ベヒーモス魔境スレ34
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
【重要】
次スレは>>950を踏んだ人が作成してください
前スレ
ベヒーモス魔境スレ33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552562642/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 敵視取っても死ぬような奴には敵視取ったら近寄るなと定型打てば良い 低ランクが救難出して敵視取って逃げ回るとめっちゃ萎えるわ どっちも見守るぐらいの度量がないと救難はオススメできんぞ 敵視中猫パンまきこまれ乙を見るたびにほっこりするぐらいの余裕がないと手負い救難は楽しめない 2桁の救難に2桁が集まって仲良く乙ってゆく
なんで自分で救難出さないのか不思議でしょうがない 弓使ってる人に聞きたいんだけど
スタミナ系スキル0と体力増量0の攻撃特化人結構いるけど
死なない自信があってその構成なの?
やたら敵視取りに行くけど >>850
動き回らせて俺らに攻撃させなくしてイライラゲージを溜めさせる作戦ですね >>857
家で犬を飼えないから「ほらジョン、こっちだよー」というプレイを楽しんでる むしろ自然と敵視取れない弓は全く火力出せてない雑魚 それね。
「敵視とっていく」って時点でめちゃくちゃダメージだしてる有能弓ってのがバレてしまうんだよなぁ。
まじでこれ、アイボーはクエ終了時「各々が与えたダメージ」
表示してほしいよね。。
数値化したら弓が断トツ、トップでしょ。
働いてるつもりの他のキャラの3倍はダメージ出してるだろう。 滅龍で敵視取って転身着たのを閃光で解除して自分で敵視取って死んだ弓はどう判断したらいいんだろうか ダメージでマウント取りたいならベテラン取るぐらいの活躍は最低限しろや雑魚というカプコンからのメッセージ ベテランは「周りが飛び抜けた無能」という証明でしかないから。
「ベテランを取らないとマウントとれないぞ」
という発言が出てくる辺り、雑魚の考えという感じ。
申し訳ないけどね。 カプコンからしたらこんな程度の難易度で野良でギスギスして欲しくないんだろ
上手さで競わせたいならそういう場所は闘技で用意してるわけで
対して上手くもない奴が更に下を見つけてマウント取りなんて醜すぎる
もしダメージ可視化なんてするならレーティングマッチ導入は必須
ありえねぇし求めてもねぇけどな 小さい人ほど、勝手に大きな存在の代弁者になりたがるんだよ。
これは心理学で証明されている。
「おれは」こう思うじゃなくて
「カプコンは」こう思ってるに違いない。
こういうロジックを自然に使う人は本質的な意味で自分の言葉で話していないということに気づいてほしいね。。
あなたはカプコンのモンハン担当のイタコなんですか?って話だわね。
このスレでも何人もいるけど、鼻で笑ってしまうよ。 勉強になるなぁ
でもカプコンはみんな上達して欲しいからよりめんど難しいクエトクソモンスを作るよ 「ベテランハンター」って言い方は、言い得て妙だよな。
おれは「ベテランハンター」って要は、小学生のミニ四駆大会に社会人が参加して優勝するようなものだと思ってるから。
誇りを持って「おれはベテランハンターだ」とは言えないわけ。
だからこそ各々が与えたダメージを表示した方がいいんじゃないかなと思う。
これは上級者ハンター同士でプレイするときに面白い要素になると思うしね。
だいたいFPSでも試合後にキルレートが表示されて、1番の人はみんなから尊敬を得る。
上手い人が尊敬される土台がちゃんとあるわけ。
モンハンは仲間でワイワイだから他人と比べる要素を徹底的に排除という意図があるのも分かるけど、上手いハンターが純粋に尊敬される仕組みがあってもいいんじゃないか?
HR999様を気軽に叩く低HRという構図はおかしいでしょ。 これ板板を荒らしてる全レスピエロとかいうスカトロ厨でしょ
板板はいくら荒らしてもいいから出てこないで欲しい ダメージ表示なんてしたらこのスレの手負い魔境エアプ脳筋がますます酷くなったりネットで叩き合いが酷くなる事くらい分からんのか カプ神「全ては私の仕組んだ事見事に混沌としておるわ
やれやりあえ愉快愉快じゃあ」 なんでダメージ表記になるとお前らが及び腰になるか意味不明。
普段はめちゃくちゃイキって「高HRはヘタクソ!弓は敵視とりたがり!!」
とか調子よく飛ばしてるじゃん。
ほならダメージ表記したら高HR様より高HR馬鹿にしてる低HRの人の方がダメージ出してるって証明できていいと思う。
FPSとかだったら戦いの後、キルレ出るのは当然で、それで一番活躍した人がみんなから尊敬される。
モンハンもちゃんと実力で評価されるゲームになってほしい。。 pc版買ってダメージ表記Mod入れればいいのでは? >>875
PC版で既に実装されてるの?
じゃあそれはPS4版に導入しても問題ないって良い証明になってるじゃん。
既に導入されてるのに>>872の状況になってないわけだから。
アイボーではぜひともPS4版にもお願いしたい。
「誰が一番活躍したか」みんな数値でハッキリみられるようにしてほしい。 それで誰が幸せになるの?
僕が1番活躍したってなりたいの? ダメージModなんて自己満足か微妙なチート発見くらいにしか役に立たんぞ dps見たいって人がいるからmodだってあるんだろ
それを使って面白いと思う人もいる
色々なプレイがあっていい 自分がマルチでどれくらいダメージを与えたか知りたいだけならダメージ表記は良いと思うけど
ガイジが言ってるのは単純に他者に対して自分がどれだけダメージ出したかドヤァしたいだけのアホじゃん
つか、そんなん導入したら荒れるのなんて目に見えてるんだから公式でやらんだろ
現に↑のガイジみたいなのがいるわけだし >>880
これ。ダメージ表記して楽しいのはマウント取りたがる性格悪い奴だけ
広域の存在意義が危うくなり脳筋しか居なくなるからパーティプレイの意味がなくなる
さっさと倒したいだけならソロの方が早いんだからソロでもやってろ ごちゃごちゃ言わずにpc版持ってるなら一度試してみたら?
立ち回りの改善にも繋がるし
そんなに言うほど荒れないぞ 現にPC版で荒れてないなら
「ダメージ表記いれたら荒れるぞ」って言ってる人の方が妄言だよね。
実際搭載されてるPC版で荒れてないって事実があるのだからさ。
PC版で荒れてないという事実があるのだから、これは是非逆輸入でPS4にも搭載してほしい。 実際導入したら「しろ!」て言ってた奴が泣くというオチ >>886
もう泣きいれないの?
ダメージ導入はやめてくれーって。
「ダメージ導入をしろって言ってた奴が泣くことになるに決まってる!」
って凄い負け惜しみだけど。
それって逆にいうなら「ダメージ導入に反対してる人は実際導入されても泣かない」ってことだよね?
じゃあ導入になんの問題もないと思うけどなぁ。反対派は導入されても泣かないんでしょ。
じゃあきっとあった方が楽しいと思う!! 他の人のはどうでもいいけど、自分がどれくらいダメージ出せたのか気になる時はあるなぁ
全体のこれくらい割でしたよ、くらいは見てみたい >>880
マジでこれ
自分のうまさを誰かに認めてもらいたいならTAあげろよ ベテハンとかいう無能の集まりで比較的よく働いたで賞 コンシューマ機でプレイする層とPC版でプレイする層
結構な違いがあると思うわ
PC版で荒れてないからコンシューマでも大丈夫って理屈は前提が違えば成り立たないよね ダメージカウンターってmodだよな?確か
自分の意思で導入してんのに批判が無いだろうに
だいたい文章がもろに煽ってるから荒らしたいだけだろ ベヒーモスで29000でベテハン取ったときに一緒にいたの演奏してるだけの笛とカッチカチなとこにバッタしてるだけのカス2人HR70〜90くらいだったかな
己の無能さをわからせるためにもダメージ開示はありだな
マルチなんて救難ばっかだし解散後にでも出せば大して荒れないでしょ
ストーカーしてまで文句言ってくるゲェジもいるにはいるが遭遇するほうが稀だしな 信号あげても集まらないからランク低いホスト救難に
手練れ的なハンターランクが一人でも混ざれば
我先に来るからなあ 今日は特に酷い…HR52の虫棒に救難で入って19分かかって倒したらベテランハンター32003
あんたなんもしてなかったんだねスパニッシュ虫棒…ブロック案件か 普通に純粋に「今回の狩りで自分はどれだけ貢献したのか」
数値化してくれた方がありがたいけどなぁ。
今回はめっちゃ活躍したな!ダメージはどんくらいだしたかな?
ってみたら意外に低いかもしれないし、逆もあるかもしれない。
結果発表でワクワクしたいよね。
今のシステムだと例えばめちゃくちゃ活躍してるであろう弓をこき下ろす人とかいるし。
弱い人ほど仲間の実力が分からないから、もっと分かりやすくしてあげた方がみんなのモチベが上がると思う。 仲間を無視して自分の都合を最優先に攻撃してダメージランキングで1位になってとしてそれを貢献と言えるのだろうかね
クエスト受注時に途中離脱不可みたいなオプションも欲しくなりそうな気もする >>900
ラスアスのマルチ昔よくやってたけど。
結局突っ込んでキルレ1位の人が一番勝利に貢献してるのは間違いないよ。
下手な人は「仲間無視」したとしてもダメージ一位とることなんてぜったいに出来ないからさ。 >>900
これよな
多かれ少なかれ今より殺伐とするの確定だし表示は反対だわ よっぽどサボらない限りベテランでねーよ
何もしないくらいならキャンプ待機しとけ 俺もベテランハンター何回かあるけど…
ベテランハンターの時点で他のメンツは自分が役に立ってない事くらい分かるだろ
わざわざ表示させてまでマウント取りたいのかね>>893は 別ゲーで個人スコアを表示することによって多数のプレイヤーが
与ダメ>>チームの勝利な思考になって糞ゲ化したものがあったなあ 弓、ヘビー使いだが
くそ太刀が敵視取ったら必ず閃光解除してるわ
動き回ってむかつくから >>905
別ゲーってなに?
そこで隠す意味が謎。 HR300↑だけどいまだにソロで倒せないから救難だしていい? 俺としては双剣やハンマーがエリア2で敵視取って坂を満喫してるのがクソムカつくんだが
坂ってベヒが自分より上にいると腕が浮いて片手や双剣だと攻撃が当たらなかったり尻尾に武器が届かなかったりするんだよな
スライディング暴発して攻撃喰らったりエクメテで死んだりする奴をたまに見るしな
後はベヒの向きが前後前後するから弱点部位を継続的に狙えないのが痛い
自分のやり易いようにやるのは分かるしある程度は付き合っても良いけど何度もやれれると嫌になる エリア2の坂上に待機してベヒが来るまで一切動かないハンマーに遭遇したことがあるな
坂下に来たら意気揚々と滑り始めた
さすがにイラっとした >>904
同じ時間戦って3万与えるプレイヤーと1千や2千しか与えられない
この大きな差を考える機会にはなるかもな
PS云々以前に仕様やシステムの把握すらできてない者が考えるキッカケになることはあるかもな まあ知りすぎるとギスる原因になるが自分の与ダメくらいは知れてもいいよね 承認欲求が強いんかね
こんなダメージ与えて凄い!とか褒められたりすると本気で思ってんの?
ダメージ取りに行けばスキルも生存捨てにいって火力重視になって死にやすく
強引な立ち回りになって周囲にウザがられるから現実は「うぜー」だぞ ヤンキーがエリア2からマグに着替えて2から状態異常連発してきやがった
寝かした後自分は爆弾置かず最後の人が2個目を置いた瞬間に起爆して吹っ飛ばして
残りは近接を肉壁にして拡散連発
596でこれって酷いわ
こんなんでクリアして喜ぶと思ってんのかね 下手くそ拡散魔
過度な睡眠爆弾魔
斬裂厨
ボウガンは厄介なのが多いな 多様化社会なのにお互いを尊重して協力プレイすることが出来ない人が多いね
まぁゲームだからそこまで相手のことを考えなくて良いと思ってそうだけど 被弾おつりやすいハンターの特徴
閉所に群がり戦い始め吹き飛ばれてもいすわりつづけその場を離れようとしない
落石エリアで端の方に群がりだし↑
何かあれば閃光弾とにかく閃光をうつ とりあえずライトさんがいたら意図を尊重して睡眠武器持って行ってあげるべ 睡眠麻痺広域→殴ってる方がはえーよ!
ダメージスコア化→ダメージだけが貢献じゃないよ!
色んな人がいるからな。
ベテランハンターの基準を単純にダメ1位にするだけでも荒れるんかな? 荒れる要素になりうる以上少なくとも今よりは荒れる確率が高くなるのは確か 〇〇(ダメージ数)しか出せないダメ武器が!やっぱ〇(武器名)が最強だわ
〜て煽り書き込みやまとめのタイトルが増えるの目に見えてるからな
後は誰が活躍したかより明確になればPS高い人はドヤれるから良いかもしれんけど
あんま上手じゃない人は面白くないから今以上に過疎るだろうね
誰だって多かれ少なかれ活躍したいて気持ちはあるから 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_xOIVUAAKzek.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分の作業で終えられるのでぜひお試し下さい。 >>900
PC版やっての結論は拡散とか薙ぎ払いで味方妨害してない限り死なずに削ってる奴が確実に一番貢献してるになったな
マム4睡眠とか非敵視状態での麻痺スタンとかレーシェン拘束や雑魚に閃光とか役に立つモノもあるけど基本あんま意味ない
広域も起き上がって秘薬で全快だからいらない、納刀して回復飲んでる時間で殴ってて欲しい フリーなら良いよ
昔ならぐぬぬってなってたけどやり尽くした今となっては極ベヒでも構わんよ ケムリ玉で助けるよ
敵視解除マンが拘束された時は狂戦士の呪いにかかっちゃうかもしれんけど 極の3でケムリ玉解除したらスタンプでキレられたからそれ以降放って置いてる
敵視大好きな人いるよね
チャアクで敵視取るより後ろか肘から頭にかけて超出やってほしいんだが 攻撃して敵視取った人の場合はとりあえず邪魔はせんけど
拘束と滅龍で敵視取った場合は普通に解除するわ
怒りスタンプとか笑止!自力で取ってみせんかい! 「ダメージ表記があったら火力重視が増えてギスギスになる」
って言うけど
全くそういうことはないと思うけどな。
そもそもモンハンってダメージ表示すらなかったじゃん。
むしろ自分のダメージが分かるようになったのにクソダメ斬列とか撃ってる人がいることが謎だよ。
そういう人は全員の与えたダメージが分かるようになっても斬列以外撃たないから大丈夫。 攻撃量より被ダメージ量ランキングの方が貢献度に近い気もするな 最近は見かけないが、PC版でクエ終了後に中国人が与ダメランキングを貼り付けてきたのは面白かった
貼り付けた中国人が他の追随を許さないレベルで最下位だったりする >>941
それは「お前らをうまく使ってやった」アピールだろうな。
キャンパーでも悪びれないやつっている。
「おれはキャンプしてるから、クリアしとけよw」みたいなやつ。
その嫌がらせを理解できない脳ミソの人がいるとは、中国人も驚きなんじゃないかな? ポイント制にしてサポートを与ダメの10倍ポイントつくようにするといいと思います 魔境どころか手練れが揃ってベヒが可哀想になる日常だろ? これ句読点ガイジっていう構ってちゃん荒らし?始めて見たかも 自分と同ランクが3人揃って楽勝だな!って思った後の4人目が
HR30未満ガンナー(弓)だった時の絶望感が凄い
到着後の最初の一手が一矢でクリアは無理だと悟った
1が終わった時のホストとその連れらしきもう1人が中々動かなくて
自分と同じ気持ちなのかなぁと思った 新大陸の白き風邪とまで言われたオレが
全然歯が立たないわ 野良でやられてもただの迷惑おじさんなんだよなあ
身内でやれや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。