【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR236
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550116408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キノコは生えてないぞ、蓋に使ってるだけだぞ
どっちかっつーとファンガサクスのほうがな… 3DS版全盛期にやり込んでたんですが、今さらSwitch版買って引き継ぎしてまた復活しようかと思うのですが人はまだまだ居ますか?3DS引っ張り出して充電してデータ移行アプリ落とすところからなのですが人が少ないなら断念しようと思います >>584
ろくに人なんかいないから辞めとけ
そう言ったら辞めるんだろ?辞めろよ HR解放後はやりたい事が分散していくから目的によっては集まりが悪い
ってのは3DS版も当初からあったけど
解放前は今も割と盛況してた未開放縛りも居るし >>586
もう3DSはグリグリの調子も悪いし綺麗な映像でやりたいなと思って >>589
冬眠してる3DS引っ張り出して充電して起動しての確認なのでここで聞いた方が早いと思いましてね 俺はまだ全然人がいると感じてるけどそもそも「人がいる」の基準が人によって違うよね
定量的に計れるもんでもないし計ってやる義理もない
このスレで人いる?人いる?って聞く奴みんなその辺考慮してなさそうだけど
「みんな僕と同じ感覚してるんだ!」って無意識に考えてる発達障害じゃあるまいし もうすぐ質問から1時間経つが3DS探して充電してたらもう起動出てきたなあ まぁこんだけ反応する人間がいる程度にはまだ賑わってるよw
野良は相変わらず魔境だけど、時間帯選べば楽しめるしソロでもしこしこ出来るしね! ギルクエだったらもう一時間前の質問の時点でキックされてるからまだ答えてくれるだけ温情 switch版は確かにきれいなんだけどそれ以外のメリットないな
タッチのない操作、笛旋律、オンライン有料etc...
両方持ってるけど手軽で操作しやすい3DSに偏ってる SWITCH版だと炭鉱もダルいしな
もし神おま出ても鑑定画面加工しやすいせいで疑われやすいし ギルクエの雰囲気といえばさっき剣士3人部屋にガンナーが入って来たんだけどそのガンナーが全員ガンナーじゃないとキツイだの剣士は時間の無駄だのほざいて出て行ってたな >>560
親にチャット禁止されてるくらいなんだから
スマホやPCなんて持ってない子供だと思うよ
例え持っててもネットも制限されてそうだし >>599
既に剣士3人いる部屋にガンナーで入ってくる人はブロックした方がいいね 剣士3人のイベテオ部屋に突然入ってくるナルガライトほんま殺意
これがあるからイベテオ回したくないんだよな >>601
チャガマン担いで賑やかすのは許されますか ワールドから来たんだけど
ヘヴィ以外人権なさそうなのがつらい。。。
ソロモード欲しい。。。
村にすべてのG級獰猛化いれてくれよ。。 獰猛銀レウスほんと強いな
てかなんで獰猛補正が予備動作短縮&攻撃範囲拡大タイプなのに威力まで爆上がりタイプなんだよ…
威力爆上がりタイプなら普通予備動作延長だろうに BJブレス然り
まぁ体力1万程度しかないからソロでも閃光玉調合分まではずさなければ足りるのが救いだけど >>605
ヘビィ以外人権ないとかマジでなんのゲームやってんの? あ BJブレスは予備動作延長タイプだったわ
まぁそのせいで振り返り角度強化されて爆風拡大もあいまってカバー範囲エグイことになってるんだけども >>605
むしろマルチとかで火力ガイジが一番少ない作品だがな ライトもヘビィも等しくこれ強いとだけ聞いた奴だなってのはいる
ガオコルムで属性弾ボルショ、スナイパー気取りのモラクにそもそもスキルがゴミってのは毎日見る >>599
どうせHRカンストでガオウヘビィ
見たことあるわそういう奴
確かにノーダメボルショしてて上手かったけど人の部屋来て煽るガイジはキックポイーで もっぱら獰猛か超大型系しかしてないけどスナイパー気取りはマジでよく見る
通常弾でインファイトしてたら彼方から飛んできた貫通弾がガキキキンてカス当たりしてるのはしばしば
スナイパーしたいなら遠撃弾使え…!ってなるなった >>605
一人でソロプレイすりゃ、それがソロモード
俺、ずっとぼっちでソロだしな…
まぁ村の獰猛化はあったらいいなぁと思わないこともない >>613
HRは600付近でコルムに狩技絶対回避だったからそこまで上手いやつじゃないと思うなー ヘビィは狩技に感染調合以外置いてるやつは蹴ってもいいと思う(ギリギリ臨戦が許容範囲)
特にスーパーノヴァはまずい >>609
それはもう通った道だぜ 閃光で落とすたびに嫁にうんこ投げる作業が面倒だったけどむしろ銀の体力低いのはありがたかった
まぁ獰猛金もたいがい強かったけど 風圧着地狩りの鬼と化してる上位個体と比べればまだ許容の範疇
ソロとマルチの仕様はWの参加人数でモンス体力変動する仕様&村クエ集会所クエ統合路線を継承してって欲しいと思ってるけど
ここの開発ってあっさり過去の仕様捨てるからどうだろなぁ 防具合成とか防具合成とか防具合成とかさ >>618
過去の仕様捨てるというか複数のチームでの成果やデータフィードバックをしないから
3歩進んで二歩戻ってるだけ 俺はまあスキル無しキメラでも反動無しモラクでも狩技が狩人のオアシスでも蹴りはしない
ちゃんと働いてくれよ〜?と一人ごちながら出発してハットトリックかまされてパタンされるのもまた野良の一興 重ね着装備で金取りたかったのかと思いきやそうでもないし何がしたかったのやら >>618
仕様を捨てるも何も、過去作のスタッフロールを見比べてみればわかるが開発スタッフ総入れ替え状態だからな
変わらないのは辻本P(=カプコン会長の息子)ぐらい
毎回開発スタッフを使い捨ててるから当然開発陣の考え方も毎回違う wの体力&耐性上昇の仕様はハンマー笛殺しだしモンスターによっては立ち回りそのものが変わるからなぁ…
クシャやテオだと頭怯みが狙えなくなったりディノだと尻尾が切れなくなってむしろメリットだったりで そういやWってMH4あたりからの平行開発だったっけか 知識や経験を積まずにガオウやコルム担ぐ人は確かにたくさん見るけど
あれに関しては「○○が強すぎ!」「最強の武器○○」みたいな謳い文句で
よく知りもしないで適当な情報を流している発信者達に問題があると思うな ガオウコルムは比較的地雷の見分け付きやすいのは幸い
モラクはスキルまとも+臨戦だとテオとかに連れていくくらいしか見分けつかないからな >>625
彼らはアフィで儲けられれば実体はどうでもいいからな。
そのおかげで信憑性薄い情報が出回りまくってるから結局はそれを見極める真理眼も必要になるという >>622
切り捨てるというより平行開発しているんだろう
だからXXでユーザーに好評だったことをWに反映させる猶予がないんだと思う >>617
火薬装填はありだろ
マルチなら獰猛大連続でもなけりゃ完全調合なしで弾足りるし ソロじゃないなら完全調合いらなくねスパノヴァがあれなのはわかるが 超会心構成以外なら最大数生産を入れてる可能性もあるわけで 知らなかったぜ
回復壷オトモがこんなに優秀だったとは
回復笛?帰れ!と言わざるをえないほど圧倒的な回復能力だな >>629
むしろ火薬装填はかなりやばいわ
暇な時間かなりあるカマキリアカムウカムアマツイカラオ以外で見たら超警戒するやつ
弾足りる時でももうちょい他のあると思う 朧隠&レンキンのラオヘビィで火薬装填使ってます() >>628
3Gと3GHDは4を作るためのデータ採りで並行開発していて
可能な限り3G版は4にデータフィードバックしてたのにな
それより時間的な余裕のあるX&ワールドでアイディアやユーザーの声すらやりとりできないのはスタッフのやる気の問題だろ リロキャン火薬装填で装填速度の代わりになるかと思って試してみたら
火薬詰めるモーション思ってたより長かったわ。使ってなくて忘れてた とはいえワールドのモーションの中にはスタイルや狩技の名残が残ってるのもあるしなぁ >>632
そのかわり攻撃しなくなるぜ
回復させようとハンターの回りうろうろするから囮としてもイマイチ >>634
レンキンラオヘビィいいよな
火薬、狂竜身、臨戦で一時期使ってたわ(今は使ってない)
狩技回しまくるとステータスバフしてる感じがして楽しい(強いとは言ってない) 回復猫には壺入れてブメ系なしにしてる
ブメ投げてほしいときはアシスト使う 白疾風だいぶ慣れてきたけどG4に42分もかかった…… 白疾風は耐久の低さをクソ行動で誤魔化してるからちゃんと1発1発攻撃を当てて行かないとソロはジリ貧 肉質自体は頭を攻撃出来るなら悪い方じゃないけどチャンスタイムが無さすぎるのよね
大剣のta動画を見てみたら納刀縦斬り納刀縦斬りの繰り返しで2Gを思い出す懐かしい気分になった 頭だけを狙う自信がないなら前足刃翼に雷もよく通る
雷武器担いで回避+2つけておけばジリジリとは削れる筈 隻眼G5手伝ってもらった時に感じたけど白疾風単体ならブメニャンでも割と相性良い気がする 白疾風は雷属性特化のミラルーツ棍(ブシドー)で20分くらいで倒せたよ
翼を斬るだけのチキン戦法でも勝てる >>629
火薬装填はむしろDPS下がる
弾持ち気にするなら完全調合でいい 火薬装填はあのクソ長モーションどうにかならんかったのか
弾全部撃ちきったときの総火力は上がるにしろ時間当たりの火力バカ落ちだよ バフ系狩技は効果と隙があってないのが結構多いのがな
プルスやワイヤーは別に強くないのになんであんなに隙が大きいのやら というか隙の小さい狩技ほど効果も強い気がするんだが 火薬装填は通常リロードのモーションをキャンセルして使えるからモーションの長さは妥当だと思ってる
通常リロードをほとんど使わないブレイヴと相性が悪くて、かつブレイヴ以外使われないから火薬装填にも使い道がない
結局はブレイヴ一強の極端な調整こそが問題 ワイヤーはXXで結構強化されたのだよ…
長期戦になりそうな時にビンの節約orビン切れを見越した時として検討できるくらいには…
まあ味方を巻き込まない撃ち方が必要なんだが… ワイヤーはプルスより手軽に使えると思う
剛射もワイヤー化して欲しかった >>653
虫纏いとか妖刀羅刹とか準備長すぎ
効果時間も1分とかだし
発動する隙を見つける時間で1分くらい使うから火力2倍くらいじゃないと見合ってないw ワイヤーは味方巻き込んでるのを確認したら即キックですわ 移動ついでに使えて隙小さい
効果自体も会心、減気、重撃、心眼と割とぶっ飛んでる
重ねがけ時、塗るモーション短縮
混沌刃薬を崇めよ エキハンも効果時間は長いけど3色エキス取るだけなのにモーション長すぎだしホーミングもしないとか酷いわ
エキスの維持ヘタクソだから使うけど 燼滅刃ソロ5針目指してやってるけど頻繁に溶岩から出てこなくなるなこいつ
アルゴリズムの欠陥だわ >>666
エスケープランナーのほうが使い道ない気がする エスケープランナーなぁ
走りながらならノータイム&隙無しで発動できる唯一の狩技だからSP化してなんかできるかもしれんけど 燼滅刃5針は渦巻飛ばしや噛みつき後の位置取り誘発を完璧に合わせないといけないイライラ棒だし位置取り合わせた所でクソ行動に走ることなんて全然あるからなぁ 双で15針かかった災禍の水竜がブレ蛇だと0針で終わってマジでってなった ヒールゲインはブレイヴスタイルで回復速度+2と活力剤と組み合わせると全ての効果が重複している間のみとはいえゾンビになれるぞ 回復の手間を減らし結果手数の増加に繋がる
ヒールゲインは火力狩技 時々ブレイヴなのかブレイブなのかヴレイブなのかヴレイヴなのか分からなくなる >>675
そういう使い方があったか
ところで鉄鋼身もあんま見かけないんだが マルチのランスとかハンマーなら検討の価値はなきにしもあらず鉄鋼身 汎用狩技より使えない専用狩技とか専用狩技の立場喰ってる汎用狩技とかよぉ……… 火事場と逆恨みを積んで超青電のゼクスカリバーに鉄鋼音撃震カウンターというのを思いついた G級獰猛金銀って体力設定おかしくなかったっけ
上位のほうがタフっていう謎現象おきてたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています