【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR236
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550116408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>618
過去の仕様捨てるというか複数のチームでの成果やデータフィードバックをしないから
3歩進んで二歩戻ってるだけ 俺はまあスキル無しキメラでも反動無しモラクでも狩技が狩人のオアシスでも蹴りはしない
ちゃんと働いてくれよ〜?と一人ごちながら出発してハットトリックかまされてパタンされるのもまた野良の一興 重ね着装備で金取りたかったのかと思いきやそうでもないし何がしたかったのやら >>618
仕様を捨てるも何も、過去作のスタッフロールを見比べてみればわかるが開発スタッフ総入れ替え状態だからな
変わらないのは辻本P(=カプコン会長の息子)ぐらい
毎回開発スタッフを使い捨ててるから当然開発陣の考え方も毎回違う wの体力&耐性上昇の仕様はハンマー笛殺しだしモンスターによっては立ち回りそのものが変わるからなぁ…
クシャやテオだと頭怯みが狙えなくなったりディノだと尻尾が切れなくなってむしろメリットだったりで そういやWってMH4あたりからの平行開発だったっけか 知識や経験を積まずにガオウやコルム担ぐ人は確かにたくさん見るけど
あれに関しては「○○が強すぎ!」「最強の武器○○」みたいな謳い文句で
よく知りもしないで適当な情報を流している発信者達に問題があると思うな ガオウコルムは比較的地雷の見分け付きやすいのは幸い
モラクはスキルまとも+臨戦だとテオとかに連れていくくらいしか見分けつかないからな >>625
彼らはアフィで儲けられれば実体はどうでもいいからな。
そのおかげで信憑性薄い情報が出回りまくってるから結局はそれを見極める真理眼も必要になるという >>622
切り捨てるというより平行開発しているんだろう
だからXXでユーザーに好評だったことをWに反映させる猶予がないんだと思う >>617
火薬装填はありだろ
マルチなら獰猛大連続でもなけりゃ完全調合なしで弾足りるし ソロじゃないなら完全調合いらなくねスパノヴァがあれなのはわかるが 超会心構成以外なら最大数生産を入れてる可能性もあるわけで 知らなかったぜ
回復壷オトモがこんなに優秀だったとは
回復笛?帰れ!と言わざるをえないほど圧倒的な回復能力だな >>629
むしろ火薬装填はかなりやばいわ
暇な時間かなりあるカマキリアカムウカムアマツイカラオ以外で見たら超警戒するやつ
弾足りる時でももうちょい他のあると思う 朧隠&レンキンのラオヘビィで火薬装填使ってます() >>628
3Gと3GHDは4を作るためのデータ採りで並行開発していて
可能な限り3G版は4にデータフィードバックしてたのにな
それより時間的な余裕のあるX&ワールドでアイディアやユーザーの声すらやりとりできないのはスタッフのやる気の問題だろ リロキャン火薬装填で装填速度の代わりになるかと思って試してみたら
火薬詰めるモーション思ってたより長かったわ。使ってなくて忘れてた とはいえワールドのモーションの中にはスタイルや狩技の名残が残ってるのもあるしなぁ >>632
そのかわり攻撃しなくなるぜ
回復させようとハンターの回りうろうろするから囮としてもイマイチ >>634
レンキンラオヘビィいいよな
火薬、狂竜身、臨戦で一時期使ってたわ(今は使ってない)
狩技回しまくるとステータスバフしてる感じがして楽しい(強いとは言ってない) 回復猫には壺入れてブメ系なしにしてる
ブメ投げてほしいときはアシスト使う 白疾風だいぶ慣れてきたけどG4に42分もかかった…… 白疾風は耐久の低さをクソ行動で誤魔化してるからちゃんと1発1発攻撃を当てて行かないとソロはジリ貧 肉質自体は頭を攻撃出来るなら悪い方じゃないけどチャンスタイムが無さすぎるのよね
大剣のta動画を見てみたら納刀縦斬り納刀縦斬りの繰り返しで2Gを思い出す懐かしい気分になった 頭だけを狙う自信がないなら前足刃翼に雷もよく通る
雷武器担いで回避+2つけておけばジリジリとは削れる筈 隻眼G5手伝ってもらった時に感じたけど白疾風単体ならブメニャンでも割と相性良い気がする 白疾風は雷属性特化のミラルーツ棍(ブシドー)で20分くらいで倒せたよ
翼を斬るだけのチキン戦法でも勝てる >>629
火薬装填はむしろDPS下がる
弾持ち気にするなら完全調合でいい 火薬装填はあのクソ長モーションどうにかならんかったのか
弾全部撃ちきったときの総火力は上がるにしろ時間当たりの火力バカ落ちだよ バフ系狩技は効果と隙があってないのが結構多いのがな
プルスやワイヤーは別に強くないのになんであんなに隙が大きいのやら というか隙の小さい狩技ほど効果も強い気がするんだが 火薬装填は通常リロードのモーションをキャンセルして使えるからモーションの長さは妥当だと思ってる
通常リロードをほとんど使わないブレイヴと相性が悪くて、かつブレイヴ以外使われないから火薬装填にも使い道がない
結局はブレイヴ一強の極端な調整こそが問題 ワイヤーはXXで結構強化されたのだよ…
長期戦になりそうな時にビンの節約orビン切れを見越した時として検討できるくらいには…
まあ味方を巻き込まない撃ち方が必要なんだが… ワイヤーはプルスより手軽に使えると思う
剛射もワイヤー化して欲しかった >>653
虫纏いとか妖刀羅刹とか準備長すぎ
効果時間も1分とかだし
発動する隙を見つける時間で1分くらい使うから火力2倍くらいじゃないと見合ってないw ワイヤーは味方巻き込んでるのを確認したら即キックですわ 移動ついでに使えて隙小さい
効果自体も会心、減気、重撃、心眼と割とぶっ飛んでる
重ねがけ時、塗るモーション短縮
混沌刃薬を崇めよ エキハンも効果時間は長いけど3色エキス取るだけなのにモーション長すぎだしホーミングもしないとか酷いわ
エキスの維持ヘタクソだから使うけど 燼滅刃ソロ5針目指してやってるけど頻繁に溶岩から出てこなくなるなこいつ
アルゴリズムの欠陥だわ >>666
エスケープランナーのほうが使い道ない気がする エスケープランナーなぁ
走りながらならノータイム&隙無しで発動できる唯一の狩技だからSP化してなんかできるかもしれんけど 燼滅刃5針は渦巻飛ばしや噛みつき後の位置取り誘発を完璧に合わせないといけないイライラ棒だし位置取り合わせた所でクソ行動に走ることなんて全然あるからなぁ 双で15針かかった災禍の水竜がブレ蛇だと0針で終わってマジでってなった ヒールゲインはブレイヴスタイルで回復速度+2と活力剤と組み合わせると全ての効果が重複している間のみとはいえゾンビになれるぞ 回復の手間を減らし結果手数の増加に繋がる
ヒールゲインは火力狩技 時々ブレイヴなのかブレイブなのかヴレイブなのかヴレイヴなのか分からなくなる >>675
そういう使い方があったか
ところで鉄鋼身もあんま見かけないんだが マルチのランスとかハンマーなら検討の価値はなきにしもあらず鉄鋼身 汎用狩技より使えない専用狩技とか専用狩技の立場喰ってる汎用狩技とかよぉ……… 火事場と逆恨みを積んで超青電のゼクスカリバーに鉄鋼音撃震カウンターというのを思いついた G級獰猛金銀って体力設定おかしくなかったっけ
上位のほうがタフっていう謎現象おきてたような 完全調合とかという実質ヘビィ専用狩技
スーパーノヴァあたりとしれっと入れ替わっても違和感なさそう >>657
ブレイブが無かったMHXの時代にはリロードキャンセルついでに火薬装填を使うという技があったから使えたものの、
MHXXではブレイブというぶっ壊れが出てきたため見事に産廃と化したよなぁというやつ^^; 切り札明鏡止水でノヴァぶっ放しまくるヘビィいたけどカッコいいな
樽Gくらいの威力はあるんだろうか? ブレイブ大剣って溜め切りを向き変えて移動切りとかできてめちゃつよじゃないですか
教えてくれてもよかったのにやだ〜 鉄鋼身ヒールゲイン完全調合の三つ子感
ゲージ蓄積がだいたい同じだからか >>685
平均で樽G2個ぶんの固定ダメージ入るよ 一緒にやってて1番安定してる人はユプカムとかでアクセルシャワーが多い
完全調合はピンキリ
臨戦は良くも悪くも普通
2種しゃがめるなら大連続とかでもなけりゃ調合要らないし >>687
痛撃特化のナルガかガルルガ大剣あたりなら使うけど
抜刀会心大剣だとほとんど移動斬り使わんけどな…
というかXA溜め→A離しの溜め斬りもっと流行れ 通常ヘビィ使ってる人は肉質理解度高くてうまいイメージがある 明鏡止水ドリンクイヴァンでLV2通常弾ボルショでノヴァ2が丁度撃てるの好き
ラオくらいしかまともに使えないが
狩技定型文設定してた時にオン4人で行った際
自分の定型文がログを9割埋めた時は笑ったぞ カマキリにユプカム担いで行ってロボになったら
アクセルシャワーで反動消して貫通撃つと機能を活かせてる感があって楽しい 今作のypkmは色々遊べて好き
物理弾色々しゃがめるのシンプルに強いわ ブレ大剣のその場溜めはSA無しで転び転ばせ易いから勘弁
踏み込み高速強溜めの方が溜め始めるの微妙に早いしソロならまだしもマルチでドヤって出して転ぶのは見飽きた スーパーノヴァ3は威力最大だけど効率すさまじく悪いよな >>689
思ってたよりはダメージあるんだね
ノヴァ3にした場合ってことでいいんだよね?
面白そうなんで真似してみようと思うんだけどゲージ貯めやすそうな二つ名武器で単純に数値高い銀嶺ヘビィがいいのかな?
会心含めた期待値まで考慮した方がいいのかよくわからない
とりあえずノヴァ3だと効率悪いってとこまで理解できました ノヴァ3ってしっかり当ててもタルG3個分ぐらいのダメージなの?
それだったら普通に立ち撃ちしてた方が強くないか つまんねー糞スレいつまで伸ばしてるんだよwwそんなにダブクソステマしてもワールドは来てくれないよ?wwww 天眼怒り解除の白泡→小ジャンプ白泡→大ジャンプの小ジャンプ直後って怯みに補正とかでもあるのかな
頭に1太刀浴びせるだけで転倒するの結構ある >>706
原種二つ名ともに特定行動時に
上手く攻撃当てると泡でスリップさせて特殊ダウンを取れるタイミングがある
スナイプブレスや回転大ジャンプの時が狙いやすい
ただ特殊ダウン取るごとに耐性がつくから二度目以降は一発では転倒しなくなる >>701
二つ名武器で一番攻撃力高かったので銀嶺にしてみたけどウカム砲のほうがいいのかな?
>>702
カッコ良かったのでつい…
近接からしてみれば迷惑兵器なのでしょうが >>707
でもあのダウン頭は動くし武器によっては前脚狙いが胴体に吸われるしでなかなか攻撃しづらいのよね
チャンスのはずなんだけど、う〜ん…て思うわ スーパーノヴァは肉質無視
つまりコレでクソ肉質な部位砕こうぜ
単発ドカンならもっと使いやすかったろうにな
何故多段ヒットにしたし >>708
攻撃力ダントツでしゃがみ対応弾がアレなウカムヘビィ
つまりストライカーで担げってことだよ
昔ながらのコロコロしながら通常弾立ち射ちするの楽しいゾ 一部狩技はUからVで消費が跳ね上がるからUのほうが効率がいいのよね
ムーンブレイクとか音撃震とか >>707
そんなんあるのか
超で開始→天眼状態なめなめで
直後の2連お手の2発目とかはほも100%転倒するのもそれなのかな >>710
回数に限りがあるが確実に動き止められるから能動的に狙えれば結構おいしいぞ
水ブレス撃ってきた時に前足硬かったら顔殴って転がしたりとか >>711
>>716
単発ドカンでモーション170な狩技がヘビィにはあるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています