【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 剣モードの切り方がバラバラしすぎ もっと上下縦にピシッと切ってくれねえと横に吸われてしかたねえよ
横モーションは変形切りで十分だ 別世界には攻防一体の無敵時間が1秒くらいある技を使う、スラアクの最大火力に近い技をポンポン出せる武器があるそうな
ま、噂だからきっと嘘なんだろうけど 張り付きがスラアクの特権じゃなくなったんだが
すげー面白そうだから買うけど
零距離息してくれ 張り付くのだけがスラアクの見せ場だったのにひどいぜ!酷すぎるぜ!! まぁスラアクは狙った場所に貼り付けるようになるだけ良いんじゃないかな… 張り付いてたとしてもパンパン言わせられるのはスラアクだけ!
にわか張り付き勢を横目にパンパンするわ スラアク民よ、零距離の意味を調べてくださいお願いします もしスリンガーの張り付きが落とされなくて零距離の張り付きが落とされるままだったらホント笑うんだけどな >>517
これあると初めて安全な離脱が可能になるね ガンスやボウガンはパンパンしそうだけどな
儀式して張り付いても確定ふっ飛ばしじゃない零距離くん、零距離がいるからクラッチクロー打てないとか、たぶん未来は暗い >>520
恨みなんか感じない、感じるのは
無 関 心 きっとスリンガーで張り付いてからの火力は相変わらずあるでしょ
大剣一発切ってるだけだったし スリンガー張り付きの攻撃からそのまま零距離属性解放に移行できるなら許す
どこからでもパンパンできるなんて最高や 徳田は衆目の眼前で脳症解放フィニッシュして死滅しろ アイボーから左遷されたんだから徳田のせいじゃないだろ ゼロ距離よりスリンガー全弾うちの方がダメージ出たりしてw 生放送自体は見れてないからよく知らないんだけど徳田飛ばされたの? いや、飛ばされてないでしょ。普通に考えて
手が足りないからアイボー専用のディレクター任命しただけだと思う
ディレクターなんか誰でもいいからスラアクにもっと愛をくれ
火力と回避性能をくれ ワイヤーアクションだけじゃなくて通常モーションも改善して欲しいんだよね
変形切りとか剣コンボ中にモーキャンできるとか回避関連の方 アイスボーンの動画観て久しぶりに復帰したくなったんだが、スラアクの有能武器やスキル構成変わったりした?
歴戦ナナぐらいまでやってたんだけど 逆に考えたらみんなスラアクの真似出来るようにしたってことだよな 零距離が好評だったので全武器で出来るようにしました^^ 一つの武器を下げるのではなく周りの武器を上げる
理想的な調整だな(白目) 武器出しスリンガーできる様になることの方を素直に喜ぼうぜ 弟がゼロ距離まで手に入れたんだから、兄はガードポイント貰っても許されるだろ
お互い分け合おうよ 零距離直前に強化スリンガー挟めるようになったけど怯み程度じゃ間に合わずに叩き落される未来が見える スリンガー真溜めやスリンガー超高出は相性良さそうだけどね
零距離みたいな継続するモーションは恩恵少なそう ライトが回避リロードできるっぽいけど
スラアクも回避でちょい回復とかできねえかな スラアクさんが張り付きされますと
こちらのスリンガー攻撃が吸われますのでやめて頂けませんか?
と言われる未来 PC版にレーシェンとかいうのが来たからスラアクでやって見たけどこれっぽっちもおもしろくなかったやで 立ち状態はゼロ距離廃止でブレイブの2連解放にならないかな
スリンガー張り付き時にゼロ距離ならスラアク強くなれるはず 斧モードはリーチ・機動力・回避力に優れ、剣モードは定点攻撃力・瞬間攻撃力に優れる
斧で斬り込んだら直ぐステップして安全地帯に回り込みつつ、大きな隙には剣でコンボを叩き込む
俺が求めてるのはこういうスラッシュアックス
スタイリッシュな多ルート変形は実装されたから、斧モードは回避距離と回避性能が標準装備ぐらいの回避機動力が欲しい スラアクの張り付きには不動を付加!
これだけ!これだけでいいから!贅沢言わないからぁ! 不動は場合によっては多段ヒットで死ぬから駄目だ
贅沢を言うなよ、見切りください スリンガーの玉を撃ちながら切って追撃回数増やしてくれ モーション値見直してくれればそれで良い。
ガード不可、機動力低い、回避モーション弱いの三重苦はスラアクの個性として受け止めてる 極ベヒマルチで全武器クリアしたけどスラアクが圧倒的に辛いなこれは
被弾を回復してもらってばっかりで役に立ってる気がしない 極ベヒはぶん回しの判定がどこから始まるのかとか段差リロードの有効性とかDPSチェックには強属性が有利だとか剣モードのディレイ切りとか
結構先生してくれた
先生より強い敵がいないんだが 今回発表されてないだけできっと凄いパワーアップを隠してる可能性があるぞ
もしかしたらマルチがスラアク一色になるくらいのパワーアップかもしれないし楽しみに続報待とうぜ 遠くからでも攻撃当てられて、無敵時間長い回避攻撃技があって、攻撃力がバカ高くて、迅速に動き回れて、空を飛び回れて、味方にデバフできて…
って武器が既にあるからお払い箱かも
アイボー立ち上げたらスラアクのスロットだけ空っぽ〜とか クイックリロードください
できたらなぎ払い変形の時に勝手にリロードしてください 少しの改善くらいだと微妙だよな
スラアク「覚醒OK、スラッシュゲージOK、距離OK、位置OK、隙OK、今だ!うおぉぉおお!!」
クラッチクロー「ガシャン。ふんっ!」 弟をついに超える時がきたかアイスボーンが楽しみだわい この走れなくなる折りたたみナイフ何か仕様変わるのかな 句読点ツッコミ待ちの高度なレスと解釈してよろしいか あまり大きな変化が無いのがスラアクの強みなのかもしれん。
毎回だいたい一緒みたいな。 過去作で1本たりとも同じ調整でゴーサインの出なかった兄者の言うことは違うな マルチでスラアク四人になったら期待したけど張り付いてばっかでクッソ下手だったんだが
贅沢言わないから零距離のモーション値見直してくださいお願いします たぶんスラアクのクラッチアクションは零距離より火力が出ないよね
トライからスラアク握ってたら上方修正されない事に違和感が無くなるな
消える前に最強の調整を一度だけ頼むわ
Xみたいなのはいらない >>579
スラアクが複数いると相乗効果で普段より余計に張り付きたくなるんだよね不思議なことに >>581
むしろ4人全員で貼りつこうぜ?オマエも来いよ!って流れになる >>582
わかるわ思わず耳栓1装備に着替えちゃう ダメージ重視で張り付き封印してても誰かが張り付くと
「もう我慢できねぇひゃっはー!」てなっちゃう Twitterの公式がツイートしたクラッチクローのリプでクラッチクローが虫棒潰しって言われてるのに驚いた
スラアク…忘れられてないよな? ナルガとティガのスラアクが心配だ
また強撃ビンに変更されそう クラッチは乗り蓄積はしないだろうし
立体的な回避のために使うのも難しそうだし棒跳躍とは全然違うよな >>585
プログラム的にはスラアク単体の為に用意されてるはずもない張り付き判定独占権が無くなったのは確かだけど
どちらかというと足の速さがモンスターに追い付き易さでメリット足り得なくなる可能性があるから
戦略上飛んで距離潰せる棒のアドバンテージは多少減ったかもよ ナルガの尻尾に張り付いたら、棘飛ばしの時に一緒に発射されそう 樹海のナルガは八卦飛びでもしてきそうだなぁカガチの時点で苦手 おはよう。みんな王ネギやった?
普通のネギはスラアクと相性悪くないと思うんだがどうだろう?
とりあえず何にでもパワスマで行ってみるか。
耳栓回避距離5心眼でOK? >>593
オッケイ(ズドン でも俺は引きずってから3乙を3回かましたので心が折れたよ ネギは龍あんまり通らなくて物理通るのと腹下で殴れる時間多いから覚醒も困らないしで無撃ガ麻痺で行ったよ
新モーションの滞空叩きつけみたいなやつが大分面倒だから回避性能多めにつけるのオススメ
まだ慣れてないからかもしれんけど今までの歴戦王で一番強く感じたわ 空中からの追い討ちは待ってると逆にちょうど起き攻めのタイミングになっていやらしいな 久しぶりに復帰、とりあえず太刀、双剣、スラアクで王ネギやって来た
王ネギを倒す分には問題ないけど
機動力無いからトゲの順番破壊安定しないし
攻撃避け辛いしそれでいて攻撃力高い訳じゃないっていうゴミさを再認識したよ
太刀(初見)双剣(2回目)は20分前後だけどスラアク(3回目)は29分かかった、防具はどれもオドドドド攻撃特化、スラアクは達人芸白毛テラーな スラアク ソロ テラー27分でした。
遅いけど楽しかった
体力26000くらいかしら
他の歴戦王と違って、炎とか風とか
余計なこと気にしなくて良い。
緊急回避完璧ならなんとかなる。
楽しくかれる 序盤はそれなりにうまくいくけど寝床で2乙して17分 新モ スラアクとの相性最悪 どうやって避けたらいいのか分からん 久々に復帰しようと思ったけど
王ネギにどういった構成で行ったらいいのかわからんな
回避性能と耳栓積みまくるしかないのか 空中追い討ちは背後に回られるから前コロリンで避けてるな
解放ガ麻痺で15分くらい 必殺技の何とか天も納刀ダイブ間に合うし全然簡悔感じないのいいわ
ナナは実験しすぎて反省したな アイスボーンでは歴戦王の上位が出てくるんかね?
歴戦神?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています