【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
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・MH4G@wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無敵とまでは言わんけど
せめて不動状態にしてほしいよね
ダメージ軽減は無くていいから 突進辺りの張り付いてたらダメ喰らわんやろって攻撃は衝突属性みたいなのつけてそれがついてる攻撃は零距離中は喰らわないようにするとか出来ないもんかね 頭に張り付いてるのに、レウスの毒食らうの許せない・・・ そんな細かい調整スラアクなんかの為にわざわざするわけないよね 何で笛とスラアクは運営から嫌われてるんだよ?
この二つだけ全く進化しないやんけ 解放フィニッシュのモーション値少し上げて無敵時間ちょっと貰えればベルキック回避撃墜みたいなこと出来て楽しそうやね 張り付きはテオのノヴァみたいな範囲攻撃以外は喰らわないようにしてほしいよね 突進はモンスターに密着してれば食らわない様になるんだな
当然武器もトップスピードが乗ってないと全部はじかれる 電車が動き出したら中の乗客が撥ねられるのがモンハンワールド 久々に19の歌聴いてたら泣けてきた
青春の思い出や テストの裏に開発への要望を書いて紙飛行機にして空に投げるんですねわかります 19世代ってもう30オーバーだよね
あの頃はゆずや19がブイブイ言わせてたな懐かしい 30超え、まさに世代です。本当にありがとうございました。 風漂出たけど強属性ビンのこいつですら氷結珠*3より攻撃珠*3の方が強いのな・・・ チャアクにテコ入れするならこっちにも欲しかったよな
お兄ちゃんはつらいぜ 計算してないけどナナ相手なら氷結上げた方がいいんじゃない?
まぁ俺は両方付けるけど 他スキルなしでもナナ相手なら氷のが強いな
会心積んだらさらに差が開く 詳細なスキルの想定するのめんどくさいから会心100%で超会心3積みで計算すると攻撃3>氷結3になるには剣45斧30のモーション値がいる
ちなみに柱の場合な ガイラ水で無撃達人芸組んでみたけど被弾酷かった
やっぱクシャナ殿下に仕えとこ 不動使ってぶん回せば被弾とか関係なく気持ちよくなれるぞ 魚さん抗菌麻痺だと大変だ
弓で行った時の倍以上かかった 榊原良子って声も演技も凄い良いよなぁ。近頃のアイドル声優とはダンチ。 パワスマ強いけど麻痺じゃなきゃ満足出来ない身体になっちまったからなぁ
マルチでみんなに恐らく感謝されてるだろうから気持ちがいい ほんの少しだけ紅茶に浮気したらメッチャ火力が出て笑えた
普通に人間ならスラアクじゃなくチャアク選ぶわな でも極ベヒとエンシェントレーシェンの2強TAはチャアクよりスラアクの方が速いんだよな >>408
すまん今柱に試し斬りしたら氷3の方が強かった
スキル構成をミスってたぽい 試しにガイラ爆鎚で我ヴォルやってみたけど皇金水と比べて火力ゴミでクッソ時間かかった 赤熱してれば水はかなりいいダメージ入るけど
安定して赤熱維持できる爆鎚のが早いこともあった 火属性武器で柔らかくはなるけど水と比べてダメ出てんのかはよくわかんないわ
マルチで1人火でいくならいい感じなのかね 水肉質が柔らかすぎて松明弾と合わせてサクッと部位破壊するのが手っ取り早いわ
破壊後も水の通りガバガバだし そのへんの火の石ぶつけたらいいやんでやったらすぐ頭壊れて微妙にストレス
一皮剥けたらめちゃくちゃ減らんかいタワケが ベヒの救難行くとクエスト入った段階でスラアクが敵視取ってたりするんだけど、やっぱりあれは張り付いて取ってるんやよな?
自分で何度か試してみて無理やりじゃないとなかなか上手く行かないけど貼りつきやすいタイミングとかあるの? >>433
開幕でベヒが吠えてる間に張り付いて即敵視取ることができるんだ
そう、この不動パワスマならね なるほど、ありがとう!仕事終わったらためしてみよ。
ちなみにスラアク使い始めて日が浅いんだけど別にパワスマじゃなくても良いんやよね? 最速覚醒の滅龍ビンでなければ無理
滅龍ビンは現状パワスマしかない
集中3強属性ビンとかならいけるかもしれんとふと思ったけど火力落としてまでやる意味もないか 集中3外すと露骨に剣でいられる時間短くなるしストレスやばいわ 最近スラアク始めたんですが
ガイラ麻痺ってどう運用するのがいいですか?
解放して麻痺攻撃主体と無属性運用があると聞いたんですが
ついでに防御スキルは
回避性能と回避距離でいいんでしょうか?
いまんとこ解放しつつテキトーに改心系スキル。
防御に回避性能と距離つけて遊んでますが
火力はチャアク、大刀、ガンスやらと比べて半分くらいです(極ベヒ調べ) 段差で空中リロードを攻撃の流れに挟めると実にスタイリッシュ
戦闘中にベヒの頭に張り付きたいときは腕と頭の間から、腕に突き刺せば頭に乗れるな
詠唱直後だと頭高過ぎて無理だけど
というか覚醒状態で上手く当てたほうが安全だわ >>440
最近初めてフリーベヒソロようやく終えた程度ですが
先人の言う通り性能3距離2あれば十分で無撃運用ガイラ麻痺で攻撃見切り弱特超改心盛りで練習した
ゲージ管理は強化持続よりも立ち回りで学ぶ感じ
麻痺運用は麻痺管理がテキトーでも許されるモンスターがいいかもねベヒだと4以外で入れるなんて云々の方が稀にいるので マルチは性能消して距離3にしてる
ソロは性能3以上ないと恩恵が確かに感じられない 実際30台が一番多いよモンハンのコアプレイヤーはみんな同じだ >>442
ありがとうこざいます
性能3距離2にして組み直してみます
麻痺運用の場合、極ベヒだと3回くらい
麻痺にできますが
敵視切れるデメリットもあるので
無属性でやってみますわ スラアク使いが増えて嬉しい
今火力が半分でも、慣れれば2割引にまで向上するからがんばって なんでパワスマに滅龍瓶なんだろうな?
どういう設定なんだ ベヒも歴戦王も歴女もパワスマが有効なせいでパワスマ以外の出番がない 神様ひとつだけお願いです全モーション値を1.25倍にして下さい
あと納刀時背負ってる大剣と違って双方抜き身の斧と剣で移動速度が違うのは違和感あるので剣モードも斧と同等の速度にして下さい
あと二連切りもキャンセル回避できるようにして下さい 古龍にパワスマが有効ってたまに見かけるけど龍通る古龍少ないし龍封力とかいう都市伝説信じてるの? 滅龍の属性はオマケとは言え流石に龍属性通らないと他の武器には勝てんぞ 古龍に有効→△
だいたいパワスマでOK→○
こうだぞ >>456
龍封力の効果実感したことある?
テオナナクシャとか咆哮増えるだけでしょ 覚醒速度と追撃ダメ込みでみたらパワスマ担いどきゃおkって話じゃなかったっけ
龍封力目当てで担いでる人はいないと思うよ
あとはカスタムで回回回とか色々出来るのもいい 攻撃力はまずまず
会心スロ防御あり
カスタム3回
滅龍ビン
優秀すぎる
欠点は白ゲが出なくて青ゲも短めなことくらいか
見た目が悪いという意見もあるけど自分は好き 俺のスラアクは解放しても全然萎えないのにハンターったらもう情けない 会回回で渾身無しでも会心100%に出来るのが一番便利 >>466
そんな軟弱なもんいらんわスラアクのロマンが汚れる見切りとかでいい 回避や他のモーションに移行できる時間増やしてくれたら嬉しい ほんと一方的にたこ殴りしてるときの気持ちよさは最強 大剣と言う最強不遇武器があるからクレクレは厳しいだろう 過去作のスラアクって強かったの?
MHWはモンスが動きすぎで相対的に弱体化されてるとかって話だけど 剣モードに縦ループがあったから弱点当てやすかったよね
あとこんなに剣モードの回避後硬直長くなかったはず 初登場時もそんなに強くなく以降も斧縦など微妙に弱体化された
4Gでは完全に弟に食われる
輝けたのはX系
防御を絶対回避やスタイル特性でカバーでき剣鬼エネチャと火力系狩技にも恵まれる
エリアル剣モードの二連乗り蓄積が猛威を奮い村クエは跳んでるだけでクリアできた
ただし引き換えに斧モードの意味がさらになくなり本格的にスラッシュソードと呼ばれるようになる モーションも微妙に劣化してるのか
Xは狩技とかスタイルとかあって楽しそう
笛とかもそうだけどもともと強くない武器の使い勝手を更に悪くするって何考えてるんだろね XはFと同じポジだからな?
たまに勘違いしてる人がいるけど、スラアクXみたいなもん なんでもいいからニュートラル縦斧返してくれれば割と満足
もちろんモーション値は54でな! 剣モードの命中判定を倍にしてください
弱くても攻撃範囲広い特化型武器でよろ >>483
弱点狙えないどころか硬い所に全部吸われるが宜しいか? 剣鬼したらただのスラッシュソードだし脳死武器だよ
ブレイヴではじめて完成したみたいなもん ブレイヴも変形するってだけで斧モード自体は使わないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています