【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart18
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MHWの初心者スレです。
次スレは>>970が立てて下さい。
立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
※前スレ
【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552828643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やることがないんだから過疎るのはしょうがない。王クシャなんてチケット集まったらやる必要ないし 転身が欲しいけどテオですら苦手なのにそれより強いらしいナナと同時とか勝てる気がしない
大体どのくらいのHRで挑戦するもん? HR二桁でもなんとかなるよ
耳栓5と風圧5or完全無効があれば安全 回復薬は時間の掛かるわりに効果薄いから
ああいう余裕のないワチャワチャしたクエだと事故の元だぞ
秘薬調合分(ショートカット登録も)とジャーキー持ってっとけば大丈夫
あとクーラードリンクと可能なら猫飯の長靴術オススメ 弓専で強弓も体術もないから耳栓とか風圧入れると火力が酷いことになりそうだからまだ厳しいかな
とりあえず秘薬調合分持ち込みでやってみるわ それでやばくなったらモドリ玉使ってアイテム補充すればいい
一回クリアすればいいだけだからありとあらゆる手を使えばいい
あるものは全て使えって言われたしな 7回は歴戦王だけでしょ
そんで歴戦王の場合もたった7回だからこそあるものはすべて使おうぜ >>13
HR上がってもキャラが強くなるわけじゃないしな
何度でも挑戦できるんだから気楽に凸れ
分断して一体ずつ戦うのはマストだから、怒り状態のアイコンは余裕持って見れるといいね 先にナナからやって、テオが来そうなら、テオに見つからないように
他のエリアに行ってナナエリチェンを狙う。
テオに見つかっちゃったら戻り玉で戻って、ナナ1匹になるのを待ってもいいかも。
2匹同時はなかなか難しいと思う。
あとヘルフレアは一応ハジケで阻止できる。
ヘルフレア対策しているならヘルフレア撃たせて纏いを一気に減らすのもいいと思う。 ガンスの金爆回回回カスタム面白いな
回復量upつけてチクボンしてたら笑えるぐらい回復する 初めて極ベヒクリアしたとき金爆回回回だったわ
心眼付ければ砲撃の前、間に挟む突きも弾かれなくなるし隙が無くなる 歴戦王は初日に5体狩る位の気概がないとだめだね
バウンティ期間は一週間あると思うとやらなかったけどもうオレンジハンターいないし救難も殆ど無いし撃っても弱弱介護で無理ゲー 確かに王クシャは王テオと比べて救難あんま出てないな
でもクシャは特にソロの方が楽だからそっちで頑張るほうがいい
怯みまくるし 王クシャソロでキツイならエリア8のBC出たあと左に降りて落石エリアでハジケ拾ってから行くとか、スキルに不屈組み込むとかしてみたら 救援の検索ってどんな仕組みなんだろう
世界中の救援からランダムに選ばれてるのかな
その割には同じ人の救援依頼が何度も出て来たりする
ワールドワイドでも同じ言語でもあんまり変わらないし・・
そういえば条件無しだとイベントクエは殆ど出てこないのに
検索条件をイベントクエに設定するとかなり出てくるのも謎 ここでいいのか解らないけど質問
ノーマルps4でやってるのだけど、あほみたいにロード時間長いので、外付けssdを付けようと思ってる
ロード時間などが実測どのくらい改善するか解る方いたら教えてほしい 集会所で12人とか人数多いところだとエラーで入れないことが多い気がする
一人、二人とかのところだとだいたいすんなり入れる >>37
具体的には分からんが狩ったことを絶対に後悔しない程度には改善される フレンドとマルチしてると
一番最後にクエスト受けたのに皆よりも先に参加OK表示がでて、
PS4Pro+SSDは流石に早いねって言われる 返信、言及してくれた人たちありがとう
さらに色々と調べてみますね 王クシャとか風無効つけてたら普通のと変わらんでしょ
装備見直せ HUNTER1 準備中…
HUNTER2 準備中…
HUNTER3 準備中…
じぶん 準備OK! ピコーン SSDはマム植生が早くて、この為だけにSSD買った >>37
外付けSSDにして約半分位の体感
今SSD安くなってるし検討しても良いのでは? >>37
初期PS4でSSDだけどロードでイライラすることがない
村からクエスト開始まで移動するのに約10秒くらい Proじゃないほうで、内蔵をサムスンSSDに変えたけど、電源断状態からの起動はもちろん、ゲームロードも体感5割くらい早くなった気がする。 PS4はPro含めてストレージ容量が250GB以上ないと使用できないからSSD購入時は注意な
市販の250GBは実際は248とかで微妙足りなくて認識しないことが多いからちゃんと500GB以上を買うこと >>48
Proじゃなければ外付けの方が速いぞ
通常型は規格が古いから換装してもポテンシャルを全部引き出せないから無駄になっちゃう 最大限は発揮できないけどプレステの起動は早くなるよ 間違いなく早くなってストレス無くなるから迷わず行っとけ もちろん内蔵SSDでもHDDよりは早い
内蔵 外付け
初期 SATA2 (max 3Gbps) USB3.0 (max 5Gbps)
スリム SATA2 (max 3Gbps) USB3.1Gen1 (max 5Gbps)
pro SATA3 (max 6Gbps) USB3.1Gen1 (max 5Gbps) ☆★☆★プロハンによる正しい視点から見るMHWモンスターランキング★☆★☆
※プロハン=闘技全種ソロS/なしなし極ベヒソロ/HR999/全シリーズプレイ(フロンティア込み)
1位:ナナ
"MHWのモンスターは過去作より弱い"と言うハンターの煽り(事実)に無能開発がムキになった結果
厳正なバランス調整を忘れただ難易度を上げる為だけにあらゆるゴミ要素を詰め込む暴挙に出た
炎をばら撒まき視界を悪くし(スリップダメージ&爆発機能搭載)ハンターの行動範囲を強制的に制御
遠距離からホーミング突進で牽制し胡散臭い当たり判定とリーチの尻尾(ディレイ機能搭載)を振り回し
閃光で落とすことができず弱点部位が羽(その他は糞肉質)と言う嫌がらせ(頭を攻撃してもダウン奪えない)
そしてスーパーノヴァによるスリップダメージのゴリ押しでHPを無理やり削りに来る見苦しいまでの脳死調整
※何故この時にチート(転身)の装衣が実装されたかはもう理由は言わなくてもわかるでしょう
理不尽強要でしかモンスターを強化できない頭にウンコが詰まった無能開発が生んだ不快の極みそれがナナ
2位:テオ
テオは歴戦王になることで化け真のライオンキングへと昇華する
テオの恐ろしさは気絶値の高い攻撃と粉塵ばら撒き(色弱には辛い)からの事故狙い乙コンボに集約される
この一発芸だけでこの地位まで昇りつめ集中を切らし隙を見せたハンターを数多くBC送りにしてきた
また唐突に撃ってくる見えない猫パンチに体力と攻撃リズムを奪われそこから始まる糞ムーヴは精神的にくる(TA時)
例えプロハンであろうが粉塵を纏ったテオに事故らされる時は事故らされてしまう
ハンターは精密機械ではないワンミスが乙に直結する可能性のある攻撃を仕掛けるテオには怖さがある
とは言え所詮テオはテオだがMHWと言うぬるま湯シリーズではそのテオがこの順位になってしまうのだ
3位:極ベヒーモス
『史上最強のモンスター!クリアに3週間かかった!ソロは無理!マルチ推奨!』
と見え透いた嘘で虚勢を張る無能開発がドヤ顔で送り込んだシリーズ最強の刺客(デカイだけの珍獣)
猛威を奮ったのは攻略と各武器の立ち回りが確立されていない序盤とゆうたが徘徊するマルチのみ
読みやすい予備動作に単調な攻撃パターンとモーションは初見でも簡単に回避により対応できてしまう
更に攻撃の後の隙が大きくダメージを与えるチャンスもふんだんに用意されているゆうた仕様
多くのハンターを苦しめたミールは滅龍石で手軽に解決でき攻略が進む今はミールをしてくるタイミングも計算できる
どんな武器でも直に頭を殴りに行って敵視をとるのでさへ苦労することは最早ないだろう
極で追加された新モーション"新日大タックル"の愛称で親しまれたこのBC送り攻撃に怯えたのも最初だけ
相変わらずモーションが単純で攻撃の当たり判定が一瞬なので簡単に回避できてしまう(横→後と2回かわすだけ)
その後に大きな隙を晒すのもお決まりで腕をタコ殴りにさせてくれるただのボーナス技と馬鹿にされてる始末
Eメテオジャンプも距離とボタンを押すタイミング合わせるだけ理解できれば100発100中成功させられる
※マルチで良く失敗してるやついるけど?あれは人として何の取り柄も無い学習能力0のバーサーカー
こういう攻撃に変化を付けられない動作のわかりやすい隙だらけの重い攻撃しかできないモンスターは
対策されるとあっと言う間にサンドバックに成り果てオワコン化する。張り子の虎とは正に極ベヒーモスの事である
4位:ゼノ ⇒王ゼノマルチの成功率は極ベヒより低いまである。※スリップダメ対策できる今ですら
5位:キリン ⇒マルチは雷ワンパンや気絶からのコンボでBC送りのゆうた大量発生
6位:バゼル ⇒未だにウンコにケチョンケチョンにされるゆうた。王化すればカオスになる臭いがぷんぷんする
7位:バルハザク ⇒無能開発の脳死調整スリップダメージ強化の恩恵を受けた王にゲロまみれにされるゆうた
8位:トビカカチ ⇒潜在能力を秘めた隠れ糞モンス(誉め言葉)。王化すれば屈指のゆうたBC送りモンスになれる
9位:ジョー ⇒ベヒーモスの兄弟。バレバレの大攻撃を繰り返すしかできない知恵遅れ
10位:クシャ ⇒ショボい攻撃で煽って飛ぶしか能がない阿呆鳥。ソロなら頭ハメで即終了やつ
※レーシェンに関してですが公式ツイでゆうたに威嚇されビビったヘタレ無能開発陣の身勝手な弱体により
自分の中で存在しないモンスターと位置づけられこの先話題に出す事はありませんのでご了承ください ☆★☆★モンスターハンターワールド:ゆうたあるある大事典10選★☆★☆
1.睡爆※マム(エリア4)等一部例外あり
⇒雑魚モンスにわざわざ睡爆とかテンポが悪くなるだけのオナニー行為
2.テオやナナに(近接PT)乗り
⇒同上。たかが乗りからダウン1回取るために周囲を棒立ちにさせるとかただの遅延行為
3.ネルギガンテダイブ中に閃光
⇒未だ稀に見かける時がある。ハンター情報を確認したら案の定"低ランク"
4.低ランクが救難(手動承認)で面接官
⇒ゴミ(他PTで迷惑かけまくってクリアできない)に面接(高ランクに寄生してクリア目的)する資格があるのか?
5.使用武器がボウガン
⇒例えHR999でも信用できない。マルチに汚いツラ魅せないでおk。ソロでナナのアナルにでも豆鉄砲パコっとけ
6.晒しスレで晒し行為
⇒マルチで自ら足を引っ張りソロは言わずもがな。クリアできないイラ立ちからゆうたがゆうたを晒すと言う茶番
7.MH力で太刀打ちできないとわかると知る由もないリアルネタでマウント
⇒どこのスレにもいるよね〜意地とプライドが高い雑魚ほどこういう行動に出る
8.HR800にも満たないのに調子に乗る
⇒経験もやり込みも実績も足りない。王マルチで当たり前のように乙するレベル。勘違いも程々に
800満たない奴『ニート乙〜www』←はいはい聞き飽きた。発売1年以上経つゲームで珍発言乙です
9.闘技ソロS全制覇・極ベヒ/Aレーシェンなしなしソロができないのに上級者ヅラ
⇒シリーズ屈指のゆうた難易度のMHWでは最低限どれか一つでも達成して始めてイキろう
@https://i.im◆gur.com/J2RNsuP.jpg Ahttps://i.im◆gur.com/1D7OTDR.jpg
10.闘技勢に喧嘩を売って返りうちにあう
⇒@https://i.im◆gur.com/oOo3De1.jpg Ahttps://i.im◆gur.com/5HlLaJK.jpg
Bhttps://i.im◆gur.com/3sc37Jf.jpg Chttps://i.im◆gur.com/xerC8oo.jpg
これを見て『俺もソロSくらいとったるわ!』と大口叩いた後に夜逃げ敢行※現在も半年に渡り逃げ回っております
@https://i.im◆gur.com/de05kXv.jpg Ahttps://i.im◆gur.com/GPvSSCf.jpg Bhttps://i.im◆gur.com/YF79G06.jpg
更なる追いうちで精神ズタボロ状態※スレで他人の振りしてささやかな反抗(負け犬レス)に出てる模様 NGとかそーゆーレベルじゃないよな
なんか病的すぎてただただおぞましい 最近弓始めたんですけど剛射→CS→溜めってやるとたまに溜めが最大じゃない状態になるときあるんですけどボタン押すタイミングが悪いんですかね? >>63
それは最大溜後の剛射だから
弓溜め解放なしの場合は
溜め2or溜め3後の剛射後はCSしないと溜め段階がキャンセルになる
溜め2 or 溜め3→剛射→CS→溜め3→剛射→CS→・・・
溜め3→剛射→CS→剛射→CS→・・・
弓溜め解放あり
溜め3 or 溜め4→剛射→CS→溜め4→剛射→CS→・・・
って感じ
溜めから剛射はいつでも繋がるが最大溜剛射後からはCSしか繋がらない
ちなみに定点パシャパシャは弓溜め解放ありじゃないと弱いかも
QS→溜め2→溜め3剛射→溜め4→溜め4剛射がめっちゃ強いけど、弓ためなしだと溜め3剛射で止まる ゲラルト一式まじで初心者向けだな
体力弱特ある時点でチグハグ謎キメラよりよっぽどいいわ >>64
あーなるほどそういうことだったんですねありがとうございます!すっきりしました!
まだ始めたばかりなのでループよりも弱点に確実に当てられるように立ち回ってみます!それができたらループやらを入れてみようと思います! ゲラルト一式を初心者が作れるかなあ
救援出せないしレーシェンに蹂躙されそう 王ゼノ普通に時間切れになるわ…
一番うまくいったので27分だった 近接かな?王ゼノは倒すだけならシールド貫通ヘビィが一番楽だよ
だいたい12〜13分、スムーズに行けば10分切れることもある シールド貫通ヘビィ楽だよな
欲張らず確実に安全なときにバスバス撃つだけで15分以内だもん 心眼株が欲しくて調査クエストを回っているのですが討伐対象モンスターが強いほど出やすいとかはあるのでしょうか?
楽だからプケプケとかボルボロスのような雑魚ばかりやっています >>71
その場合はある
危険度2以上だったらほぼ関係ないけど
危険度1をやる意味はあまりない
危険度2でいちばん弱いのはレイギエナかな?
まぁどうせカスタム強化もまだそうだから歴戦古龍に行ってそれで回した方がいいと思う
あと心眼いるのってヴォルガノスとベヒーモスくらいじゃね? >>69
ヘビィかぁ
まだ時間あるし試してみようかな 前の祭で我が名はヴォルガノス回してた人に聞きたいんですが、落とし物取らずに報酬目当ての高速周回のが効率いいんですか?
風化した珠狙いです。 >>71
心眼はレア8だから古びたor風化したからしかでない
歴戦1でも古びたはでるが低確率だから、歴戦2以上を回すのがおすすめ
心眼はレア8でもでにくい部類なので基本はでないと思ったほうが精神上いいよ
装飾品スレに行ってくると目安がわかるよ 顎竜にも心眼あると便利
他にも切れ味青で戦うと弾かれるやつはけっこういるから
切れ味落ちた時の念のため入れといて損はない ガンキンのことか
アンジャナフそんな硬かったっけ?って思っちゃった 100時間くらいやってるのに未だに古代樹の内部みたいなとことかアンジャナフの寝床とか導虫がいないと辿り着けない >>80
1300時間やってる俺もそんな感じだから安心しろ 古代樹だけ張り切って作ってあとは力尽きた感じがあるよね でも古代樹めんどくさいんで力尽きてくれてよかったわ
ほとんどのエリアが戦闘を想定してないだろってぐらい戦いにくいし
ベヒーモスあそこだったらブチ切れてた 楽な闘技場も作ってるから
森はあえてやりにくいようにしてあるんだろう
個人的には珊瑚のキャンプ増やして欲しい 古代樹地上は探索し尽くしたんだが樹上がワケワカラン
アンジャナフの巣と青レウス初期位置近辺の立体図が頭に入ってこない 食材コンプでも狙わない限り絶対行かない場所とかあるからな古代樹
百陽草の場所とかプレイ時間1000超えて始めて知ったわ 大蟻塚のレア食材取れる場所とかも普段まず行かないよな
シームレスで遠くのディアブロスが普通に見えるのは感動した あの高台はミニハナテンダー捕まえる時にヘビロテするぐらいだな 最近新規が増えたのはアイスボーンの影響なのか?
てっきり正月で700円まで値段落ちたからだと思ったら中古相場も値上がりしてるのな ☆★☆★真のプロハンターとは何かを真剣に考えよう★☆★☆
真のプロハンターとはモンスターハンターワールドを背負いし者のことである
日々厳しい鍛錬を積み重ね技術を磨きHRを上げるだけでは到達できない境地にある
真のプロハンターの心得、公明正大に立ち振る舞えて始めてその道は開かれる
”全てのハンターが目指すべき頂”としての模範となりその役割を全うできてこそ
決して技術、一時の感情に溺れず正しい道の是非を知りそれを正しく示さなくてはいけない
救難に弱き者がいれば、”このゴミ低ランめ!消え失せろ!”と虐げるのではなく
我が技術と経験と知恵を弱き者のために役立て救い感謝されてこそが正しい道と言える
自身の欲求にかこつけ先走り権力(高ランク)を武器に乱暴狼藉を働くプロハンターの皮を被った
真のプロハンターの心得から外れた不届き者にはいずれ必ず天罰が下されるであろう
これからアイスボーンへ向けそしてモンスターハンター全体の未来へ向け
一人でも多くの真のプロハンターが生まれることを切に願うと供に
この素晴らしき世界を更なる良きものするべく皆で尽力していこうぞ ☆★☆★極ベヒーモス野良マルチの成功率を少しでもあげるコツ伝授★☆★☆
ランク800↑のガチ勢に介護してもらうのが楽だが(ゴージャスも高ランク寄生でクリア)
野良でそのような高ランクだけが都合よく集めることは実に難しく面接するのも根気がいる
そこで簡単に良ハンターを見分ける方法として参加ハンターの装備のスキル構成に注目してもらいたい
高ランク更に闘技やTAをしてるプロハンでその辺を疎かにする者はいないと言っても過言ではない
それぞれのモンスターに合わせて必ずと言っていいほどバッチリとキメてくるだろう
逆に寄生ゆうたやMHWやり始めた障害者は装備スキルが適当でチグハグである
何故なら寄生ゆうたは自身が仕事をこなしてPTに貢献する為の装備スキルを考える意思も責任感もなく
障害者はそもそもどういうスキルと構成の装備を組めばいいのか知識がなく珠も揃っていない
よって低ランクでも装備スキルをバッチリとキメてるハンターを選ぶのが正解となる
高ランクやプロハンのサブアカの可能性がある分だけ成功率があがるのは云うまでもない
また意思疎通のとれない即席PT野良でアタッカーやヒーラーの役割が存在しない事も理解しよう
些細な事でPTが瓦解する野良は各自が状況を見て攻撃と回復を使い分けられることが成功の秘訣だ
これができるPTとできないとPTとでは安定感の違いは歴然で討伐の成功率に大きな差がでる
つまり【広域5】を付けてくることが最低限の参加条件となる
これすら理解してないPTに協力する気の無いクズは誰であろうと避ける又はキックしよう
最後に最も重要なことを言っておきたい
選り好みして寄生に成功しても自身のPSがゴミならどうにもならないことは頭に入れておこう ☆★☆★プロハンによる正しい視点から見るMHWお手軽武器評価★☆★☆
※プロハン=闘技全種ソロS/なしなし極ベヒソロ/HR999/全シリーズプレイ(フロンティア込み)
━━━高齢者=老害━━━
◆ボウガン2種(ライト・ヘビィ)
安地(遠距離)からL2で構えてR2で弾を飛ばすだけなので操作・立ち回りで特別なスキルは必要無い
お手軽すぎる分つまらなさも群を抜くので長時間使用で精神が病む恐れがある事だけには注意したい
ライトは機動力に優れヘビィは機動力が劣る分シールド機能を搭載する
━━━ゆうた━━━
◆太刀
火力・機動力・リーチ・扱いやすさ(納刀の速さ等)と弱点の無い完璧な武器に仕上がっている
無敵時間の長い見切り(ゆとり)斬りで敵の攻撃を簡単に無力化しながら立ち回れる強さはチート級
これ以上ない程に辻(糞)本の過剰な窮愛を受けた初心者もニンマリのお手軽武器なのは明白
◆ガンランス
複雑な操作を要求されない単純オブ単純。盾持ちなので生存率も爆上げできる安心設計
その盾を構えながらチクボン(突き砲撃)すれば安全かつ堅実にダメージを狙っていける
地味な作業だがこれこそが操作技術も知識も貧しい初心者の王道的な正攻法と言える
◆ランス
盾のご加護のおかげで抜群の乙回避率を誇る。基本の攻撃方法も3連突きとこれ以上なく簡単
但しパワガ・カウンター突きを駆使するので最低限の敵の攻撃パターンを把握する必要がある
慣れればノーリスクで無双でき安全性で右に出る武器は無いので初心者救済武器として文句無し
━━━初心者━━━
◆ハンマー
攻撃方法は昔も今も至ってシンプルで溜めて離すハンマーを叩きつけて豪快に振り回すのみ
短いリーチを補う縦に推進力の強い溜めアッパーにスタミナ管理も双剣と違い危険性は少ない
新技の坂グルグルアタックはMHW随一の厨房技で脳死で高いダメージと乗りも狙える
実は納刀も速く総合的にバランスが取れておりムロフシのキモさダサい見た目を除けば優秀だ ━━━中級者━━━
◆大剣
抜刀コロリンと振り向き溜め攻撃だけで飯を食えたキングオブ初心者用武器も今や昔の話
確かに基本的な操作方法は初心者でも理解しやすく納刀も早くおまけガードも付いてくる
だがAI強化で的を絞れない今の敵に溜めを的確に当てるのは容易ではなく重い動作はリスクを生む
初心者が手軽に振れる武器ではなくなった。不動と転身でゴリ押し溜めすれば?それは禁句だ
◆弓
勘違いする人が多いが弓はボウガンのような"遠距離武器"では決してないと言うこと
チャージステップで回避すると同時に弱点を射抜くエイム力が必要でそれが火力に直結する
納刀はやや遅く近接職より防御が脆いのでリスクの高い行動にちょっとしたミスでも乙に繋がる
エイム力も瞬時の判断力も立ち回りもガバガバの初心者に弓を扱うのは到底無理な話だ
遠目から通常矢と一也をぶっ放すチキンプレーでアリバイ工作をするのが関の山だろう
◆片手
俊敏に動け納刀は爆速で抜刀状態でアイテム使用可。盾ガード(おまけ)もでき敵の相性次第で高火力
一方でリーチが短い手数武器は敵に張り付き継続的な弱点への攻撃が必須のため初心者は厳しい
癖のある旋回ループを使いこなすセンスも必要。最大火力を出すなら全武器中一番難しいまである
火力面を度外視して生存のみを目的としたチキン(広域)プレイに走るなら初心者でも使いこなせるだろう
◆双剣
高い機動力を活かし少しの隙を突き敵の懐に飛び込める操作性は抜群。また爆速納刀で回復も瞬時
その反面マイナス面が目立つ。最短リーチによる超接近戦に糞カメラ視点と被弾リスクの高さに苛む
スタミナ管理は鬼人化中にダウンや咆哮でスタミナを空っぽにされ行動不能に陥る危険を孕む(※特に初心者)
そして片手と同じく手数で火力を補う。被弾の許されないスタミナ管理必須の微妙火力の手数武器=オワ
◆チャージアックス
率直に言おう。学習能力と意欲が足りない阿呆はスタートラインに立つことさへできないと
ビン溜め属性強化状態にするためにガチャコン!ガチャコン!阿呆には何をしてるかさへ理解できない
GP(ガードポイント)も使いこなさないといけない。つまり阿呆が触れてはいけない武器である(※説明放棄)
━━━上級者━━━
◆スラッシュアックス
全ての悲しみ(MHWにおける負の要素)を背負わされ古参スラアク使いの私でさへ投げ捨てた
火力(笑)のろま(笑)リーチ(笑)ガード機能無し新要素ゴミと至れり尽くせりの仕様にあるのは短所のみ
大き目の武器故にリーチがあるように思うが縦への踏み込み力が弱く秀でたリーチ力は無い
剣モード時の糞ステップは機動力の低さに更に拍車をかけ初心者は常に被弾の恐怖に怯えるだろう
この武器を手に取っても苦行しか味わえないのでスラアク愛を貫き通す変人以外はおすすめできない アイボーは出戻り組が多い気がする
中古はそこそこ在庫が掃けてきて、需給が安定しているんじゃ >>96-97
凄くいいと思う。良く叩かれてるけどプロハンだけのことはあるw
闘技のレウスだっけ?にトンズラしたゴミモンキーより遥かにまともじゃん ごみモンキーわろたwww確かにレウス敗北やつは有益なレス一つできず陰口言ってるだけの小者だからな
というか気を付けろよ〜ふふを褒める発言したら本人が飛んできて自演認定されるからな(^o^;) ギルクエ連戦(4G)や二つ名制覇(XX)の様な苦行の無いワールドで上から目線は結構無理がある 自演だろうが自演じゃなかろうがコピペ荒らしとその取り巻きの時点で全員NG行きだぞ ギルクエに二つ名wそういえばそんなんあったなw闘技オールsや極ベヒなしなしと比べるとカスすぎて記憶からとんでた'`,、('∀`) '`,、 でたーw自演認定やつwしかもワンパngアピwワッチョイ出しても自演ガー自演ガーwこれがレウスに負ける雑魚の知能です'`,、('∀`) '`,、 ふふだからと頭ごなしに批判する頭カチカチのイライラボーイ沸いたw
あのコピペは内容だけに絞って見れば中身は充実してるからのお
ところでお手軽武器のところに笛と虫棒を追加してほしい 闘技大会50回のトロフィー人口って3.6%だっけか
一年以上も経つのにこんな割合だから闘技大会に関心のある人なんて殆ど居ないと思うし、
無理してまでマウント取ろうとする様なものでも無いと思うけど 闘技ソロSは条件が過酷すぎて目に見えて難しいのわかるからプロハン以外は挑戦しない
まあマウントとれるようなもんじゃないと思うなら君が実際にとってきなw口だけゆうた格好悪い'`,、('∀`) '`,、 闘技大会のソロSはガチプロハンですな
二つ名制覇と比べるのはあまりにゆうたすぎる
おっと!別に吾輩はふふを庇ったわけじゃないですよ!(笑) 凄いものを凄いと言っただけで
対していちいち顔を茹でたように赤く染めて噛みついてくる奴は冷静になろ
でさ本当に批判したいなら自分もソロS獲得してからにした方がいいよ
なんか下手糞が実力者にきゃんきゃん吠えてるだけの構図が滑稽すぎる
おっと!別に吾輩はふふを庇ったわけじゃないですよ!(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています