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【MH4G】モンスターハンター4G HR461
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 877b-LFgY)
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2019/03/10(日) 22:22:56.24ID:XjxLup9B0
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■2014年10月11日(土)発売
■希望小売価格:パッケージ版5800円+税 ダウンロード版5546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C (15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応

◆公式サイト
モンスターハンター4G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
引き継ぎ詳細解説ページ 
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html
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【MH4】MH4/MH4Gの質問に全力で答えるスレ191【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530813049/

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【MH4G】モンスターハンター4G HR460
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545370520/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a754-oh2H)
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2019/03/10(日) 22:26:18.11ID:/thqnqNc0
さんいち
いちおつ
0005名も無きハンターHR774 (スププ Sd32-gtHs)
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2019/03/11(月) 11:34:09.58ID:Qmp/1KE7d
愚か者「働いたら負け♪モンハンやってもダメ♪クイズ番組の例題をドヤ顔で答えてしまう俺だけど...1つだけお願いがあるんだ♪地雷踏んだら俺のこと思い出してくれないか♪」
0007名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a754-oh2H)
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2019/03/11(月) 13:02:38.83ID:OPFgPFYr0
自演はどーでもいいんだけど単純につまらない
自分のネタ面白いと思って書いてるなら死んだ方がいいレベル
0011名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a754-oh2H)
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2019/03/11(月) 20:32:21.32ID:OPFgPFYr0
ネタがつまらん死にやがれ
0015名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c262-L8HA)
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2019/03/12(火) 13:43:58.27ID:LGr9PjyI0
これすき

簡易ハメ火力計算表

45 挑戦者2(モンスターによる)
36 スムラ&匠20&40、弱特
30 見切マスター
25 攻撃超
20 攻撃大、見切3、挑戦者1
18 レギオン&匠10、匠10(業物)
15 攻撃中、見切2、爪護符
10 攻撃小、見切1、怪力の種
※真打(匠+攻撃大)は各項目を参照、抜刀会心はあえて倍率化していない
例1:レギオンGXテンプレ
310(武器倍率)+20(会心)+25(爪護符種)+45(挑戦者2)+18(レギオン)+36(弱特)=454

例2:1680三種弱特攻撃中
350-10+25+36+36+15=452

簡易武器倍率表
360 1728
350 1680
330 1584
320 1536
310 1488
※会心付きは武器倍率数字を加算する
例1:1680-10 350-10=340
例2:1488+25 310+25=335
0016名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff48-LbCk)
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2019/03/12(火) 13:57:24.36ID:yQqpgVlf0
挑戦者2(モンスターによる)
って転倒時怒り解除されるテオ以外で当てはまるモンスターいるのか

それと36の匠20と18の匠10(業物)って同等だと思うんだけど違うのか
0018名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6379-gi2a)
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2019/03/12(火) 16:33:56.54ID:BQ7ndMdB0
オンラインいまだに人けっこういるんだな
部屋立てたらギルクエでもないのにすぐ人が来て楽しかったわ
0023名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebda-qeS6)
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2019/03/12(火) 21:27:33.90ID:LjAEAeRY0
ギルクエ部屋でも大剣とか虫とかつえーPT より笛やチャアク、スラアク、太刀みたいな
中堅武器が活躍してる部屋の方が面白いな
特にギルクエレベルの笛とかスゲー楽しい
0027名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebda-qeS6)
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2019/03/12(火) 22:51:59.68ID:LjAEAeRY0
まあ扱いは悪いが足回り固いしPT 適性は低くないじゃん
ギルクエは弱点集中して一気に倒すからハンマーガンスランス片手が不憫に感じる
あと一部モンスター以外のライト
0031名も無きハンターHR774 (スフッ Sd32-illt)
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2019/03/13(水) 14:54:45.00ID:M2wxp6s5d
>>16
ビリビリしてない犬とか
>>17
ハメ想定の天ぷらのはずだから弱特はまず腐らんよバサルとかは若干あれかも知れないけど、当時主流だった右にいるラージャンなんかは勿論 ティガ原亜 犬原亜 ディア原亜 他諸々 全員に使える有用スキル
細かい肉質なんかは覚えてないから間違ってたらごめんな
>>22
大剣でハメてた奴らの内で使われてた天ぷらじゃね俺はガン専だったけど見た事ないわ
0033名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebda-qeS6)
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2019/03/13(水) 16:02:03.06ID:nKZWlmDk0
ハメハメでもそれなりに知識とPS 要るんだよな
だから野良向けじゃないしスキルや動きや見えない切れ味にヒリついてて魔境だったのは覚えてる
双剣主とライト主の部屋の部屋が意味嫌われてたのはそのせいだし
0034名も無きハンターHR774 (スフッ Sd32-illt)
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2019/03/13(水) 16:31:20.75ID:M2wxp6s5d
>>32
あー、ごめんそういうことか
その辺の詳しい仕様は俺も分からんし全く覚えてないわ
>>33
ギルクエ自体野良じゃかなり厳しかったからな野良で3人集めたタイムよりフレとペアいったほうが早かったし安定してたレベルだからなw
0035名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a754-oh2H)
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2019/03/13(水) 21:48:15.30ID:4jC8BMtF0
野良でギルクエ厳しいってごみばっか集まってくる糞ゴミ部屋主じゃん
やべえな
0036名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebda-qeS6)
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2019/03/13(水) 21:58:43.23ID:nKZWlmDk0
>>34
悲しい事に慣れた人だけて遊んだ方が怯みや弱い動きを誘いやすくて楽なんだよな
いろんな人と遊べるオンラインだけどそれを意識しちゃうと一気にメンツガチャゲーになる
0037名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff48-LbCk)
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2019/03/13(水) 22:55:59.53ID:+riDYskH0
408剛射火350スロ3
強撃瓶装着可
溜め段階4貫通lv4
の発掘入手したけど何故かレア度9

これと全く同じ性能で強撃装着不可溜め段階3が貫通lv4の弓も持ってるがそっちはレア度10
貫通の時点でゴミだけど強撃瓶装着できる分最初に上げた武器の方がレア度の割りに明らかに優れていると思う
0040名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-1kZW)
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2019/03/14(木) 15:10:18.16ID:ObPZ/O/0d
>>39
えぇ…
0045名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfe6-RJnd)
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2019/03/15(金) 07:59:04.64ID:fOWwcN9o0
>>42
>>44
(ワッチョイ bfcb-vVaW)
(スププ Sd1f-vVaW)
Wi-Fi切り替えればバレてないと思ってる辺りお前ガチで脳に障害あるんだろうな
ブラウザ変えて誤魔化す智恵すらないもんな(笑)
0047名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13da-8zsb)
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2019/03/15(金) 21:08:17.59ID:8SvEqA/l0
複数キャラでいろんな狩りしてみたけど
いつの時代も集会所は動物園だったな
G終盤まで改造、妨害、悪ガキ、自己チュー、勇者様で本当に精神削られたわ
ギルクエ部屋は一部有名人の所入らなければほぼストレスフリーだな
何故か集会所で偉かった奴もギルクエ部屋では腰低くなるし
0051名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf79-geq4)
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2019/03/18(月) 19:19:34.62ID:c68V8BMZ0
装備一式地雷多いな…
0053名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfe6-RJnd)
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2019/03/18(月) 21:45:08.25ID:Nb041+5B0
ギルクエでもいらんスキル付けて挑戦者+1で止めてたり耐震とか高級耳栓とか必要ないのにつけてるキメラもごろごろいるしな
というか一式くんとかスキルなしキメラはBC採取から入るから逆に安心できるけどそういう中途半端なのは開幕ダッシュからエリホス取ったり段差でぴょんぴょんしてたり厄介すぎる
0055名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13da-8zsb)
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2019/03/19(火) 02:17:43.15ID:seqRVmfy0
スタナ蹴られるって言う奴いたけど
本当に重要なのは面接の後だしな
入る前は右モンスターの情報しか教えてくれないから
左の必要スキルや耐性や弱点の特化装備用意しろとかは結構困る奴
0056(ワッチョイ ff88-ttlD)
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2019/03/19(火) 04:53:22.41ID:PuldR1xv0
自演、成りすまし、4G
なにひとつ変わってない
0057名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfcb-vVaW)
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2019/03/19(火) 05:46:30.24ID:Wz73cMv10
>>5
光輝「過去に糞プレーしたりヘタレヤメしたり糞チャット披露したりしたのは結構覚えられてるからな♪まずは自分を疑え!ま、俺のことなんだけどなw」


『地雷の生き様』より一部抜粋
0058名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf79-geq4)
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2019/03/19(火) 13:48:10.75ID:0j2nO1YZ0
装飾品すらろくにつけてない虫棒ゆうたときちんとした装備の太刀と
クエに行ったが虫棒ゆうたのほうがマシやし活躍してるな
太刀はゴミ
0063名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2354-h3ss)
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2019/03/19(火) 20:47:39.02ID:pf5k9nh10
4みたく切れ味最適化+弱特挑戦者両立厳しいけど性能なら付くみたいな場合が少ないのがな
有用スキル積んでくと空きがない事が多い
ジョーで高耳耐震を性能で代用みたいな運用も
マルチだとFFで怯み(コカし)食らってタイミング取れないとかあるし、安置避け安定な風潮
0066名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83ac-WhpE)
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2019/03/19(火) 22:36:21.23ID:LvCztIEk0
咆哮は頻度少ないしモーション見てF回避簡単でソロでも30秒程度の差しかでないから無くていいけど
揺れをF回避に回すのは流石にDPS下げすぎるからマジかって思うわ
0067名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2316-2eq6)
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2019/03/19(火) 22:43:32.10ID:TCdD8EAR0
最近大剣使い多すぎん?
0071名も無きハンターHR774 (ガラプー KKff-Y126)
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2019/03/20(水) 23:40:47.46ID:gdnEoKM9K
それでいいと思う
俺もそうしてるし
0075名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 07da-Kkqx)
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2019/03/21(木) 20:12:43.95ID:/neJLbH80
>>62
モンハン勢はTA勢 の構成をロマンとしてるからな
死ななくて確実に手数だせる堅実な人より
事故らなければ最速狙えるロマンが解る人と遊びたいんだろう
ただ掘りたいだけなら麻痺や睡眠つかうだろうし
0079名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa2f-SUET)
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2019/03/22(金) 12:58:35.50ID:BVqexKWca
蹴られた事ここ4年ぐらいで2回しかないよ
入室即蹴りだから何が気に食わなかったのか不明だし
ペアでやりたい部屋主で誰だろうと何だろうとペア揃って以降は問答無用の入室即蹴りって人もいるし何も気に食わなかった訳じゃないけど希望条件もう揃ってただけかもしれないし
0081名も無きハンターHR774 (ワッチョイ de39-0zLl)
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2019/03/22(金) 14:20:09.43ID:a0r5xO5l0
昔は>>78が当たり前だったんだよ
回避性能付けるのは甘えで火力を落とす行為で容認できない!が基本だった

実際ハメが当たり前のラーとか凡ミスしなきゃ安定するテオなんかだけやってるのが多かったから
そういうのからすれば回避性能なんて不要だったしね
0082名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa2f-SUET)
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2019/03/22(金) 15:11:49.94ID:k77bjhyZa
前スレでの自分のレスだけど、これだろうなと思う

632 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-2Mlf) sage 2019/01/31(木) 06:21:43.09 ID:1bqR9p/ta
腕前に差が出ると言うか、根本的にソロとマルチで難しさのポイントが違うなと思う

ソロだとダメージ分担率が100%自分になるのとモンスターが自分しか見てないから被弾後のリカバリがモンスターの隙をちゃんと分かってないと無理、ハメとゴリ押しがききにくい
この辺はソロならではの難しさだけど、タゲが確定する分立ち回り自体は楽だしアクションゲームとして楽しい

マルチだと全ての瞬間に狂竜謎タゲが発生すると思って位置取り回避しなきゃいけない、味方の攻撃で回避潰されたりフルSA武器でも入力受付ディレイぎりぎりまで見てからステップ回避〜とかソロみたいな立ち回りしようとすると先にSA切れてこけてそれが死因になったりもする
この辺がマルチならではの難しさ、ただハメや怯みゴリ押し状態に突入すると難易度は異様に下がる

火力信奉みたいな風潮はここから来てたんじゃねえのかなと思う、とにかく数の暴力で怯みゴリ押しに持ってけば何とかなんだから火力積んでこいよっていう
0084名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sac2-5pC9)
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2019/03/22(金) 17:17:26.27ID:qeKohC7na
回避性能はソロなら火力スキルだろうけど、ペアならやっぱ邪魔なスキルだよ
回避性能ありの動きで立ち回られると回避性能を付けてない側が巻き込まれ被弾があるからなー
0085名も無きハンターHR774 (ワッチョイ de39-0zLl)
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2019/03/22(金) 18:15:22.40ID:BTL2gr3L0
回避性能無いのが回避性能あるのと同じつもりで立ち回りしてる方に問題があるよ
回避性能無い、性能無しでの回避も困難となれば自然とそれ相応の立ち回りになるもので
それらが無いのに回避性能ありと同じ立ち回りして巻き込まれたとか言われてもどうしようもない
0088名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa2f-SUET)
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2019/03/22(金) 18:39:38.07ID:k77bjhyZa
>>84
これはわかる
特にリーチと手数兼ね備えてる武器に性能ありきの踏みとどまりでぶんまわされるときつい場面ってあるからね
というか性能に限らず単純に武器特性でも生まれる問題やねこれは、メンバーの離脱したいタイミング潰さないように上手くディレイ使えるようになりたいけど本当に人によるし3人以上で密集してると自分のキャラが何やってるかもまともに見えなかったりもあるからなかなか難しい
0091名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 07da-Kkqx)
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2019/03/22(金) 20:58:11.47ID:ePXbTxjB0
離脱潰しに関しては慣れてない人連れてった時のが圧倒的に多いけどなあ
しかもモンスターに向かって行く途中みたいなタイミングで転んで一緒にくらう
0094名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacb-I/mH)
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2019/03/23(土) 03:40:36.85ID:f+s1jql8a
昔というか効率重視されてた頃は性能つけてるだけでよく蹴られたなぁ
まあスラアクだし、只でさえ火力ない武器に生存まで積みやがってゴミって思われてたのか知らんけど

しかし火力ガン積みしてる人は140極限オウガで溶けまくってたけどね
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ de39-0zLl)
垢版 |
2019/03/23(土) 04:05:43.83ID:iRindb5G0
テオラージョー辺りで最強気分になってる人を溶かす要因みたいな所あるしな>オウガ
ティガ辺りは結構付いてくるけどオウガ貼ると凄い勢いで死ぬ
特に大剣、装備構成の結果雷耐性が低くなってるから
0099名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 07da-Kkqx)
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2019/03/23(土) 06:47:06.43ID:5tlCYY6z0
>>94
スラアクも極まってる奴は普通に重いクエでもペアで虫の上手い人より速かった
打点の優秀な武器って人間差出過ぎる
回避3まで上げてる奴はぐっちゃぐちゃな人多くて嫌いだけど
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