【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
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・MH4G@wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (現代に於いての)人工でないならアルトエレガンがあるけど自然由来ってなんだ ユクモの剣斧とか木と石だし自然由来と言えなくもないな マム武器じゃね?人工物を自然で昇華させてるじゃん? ハンマーなら完全自然のままの大骨塊とかあったけどね
スラアクはむりでしょ機能的に https://www.youtube.com/watch?v=-blQjqF1VgE
スラアクのTAwiki極ベヒ来てたのか…
めっちゃ応援したくなる動画だわ
特にエリア4のエクリプス辺りの動きが面白い >>50
武器とかスキルとかコツとか教えてくれ
下手ハンの俺はフリーですら、ソロだとなかなかクリアできん ステップ回避も回避性能乗るのかな?
上の極ソロ動画でバシバシ決めてるよな ステップ乗るんだね
性能5つけて練習しよ
性能8欲しいくらいだけど(笑) スラアクで野良ベヒはガ麻痺無撃で行ってたけどパワスマのほうが総合的に火力出てる感あるな
渾身なしで100%会心出来るしタゲ散っても開放しやすいから張り付きやすいし >>58
TAwikiルールクリアはめっちゃ凄いけど
確かにこの人の動きも変態だな
https://youtu.be/zlNzaP4rmaY
俺のハンターにはこんなステップ付いてない そーね、王ナナも終わるし王ゾラは面白くないからベヒーモス練習するか。下手ハンだけど。
回避距離2と回避性能3、回回会のパワスマでいいかな? 回回会か、
回会攻とどっちがおすすめ?
ちなみに下手ハン >>60
こんなプロハンでも棒立ちリロード誤爆してしまうという親近感 >>53
オβドドエγドで
回避性能5笑 見切り6 攻撃4 弱特3 超会心2 体力2 渾身2 心眼無劇
エリア3の掴みは剣状態だと横にコロリン変形してから斧変形ぶんまわしが確定で当たることを知って世界が変わった >>69
それだとこの構成は無理っぽい
逆に超会心は3になるはずだし
達人芸捨ててるんだろうね スラアクは回避積まないとやってられんのだが
無しでやってる人凄いわ >>69
>>71
安全をとって達人芸は捨てました
フリベヒなら死ななければ行けるだろうと思って
クリアすれば良かったから
>>70
そうそうわかりにくくてごめん 判定が分かりにくいモーション以外は性能がなくても慣れればそこそこいけるけど、やっぱ3は欲しいな ソロだと回避3でいけるけど、マルチだと回避5や距離が欲しいと思う時があるわ
突進とか突進とか スラアクでベヒを回避性能無しってメテオを安定してF回避できるの前提よな >>77
むしろ逆ですね
メテオを安定してF回避することは非常に難しいので位置取りで回避するのがいいです
スラアクはメテオをF回避してもあまり旨味が無いので回避性能があったとしても安置から腕にぶん回し変形を当てるなどしたほうがいいです^^ 零距離はロマンと言われてるけど、モンスターに文字通り貼り付けるから動き回る相手に対しても初撃さえ当てれば攻撃を継続できるというのが神髄だと思う
だから不動転身の時間で勝負をかけられるなら、実質的なDPSはかなりのもの…だと、いいな。 ぱんぱんぱんぱんぱんぱんどか〜んっ!…の威力が見た目に比して慎ましすぎるのが悲しい
その割には硬直がクソ長いし テラーで攻撃バフして弱点張り付けばパンパン50位出るしフィニッシュ300出るから強いんじゃない
そりゃあ剣モードで張り付いたりぶん回しループできるならその方が強いけど パンパンドカンまでは別に弱くないんだよというかスラアクの中ではかなり強い方のモーション
吹っ飛びとズサーで全て終わる そのあとにリロードガシャガシャして何回死ぬかと思ったか >>80
耳栓や不動がないとちょっと暴れたり吠えたりするだけでふっ飛ばされるのがな
しかも炎や毒はしっかりくらうしアイボーでは不動をデフォにしてほしいね そんな何回もやった訳じゃないから自信ないけど、メテオ本体の下だと早め焼けてる地面部分だと遅めって感じでタイミングが違うような気がする 属性解放フィニッシュの特徴
・切れ味補正が乗らない
・肉質無視しない
・砲術も乗らない
・回復カスタムも適用範囲外
う〜ん 肉質依存なのはクリティカル出るし良いんじゃないか
斬れ味と回復乗らないのは知らんかったけどw 初心者だけど、零点フィニッシュって刺したら、左手離して△連打だけでいいのかな?
そこの所の説明がぐぐっても出てこない(^_^;) まぁリスクリターンが釣り合ってないとは思う
張り付く位置もなんで攻撃当てた箇所じゃないのか意味不明すぎる 吹っ飛ばされて落とされて、それでもあなたに張り付いてく〜 早漏フィニッシュと一緒でゲージ0にならなければ剣維持即復帰でいいじゃんね
ゲージ管理できない場合の罰ゲームならまだ納得できるんだが でもあいつはオナホ使ってのぶっかけしかできないから… ヌッ!ブンブン!シュコッ!ヌッ!ブンブン!シコシコ!ビュッ!ヌッ!ヌッ!ヌッ!うわぁぁぁぁぁぁ!(絶頂) >>83
てことはドカーンから空中で突き刺しなおせて
吹っ飛び中には長めの無敵があれば最強だな >>79
そうなんか。TA勢の装備にも回避性能入ってるからその為かと思ってたわ
位置取りでメテオ対処して火力下がらないなら性能いらんかもな 92.96 ありがとう
零点使ってるけど、俺が下手なコンボするより火力出てる気がする。
極ヘビの19分や、wiki極ヘビでもけっこう使ってるし意外と強技じゃないか? pc版で初めて王マムスラアクを手にしたのだが配色素敵すぎる
見るだけで興奮しDPS上がるわ レーシェンはスラアクがいつも異常に活躍できる神モンス
乗り攻撃も素早く確実に決めさせてくれるしありがたい まあスラアクはレーシェンでよく死んでる印象でもある
楽しいから救難で見かけたら狙って入るけどね >>114
渡りが増えてもいるからね
高HRだろうが、いきなりエンシェントで使いこなすのはきつい とりあえずスラアクは張り付いていりゃいいって考えが渡りなのかね?寧ろ変形変形で張り付く暇が殆ど無いんだけど 無属性強撃ビン以外、張り付くメリットがほぼ無い
転身ゴリ押しとか、ベヒの敵視狙いとかはともかく >>120
張り付きは属性が強い武器がいいと思ってたけど、無撃武器の方がダメージ出るの? 張り付くと麻痺スラで麻痺ようさんとれて楽しいのじゃ 属性解放は手数多くて属性乗りやすいように一見見えるけど状態異常も通常の属性も連打中は補正で減衰するから大して稼げないんどっけ 実際レーシェンでゆうた渡りっぽいスラアク何度も見たけど自分の体力ゲージすらマトモに管理出来ずに粉塵介護してもらって当然みたいなクソばっかりだったな
カラス削りはともかくなんでご丁寧に枝やら根っこやら全部被弾してんだよと >>128
△△△〇とか斧ぶん回し→変形斬りとかって途中で止められないから分かっていても被弾することが稀によくある
睡眠予告なしで眠らせるボウガンとかいるとちょいちょい起こしちゃってスタンプ連打される >>129
それは大丈夫よ
こっちも知ってるから分かってて止まらないのは見てればわかるしドンマイで済むんだけどね
明らかに○連打してるだけだろそもそも何で飛天連発してんだよお前みたいな見ててわかるレベルのゆうたの話w
ちゃんと使えてるスラアクで囲むと楽しいんだけどな >>129
予告せず眠らせて怒りのスタンプとかそいつがおかしいから気にしないでいいと思います
ボウガン使ってる身からすると本当にそう言う自己中は目障りだわ… 過去作でも寝たからついみんな手止めたけどもう爆弾ねえよ?どうすんのこれ?みたいなのちょくちょくあったしな
暫しの沈黙のあと大剣さんが遠慮がちに頭で溜め始めるまでがテンプレ 泣きスタンプ連打に
「泣けばなんでも思い通りになると思うなよ」
って返し一度やってみたい 貼り付いた時の事故死用に「さようなら天さん…どうか死なないで…」を入れておきたい >>130
乙った時はドンマイしてもらえると助かる…
欲張らなければ良いだけなんだけど戦闘中はダメージ稼がなきゃ!ってなっちゃうのを直したい
>>131
ありがとう
スタンプ連打マンは気にしないようにする 欲張らない方がダメージを稼げる
モンハンはこれを常に意識するしかない 乗りにあわせて張り付いて、俺も乗りました!ってやってるわ >>135
まぁ乙を肯定するわけじゃないけど今もまだ残って遊んでる人なら一回や二回の乙なんてミスは誰にでもあるどんまいドンマイの精神で捉えてくれるでしょ
同じ剣斧使いならなおさらだよ 俺もAシェン来てた時はぶん回し中にカラスドーンされて死んでいく同僚何度も見てきたけどしょうがないよあんなの ブン回し中に即死カラス来ると閃光投げてくれえええ!って叫んじゃう 片手でやってる時は撃ってるからスラアクの時は許してくれ…許してくれ… 乗らない張り付かないとかなんでスラアク使ってるんだレベル
DPSだの火力だのいうなら弟でよくねっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています