【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart18
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【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552828643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル6はマーの移動速いからなったことないな
野良の初心者入り交じりでもなったことない
逆にレアケースでしょ? 早歩き対応するために、ダウン4回(落石3回、黄金1回)使って、一気にダメ入れると即パージ狙えるけど
即パージは尻尾爆弾やり辛いからあんまりやらないね。 なるほど、やっぱり部位破壊数とダメージが関係するのね
その時は討伐タイム6分30秒だったから、
毎回この調子で行けたらなと思ったんだよね。
野良でもエリア2即パージを狙ってみるよ レベル6即パージ狙いなら、だいたいエリア1で「もう十分」出るパターンが多いよ
一撃なら戦術上、5部位で止める事多いけど
あと即パージ狙わない理由として、
「エリア1で黄金ダウンさせてしまって、エリア2黄金ダウン狙えない」
「落石ダウン多用し過ぎて、軟化した状態が再硬化してしまった」
場合、エリア2グダる事が多いからというのもあるよね。 普通のベヒーモスマルチでいく場合って歴戦王の防具とか着けてないと嫌がられますかね? >>845
全く問題無かったよ。ちょっと困ったのはエリア2で
尻尾に爆弾が入れられなくてエリア3で少し時間がかかったくらい。
それでも討伐時間は圧倒的に早かった
>>846
そのエリア2でのグダリや他メンバーの乙を避ける為に
即パージを狙いたいんだよね。時間短縮にもなるしさ。
即パージが成功したならエリア2で黄金ダウンは要らないし、
落石はエリア1スタートの時だけダウン狙って、他のは何かのモーション中に
落石入れればダウンは入らないから再硬化は防げるはず、、
実際やってみたらそんなに上手くは行かないんだろうなあ、、 >>847
ベヒ追加された去年8月はγは未だキリンハザクだけだったから
みんなγ無しで遊んでたよ >>847
近接ならエンプレス(αかβ)オススメ。心眼珠無いなら4部装備すると心眼発動してかなり快適になる。
スロが優秀で元から体力、回避距離、整備、広域とか付いてるからそのままベヒ対策になる >>849
>>850
>>851
ありがとうございます
安心して挑めます助かりました! 初心者でチャージアックスを使う予定なのですが操作難しいですか?? チャアクは覚えるまでが一番大変な武器だと思う
その複雑さに見合うだけの火力はあるけどね >>853
他の武器を使ったことのない真っ白の状態ならさほど難しくない
ゲーム内ガイドやトレモだけでは知りえない要素も少なからずあるから調べる必要はあるけども
剣状態でビンを溜めて盾を強化してさらにビンを溜めてそれを斧で放出するっていう流れだけ覚えればとりあえず使える
連携やガードポイントなどはおいおい調べて習得していけばOK >>854 >>855 明後日にps4を買ってゲーム始める予定なので本当に真っ白からのスタートです
とりあえず今はYoutubeでチャージアックスの立ち回りとか見てます! マム何度かやってみたけど武士チケットがでない
ソロで練習したときは2枚でたけど分かる人いますか? モンハンは好きなんだけど
起動すると初期型PROのファンが唸るのが嫌でやめちゃうわ
気温とか関係なく毎回うるさくなるのが困る >>857
確定じゃなかった気がする
>>858
スタンバイと復帰を繰り返すとうるさくなる、俺の7000は明らかにその傾向があったから3日ごとくらいに電源を落とすようにしてた
ただ年始ごろから本体起動した瞬間から爆音でファンが回るようになったんで、開けてcpuグリス塗り直したらほぼ無音に改善された >>857
確定ではなく銅枠から確率だった気がする。
虹枠増えた分、他の枠が割りを喰らってる感じはある。
自分は8回やって5枚ほど。 >>859
なるほどCPUのグリス塗り直しかハードル高いな
今まで本体開封してファン周りの掃除しかしてなかったから考えてみるよ
良い情報ありがとう エンシェントで敵視とったらどういう動きを求められるのですか?みんなから距離あける?近付く? >>857
こっそり裏ワザを教えてやろう。クエ失敗すると出やすい >>859
>>860
>>866
ありがとうございます全部で30枚か
ほークエ失敗するとなるほどw 煽り耐性無さすぎw
味覚障害共は添加物まみれのPC版でG行為に励んどけw やっとドラケン全部位作れた
何度死んだことか
心眼珠出るまでもうやんねーからな ベヒはドラケン揃ったらやらなくなる人多いよね。ギルカ見てると分かる。
ただ多い人は逆に多いw ドラケン言うほど強くないし、アイスボーンだとゴミ化するの見えてるから虚しいわ ドラケンは自分も強くないと使い物にならない。スキルが上がったか試す用に1セット組んでおくとよい。 まあ弱点を的確に狙えないと確かに意味ないわな
オーグγ脚のおかげでガイザー達人芸でもドラケンと大体同じ攻撃4絡めたスキル組めるようになったし
火属性の相手に無理して着なくても良くなった マム一撃でオドドドドで折ってる人居たけど純粋に凄いと思た
ドラケン達人芸は基本的に生存スキル切るから、プロハンかTA用だと思ってたけど
逆に生存切れるかどうかの自己チェックにはいいね
でも生存盛りで達人芸組めない時でもド腕はよく使う。 ドラケン言うほど強くないって
大半の近接にはドラケン4部位が正装レベルなのに何を言ってるんだ まともに装備揃えられないから言うほど強くないことにしてるだけだよ
とうに持ってる装備なら今更いちいち「アイボーでゴミになるから虚しい」なんて言わんし思いもしない マム武器出ない奴が「どうせアイボーで産廃」とか言ってるようなもんか
むしろアイボー武器が残念の可能性もあるのにw まーアイボーでマム武器が産廃化は既定路線だと思うけどね
上位ゴール武器がG級になると生産武器に軽く負けるのはこれまで何度も繰り返してきたし
4→4Gで発掘武器は強化すらさせて貰えず4Gでリセットになってるから
だからってワールドあと3か月あるのにマム武器もドラケンもないまま
弱い装備で過ごすの?って話なだけで マムはマスターマムが確実に来るぞ
専用のモンスター、ステージ、BGMまで作っといて上位でポイ捨てすると思えんし 今までのG作品と違ってDLC。つまり別作品じゃなくて同コンテンツだから
割と従来装備が継続して使えるのはあると思う。
マスターランク以外のマルチは恐らく従来ハンターと一緒になって戦うだろうから
産廃になるほどバランス崩さないかと思ってる。
まぁ、こうしてアイボー妄想しているうちが華だけど それだとマスターランクは全モンスターが歴戦の最強個体程度で武器もマムの当たりレベルまで強化できるようになるくらい?
モンスターはせめてその二倍は強くないと困る フリーに参加して討伐したらリーダー?要請とメッセージが出たんだが、どうすれば良かったんだろう
メンバーが抜けてたからそのまま自分も帰還したんだけども アイスボーンのモンスターが皆炎に弱いって事はないよね?
歴戦のモンハンプレイヤーに聞きたいんだけど 主に雪山に生息してるモンスターは大抵火弱点。生息範囲が広くて雪山も含む場合だと(飛龍種など)違うことが多い
ちなみに復帰モンスターのナルガクルガも第2弱点が火 そもそもワールドって属性武器死んでるんじゃないっけ 自分が分かる範囲では弓と双剣、片手、チャアク(G級レベルの属性値)、虫棒、辺りが相手にするモンスターによっては属性武器が選択肢に入る又は最適解になる武器種 双剣は属性健在だけど、クロスの時と比べると本当に能力面抑え目
ただクロスは属性値強かった反動でXXであまり数値が伸びなかったから
今回はマスターランクで順当な値になると期待 片手は属性生きてはいるけどある程度張り付いて旋回ループできるPSがあるって条件付き 双剣は属性値とか武器性能面めちゃくちゃ抑えられてるのに
弓をどうしてあんな数字にしてしまったのか謎過ぎるよなあ
双剣より手数やばいだろうにガンナーだから立ち回り上手ければずっと俺のターンだし チャアクも属性だと超出力の範囲が変わってダメージ出にくいから高出力や斧使って戦うことになる
IBの追加で斧が強化されるから斧ブンブン属性チャアクが増えるぞ 属性が強化された皇金以降の片手は、
古龍で言えば、ネギクシャは物理、テオナナハザクは属性かなって感じはする。
キリンは心眼次第。マムは着替え前提なら属性。着替えないなら水より物理。
ゾラは武器どうこうよりも砲撃手と運搬の達人w やっとマム童貞卒業したよ
意外と何とかなるもんやね おめでとう。脱マム初心者だな
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4番目をやるとこいつに600円入るだけ
ただの荒らしの糞アフィだ
マルチコピペ荒らし通報して相手にするな これあちこちで自演してるけど引っかかった人いるのかな HR29解放して次49目指すのは知ってるんだが、この間何すればいいの
ひたすら痕跡拾って歴戦相手に珠マラソン? クリアから29までは危険度1
29から49までは危険度2
50越えたら危険度3、もしくはイベントガノス >>902
次の週イベントが雪実桜みたいな名前のHR上げ用のクエくるやろ
それまでに光蟲集めまくって閃光弾連発する準備しとき
頑張って回し ランク上げに夢中になって下手なままHR開放しても良いことない HR上がるにつれハードルが上がっていくような緊張感あるよね
毎度ビクビクしながら部屋入るわ 自分のHRに無頓着だからか救難の一覧見てHR200くらいの人うまいんだろうなって思ってたら自分の方がHR高かったりとかあるよね?
高校球児がいつまでも年上に感じる現象と似てると思うんだけど >>908
自分のランクわからないは、ない気がするわ
クエストクリア時に毎回出るわけだし >>908
細かくは覚えてないけど普通は自分のランクぐらい覚えるわクエスト終了後毎回画面見ずに飛ばしてんの 余り集団リンチみたいになるのもアレだけど、高校球児が年上に感じた事も全く無いし色々と世の中の見え方ズレてるだけのおま環では ボッコボコで涙が出てきますよ
そうか、俺がおかしいのか もう言われてるけど、クエストクリアの度に画面に表示されるのに
それを一切見ない覚えないって逆に難しくない? それに関しては説明足らずだったなと反省してますがプレイする間隔が週1とか2ヶ月くらい空いたりしてるからかな?
いつの間にこんなに上がってたのって感じで上がっててビビるんよね
それにしてもクエスト終了画面みんなそんなに見てるんだね
○ボタン連打で
さ!次のクエストだ!
ってなっちゃってたよ 高校野球は小学生の頃に毎年毎日見てたからその気持ちはわかる
あと自分はHR不相応の腕前の自覚あって、他人はHR相応の腕前ありそうって考え方を普段やってるとありがちな罠だわ ◯ボタン連打しててもわかるんだがもうエアプでした宣言したほうがいいと思うぞ 100ぐらいの時は400や500とかの人が無条件ですごく頼もしく見えたけど自分がそのランクになると全然思わなくなったな
俺みたいなゴミと同じじゃん的な 俺もサブ垢HR100位だと思ってたらいつの間にか400越えてたわ
興味なけりゃそんなもんでしょ 昔は999だったんだがゲームデータが飛んでてな
今じゃ寄生だの言われておとなしくなったよ マム挑戦するために初めてライト担いだけど過去作以上にチート武器になってる気がする 過去作がどんなのだったが知らんけど
今作ライト(属性弾)が強いのはマムだけよ
それも最強ってわけでもなく楽なだけだし
それで勘違いして他のモンスターにも担いでくやつが多い
ただ被弾のしにくささは随一かもな 実際ライトは援撃、属性会心がデフォで付いてる皇金とかはそこそこ強い
野良だと近接がいるにもかかわらず未だに斬裂使う奴多いからどうしても印象悪くなりがち マム定番のナナゼノライトもパージ後エリア4の戦闘は相性悪いよ 属性弾は貫通する分1hitだけしか当たらないようなサイズのモンスターだと相性悪い
仮に頭から貫通させられたとしても大抵の場合は属性耐性値の低い部位も挟むからそこまでダメが伸びない 弱特0達人0で総合会心率10%なのに超心3積みの人が居るんだが教えた方が良いのか 装備なんて自由だから好きにさせた方が良いのか迷う マムの大剣が会心装備と相性良さそうだから抜刀技つけてみたけどこのゲーム真貯めとかあるから抜刀そんなに強くないのか
集中、超会心がつけれる会心装備いいのないかな 抜刀術ってカズヤ専用のスキルでしょ
会心いくらでも盛れる今作ではゴミですがレア度は最高です ストーリーモードクリア後は何からやるべきなのでしょうか? 便乗だけどアイスで流石に関心戻ってきてアプデまで飽きない程度にちょいちょい触っとこうかと思ってるんだけど、方向性だけ定めたいから助言欲しい
・クリア済でトロコンまではやってない
・歴戦ゴーヤとナナとベヒーモスはそれぞれ必死で1回クリアしてすぐ辞めた
・マムタロトは予習必須のMMO感が嫌でノータッチ
・コラボ系のイベントと歴戦王は全く触ってない
この環境からだとどこから手を付けるべき?
やっぱマム頑張らなきゃダメかな?後発のナナの装備がぶっ壊れとか言われてた気がするけどマム武器に用なくなってたりしないかな マムや歴戦王なんかはイベントクエだから配信期間中にしか受けられない
ナナとベヒとウィッチャーコラボのレーシェンは常時受けられる
ので目当ての配信が来るまでナナとベヒの防具を作るって感じかな
マムの発掘武器は武器種にもよるから一概には言えない
もちろんあればいいけどTAするでもない限り生産武器で十分って感じの武器種が多いかな >>938
マルチ向けならナナ装備
近接ソロならベヒ装備なのでそれで優先度決めるといいかな
ナナは王様来たらγも作った方がいいよ
マムは使ってる武器次第
ガチャ苦手なら無視でもいいけど、王様でレア8がかなり出やすくなったから装備作った後に考えてみて
当たり武器は本当に性能良くてスキルの選択肢が格段に広がるし ありがとう
結局人を散らすバランス取り?みたいなのでそれぞれに需要があるのね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。