【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
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・MH4G@wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強敵ほど切り上げの有能さが実感できる
あれって打ち上げられても近接なら特別なスキルなしに受け身攻撃出来るんだよね?
マルチで使ってみたいでござる TAwikiで極ベヒやったらエリア4の2コメット目落下で残り4分も無かったんだけどどうすんだよこれ
クリア者どんな徳積んでスラアクぶん回してんだよ >>262
ゲージ0でも前ステ→コロリン変形すると硬直無しよ 3つ目の垢で何故かガ麻痺が出ない罠にはまってたけどやっと出たわ
でもえーゆー石と解放珠が出ないんだな
早く使いたいぜ 皇金雷出たから興味本位でマムに担いでみたいんだけど黄金纏ってる時のマムに弱特乗る?
前脚に乗るなら楽しそうなんだけどせいぜい胸くらいなのかな 相変わらず皇金麻痺は出ないけど、皇金風漂 が出たちょっと嬉しい。
めちゃくちゃ見た目がかっこいい。しかしこれ使い所ってあったかな?
マムのパージ後?いや、弟の方が火力出るしな… >>268
胸にしか弱特乗らないのは弾肉質の話です
切断は赤熱したら黄金部位でも弱特乗ります 風漂はナナ用にしてる別にパワスマでいいけど弾かれないのは精神的にいい >>271
ありがとうございます、早速マム凸してきます 風漂めっちゃかっこイイな。これでキリンみたいな青白い光だったらもっと良かった。
ついでに皇金王も赤い光だったら火の感じが出ていいのになーと思う ビンの色とか誰も気にせんし覚醒色選択させてくれたら万事解決 とりあえずコンボルートを突進斧縦に戻すだけでいいんだけどな どう調整していいか分からないんだと思うよ
いうて斧と剣を差別化さえすれば済む話だけど >>283
斜め下からの斧振り上げを追加しますた(物理 手っ取り早く攻撃力上げるかデフォで回避性能3ぐらいつけるだけでええわ
しかし剣モード時のみとかやりそうだからやっぱ単純に火力上げでいい 斧モードを強くすれば良いんだろうけど武器の性質上、剣モードの方が強くないといけないっていジレンマがあるんだよなぁ。弱くても斧モード使った方が狩りが楽になるギミックでもあればねぇ 斧は移動を兼ねたアクションを増やせば差別化もできて万事解決
斬り下がりも飛び退くくらいの勢いでやってくれ 斧モードでボタン長押ししたら溜めに入って、離したらモーション発動とかにして欲しいな
ディレイ性能の延長みたいな感じで、タイミングがズレても空振りしにくいし、溜めで威力を上げる
スラッシュゲージが無いときでも火力出る仕様
これなら剣との差別化もできる >>288
いっそのこと斧への変形斬り下がりに無敵時間つけよう 斧の火力上げても結局剣モードでいいじゃんってなるから
別ベクトルの強みが必要な気がする スリンガーに連結して超広範囲ぶん回しぐらいやってほしい
どっかの開かぬもんさんみたいに 斧が打撃になれば面白そう何度も話に出てきてるけども 発生速くて後隙でかい単発技が斧にあれば
発生遅くて後隙短い大圏ハンマーらと差別化できる
同じスマッシュヒッターでも違いがでる
ついでに剣とも差別化できるから実装して欲しい 強い技が斧にあると今度は剣いらねえってなるかもしれんしなぁ Wで火力以外で差を付けようとした結果が剣モードの超鈍足化、謎回避硬直化なんだよなあ 両方のモードを使い分けれるように?
カプコンはこう考える
「そうだ!斧を強くして剣モ弱くすればいいんだ!!(小並)」
→それでも結局武器の性質上剣モの火力を上にするしかないから弱くなった剣モ一択の糞下方修正となる 斧は単発高火力と移動攻撃と機動力が売りで
剣は定点手数と細かいステップの張り付きと属性解放で特大火力
こういう方向性で行くと思ったんだけどな バグ技なんだろうけど龍結晶のエリア5で歴戦ジョーと戦ってるとき海(湖?)の見える崖っぷちギリギリで
ダウンしたジョーの尻尾に零距離フィニッシュ決めたら飛び出した勢いでそのまま崖飛び越えて海に着水して
泳いで初期キャンプに戻って来れるみたいでビックリした 剣モとゼロ距離に不動効果実装してくれればいいよもう 開発ってそもそも差別化と画一化の概念を知ってるか怪しいんだよなぁ
強化するか弱体化するかの二言論でしか捉えてないといくら要望送っても無理そう
次元軸がひとつ足りないようなもん どうしてもスラアクでマムに行く勇気がない
邪魔する未来しか見えない >>304
マムは完全な作業だからスラアクで楽しみながらとかいう考えは捨てた方がいいぞ
コンプしたいならアヘ顔でライトパンパンするしかない スラアク相性よくないと思うわ
やっててあまり気持ちよくない >>304
ライト並とは言わないけど、ちゃんと爆弾置けば邪魔にはならんよ でも零距離の「ボゥン!!」で丁度角破壊出来るとくっそ気持ちいいよ >>301
それってもしかしたらアイスブレイク用のギミックなのかもね >>304
滑空持ってって睡爆しても終わってない場合の最後の手段として乗り狙いが出来ればおkだと思う 武器指定とかじゃない野良ね
まあマムって顔しかのり蓄積ないけどゲロ中に飛んで顔にぶっさすのが気持ち良いよ 内蔵アンカーみたいなので、一瞬でモンスターと距離を詰めれるとか出来ないかな >>311
スリンガーでモンスに急接近してそのまま張り付き!とかね 斧モードは片手みたいな無敵バクステ&ジャンプ乗り移行技もらえばそれだけで実質強化じゃね
剣モードは覚醒をデフォでパワスマにしてゼロ距離解放を不動にしてくれアイボー頼むぞ 斧モードに防御も回避も場所移動技もない上に鈍足なのに武器紹介の文は「機動力のある斧モードで立ち回り」だからなぁ。コンセプト詐欺だよねスラアク >>309
フレに教えてもらった動画で見るまであんなこと出来るんだなんて思っても見なかった
でも狙ってやった訳じゃなくたまたまそうなってしまったみたいだけどね 実機動力はともかくなんであのクソデカい斧持って抜刀歩き速いんだろう なんで剣モードになると鈍足になるのか謎
斧と重量変わらんでしょ まったく同じ書き込みしようと思ってやめたから、今みてびびったわ 剣モードは刀身が超振動してて押さえつけるのに精一杯なんだよ 指挟まないように集中してるんだよ
走ると散漫になっちゃからね 乗りの恩恵が全武器中トップクラスだから段差なしでの乗り攻撃できるようにして欲しい
斧振り下ろしから斧を棒にして棒高跳びみたいな攻撃欲しい 貼り付きフィニッシュで覚醒時間上書きとかなら妥当なんじゃなかろうか。 スタミナ突破と回飛距離3で剣モードからのコロリン変形切りで追いかけるのは槍のダッシュくらいの能力秘めてると思うけど… >>326
斧モードで防御できるようになるならバンバン使うよね >>330
あのフットワークは可能性感じるけど
そのためにただでさえ控えめな火力落として距離積まなきゃならんのがね 弟君はあの攻防一体の性能にスライディングからの回転斬り+GP待機(長め)とかまで追加されたからもうね... 剣モードの攻撃にパリィが付いたら面白そうではあるけどね
ゲージ消費して心眼だけって微妙だし >>336
おもしろそうだけど、ますます斧モード使わなくなるよね >>296
それ良いな
装衣装着時はコンボ〆を斧大技にしたり、硬直のsaが早めにきれる仕様とかならマルチで味方に攻撃してもらったり
一つか二つしか新モーション追加されないだろうから強力なの欲しいわ 斧モードに抜刀ダッシュと溜め切り上げ
剣モードにスラッシュ回避と剣鬼トラスラフィニッシュ
両モードにガード吸収
既存のモーション入れるだけで楽そうだけど辻本君が嫉妬ムクムクしちゃうから無理だね mhfのスラッシュアックスFは今挙がってるようなことがほとんどできるんだよなあ >>336
微妙な硬直のある単発ステップって全武器屈指の縛りプレイだから
ステップ出だしにGP判定あってちょうど良さそう
モーション作る手間もないし 王ゼノ全モンスで一番苦手なんだけどこんなに強かったっけ
正直もう俺勝てる気しないわ 各モンスターのTA動画出回ってんのに放置するってことは運営が無能で怠慢という他ない
例えば王テオ弓2分台チャアク3分台スラアク5分台
ベヒはいわずもがな
どうかしてんだよまじで >>345
ここでもどうすれば良いのかみんな意見がバラバラだし、カプコンでも方向性が決まらないのかも。もしくはT本考案の武器なんで部下の開発陣がヤル気ない まぁ対戦ゲームでもないし敵を倒せないほど弱いってわけでもないしなぁ
そりゃ中々調整されないよ >>344
必要以上に苦手意識持ち過ぎてるんじゃないか?
346も言ってるようにスラアクは本来ゼノと相性はかなり良い部類だし
モーションさえきっちり見極められるようになればどんなモンスでも必ずクリアできる
50歳過ぎハンタースレで時々話題に出てくるスラアク爺ちゃんと呼ばれてる人なんて孫までいる
リアル60歳なのに王ゼノを剣モード覚醒封印して斧縛りでソロ10分切りとかやってるくらいだからな 熱ダメ無効が付いてなかったら確かにスラアクほどキツイ武器はなさそうではあるが流石に付いてるよな? アイスボーンではトランスラッシュ復活してスラアク使い大寒気!! 手数とリーチを手にして扱いやすい初心者向け万能型だから更に攻撃力は欲張りすぎなんじゃあ
槍も同じく初心者救済の万能型で扱い安いからこそ攻撃力控えめな印象 強武器の弓を開発に使わせてもただの即死地雷にしかならないから調整は至難の技よ >>344
死因何?
王ゼノは即死に近いモーションが多くて普通に強いよ、救難で入ってもクリア率低いし
斧縦が輝くほぼ唯一の機会だから、ぜひめげずにトライしてほしい 柱殴ってるとこの武器強いんじゃないかと勘違いしちゃうね 慣れたスラアクとたまに使うそんなに慣れてない他の武器で与えるダメージ変わらないような気がするけど見ないことにしてる
強属性ビンと毒ビンのスラアクふやしてくれ! >>358
ただしスラッシュゲージがあって覚醒状態の条件下に限る
片手なんて切ってるだけで柱に100近いダメ連発できるからなあ 皇金麻痺でねー
他の武器でも持ってるのばかり出るんだけど
無心で回すしかないのか
ガイラ麻痺はやたら出るんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています