長ければ業物もいけるよね、スキル構成次第ではカイザー達人よりも会心高くなる+強化持続とかにも出来るし 俺は王ネギの場合はドクロでたら麻痺に着替えるかなー
序盤より終盤の方が麻痺はありがたいと思うし >>770
ナナ武器は3つともそれぞれの強みがあるよ
エンプレス冥灯は切れ味気にしなくてOKな超お手軽武器
炎妃は高い素の会心での会心100%達人芸が手軽にできる
滅尽は攻撃力高めで火力スキル積みやすい
個人的には装備揃ってないならとりあえずエンプレス冥灯>エンプレス炎妃>エンプレス滅尽の順番でオススメかな >>770
強さはテラー、ナナ滅尽あたりかなー
使いこなせればデモンもいいし、強いってかパワスマ、ジャグラスもいいよ
ナナの他のは使いやすいってだけで強いまではいかない 炎妃は根性が付いてるのも地味に嬉しいね
猫飯でも根性は付けられるけど、死ぬと消えるし
強敵相手だと炎妃は役に立つ
マルチで他の人に迷惑かけたくない時なんかも >>775
飯もエンキも一回は一回ってここで聞いた
装備し直しても着かないって聞いたけどどうなんだろう 万能なら無??ガ麻痺かパワスマだろ
テラーと青ガ角はちょい上級者向けで
滅尽が無??ガ麻痺の下にいる感じ
達人芸は必須 >>777
ガ麻痺は生産じゃないからあえて抜く方向で >>776
装備変えたら意味ないよ
それぞれ一回のみ発動で重複しない
たぶん発動前に乙ったら猫飯の方は消えるから意味ないって事じゃね?乙らない用のスキルなんだけどね 爆破はマルチでも使えるような大調整が必要よな
初期のアプデでゼロ距離とか弾と並んでなんとかすべき案件だったと思ってる >>778
祭り中だしライトでマム周回勧めるけどな
金策、装飾品、鎧玉集めもできるしマム防具は割と便利
一年前の装備でドラケン一式とカイザーγ一式の方がハードル高いっしょ
出荷してくれるフレがいるなら問題ないだろうけど >>781
本人が望むなら別だけど、マムのあれは簡単に勧められるレベルのクエ違うでしょ
ルールも初見にはめんどくさいし
あの先の見えない絶望感はもう二度とごめんだわ 据え置き機のゲームで最高クラスの武器は期間限定ガチャですって凄え話だよな
しかも一年以上経ってるのにアプデで武器調整すらまともに出来ない
スリンガー弄る前にやることあるだろ アクションゲームとしては本当に素晴らしいんだけど運営が下手 >>784
あんたが思う上手な開発ってなんだ?
具体例あれば聞きたいんだけど 上手いか下手かは別にしてダクソシリーズの運営は頑張ってたと思うけど
特に2はユーザーの声ちゃんと聞いて最後までこまめに修正してた
カプンコはマイナス面でユーザーを離さない努力みたいなのは頑張ってるよね死ね 今更なんでこんなレスに噛み付いてんだか
開発ガー徳田ガー辻本ガーよく言われてんのにね
もしや社員か? 良くも悪くもモンハンは色んな層がやるからね
そこがいい所でもあり悪い所でもある
甘口にしても激辛にしても文句でるし中辛はダメなんでしょ? そういえばアイボーもまた事前に体験会あるんかな
無印のときは1ヶ月以上前から3回くらい体験会あったよね 爆破と毒も何とかしてほしいよな
爆破は今の2倍発動するようにして毒は減気を内蔵するだけで大分違う 本スレかと思ったわ
今回はなんでこんなに毒弱いんだろうな 王ネギ、8回クリアして6個斧の龍脈石が出たんですけど!
何これ、最後だからサービスなの?いままであんなに出なかったのに。 >>769
パワスマで達人芸無理ってどんな構成なんか逆に気になる ふと思ったんだがスラアク使いはシリ装備さえあれば良くね? オーグγ追加の恩恵を一番受けてるのは匠4剛刃白ゲ運用のガ角説
オオドマオの左から順にβγαγγで、匠4剛刃1無撃1砥石3弱特3渾身3超改心3攻撃4見切り2加速再生まで付くようになった
対ネギでしか計算してないけど達人芸100%テンプレテラーと達人芸95%ガ角青ゲ運用よりは火力出る
地味にオーグ3部位で加速再生が入るのも面白いし是非使ってみてほしい >>802
クシャγで匠と氷属性強化積んでナナ殴りにいこう シリ着ると他の重ね着リセットされるよな?糞仕様すぎる シリはヒールのあるブーツで脚長く見えて顔が小さくてスタイルが良くて好き
パワスマめっちゃ似合うと思う >>803
実際非達人芸装備の恩恵は凄いよねオーグγ 実際、今ですらスキルインフレしてるけど、更にインフレさせるのかね
そしてナルガ復活により無属性強化乗せた開陽を持てるのを一人楽しみにしてる >>794
毒の前科なんて初代じゃねーか
毒になったらエフェクト出るたびに時間リセットで実質永久なんてさ
初代以外の強かった作品は武器がそもそも無属性の時点でトップクラスなんだよなぁ 毒とか蓄積で効果延長にして、その分時間あたりのダメージを減らす弱者救済武器にすれば良いのに
30分で体力半分くらい減らせるように調整して蓄積与える時のダメージ含めて倒せるくらいの効果で、どんな下手な人でも倒せるけど時間は絶対かかってしまうって作りなら存在する意味はある
今はほんと存在する意味ない。せいぜい2割削れるかどうかでしょ? >>812
毒でも火でも龍でも属性で2割削れれば充分なんだよなあ 多分爆破通るモンスターに爆破特化で言っても1割行くか行かないかじゃね? >>797
王ゼノ クシャル ナナあたりの耐性欲しいやつね
攻撃スキルは 攻撃4 弱特 無強 匠3ぐらいまでしかむりぽ >>814
なんか最近ベヒや歴戦王ばかりと戦ってたから感覚おかしくなってたわ
普通の相手なら有効なダメージは出てるね ナルガ斧はテラーみたいにビン付け替えてもらえないと毒瓶とかいう産廃背負わされる運命にあるのが怖い ここでグラバリタさんが念願の滅龍ビン搭載!とかなってほしいな 毒ビンの覚醒エフェクトがカッコいいから最近は好んで完成剣斧を担いでます。ハイ。 >>816
パワスマは匠いらんぞ。クシャナナみたいな風圧無効積みたい場合は仕方ないけどそれ以外はカイザー達人芸でいけるよ 龍も火も通らない相手にはナナナナ使ってたけどジャグラスの方が楽しいな
スタン取れると仕事した気分になれるわ
どうせどうでも良いモンスしかいないし 猫パン連発されると只管回避させられるからステップからの派生がほしくなるな アイボーは一応全武器に追加アクション謳ってるし
ステップからの派生は期待していいだろう
露骨にテコ入れできる部分だし
と言うか貼り付きが共通アクションする以上一番劇的に変化するべき
F化していいぞ もう特別な回避技とかガード機能とか高望みしませんのでせめて硬直をもう少し緩和して下さいお願いします ステップからの派生
斧縦斬りのコンボルート見直し
毒ビン麻痺ビンの高出力移行速度
この3つ直してくれれば文句ないわ > アイボーは一応全武器に追加アクション謳ってるし
マジなの?
ていうか硬直とか今更変更されても影響大なんだが
武器種毎の「間」ってのがあるから
だから、他武器使った時の難しい部分でもあり、なんでも使いこなしてるやつすげーなっていう >>832
自分でハードル上げておいて後から騒ぐのはいつものこと
モンスター追加20体くらいは当然、みたいな事言ってる奴もいるぞ 1マップに20体は無いわ
別マップあるとして10体がいいとこ
大剣の追加アクションみたいに、モーションに変化が無いパターンもあると考えると、過度な期待は禁物よな 大剣の儀式中スリンガーも連携アクションでしょ?
その程度だよ あくまでDLCだし追加はあっても変更は無いんだろうなっていうのが悲しいところ
斧の斬り下がり後に強化スリンガー撃てるとか飛天連撃の後にクラッチ派生ルートが追加とかそのあたりじゃないかなぁ
クラッチから零距離派生するなら逃げるモンス相手に張り付きやすくなって楽しいかもしれない まずクラッチからの派生は確定ヒットだろうから全武器零距離だよ
スラアクはクラッチからの零距離派生になったとしても威力やヒット数は下がると思う
零距離のデメリットを無くした技が来たら、零距離がより空気になるからね なんか攻撃力が高い武器を使うと味気なく感じてくるようになった
もうスラアクに毒されてる感じか? 強属性ビンって属性強化ってしたほうがいいの?
それともやっぱ物理のほう伸ばしたほうがいいのかな
敵は抗菌水でベヒ 他でも零距離が打てる?ならスラアクは更に距離を縮めて肉質無視の内臓攻撃でどうだ! 他が貼り付けるなら元祖張り付きのスラアクは絶対に張り付き中無敵にパワーアップするだろ
もしもしないならカプコンは絶対にスラアクを嫌ってる クラッチフィニッシュが本当に確定なら零距離無敵化してくれないと流石にひどいぞ クラッチでぱんぱんぱん
乗りでパパパパン
ゼロ距離でパパパパパパパになれば宜しい ポンポンスポポンってなんかうるさい芸人思い出したわ
誰だっけ
サタデーナイトにおバカよ集まれとか言ってた気がする アクセルホッパーだったかな?
そんな名前の武器があっても不思議じゃなさそうだな これは巨大なバッタが来る流れか
一部の人にはトラウマだろうな 闘技場ではスラアクは結構無双できるのになんでなんだ >>843
ぶっちゃけ今も内蔵攻撃みたいなもんだし肉質無視すべきだよな >>850
ドドスコスコスコスコラブ注入 と混ざってるぞ
あいつすっごいガイジ芸人だったよな確か 最後のドカンは1000ダメくらいあってもいいのに。
スラアクは主人公武器なんだから! 開発陣インタビューでの発言
・(大型dlcアイスボーンでは)スリンガーを抜刀中使用可能にしたが片手剣には一歩進めた新要素が存在する。
って事は全員が張り付き可能になった事によりスラアクも更に一歩進めた新要素があるって事じゃね?(名推理) ていうかスラアクの張り付きとかゴミだし別に目玉モーションじゃないでしょ Wスラアクは張り付きよりもガチャガチャ変形できるのが楽しいでふ 張り付いてる間無敵だったら全然違っただろな...
なんでかなー... 俺は覚醒の多段ヒットに惚れた派だな
剣が光るのも良い
クラッチは、属性解放突きが死んでたからテコ入れで確定ヒットにする零距離にしたら思いの外好評だったので、他武器も大技などを確定ヒットできるようにしましたって事だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています