【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.76【MHW】
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■ジャンル:ハンティングアクション
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 王ナナソロったが思ったよりヌルいな…
スレの流れ的にマルチの阿鼻叫喚ぷりは察せる
風圧無効付けときゃ逃げるなりジャーキー食うなり余裕出来て通常ナナと大差ないな 俺王テオより王ナナの方が強く感じる
いや、強いっていうかなんというか…めんどくさいって感覚かもしれん
ガンスでやってるからかな テオのほうが強く感じるってまじすか!
人それぞれと言ったらそれまでだけど結構びっくり
武器にもよるだろうけど 尻餅する小突きを夫婦から交互に何度ももらい気絶からの合体技で〆られた俺が最弱でいいよ フレアのスリップ速度がはやまっただけにしか感じられなかった どっちも糞ザコやろ
歴戦王とか言うけど
歴戦とほとんど変わらんからな
ノーマルベヒと極ベヒくらいの差があれば
やりごたえあるけど
そんなにでかい差がある訳でもなく
ソロでも楽勝やからな
ワイからしてみれば歴戦王というぐらいやから
極ベヒレベルに強化して欲しかったわ
みんながみんなクリアできる必要無いやろ ストリートファイターコラボPC版にこないのゆるさねぇからな ファイアフレア結局どう回避するの?
ダイブ>ねーわ
戻り玉>マルチでねーわ
こう言うし。
プロハンはどうやって回避してるの? >>117
正解なんてないから死ななきゃなんでもいいぞ
連中ケチつけたいだけだからな そもそも弱い弱い言ってる人も前作まで結構盛んだった裸猫火事場TAみたいなことやろうともしてないしな
裸猫火事場で王ナナ倒したら雑魚言っても文句ないわ ソロだろうがマルチだろうが戻り玉安定やろ
ノーダメで回避できるんやぞ?
デメリットは討伐時間が1分程度は伸びるかもしれんが
死んで失敗するよりは万倍マシやろ
そんなに戻り玉が嫌ならジャキー連打するなり
人耐性上げるなり、広域回復お願いするなり
いろーんな方法はあるが
状況によっては死ぬ可能性がある
絶対に死なない攻略と死ぬ可能性がある攻略
どっちがええんやて話や Wは世界戦略の一歩目の製品だし
G級でもないんだから
難易度的にはこんなもんでしょ
脳筋ひゃっぱーな外人がクリアできなかったら売れないからな マルチで戻りは全員するか対策装備してたらいいけど一人はなにもしてないの残るから
戻らずジャーキ食べてあげたほうがよくない?やらないと死ぬし ケチ付けてる人はハジケ結晶で止めてるのかな?
あれ実戦で見かけたことないけどどうなんだろ
鱗粉が消えないとかなんとか聞いたことあるんだが そもそもハジケ結晶で止めれるんかいな
止められるならかなり有効な戦法やが
無理やろそれ 慣れるとヘルフレアの対処楽しいからむしろバンバン放ってほしいわ 動画漁って見つかるハジケ阻止ネタは、どれも上位のナナだわ
王ナナは...自分で試してきた
結果、阻止できん
顔に3発当てたけど怯まない
きちんと着弾ダメージ出てたから青い炎で弾かれたわけでもない 怯まないのはフレア中に限った話なので、エリア移動阻止は>>126も言ってる通り普通にできた 耐熱着てたら無視して攻撃し続ける
着てなかったら問答無用で戻り玉
マルチでもジャーキー食わなきゃ乙るようなメンバーなら
いずれ乙るからやることは変わらない 正直マルチで戻り玉回避は見てて笑いそうになるからやめてほしい 弓ならソロで良いじゃん
マルチに来ても介護要求マンいるから顰蹙買うし 広域ジャーキー程度はやる、あとはダメージレート50%目指す勢いでガン攻めしてやるぜ
ぐらいの趣旨で広域2のレイファンとか装備して救援しに行くと、3割ぐらい蹴られるから笑う そうかな?逆に戻り玉使う人って確実に成功させようっていう堅実なイメージしかないけどねむしろ好感持てるわ 示し合わせて全員モドリ玉すればテオもすぐお帰りになるんだろうけど
モドリ玉する人少ないからねマルチだと テオは最初の着地点に攻撃したらそっから追ってこないでしょ
いつも自分がその役割してるけど >>117
普通にダイブだけどなんか問題あるの?ただ真後ろにしているのにたまにダイブにならない事故があるけど テオの出現は開始5分ジャスト、出現場所は確定してない
実際は戦闘中のエリアに湧くケースが多い気がする >>119
過去作でもスリップダメージあるモンスで火事場してたの? ヘルフレアをダイブで回避すんのは全然ありだと思うけどね
双剣とか弓でスタミナがなかったらジャーキー連打くらいしか想像つかんからモドリ玉でもいいと思うけどな
場合によっては連鎖炎とかで なにもできないで死ぬし
>>140
閃光で逃亡阻止→ヘルフレア だと未発見状態だからダイブできんけどね やっと天天作れたわなんやねんあのクソクエのオンパレード
最後のディア2体とか時間かかりまくるし俺が下手くそにもほどがあるだろカス >>145
ペアで行けばかなり楽になるけど
まさかソロで集めきったの・・・? >>146
一緒にやるようなやつ居ないし全部ソロでやったわー というか苦労して作ったもののドラケンは揃ってるけど珠が全然有用なのねえしカラミティペイン使ってたほうがもしかして強い ラストの閃光はフレア覚悟で広い場所で戦うか巣からの樽爆弾で次のフレアまで一気にケリつけるか
まぁホスト次第だね ディア2体は時間は確かにかかかるけどランスでガードしてればほぼ終わるじゃん
動画見ながらまったりやったわ あれコインドロップ微妙だからチャレクエのガンキンとウンコいるとき溜めとくと楽 >>137
俺もそう思う
でも野良だとそんなの見たことないし
回復役いないと普通にヘルフレアで乙っていくよね >>149
攻撃に特化しなければ
太刀はカラミティだけで十分な気がする >>153
今日の午後何戦かやったけど、チケット集めて満足した人がどんどん居なくなって
るのか、ヘルフレアでの乙率上がってきてる感じがした
しかもスリップダメージで削られるというより、初撃で3分の2くらいごっそり
持ってかれるパターンの
これだとジタバタするよりはダウン起き上がりからの戻り玉使ってもらった方が
よっぽどいいと思う フレアで死んでいくのを見て
「抜けるおまえ」
お前が寄生だぞ >>156
王ナナは起き上がりに攻撃重ねてくること多いから
寝て様子見ない人はそこでも乙るよね
野良で戻り玉使って広めてみようかな >>153
戻り玉使う人って普段それだけ他人の回復に依存してないって事だと思うけど
なんで笑うとか思うのか分からないわ えぇ…マジで?
落石エリアで戻り玉マンにナナが吸われて大暴走した時とかすごい萎えるんだけど ソロならともかくマルチで戻り玉マンとかギャグにしか見えないのに
こんなに肯定派がいることに驚いたわ マルチで戻り使わないのは他人の回復依存どうこうじゃなくて対策装備してないやつを生かすためだぞジャーキで
それをしないとマルチだと必ずいる未対策装備が死ぬから 王ナナは受注可能HRが100でもいいぐらい
あんなのワールドが初モンハン低hrの人らめっちゃきついだろ
朝Italy鯖に潜入してたけど、4分もたない事が多かったぞ フレアを風圧耐性と回避3付けて全部避けるの楽しいぞ
そんで隙見てジャーキー食って周りを回復させれば皆幸せだ 死ななきゃなんでもいいわ
ソロで狩れるなら誰が戻ろうが文句も無いだろうしな
問題はソロで出来ないやつ4人集まったときにモドリしたらどうなるかってことだが俺は知らん >>162
回復役が居ればそれが一番安全だよね
全然勝率が違う なあさっきベビいったらあからさまに行動パターンが極のそれだったんだけどこれチートだよな? フレア以外で死ぬのはほぼないし自己回復余裕
でもマルチで必ずいる未対策装備を生かすには誰かジャーキ必要体力のおまけで広域2ついてくるからスキルも楽
戻りするぐらいの知識あるなら戻らんでも死なないから
残ってジャーキするのが結局一番安定する1乙確定してるのが防げるし >>148
条件検索すれば闘技場用の部屋があったりする
時間帯と曜日によるけど いや回復役いれば戻り玉いらないってもう答え出てるじゃん… 王ナナとテオに囲まれてどうしようもなくなってモドリ玉使ったけど笑われていたのかショック >>171
チーターのせいでTA機能してないんだから分ける必要ないと思うんだけどな救援に入れちゃえばいいのに これ以上弱くとか歴戦と変わらんだろ
わざわざ王をつける意味がない 体力は減らして欲しいな
強いのは全然かまわないけど時間かかるのはたるい >>169
俺もさっき入ったフリベヒが極仕様だった
ホストがmodかなんか入れてりゃ全員で極出来んのな 風圧さ、3あれば
熱波が広がる最初の瞬間だけしか怯まないから
結局普通のナナ対策装備でよくねってなった 極ベヒソロ用に調整するMODあれマルチ不具合あるから使うなって書いてあった記憶
それ使ってたらホストだけダメージ1.3倍になってるはず >>169 >>169
マルチでも使えるけど参加者全員が導入してないとクラッシュするって書いてあるね
This mod will work online but EVERYONE have to have this mod installed or the game will just crash モドリ玉マン
彼は今日も人知れずヘルフレアと闘いモドリ玉を投げ続けるのだ
世界の平和の為に べひは戻り玉封印するのになんで七はしないんだろうか モドリ玉安定とか言われたから使おうとしたら使う前に定期的にふっ飛ばされて壁ハメで死んだわ
そのまま寝てろって言うけど大ダウンしないしそもそも溶岩の上で寝てたら死ぬ 僕がいるときは戻り玉使わなくていいよ
守ってあげる >>185
中途半端に知識仕入れて文句言うやつの見本みたいな書き込みだな
ナナは風圧耐性つけろとあれほど言われてるのに ヘルファイアは龍風圧無効つけて連続ダイブ安定だぞ
とにかくダイブに命を懸けろ
シャドーダイブ2000回だ >>173
気にしなくていいと思う
ここの人達も上手いだろうけど動画上げてるプロハンも緊急回避にモドリ玉推してるし
少なくとも避難される事は無いと思う >>189
だから完全無効付けてってるんだけど至近距離だと風圧関係なくふっとばされるって知識を仕入れていいよ
クシャの竜巻も素通りできると思ってんのかな そういや王ナナ来てから虫棒の話題が1回も出てない気がする
脳死で飛んでりゃいいだけだから楽なのに >>177
通常歴戦古龍が現状3分クッキングだからあれくらい体力増やさないと王の威厳が無くなってしまう >>177
王くらいの体力がないと殴りごたえがないわ
たまに歴戦調査に行くと柔らかすぎてびびる ヘルズファイアなんてダッシュで離れるだけで良いんだから楽 特別安定するわけでも早いわけでもないからなあエリアル虫棒は
剛刃がないと切れ味ヤバいし 中身クシャルかよって思うほど滞空しまくる糞ナナに当たったわゴミすぎた
それとは関係ないけどテオと合流した時のナナって飛ぶ頻度高い気がする
共闘始まったら転身タイムにするけどお空に居てあまり殴れないこと多い >>192
それモドリ玉使う前にハメルートに入ってるだけじゃん
使うのが遅いだけだっての 完全風圧付けてるなら風圧問題ない
多分暗い風のほう食らってるあれは風ではなく攻撃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています