【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR236
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550116408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>708
攻撃力ダントツでしゃがみ対応弾がアレなウカムヘビィ
つまりストライカーで担げってことだよ
昔ながらのコロコロしながら通常弾立ち射ちするの楽しいゾ 一部狩技はUからVで消費が跳ね上がるからUのほうが効率がいいのよね
ムーンブレイクとか音撃震とか >>707
そんなんあるのか
超で開始→天眼状態なめなめで
直後の2連お手の2発目とかはほも100%転倒するのもそれなのかな >>710
回数に限りがあるが確実に動き止められるから能動的に狙えれば結構おいしいぞ
水ブレス撃ってきた時に前足硬かったら顔殴って転がしたりとか >>711
>>716
単発ドカンでモーション170な狩技がヘビィにはあるらしい ボウガンはタルGで起こしてから攻撃に移るまでがスムーズだから
単発ドカンでもよっぽど威力が高いか後隙が少なくないと睡爆にも向かないよね 集中の神おまっぽいの手に入れたけど弓に集中って必須じゃ無いんでしたっけ ブレイヴ弓は233するなら集中ほぼ必須、344なら要らね
ブシとかもふつーに強いので別に腐らん 逆じゃない?矢を構えるまでに2に達するし
ブレ2パシャならいるけどその場合はお守りは〇属性だしな >>723
逆じゃね?
ブレなら集中なしで溜め2一瞬で溜まるんだけど 逆だったわすまんな
まあ233か344かは弓や個人のスタイルに依るんでブレだとそこら辺との選択だな でもxxの大剣は余程立ち回りを詰めるかニッチな大剣を使うつもりでもなければ集中護石はそこまでいらない感はある カマキリブラック納刀研磨とか言う完全態。
自分の十八番武器で勝てないやつにも余裕で勝てたりしてちょっと複雑だわ ブレ弓で即撃ちしてるとたまに溜め1飛んでくよね
まぁ棒立ち剛射連発しない限りは見ないけど ユクモ村で村受注するたびに癖で村長に話しかけてしまう… >>728
大剣で集中切る選択肢はないなあ
集中の有無で溜め3入るか溜め2で止めなきゃならないかが分かれる場面が多すぎる 溜めが1段階下がってしまうのは倍率-90してるようなもの >>732
集中護石は断骨大剣や挑戦ネブタを使うわけでもない限りそこまで使わんよなって思っただけで集中がいらないとは言ってないんだけどな 溜め短縮は第二スキルが優秀じゃないとあんまり使わないね その武器にとって必須スキルであっても、そのスキルポイントが付いてるお守りが有用とは限らんからなあ
グリードXRが優秀すぎて使い道がない匠お守りみたいに 溜短3達人10s3あるが意外と出番がない
溜短があと1でもあればブシ大剣の選択肢が一気に広がったんだが 炭坑で良お守り拾ってシミュかけて抜刀、会心、耳栓、匠+1、耐震(5スロ)+α組めるやん!!
などと喜び、組んでいざ出陣→なんか違和感があるな→集中・・・・集中が抜けとるやん!!!→絶望orz
大剣使いあるあるだろう ブシ大剣も最終的には見切り3ネブタに収束するよな
カマキリの呪いは強い 装備作ってる頃が一番楽しいと思って最初からやろうとしてもお守り集めるのは全く楽しくないから結局元のデータで少し遊んで終わるんだがどうすればいい…? >>740
楽しくないなら作業にすればいい
他のことしながらケルビマラソンしてれば
気が付いたらそれなりのお守りが出揃ってるよ 今まであまり使ってなかった武器の装備でも作ったら?
ガンランスとかさ >>742
ガンランスとランス使うぐらいならお守り掘り直したほうがまだマシじゃないっすかね
でも良い案だ
ガンナーとかやってみるわ 辛辣すぎて草
ガンスはともかくランスは結構強いから…… スラアクの斧運用やら弓の溜め2運用やら
ビーストニャンターやら
やろうと思えばいくらでも遊べる いや強いとか弱いとかじゃなくて鈍重野郎は楽しくないからね
槍という武器は一番好きなんだけど俺の求めてる槍の動きは虫棒の動きなんだよなぁ >>743
近接しかやった事ないならおまもりもちゃんと見直した方がいいな
自分で知らず知らずに使ってない武器種の良いおま持ってる事は割とある 操虫棍初めて使ったけど機動力高くていいな
やたら後退するやつにぴょーんて一瞬で詰められるのなかなかよき
ただ使いこなせる気がしない エリアル操虫棍からエア回避をなくしたのが理想のエリアルスタイル
飛び回るウザいモンスターにもガンガン攻撃できるのかと期待して、初めてエリアルスタイルを使った時のコレジャナイ感は凄まじかった >>749
ぴょーんで距離詰めるのが何のモーションのことか2,3秒分からなかったわ
エリアルのことかな >>748
一応過去作ではガンナーやってたからガンナー向けのお守りは残してある
まぁどんなのが組めるかはまだ見てないけど
ライトか弓でもやるかな やることがなくなって他の武器種へ手を出すときは足りない素材をいつもの装備で揃えようとせず、
例えばガンランスに手を出すならガンランスで出撃して素材を集めるように縛ると
初心者になったかのような気分で割と楽しめる >>754
わかる
慣れた武器でサッサと武器揃えてしまうと完成したただけで満足しちゃうんだよな
しかもその武器自体は全く上達しないしぐだぐだになる >>754
バサルの天殻が欲しくてチャアクの練習がてら8分で狩ったよ
ヘビィなら3分だけど
でもいいんだこれで >>757
ヘビィと比べるのは酷かと…
金オウガG2が程よく弱くて良いね
10針なかなか切れないけど楽しい ヘビィはブレイヴがトチ狂ってるから比べちゃいけないやつ ヘビィばかりでやってきて、ガンランス始めて手を出した時は「モンスターの攻撃食らってもガードで大丈夫なんだ!!!」と新鮮だったわ。
当たったらいけないものという刷り込みしかなかった。 悲壮、ニャンターなら行けるかと思って実際安定はしたけど、じり貧になってしまった。ミラニャンセスで頭に巨貫で大丈夫ですか? 俺はニャンターでメガブを地面に叩きつける技に今更気付いてしまった
そして失敗して当たらずに戻ってくるというw >>761
小タル大タルGでドッカンすれば30分くらいで終わる
獰猛金銀はモヤの個所が片方固定だから小タル型だと楽 >>761
メガブ投げなきゃそりゃジリ貧よ
クロス時代から弱体化してるんだから… 貫通ガンナー纏いって発動したら放置するだけで勝手に敵死にそう >>767
そもそもレンキン弓自体全然見かけないのだけどな^^; 溜2しちゃダメなんだ!
縦3しちゃダメだめなんだ!
溜3しちゃダメなんだ!
鏖魔に担いだらダメなんだ!
やべぇよやべぇよ 砲撃撃つな溜め3すんなっていうか
味方に当てんな吹っ飛ばずなってだけなんだけどな
つまりカプコンが悪い >>760
二つ名と獰猛はガードしても悲惨な場面多いけどな 普段ガンナー一切触らんけど
反動4達人9S3とか出てすげえとか思ってたら貫通強化の装飾品って反動と相性悪いんな…
これどう使えばいいのかな?やっぱ通常弾? 貫通強化は1.1倍だから超会心の場合の会心率25%
だから貫通強化抜くという選択もおk
ネセトだと見切3連撃超会心弾導反動1が出来るな
神おまだな いや、流石に1.1倍舐めすぎ
実質常時龍気活性やぞ ダメージシミュってみたら
切り捨ての関係からか超会心でも会心30%>弾強化になるとは限らないんだな
35%を超えるとさすがに会心の方が強いけど 見切り3ディスティくらいは組めるからそれを足掛かりに他のお守り作る感じがいいと思うよ ソロなら抜いてもいいんじゃない?
オンだと弾強化ない時点で蹴られると思う そもそも反動軽減必要な貫通ヘビィは全部超会心運用向いてないんだよなあ
>>778は一体何を基準に神おま認定したんですかねえ……… そこに攻撃330会心20スロ2反動大のセルレライトがあるじゃろ
反動軽減1を積んで反動中にすれば斬裂12貫通1が無反動
サイレンサーかブレリロで更に反動を一段階下げて反動やや小にすれば貫通2も無反動
サイレンサー+ブレリロで更に反動を一段階下げて反動小にすれば強装弾2も無反動
存分にステップ豆鉄砲リロードすると良い
ネセトなら反動1、見切り3、連撃、超会心で残りスロ8
射法なら残りスロ2
特射なら残りスロ4で5スロスキルをもう一つ積める
会心50、連撃で75〜80だぞやったね サイレンサーブレリロで貫通23無反動で留めて弾強化付ければいいのでは……?ぼくは怪しんだ セルレライトなら
ルーツルーツGXミラバルルーツGXミラバルで
剛弾(通常、貫通、散弾強化)、見切り3、反動軽減1、特射が組めるじゃん
雷耐性17だぞやったな >>787はスロ2であればいいからセルレライトだけでなくセルレヘビィもいけるわ
通常2貫通1散弾1斬裂1しゃがめる弾全部しゃがめるようになる
コレにはレギオスくんもニッコリ
>>776はレギオスくんの加護を受けておる アカムのヘビィに良いかもね
まあアクセルシャワーでいいんだが臨戦欲しい時もあるだろ多分
貫通2運用だと蜘蛛使えってなるから大連続ソロとかかな ガンナー知識皆無だから頼もしい
ちょうどレギオス素材余ってるんで武器作ってみます
ありがとうございます オトモって普段は毒罠にしてるんだけど罠使えない相手にはどういうセッティングさしたらいいんだろうか 超隻眼って断骨でも怯まないのか…
頭だけは殴られると弱いガルルガらしさがない G隻眼は二回目の溜め突進を治ロリでかわして通過したの確認したら即メガブ投げる隙ができるの隙 怯み値の蓄積ってダメージと同じなの?
超隻眼の頭は怯み130で倍率4.0だから520ダメで怯むの? >>792
ブメの手数で罠抜きにしても大体アシストにしがち
立ち位置次第でボマーやコレクトに
耐久重視でブメガードにするのもあり ファイト以外ならきちんと役割を持たせられる
そうファイト以外なら… お馬の突進片手剣でガード余裕なんだね
やべ!死ぬ!と思って足掻いてみたら拍子抜けしたわ 獰猛ザボア大回転ブレスもガ強付けたランス系なら無性能で削り無しだったりする ヘビーこの人うまい
ttps://youtu.be/mN18XUOQ80s ソロでどの二つ名やってもg4でコケてやる気無くすパターン多くてモチベ下がるわ
天眼も金雷公も単体じゃ雑魚いのに何で白やら赤やらの乱入あるだけであんなに苦戦するのかなぁ 詰ませて萎えるぐらいなら友達と一緒にやってもいいんじゃよ?
2人だと嘘みたいに楽になる 俺も息抜きにヒストリー2やってるけど最初のブラキ越せないわ
複数クエって本当にめんどうだよな ガンスはこの人がうまい
ttps://youtu.be/P6ZC1s4V1pQ 隻眼・朧隠・矛砕と終わらせたけど次は誰に行こうかなっと
手持ちの二つ名おまに良さげな物が有ればそこに行くんだけど今は無いな >>804
友達いないっす
あれ?目から昨日飲んだジントニックが… 二つ名染色も防具合成も使いたいけどレベリングめんどくせぇ…いやレベリング中に立ち回りとか覚えてけるのはいいんだけど
岩穿とか宝纏とか初見の時のめんどくさいイメージが強くて未だにLV1だけだ… >>803
食事でこやし玉達人を付けるのです
あと天眼の初期配置エリアには白疾風が絶対に来ない&天眼の方が肉質面が脆いから
先に天眼を攻めれば合流される回数もおのずと減るはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています