【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1110
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552202428/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552917242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いよいよSEKIROがDL版は明日の木曜0時から最速プレイが可能となる
https://www.jp.playstation.com/blog/2019/03/20190315-sekiro-8.jpg
【歯応えのある難度設定とその先にある達成感】
「敵に正面から立ち向かうと、これまでよりも歯応えがあると思います。ヒリヒリするような剣戟バトルを楽しみたい方には
正面から挑んでみていただければと。一方で本作では、隠密行動を活用して静かに暗殺したり
あるいは搦め手である義手忍具で相手の弱点を突く......といったこともできます。敵は手強くなっていますが
その分、その脅威に挑むための手段が多彩に用意されていますし、
過去作に比べて極端に簡単、あるいは難しいということはないかと思います。
今作では今作らしい形で、困難とそれを乗り越えた時の達成感を楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。
もちろん、新作タイトルなので、この『SEKIRO』での立ち回り方を体得するまでは死にまくるかもしれません。
それこそ、「DARK SOULS」シリーズを初体験した時のように。それも新鮮な戸惑いとして楽しんでいただけたら嬉しいですね」
https://www.jp.playstation.com/blog/2019/03/20190315-sekiro-6.jpg
【ハードルが上がったデスペナルティ】
スキル経験値とお金の半分を失うペナルティは「冥助」で避けられるが......?
本作には「回生」システムがあり、一度死んでも「回生」を使って蘇ることができる。
「回生」で蘇ったあと、もう一度倒されたときが本当の死となり、所持していたスキル経験値とお金の半分が強制的にロスト。
次のプレイで回収することはできない。
「「回生」のシステムがあることで、デスペナルティは一段階厳しくしています。
ただし、確率によってスキル経験値とお金を失わないことがあります。これは「冥助」という神仏の助けです。
しかし、「冥助」も万能ではありません。主人公は「竜胤」という不思議な力のおかげ「回生」を使えますが
「竜胤」を持つ者が死を重ねると、この世界に病を撒き散らしてしまいます。
「竜咳」と呼ばれる病が主人公が出会ったNPCを蝕み、病にかかった人物が多いほど「冥助」の発生確率が下がってしまうのです」
https://www.jp.playstation.com/blog/2019/03/20190315-sekiro-07.png
【体幹を巡る剣戟アクションと多様な戦略】
1戦ごとの緊張感ゆえに極上の達成感を常に味わえる!
敵の体幹にダメージを与え、体勢を崩した一瞬の隙を突いて「忍殺」を決める。ほかのゲームにはない、
本作ならではのバトルシステムだ。敵の攻撃が届く間合いに入って弾く、刀と刀がぶつかり合う攻防はスリルたっぷり。
ボスはもちろん、どんな敵との戦いも緊張感にあふれ、毎回のように極上の達成感を味わえる。
「この体幹を巡る戦いは、これまで以上にスリリングなものになったかと思います。敵の攻撃を刀で弾くことでも
体幹にダメージを与えることができるのですが、カキンカキンと刀で弾いていく剣戟は
緊張感とともに気持ちよさを感じていただけるんじゃないかなと。弾きが苦手という場合は、ヒット&アウェイで対抗する方法もあります。
敵の体力を削っていけば、体幹の回復スピードが遅くなるからです。
また、戦いの選択肢は剣戟だけではありません。義手忍具は種類ごとにさまざまな効果があり
「この敵にはこの義手忍具が効く」というものもあります。隠密行動で気づかれないうちに「忍殺」を決めることもできるし
戦闘を避けて進んでしまうことも戦略のひとつになるでしょう。
侍に引けをとらないほどの剣術、多彩な義手忍具、隠密行動、そして自らの死さえ利用し、持ちうるすべての力を駆使して
さまざまな脅威と困難に挑んでいくことになります」
https://www.jp.playstation.com/blog/2019/03/20190315-sekiro-10.jpg
今回の北尾氏の言葉から明らかになったのは、「DARK SOULS」シリーズや『Bloodborne』でプレイヤーを魅了した緊張感と達成感を
しっかりと受け継ぎつつ、その表現手法とプレイフィールはまったく新しいものになっていること。
完全新作として登場する本作でも、極上のゲーム体験を味わえるだろう。 >>2 グロい
麻-sekiro-薬スキル大2019麻冥助販ダメージ売して攻撃ます borneだからbearの過去分詞でしょ?
どっからアイスバーン出てきたんだ >>8
落石で翼壊すのとあとお供のぶんどりがおすすめだよ マムのダメなところって痕跡回だよな
これなければ普通だと思う カプコンTVて何のためにあるんだ
芸人さんのお話やプレイングを楽しむためか?
は? >>14
うおおおおおおお!!!!!!!!!!
しこってねるか >>11
初期からサポートずっと変えてねぇから熟練度ゴミな気がするがいけるか…? >>23
ゼノ相手に熟練度あげながらやるのも手じゃね? 適当な集会所入ったらマムで2乙した日本人にキレてる日本人がいた
友達なのかわからんけどメッセージ全員見えてんだけどな 「アイスボーンではミラボレアスからクエストの依頼を受けられます!」 >>28
え?ジョーの名前って「ミラ・ボ=レアス」だったのか
知らんかったな 熱床と毒と瘴気と竜巻と龍風圧とカラス纏いそうだから狩りたくない 実は新世界はハンターが気づいていないだけで
既存のモンスターが人間に見える世界なのかもな
大団長はラージャン カワウソちぃたんはハンター武器デザイン1推しらしい やたら票入ってるけど1のチャアクの良さが分からない
チャアクなら他のヤツの方が好きだわ 今日、アイスボーンの新発表あると思ってた雑魚おりゅ〜w
は〜い… 今日のカプTVの概要欄に、辻本や徳田の名前がなかったので、嫌な予感していたんだが
マジで何もなかったし、クソつまらない内輪ネタ的なゲームプレイ見せられてもなぁ
今時のゲーム実況以下でしかない番組… 今回のカプコンTV低評価だらけでワロタ
みんな期待してたんだろうなモンハンの新情報 ドラクエもそうだが
運営とユーザーの温度差やばいよな
運営のお祭り騒ぎなんてユーザーの誰も求めてないんだよ
求めてるのはゲームの情報だけなんだまじで 徳田辻本いねーのに新情報期待するとかどんだけ頭お花畑だよお前らw 明後日から席楼だぞ
モハルドの情報なんてどうでもいいだろ >>1-1000
しかし公式配信に本当に誰もこないな1000万本以上売れて何故たったの1万も観に来ないの?
何か細工でもして水増ししちゃったからw?
謎だよなー他のゲームは客に売れた本数分かってるのにワールドだけ出荷数だけだもん闇が深い売れてるはずなのに全く誰も興味を示さない観に来ないこの矛盾 cs版の奴らにマウント取りたいからpc版のアイスボーンの配信日も今年の秋にしてくれよな 事前ダウンロード終わったからダッシュボードに
セキローのアイコン出てるけど苦しい
残り23:41:20もある 今日も一日マム頑張ったぞい!(新武器は手に入らず) わざとやってんのか?ってぐらい下手くそなプレイングで時間稼ぎする回だった 明後日からは流石に隻狼いくわ
マムも心底飽きたしお前らまたな セキロが来てマム居なくなってからも続けるやつが真のモハワルドや 暇過ぎてトロコンしてしまった
金冠集めだけ怠いからやってなかった 隻浪は興味が湧かない
ゲーム全体のうち一部に和の世界観がある程度なら興奮するんだが
ゲーム全体が和の世界観って所が何かつまらないし世界観も狭く感じる
画面全体が茶色のような感じ
モンハンで例えるならモンスターの種類が偏り過ぎるモンハンワールドのような感じか...蟹や猿を出せ!バリエーションを増やせ! セキロのレビュー良かったら買お
発売日に買う勇気は無いかな
まぁDL版じゃなければ即売りすりゃいいんだけどさ セキロやりながらモワしてるていでこのスレでモンハンの話するぞ 約束された神ゲーらしいからanthemの二の舞にはなるまい ベヒの最終エリアの棘と噴火って何で実装したんだろうな
やってて楽しいと本気で思ったのか >>62
なんとなくだがわかる
和風の衣装が着られるとかそういった装備があるとかなら(それが気に入れば)やる気出るんだが、
全体が和風だとどうもそそられないんだよな PS+を3600円だかで更新したばかりだからマルチできないゲームは当分お休み
モンハンやるぞモンハン >>71
どうせ衣装に関しては異国装束とかそういうの出るやろ >>69
それを駆使してネルギガンテやテオひるませれるとかでもないのにね
このゲーム何が面白いのかわからん要素多すぎ >>68
約束された神ゲー…
二度とその言葉使うな
rdr2を忘れたのかよ アンセムとかいうゲームさせるつもりのないクソゲーはともかく
キンタマシミュレータだって元々人選ぶタイトルじゃん
俺はアクションゲーム好きだからセキローダイマしてるけど
これも神とクソの振れ幅大きく出るだろ
別に約束なんてされてない セキローもキャラ育成とオンライン取っ払ったダクソだし相当攻めてるよな
RPG要素ないガチアクションならDMCでよくねとは思うけど モンハンワールドプレイヤーの8割は年齢制限で買えないのでは 獣/狩 玉ネギ(未定)の世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1552494424/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK セキロは、ちょっと気になるけど
オン要素がないのと、
どうせ和風Darksoulだろ
と思ってしまっているので、それ程気持ちが動かないなぁ アイスボーンでは拠点を小さくしろよ!
なんとかエリアとかリフトで移動とかいらんねん
工房行って素材確認すんのもだるい EDF新作を楽しみにしてるハンターはいないのか…(´・ω・`) ブラッドボーンはワールド飽きた頃にフリプできたからやってる人多かったな アイスボーン入り全部入り版が出たらsteam版に乗り換えるかな
まあ、もうあんまりやってないけど 上手いが毎回マムをエリ3で寝かせる外人に当たったが復帰勢だったのかな
日本人なら説明できるけど英語わからんし RDR2は正直期待ハズレだったわ
オン専用としてやるつもりでアルティメット買ったのに…
内容は言わずもだがpk厨ウザすぎて萎えてやめた ddonが4日間全パス無料開放デーを始めたので久しぶりにインしてみたけどやりたい事が無いからアイテム整理だけして帰ってきた... >>92
確かにオンラインは色々と糞
何でこうなったって感じ ベヒジャンプ失敗マンは弾くべき?
人の募集で練習されるの原辰徳 エリュシシリーズエロすぎだろw
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