【エリア4 王マムの攻撃特性と待機アサシンダウンについて】
3人での撃破もだいぶ安定してきたかと思います
更に安定化を図るためアサシンダウンを利用することをオススメします
アサシンダウンについて>>4
アサシンダウンは主に立ち上がりブレス時に使用することが多いと思いますが今回紹介する使用方法は
「王マムの2回行動を利用して1回目の行動終わりあたりで煙を焚いて2回目の2足攻撃にカウンターでアサシンダウンをする」
という戦術です(弓が特に狙いやすいですが近接でも対応可能です
つまりどういうこと?と思われると思いますが
王マムの攻撃特性として
「タゲをとった誰かに対して2回連続して攻撃行動をする」
という性質があるのです。
この特性を利用し上記の方法で予測してアサシンダウンを狙ってみるという方法です
アサシンダウンが有効な2足攻撃はゲイザー、立ち上がりブレス、ショルダータックル?、立ち上がり突進、ボディプレスと豊富ですので2回目の行動がこれらに派生することは割と多いのです

1回目行動 薙ぎ払いブレス 2回目 ゲイザー
1回目行動 3連続頭突き 2回目立ち上がり突進
1回目行動 尻尾攻撃 2回目 ゲイザー
2回目の行動に何がくるかは確定で読めませんが予測することはある程度予測することはできます
この戦術の注意点として自分が狙われた時に煙を焚いてしまうと2回目の行動でマムがこちらを見失ってしまう(まわりをキョロキョロ見渡す)のでよく動きをみて自分以外の人が狙われている時に狙うことが必要になります
この戦術は3人などの少人数、特にペアで極めて有効な戦術になるので(ペアは狙われている人がわかりやすい)狙ってみてはいかがでしょうか