【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
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・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>14
この前一緒になったのキミかな?弓パシャパシャしながらカッコよくて見とれてたわ 王ナナ意外と楽しいな。
結構スラアクとも出会えるし。
今夜も張り付きに行くぞ。
ビビリなのでナナが粉出てない、転身着てる時しか張り付かないんだが、
もし張り付いてる時にヘルフレア来たら
当然焼け死ぬんだよね? >>28
あぁ
上手に焼けましたってコメント設定しといた方がいい程度には綺麗に焼き上がるぞ >>29
やっぱりか・・・ちょっとソロで試してみるわ。 あらっ!?意外と死ななかったぞ!
まあ火耐性40以上あったからかな・・・ >>27
野良は極々稀にしかみないから俺かもしれんね
今度はジャグラスで一緒にやろうぜ
今日は救難クリア後にわざわざチャットで褒めてくれた人もいて俺は嬉しい >>31
まじか
耐性次第って感じか...
いやでも落下地点に青い炎あったら流石に終わりそうやな...
せめて爆破後の硬直消してくれ >>32
正直どっちも
どうしても片方だけなら火耐性かな 俺は風圧かな...
ヘルフレアで納刀遅れて風圧食らうとかなり怖い 火耐性は野菜定食でも何とかなる
風圧無効の方が大事
幸いクシャナ装備はスラアクと相性がいい なんかスラアク人工増えてないか?
やたら遭遇するんだけど (現代に於いての)人工でないならアルトエレガンがあるけど自然由来ってなんだ ユクモの剣斧とか木と石だし自然由来と言えなくもないな マム武器じゃね?人工物を自然で昇華させてるじゃん? ハンマーなら完全自然のままの大骨塊とかあったけどね
スラアクはむりでしょ機能的に https://www.youtube.com/watch?v=-blQjqF1VgE
スラアクのTAwiki極ベヒ来てたのか…
めっちゃ応援したくなる動画だわ
特にエリア4のエクリプス辺りの動きが面白い >>50
武器とかスキルとかコツとか教えてくれ
下手ハンの俺はフリーですら、ソロだとなかなかクリアできん ステップ回避も回避性能乗るのかな?
上の極ソロ動画でバシバシ決めてるよな ステップ乗るんだね
性能5つけて練習しよ
性能8欲しいくらいだけど(笑) スラアクで野良ベヒはガ麻痺無撃で行ってたけどパワスマのほうが総合的に火力出てる感あるな
渾身なしで100%会心出来るしタゲ散っても開放しやすいから張り付きやすいし >>58
TAwikiルールクリアはめっちゃ凄いけど
確かにこの人の動きも変態だな
https://youtu.be/zlNzaP4rmaY
俺のハンターにはこんなステップ付いてない そーね、王ナナも終わるし王ゾラは面白くないからベヒーモス練習するか。下手ハンだけど。
回避距離2と回避性能3、回回会のパワスマでいいかな? 回回会か、
回会攻とどっちがおすすめ?
ちなみに下手ハン >>60
こんなプロハンでも棒立ちリロード誤爆してしまうという親近感 >>53
オβドドエγドで
回避性能5笑 見切り6 攻撃4 弱特3 超会心2 体力2 渾身2 心眼無劇
エリア3の掴みは剣状態だと横にコロリン変形してから斧変形ぶんまわしが確定で当たることを知って世界が変わった >>69
それだとこの構成は無理っぽい
逆に超会心は3になるはずだし
達人芸捨ててるんだろうね スラアクは回避積まないとやってられんのだが
無しでやってる人凄いわ >>69
>>71
安全をとって達人芸は捨てました
フリベヒなら死ななければ行けるだろうと思って
クリアすれば良かったから
>>70
そうそうわかりにくくてごめん 判定が分かりにくいモーション以外は性能がなくても慣れればそこそこいけるけど、やっぱ3は欲しいな ソロだと回避3でいけるけど、マルチだと回避5や距離が欲しいと思う時があるわ
突進とか突進とか スラアクでベヒを回避性能無しってメテオを安定してF回避できるの前提よな >>77
むしろ逆ですね
メテオを安定してF回避することは非常に難しいので位置取りで回避するのがいいです
スラアクはメテオをF回避してもあまり旨味が無いので回避性能があったとしても安置から腕にぶん回し変形を当てるなどしたほうがいいです^^ 零距離はロマンと言われてるけど、モンスターに文字通り貼り付けるから動き回る相手に対しても初撃さえ当てれば攻撃を継続できるというのが神髄だと思う
だから不動転身の時間で勝負をかけられるなら、実質的なDPSはかなりのもの…だと、いいな。 ぱんぱんぱんぱんぱんぱんどか〜んっ!…の威力が見た目に比して慎ましすぎるのが悲しい
その割には硬直がクソ長いし テラーで攻撃バフして弱点張り付けばパンパン50位出るしフィニッシュ300出るから強いんじゃない
そりゃあ剣モードで張り付いたりぶん回しループできるならその方が強いけど パンパンドカンまでは別に弱くないんだよというかスラアクの中ではかなり強い方のモーション
吹っ飛びとズサーで全て終わる そのあとにリロードガシャガシャして何回死ぬかと思ったか >>80
耳栓や不動がないとちょっと暴れたり吠えたりするだけでふっ飛ばされるのがな
しかも炎や毒はしっかりくらうしアイボーでは不動をデフォにしてほしいね そんな何回もやった訳じゃないから自信ないけど、メテオ本体の下だと早め焼けてる地面部分だと遅めって感じでタイミングが違うような気がする 属性解放フィニッシュの特徴
・切れ味補正が乗らない
・肉質無視しない
・砲術も乗らない
・回復カスタムも適用範囲外
う〜ん 肉質依存なのはクリティカル出るし良いんじゃないか
斬れ味と回復乗らないのは知らんかったけどw 初心者だけど、零点フィニッシュって刺したら、左手離して△連打だけでいいのかな?
そこの所の説明がぐぐっても出てこない(^_^;) まぁリスクリターンが釣り合ってないとは思う
張り付く位置もなんで攻撃当てた箇所じゃないのか意味不明すぎる 吹っ飛ばされて落とされて、それでもあなたに張り付いてく〜 早漏フィニッシュと一緒でゲージ0にならなければ剣維持即復帰でいいじゃんね
ゲージ管理できない場合の罰ゲームならまだ納得できるんだが でもあいつはオナホ使ってのぶっかけしかできないから… ヌッ!ブンブン!シュコッ!ヌッ!ブンブン!シコシコ!ビュッ!ヌッ!ヌッ!ヌッ!うわぁぁぁぁぁぁ!(絶頂) >>83
てことはドカーンから空中で突き刺しなおせて
吹っ飛び中には長めの無敵があれば最強だな >>79
そうなんか。TA勢の装備にも回避性能入ってるからその為かと思ってたわ
位置取りでメテオ対処して火力下がらないなら性能いらんかもな 92.96 ありがとう
零点使ってるけど、俺が下手なコンボするより火力出てる気がする。
極ヘビの19分や、wiki極ヘビでもけっこう使ってるし意外と強技じゃないか? pc版で初めて王マムスラアクを手にしたのだが配色素敵すぎる
見るだけで興奮しDPS上がるわ レーシェンはスラアクがいつも異常に活躍できる神モンス
乗り攻撃も素早く確実に決めさせてくれるしありがたい まあスラアクはレーシェンでよく死んでる印象でもある
楽しいから救難で見かけたら狙って入るけどね >>114
渡りが増えてもいるからね
高HRだろうが、いきなりエンシェントで使いこなすのはきつい とりあえずスラアクは張り付いていりゃいいって考えが渡りなのかね?寧ろ変形変形で張り付く暇が殆ど無いんだけど 無属性強撃ビン以外、張り付くメリットがほぼ無い
転身ゴリ押しとか、ベヒの敵視狙いとかはともかく >>120
張り付きは属性が強い武器がいいと思ってたけど、無撃武器の方がダメージ出るの? 張り付くと麻痺スラで麻痺ようさんとれて楽しいのじゃ 属性解放は手数多くて属性乗りやすいように一見見えるけど状態異常も通常の属性も連打中は補正で減衰するから大して稼げないんどっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています