【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR236
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550116408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>754
わかる
慣れた武器でサッサと武器揃えてしまうと完成したただけで満足しちゃうんだよな
しかもその武器自体は全く上達しないしぐだぐだになる >>754
バサルの天殻が欲しくてチャアクの練習がてら8分で狩ったよ
ヘビィなら3分だけど
でもいいんだこれで >>757
ヘビィと比べるのは酷かと…
金オウガG2が程よく弱くて良いね
10針なかなか切れないけど楽しい ヘビィはブレイヴがトチ狂ってるから比べちゃいけないやつ ヘビィばかりでやってきて、ガンランス始めて手を出した時は「モンスターの攻撃食らってもガードで大丈夫なんだ!!!」と新鮮だったわ。
当たったらいけないものという刷り込みしかなかった。 悲壮、ニャンターなら行けるかと思って実際安定はしたけど、じり貧になってしまった。ミラニャンセスで頭に巨貫で大丈夫ですか? 俺はニャンターでメガブを地面に叩きつける技に今更気付いてしまった
そして失敗して当たらずに戻ってくるというw >>761
小タル大タルGでドッカンすれば30分くらいで終わる
獰猛金銀はモヤの個所が片方固定だから小タル型だと楽 >>761
メガブ投げなきゃそりゃジリ貧よ
クロス時代から弱体化してるんだから… 貫通ガンナー纏いって発動したら放置するだけで勝手に敵死にそう >>767
そもそもレンキン弓自体全然見かけないのだけどな^^; 溜2しちゃダメなんだ!
縦3しちゃダメだめなんだ!
溜3しちゃダメなんだ!
鏖魔に担いだらダメなんだ!
やべぇよやべぇよ 砲撃撃つな溜め3すんなっていうか
味方に当てんな吹っ飛ばずなってだけなんだけどな
つまりカプコンが悪い >>760
二つ名と獰猛はガードしても悲惨な場面多いけどな 普段ガンナー一切触らんけど
反動4達人9S3とか出てすげえとか思ってたら貫通強化の装飾品って反動と相性悪いんな…
これどう使えばいいのかな?やっぱ通常弾? 貫通強化は1.1倍だから超会心の場合の会心率25%
だから貫通強化抜くという選択もおk
ネセトだと見切3連撃超会心弾導反動1が出来るな
神おまだな いや、流石に1.1倍舐めすぎ
実質常時龍気活性やぞ ダメージシミュってみたら
切り捨ての関係からか超会心でも会心30%>弾強化になるとは限らないんだな
35%を超えるとさすがに会心の方が強いけど 見切り3ディスティくらいは組めるからそれを足掛かりに他のお守り作る感じがいいと思うよ ソロなら抜いてもいいんじゃない?
オンだと弾強化ない時点で蹴られると思う そもそも反動軽減必要な貫通ヘビィは全部超会心運用向いてないんだよなあ
>>778は一体何を基準に神おま認定したんですかねえ……… そこに攻撃330会心20スロ2反動大のセルレライトがあるじゃろ
反動軽減1を積んで反動中にすれば斬裂12貫通1が無反動
サイレンサーかブレリロで更に反動を一段階下げて反動やや小にすれば貫通2も無反動
サイレンサー+ブレリロで更に反動を一段階下げて反動小にすれば強装弾2も無反動
存分にステップ豆鉄砲リロードすると良い
ネセトなら反動1、見切り3、連撃、超会心で残りスロ8
射法なら残りスロ2
特射なら残りスロ4で5スロスキルをもう一つ積める
会心50、連撃で75〜80だぞやったね サイレンサーブレリロで貫通23無反動で留めて弾強化付ければいいのでは……?ぼくは怪しんだ セルレライトなら
ルーツルーツGXミラバルルーツGXミラバルで
剛弾(通常、貫通、散弾強化)、見切り3、反動軽減1、特射が組めるじゃん
雷耐性17だぞやったな >>787はスロ2であればいいからセルレライトだけでなくセルレヘビィもいけるわ
通常2貫通1散弾1斬裂1しゃがめる弾全部しゃがめるようになる
コレにはレギオスくんもニッコリ
>>776はレギオスくんの加護を受けておる アカムのヘビィに良いかもね
まあアクセルシャワーでいいんだが臨戦欲しい時もあるだろ多分
貫通2運用だと蜘蛛使えってなるから大連続ソロとかかな ガンナー知識皆無だから頼もしい
ちょうどレギオス素材余ってるんで武器作ってみます
ありがとうございます オトモって普段は毒罠にしてるんだけど罠使えない相手にはどういうセッティングさしたらいいんだろうか 超隻眼って断骨でも怯まないのか…
頭だけは殴られると弱いガルルガらしさがない G隻眼は二回目の溜め突進を治ロリでかわして通過したの確認したら即メガブ投げる隙ができるの隙 怯み値の蓄積ってダメージと同じなの?
超隻眼の頭は怯み130で倍率4.0だから520ダメで怯むの? >>792
ブメの手数で罠抜きにしても大体アシストにしがち
立ち位置次第でボマーやコレクトに
耐久重視でブメガードにするのもあり ファイト以外ならきちんと役割を持たせられる
そうファイト以外なら… お馬の突進片手剣でガード余裕なんだね
やべ!死ぬ!と思って足掻いてみたら拍子抜けしたわ 獰猛ザボア大回転ブレスもガ強付けたランス系なら無性能で削り無しだったりする ヘビーこの人うまい
ttps://youtu.be/mN18XUOQ80s ソロでどの二つ名やってもg4でコケてやる気無くすパターン多くてモチベ下がるわ
天眼も金雷公も単体じゃ雑魚いのに何で白やら赤やらの乱入あるだけであんなに苦戦するのかなぁ 詰ませて萎えるぐらいなら友達と一緒にやってもいいんじゃよ?
2人だと嘘みたいに楽になる 俺も息抜きにヒストリー2やってるけど最初のブラキ越せないわ
複数クエって本当にめんどうだよな ガンスはこの人がうまい
ttps://youtu.be/P6ZC1s4V1pQ 隻眼・朧隠・矛砕と終わらせたけど次は誰に行こうかなっと
手持ちの二つ名おまに良さげな物が有ればそこに行くんだけど今は無いな >>804
友達いないっす
あれ?目から昨日飲んだジントニックが… 二つ名染色も防具合成も使いたいけどレベリングめんどくせぇ…いやレベリング中に立ち回りとか覚えてけるのはいいんだけど
岩穿とか宝纏とか初見の時のめんどくさいイメージが強くて未だにLV1だけだ… >>803
食事でこやし玉達人を付けるのです
あと天眼の初期配置エリアには白疾風が絶対に来ない&天眼の方が肉質面が脆いから
先に天眼を攻めれば合流される回数もおのずと減るはず ランスが鈍重って上にあったけど昔から抜刀歩き遅いだけでむしろ軽快な方だと思うんだけどな
今作は絶対回避二種もあるし >>814
それよく聞くけど
片手双剣大剣太刀虫棒あたりと比べてもそれらより軽快か? >>814
ランスガンスやったことない人はみんな重い遅いって言うのよ ガードしつつ猛烈に距離を詰めれるシールドアサルトもあるぞ!
まあ味方を吹き飛ばさないよう気を付ける必要はあるが…なんで俺と敵の間に走り込んでから砥石使うの!?みたいな事もある 軽快に動く為にそれなりの慣れが必要な時点で軽快な武器ではないわ
慣れれば軽快だって言うなら何でも軽快やぞ 青電主g4は獰猛個体の方からやると嘘みたいに楽だった。青電主の方から戦うと冗談抜きで3分に一回ペースで乱入される >>816
「軽快」ってのが逃げ回りやすい武器って事ならランスガンスは逃げ回らないから軽快ではないかな
ランスガンスは回避動作が細かいからボクシングゲームとかそんなのに近い感じかなぁ
一撃離脱系が好きな人には向かないと思うよ ランスは昔から軽快な武器じゃよ
モンスターにケツ向けながらバックステップで迫る様は紛うことなき変態
回避性能積んでステップで避けながらツンツンしたりな >>821
自分が逃げ回るのも、逃げ回る敵を追うのも、インファイトでの即時反撃即時離脱も、全て含めて総合的に軽快に動きやすいかどうかでしょ
動けるかどうかじゃなくて動きやすいかどうか、だからね >>822
で、ランス使ってる人の何割がその動きを実践出来るの?
一部の上手い奴しか出来ない動きを見て軽快だって言ってんならどんな武器でも軽快だよってさっきも言ったよね? モンハンヒストリー2なんだかんだでソロクリア
ブラキ4分 ゴア4分 セルレ5分 ディノ4分 バルファルク12分
でギリ25針
なんだかんだでバルファルクはやっぱつよいわ どうせガードありきで張り付くんだから、逃げ回る必要も追いかけ回す必要もないと割り切ってるランスガンス使いの姿勢は好き triの時はランスの人誰もが大バックステップで
モンスターに接近してたなぁ
4人固まれば当然全員やるから全員敵に背を向けながら接近する異様な光景が見れた マルチで出会うランサーはのたのた抜刀歩きするの見ないなあ
ステップか突進か狩技かで
結果として大剣くらいの機動力ある印象 おおん?ブレイブ大剣の機動力の良さなめんなよおぉん?^^ >>811
なるほどこやしの威力を上げてやればいいって事ですね
天眼もありがたく参考にさせてもらいます
>>815
このゲームを始めたのが余りに遅すぎたってのに加えて3DSなのがいけないだけなんです
と思いたい 絶対回避納刀術抜刀術明鏡止水スト大剣を馬鹿にしてもらっちゃ困るぜ >>832
親は殺されてないけどやたらとプライド高いランス使いに苛つく事はあるよ 大剣は抜刀攻撃メインだと割と足速い気がしてる
実際は知らない >>834
814からの流れを見るに、無駄にプライドが高くて
ただゲームを楽しんでるだけのランス使いへ一方的に噛み付いてるのは君にしか見えないんですがそれは… とりあえず突進ブッパで追いかけ回せるランスはプライドもクソもなく充分機動力高いと思うよ
ガンランス…… >>824
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブシランス巧みに操ってる人超裏山レス草ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ笛=雑魚がハンマーで超火力見せ付けてる人裏山と同じだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
回避ランスとか昔からゴミな分けだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>725
弾薬節約と集中お守りなんです
弓は聖なるやつ一強だし微妙かな >>838
これで良くやるけどマルチだとブラストダッシュで味方吹き飛ばすから結局ソロってる 集中に弾薬節約まで盛ると会心が不足するから属性弓向けかな… そもそもそれちゃんと弓テンプレスキル+弾薬節約発動できるの 属性弓でも無属性と同じ構成か属性特化だしな
アームキャノンチャージショット型くらいじゃない? 弓のテンプレって通常弾強化、特射、弱特、超会心、集中とかって奴? 溜め短5弾節7s3あるが会心盛りなんてできない
そもそも集中が重すぎるからな 理論値の溜め短縮6弾薬節約7s3でも通常強化/集中/装填Up/弱特/超会心に弾薬節約加えるのは無理だからね >>849
シミュってみたら武器スロ0で弾薬節約7 溜め短縮5s3なら組めるみたいよ >>851
装填数UPも入れてシミュったらヒットしたから>>850は何か入れ忘れてるってことかな?
弓のことはよく分からないんだけど特射は無くても良いの? ブレイヴで集中弾薬節約使うとしたら
デフォ溜め4解放かつ強撃ビン1,2装着可能ぐらいのじゃないと旨みがないな 集中も節約も装填も入れられないグラディエンテを使え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています