【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR236
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550116408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闘技セルレで詰んで、最終手段で笛使ったけどくそ楽しい。今まで食わず嫌いしてたのが勿体ないわ。
とりあえずこれ作っとけってのとオススメの練習相手教えてください 紅兜白疾風荒鉤燼滅アカム笛あたり作っとけ
練習相手はバルクとディノがおすすめ パラミティコールと毒饗カプリ
異常武器で倍率控えめだけど攻撃大と聴覚保護をメインに対だるまや熱さ寒さ無効も吹ける
後方攻撃が気持ちよくヒットするジンオウガで遊ぼう 属性が何かくらいは自分で検証するとわかるし公式本は正直信用しにくいからやってみればいいのにな
とりあえず村上位シャガルに防御450耐性0で装飾品で龍耐性20と-20でそれぞれ3連爆発ブレスの初弾に飛び込んだが
ほぼ同じダメージだったから龍じゃないだろ ありがとうございます。
上手くなったらマルチで布教します 紫毒姫とかホロロとかにカマキリ笛担いで「状態異常?何それおいしいの」しても良いんじゃよ それっぽいエフェクトや属性やられは見る限りないけどダメージ判定に属性を使ってる攻撃は昔からちょいちょいある 超隻眼やたら攻撃力高いなと思ったら龍耐性-25なのわすれてたのはあった 龍の双剣作ったらシャガルマガラめっちゃ楽になった
みんなありがとう 獰猛金相手に高耳と風圧大があるからと黒炎王を装備してくるハンターを葬る >>528
遅レスだけどパラミティコールって微妙じゃない?
笛に興味持った時にブログとかでオススメされてたから作ったけど、笛の手数だと麻痺は入っても一回程度だし
同じ旋律が弾けて火力が盛れる荒鉤爪の方がいいと思った 笛でおすすめなのは
荒鉤爪GONG
覇巌笛イクセハウカム
真滅笛イブレスノヴァ
あたりかな 笛は自分の奏でたい旋律奏でりゃええんだよ。
相手によって奏でる旋律・武器変えられるようになったら君は立派な狩りピストだ^^b
なおマイセット・・・^^; >>545
何故勧められてるのか謎だけどあれPT用だからね
一番使いやすいのはゴングだと思うよ PC版でがっつり遊んだけど人口多いPSに移住するならしばらくオフラインで珠増殖しつつ斬烈ライトで駆け上がっていくのが近道かな? これから笛始めようという人に作るの難しい二つ名薦めるのはどうかと思うので
俺はゼクス笛を薦める つまんねー糞スレだな まあゲームが糞だししゃーないかwwwww生活保護騙し取ってワールド買いなおじいちゃん達w 聴覚7S3で武器スロなし高耳風圧大匠1業物
耐性火5龍7
個人的にはこれが対金銀の決戦装備w 親?にチャット封印されてる奴って大抵は防具バラバラの無スキルだけど何か攻略サイトとかでも見ないんだろうか
チャット無しは厳しいよなぁと思ってクエ貼られたらついてってあげるけどキークエばっかで防具作らないんだよな
レウスやギザミ連戦でも全然いいのに HRカンストのチャット禁止なら最近見た
入った瞬間それだったからお守りや装備とか見ないで即抜けしてしまったわ
炭鉱部屋の参加者 白疾風に30分ぐらいかかるのにガルルガは5分
白疾風はガルルガの6倍強い >>561
見極めつけてサインで良くね?
何回か失敗すりゃ理解するだろ 俺が初心者にお勧めしたい笛はベニドラかな
少々めんどい二つ名だけど同じ二つ名のGONGやイブレスよりはまあいいじゃないの
カタログスペックは攻350匠2で紫10、扱いやすい攻小吹けるのでソロ向き
防具は痛撃超会心グギグギグで運用可
笛で一番最初に覚えたいのは旋律じゃなくて後方で殴ることだからな
自己強化と攻小だけ吹いて後は攻撃に専念
ソロでもしっかり火力が出る笛なのでソロでも練習がしやすい
4音符の旋律やらPTにおける旋律効果維持などはいっぺんに学ぶとパンクするからその後で学べばええんや チャット禁止って受信すら出来ないのか……
意思疎通はほぼ無理なんだな >>564
残念ながら何度サインしても攻撃止めないんすよ…
奴が討伐する前に捕獲しなくちゃいけないから実質敵 ベニドラは匠必須で装備の自由度がないのがどうもな
素紫のGONGやイブレスなら業物もあまり要らないし回避性能や飛行酒場等の補助スキル付けて練習に使いやすいと思う チャ禁する奴は一体なんなん
親にチャ禁設定されたお子ちゃまかな? (マジレスするとパラミティとかPT向きな笛で練習しろとかいうのは流石にどうかと思う
PTで練習しても最悪攻大吹いてるだけで仲間が倒してくれるから練習にならない
ソロで殴り方覚えなきゃ無意味
一番いいのは新データ作って笛ソロオンリーで村クリアする事だけどな) >>568
回避性能等は依存になるのでソロ練で蟹やレイア相手にする位ならなくていいと思ってます
グギグギお勧めしたのも他の武器に飽きて笛触るのならまあ持ってるだろうという点から
笛名人もソロならいらないかな、TAの人でもそんなにつけてないですよ パラミティは仲間にモンスターを倒される前に麻痺とスタンを取ろうと必死になれる >>571
TAだとみんな火力スキルしか付けてないから
初心者も生存スキルや快適スキルなんぞ付けるなとな? 笛の練習ならアカム笛でいいと思うよ
強いからモチベーションが上がる
まあシャミセンでもいいけど
音色でモチベーションが上がるからな(俺比較)w ベニドラは超特殊とかでもなければ
業物抜きの匠2に臨戦で白と紫行き来すれば十分 >>526です
とりあえずアカム作って、鈍器弱特超会心、酒場回避性能1でやってるんですけど、性能やめて業物の方がいいですかね?臨戦つけてるんですけど、なかなか使う機会無くて 初心者に笛薦めるならボーンホルン系
なお初心者に限って一発生産品を作りたがるのでスルーされやすい模様 ボーンホルンのあの骨にキノコ生えた見た目でオススメって言われてもドン引きするわ キノコは生えてないぞ、蓋に使ってるだけだぞ
どっちかっつーとファンガサクスのほうがな… 3DS版全盛期にやり込んでたんですが、今さらSwitch版買って引き継ぎしてまた復活しようかと思うのですが人はまだまだ居ますか?3DS引っ張り出して充電してデータ移行アプリ落とすところからなのですが人が少ないなら断念しようと思います >>584
ろくに人なんかいないから辞めとけ
そう言ったら辞めるんだろ?辞めろよ HR解放後はやりたい事が分散していくから目的によっては集まりが悪い
ってのは3DS版も当初からあったけど
解放前は今も割と盛況してた未開放縛りも居るし >>586
もう3DSはグリグリの調子も悪いし綺麗な映像でやりたいなと思って >>589
冬眠してる3DS引っ張り出して充電して起動しての確認なのでここで聞いた方が早いと思いましてね 俺はまだ全然人がいると感じてるけどそもそも「人がいる」の基準が人によって違うよね
定量的に計れるもんでもないし計ってやる義理もない
このスレで人いる?人いる?って聞く奴みんなその辺考慮してなさそうだけど
「みんな僕と同じ感覚してるんだ!」って無意識に考えてる発達障害じゃあるまいし もうすぐ質問から1時間経つが3DS探して充電してたらもう起動出てきたなあ まぁこんだけ反応する人間がいる程度にはまだ賑わってるよw
野良は相変わらず魔境だけど、時間帯選べば楽しめるしソロでもしこしこ出来るしね! ギルクエだったらもう一時間前の質問の時点でキックされてるからまだ答えてくれるだけ温情 switch版は確かにきれいなんだけどそれ以外のメリットないな
タッチのない操作、笛旋律、オンライン有料etc...
両方持ってるけど手軽で操作しやすい3DSに偏ってる SWITCH版だと炭鉱もダルいしな
もし神おま出ても鑑定画面加工しやすいせいで疑われやすいし ギルクエの雰囲気といえばさっき剣士3人部屋にガンナーが入って来たんだけどそのガンナーが全員ガンナーじゃないとキツイだの剣士は時間の無駄だのほざいて出て行ってたな >>560
親にチャット禁止されてるくらいなんだから
スマホやPCなんて持ってない子供だと思うよ
例え持っててもネットも制限されてそうだし >>599
既に剣士3人いる部屋にガンナーで入ってくる人はブロックした方がいいね 剣士3人のイベテオ部屋に突然入ってくるナルガライトほんま殺意
これがあるからイベテオ回したくないんだよな >>601
チャガマン担いで賑やかすのは許されますか ワールドから来たんだけど
ヘヴィ以外人権なさそうなのがつらい。。。
ソロモード欲しい。。。
村にすべてのG級獰猛化いれてくれよ。。 獰猛銀レウスほんと強いな
てかなんで獰猛補正が予備動作短縮&攻撃範囲拡大タイプなのに威力まで爆上がりタイプなんだよ…
威力爆上がりタイプなら普通予備動作延長だろうに BJブレス然り
まぁ体力1万程度しかないからソロでも閃光玉調合分まではずさなければ足りるのが救いだけど >>605
ヘビィ以外人権ないとかマジでなんのゲームやってんの? あ BJブレスは予備動作延長タイプだったわ
まぁそのせいで振り返り角度強化されて爆風拡大もあいまってカバー範囲エグイことになってるんだけども >>605
むしろマルチとかで火力ガイジが一番少ない作品だがな ライトもヘビィも等しくこれ強いとだけ聞いた奴だなってのはいる
ガオコルムで属性弾ボルショ、スナイパー気取りのモラクにそもそもスキルがゴミってのは毎日見る >>599
どうせHRカンストでガオウヘビィ
見たことあるわそういう奴
確かにノーダメボルショしてて上手かったけど人の部屋来て煽るガイジはキックポイーで もっぱら獰猛か超大型系しかしてないけどスナイパー気取りはマジでよく見る
通常弾でインファイトしてたら彼方から飛んできた貫通弾がガキキキンてカス当たりしてるのはしばしば
スナイパーしたいなら遠撃弾使え…!ってなるなった >>605
一人でソロプレイすりゃ、それがソロモード
俺、ずっとぼっちでソロだしな…
まぁ村の獰猛化はあったらいいなぁと思わないこともない >>613
HRは600付近でコルムに狩技絶対回避だったからそこまで上手いやつじゃないと思うなー ヘビィは狩技に感染調合以外置いてるやつは蹴ってもいいと思う(ギリギリ臨戦が許容範囲)
特にスーパーノヴァはまずい >>609
それはもう通った道だぜ 閃光で落とすたびに嫁にうんこ投げる作業が面倒だったけどむしろ銀の体力低いのはありがたかった
まぁ獰猛金もたいがい強かったけど 風圧着地狩りの鬼と化してる上位個体と比べればまだ許容の範疇
ソロとマルチの仕様はWの参加人数でモンス体力変動する仕様&村クエ集会所クエ統合路線を継承してって欲しいと思ってるけど
ここの開発ってあっさり過去の仕様捨てるからどうだろなぁ 防具合成とか防具合成とか防具合成とかさ >>618
過去の仕様捨てるというか複数のチームでの成果やデータフィードバックをしないから
3歩進んで二歩戻ってるだけ 俺はまあスキル無しキメラでも反動無しモラクでも狩技が狩人のオアシスでも蹴りはしない
ちゃんと働いてくれよ〜?と一人ごちながら出発してハットトリックかまされてパタンされるのもまた野良の一興 重ね着装備で金取りたかったのかと思いきやそうでもないし何がしたかったのやら >>618
仕様を捨てるも何も、過去作のスタッフロールを見比べてみればわかるが開発スタッフ総入れ替え状態だからな
変わらないのは辻本P(=カプコン会長の息子)ぐらい
毎回開発スタッフを使い捨ててるから当然開発陣の考え方も毎回違う wの体力&耐性上昇の仕様はハンマー笛殺しだしモンスターによっては立ち回りそのものが変わるからなぁ…
クシャやテオだと頭怯みが狙えなくなったりディノだと尻尾が切れなくなってむしろメリットだったりで そういやWってMH4あたりからの平行開発だったっけか 知識や経験を積まずにガオウやコルム担ぐ人は確かにたくさん見るけど
あれに関しては「○○が強すぎ!」「最強の武器○○」みたいな謳い文句で
よく知りもしないで適当な情報を流している発信者達に問題があると思うな ガオウコルムは比較的地雷の見分け付きやすいのは幸い
モラクはスキルまとも+臨戦だとテオとかに連れていくくらいしか見分けつかないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています