【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR236
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550116408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 回復薬飲むとガッツポするダブクソwww
switchじゃワールド出来ないの哀れwww お前らこんなゴミやらないでモンハンワールド買おうぜ MHXXで燃え尽きてワールドでまたシコシコ厳選作業すんのモチベ上がらん
アイスボーン出たら買うわ >>219
こけてるの見るのはストライカー片手じゃないのか?
ギルドはバクステ絡めばSA付くがストは無いから無理
野良だと見るの多いのはスト>ギルドから仕方ない ブレイヴ片手剣はどうしても慣れんわ
操作に癖が強すぎる 慣れればコンボ中360度バクステ連撃で移動できるから車庫入れにも対応できて楽しいよ
攻撃と回避と移動を兼ね添えてるから無限の可能性を感じていろんな相手に担いでる >>227
バクステ攻撃の後ろ下がった時に味方の攻撃で勝手にJK発動することがあるからこけにくいと錯覚してるかもしれない ストレンキンはバクステ使えないから工夫しないとこけやすいね
慣れない内は狩技枠に鉄鋼身を入れてみるとか…
ストライカーはアイテム使用でしばらくSAつくから…そう、ブーメランだ >>226
ストはSA無いのか
双剣もブレイヴが無いんだっけ?
覚えるの大変だ ブレ双はとりあえず奇人ダッシュの†圧倒的機動力†で張り付いて味方が追いついてこかされる前に斬り始める感じで、突進連斬と乱舞を織り交ぜてけば割とSAあるって使い心地 なんだかややこしいな!
双剣と片手は多いからSA確認するためにもちょっと使ってみるか >>233
競走薬いらないらしいからブレイヴ使ってみてSA少なくてこかされる
結局張り付くために鬼人ダッシュで競走使う
あれ?ブシドーでいいのでは?ってなったわ ワールドはマルチがどうしようもなく楽しくないからなぁ
おまけにブレヘビあるダブクロよりも武器格差は酷いってのがどうかしてる 色々なクソ仕様の改善についてはアイスボーンはただの拡張だし次に期待するしかないな クソ仕様といえばなんでワールドは武器攻撃力の表記を改悪したのか
クロスの攻撃力表記凄い分かりやすかったのに 武器倍率そのまま書いてくれた方が嬉しいよね
各武器でバラバラだとマルチ相手の攻撃力が低すぎるとかパッとわかりにくい 4Gの悪いところをかなり引き継いでるよなワールドは 武器倍率そのまま書くとそれはそれで「太刀この手数で大剣と同じ攻撃力とか強すぎワロタww」や
「ヘビィクソ重いのにライトと同じ攻撃力でワロタww」みたいな事態にめっちゃなるからな
俺はグロンドギガの攻撃力1508みたいにぶっ飛んでるのわかりやすい感じがすき ハンマー使わないと鎧裂の殼割り面倒じゃねソロで殼割りした人はハンマーの世話になったと思うんだが ヘビィで高台からヤド壊した後ホロロの頭壊して帰ってたよ 発掘はハマる人はハマる
やらない人はやらない
でもworldは生産武器の選択肢が狭すぎるから
ガチャしないという選択肢はないと言って良いのがなぁ 生産武器に見た目貼り付けられるだけなら良かったのに 「リーチ長くて動き軽快で手数多めで攻撃力高くてカッコイイとか太刀って最強じゃん!」
P2Gのフルクシャおにぎりはこうして出現したんじゃ
武器倍率そのままでも見た目補正かかってるのでもどっちでもゆうたは湧く
なら武器倍率そのままの方が武器種違っても分かりやすくて良いのでは?ボブは訝しんだ 青電主武器が強い武器種って何がある?
ライトは使い勝手良いよね フルクシャおにぎりってフロンティアの文化じゃねーの
斬破刀は2ndgでも流行ったけどよ 弓は装填数アップしたら使えない事もない…が
色々考えるとガオウでいいしな 力の解放+2が見切り2連撃より重くて泣いた
>>251
ミラ棍との差別化は会心以外を盛りやすいってところか
>>253
しかし橙緑なのが辛い……
>>254
やっぱり上がいるのか どうしても力の解放使うならクロオビとグリード組み合わせて
斬れ味+2力の解放+2超会心と適当にスキル盛る形になるかな
俺は装備だけ組んで一度も使ったこと無いけど >>255
橙緑だからこそ旋律と見切り3で会心90まで行けるから
弱特が有用でない相手ならワンチャン 力の解放くんは実はXで効果時間1.6倍とかいう上方修正を貰ってるがあまりにも使われなさすぎて知られてない上に知ってても使われない
可哀想なやつだ…俺も腕を光らすならフルチャージの光の方が好きだ 全身青電主に力の解放を発動させたいんだよな
とりあえず操虫棍で組んでみるか 腰の一部位で力の解放+1を発動させられるが腰部位はちょうどシルソルXRやらがぶつかってくる激戦区でもある… 発動させるのに手間かかる上にウリのスタミナ消費軽減も強走薬が無慈悲に立ちはだかる…
しかも発動条件の関係上こちらが上手になればなるほど恩恵が薄れるというジレンマ 本気6窮地4スロ3の神おまがあればネセトで
力の解放2、龍気or泡沫、シチューというロマンが!
残り11スロと武器スロで更に2つほどスキル追加可能じゃ 今作はイナシのお陰で被ダメ180の条件は多少満たしやすくなってるから(震え声)
XXは力の解放史上最高の環境 二つ名スレって随分前に消え去ったのね…
矛砕の見た目が好きで使いたくて矛砕おま探してたけど別に必要なかったわ
武器スロ3と砲術10スロ3で泡沫・死活・龍気・砲術師・真矛砕の真名チャアク装備完成じゃ やる事なくなって性別変えてネセトまで到達したけどおまもり考えたらやる気が蒸発した
痛撃連撃貫通溜めs3探すの面倒くさい >>268
マカ錬金しつつ依頼狩技解放一通りこなしたらそこそこ使えるの出るが特定のお守りとなるとなぁ >>231
何も考えずに張り付こうとするとこかされまくるけど突進切りから回転切りまでのコンボ終わりにきっちり離脱すれば再度突進切りのループで結構維持出来る >>268
雑魚クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなゴミとっくに入手してるがw使い道ねえよ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバの俺おま天属性会心2痛撃6S3とか散弾強化6痛撃5S2とか複合究極おまなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
裏山レスクソワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwww 「#最初に詰んだモンハンのモンスター」
ツイッターでバズってるゾ〜。みんなも呟こう!
獰猛イビルジョー(上位集会所7:遺跡平原からの伝書)
20分経過してから不安になり、30分後に諦めた。 天納刀10切れ味7S0も究極おまなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww究極おまカスタマ楽しいはwwwwwwwwwwwwwwwww お守り問題があるからサブキャラ作ったには作ったけど進める気にならねえ ジョーさんの暗黒盆踊り
あの無駄に時間稼がれるのアレもうちょいどうにかならんかったのか ヘビィであのヴォォ ドン ドンってなってるところにボルショしてヴァァさせるのすき
最悪怯まなくても実質回避性能でビーム避けがある はい結局何も来ませんでしたねwwww一般ユーザーはアイスボーンやるからお前ら任豚はクソゲーダブクソやってなwほらいつものゲハガーゲハガーで被害者面しとけよww 盆踊り、一昔前のマルチだと大体阿鼻叫喚になってたな
離れるせいで 生態系の破壊者を名乗っておきながら骨格が強いだけのジョー 武器がモンスターの素材でできてるの前提だけど腕以外真っ当だけど腕だけ武器とおなじモンスターの防具にすると異形感が出るというか(抜刀すれば)武器がハンターを侵食してる感が出るみたいな感じがして好き
……なんだけどネセトだとあんまりそういった感じがしないのはなんでなんだろう あ…すまぬ
袖っぽいのガンナー防具だけか?
そもそも性別でもかなりデザイン違うか 誰か「#最初に詰んだモンハンのモンスター」で統計取ってほしいやつだわ
でもぱっと見た感じ皆だいたい中盤辺りのモンス挙げててなるほどまぁ分かるわ…となったやつだが^^; 4のスキュラ初戦で大きいサイズ引いて詰んだな
飛びかかりの範囲外に逃げられない
未だにトラウマだわ X系で詰んだのはオストだったな
良く解らなくて最初尻殴ってたからなw ドスガレオスで詰んだわ
潜ってるのを引きずり出すための爆弾が足りなくてどうして良いのか分からなかった
今は古龍の大宝玉が全然出なくて詰んでる 初めて詰んだのは友人から借りた2ndGのフルフルかなぁ ドスガレオス
ドスをやめた理由というかそこで一度俺はモンハンをやめてた
友達からP2G誘われなかったら未だにモンハンやってないかもしれない P3でリオレイアと初めて会った時には「この時点で火属性やられと毒属性両方カバーするなんて無理だろ……」ってめっちゃテンパったな
リオレイア倒せるようになったらその後のモンスターもめっちゃすんなりいけるようになった 4から始めたけど、アルセルタスで40分くらいしてやっと角破壊した記憶。
手応え感じなくてサブタゲで帰ったわ 4の詰む箇所多すぎないか
俺はテツカブラ2週間くらい倒せなかった P2のババコンガで初めて詰んだ
罠や爆弾を使うと楽になるということを学んだのはその時だったな >>288
MHPから入って最初に積んだのはクック
最初に3乙したのは最初の釣りクエの釣りポイントにいるブルファンゴ 詰んだと言えばティガだな
昔のティガは全身判定の塊でヤバかった
疲労システムもなかったからずっと殺意ガンギマリで走り回ってたしな
結局ガンス担いでエリチェン際でガード、隙見て砲撃
ノックバックでエリチェンからの削られた分回復とかやってた記憶
昔のティガは小細工やら小賢しい動きやら一切ナシで突っ込んでくるから怖かったけど
今のティガはちょっと知能上がった感あって逆になんかカワイイ 4Gが初モンハンだったけど元々虫や蜘蛛が苦手なのもあってネルスキュラが無理すぎる ただ何回か狩猟失敗したんじゃなくて本当の意味で詰んだのは4Gの闘技ティガ3頭
これは流石に開発の知能を疑うレベルのクソ仕様 2ndのティガが初トラウマ
大剣の抜刀コロリン教えてもらうまでPSPごと積んでた ランポス…今でさえカメラ操作出来るけどはじめてのアクションで大混乱だった 初モンハンが3gだったがラギアはいいとして
クルペッコがいきなりレイア呼んで2対1がやばかったな 俺の一番 積んだのは・・・XのROMカセットが不良品だったことだな
ゲームが強制終了されてしまう
Xが初のモンハンで、不良品だと分からなかった
死ぬほど苦労してディノを追い詰めても強制終了・・・
オンラインでも強制終了
本当に辛かった
ROMカセットをXXに変えたら問題解消
当たり前のことなのにマジで感動した 2DOSのガノトトス亜種
音爆弾切らすと全然水の中から出てこないしエリチェンしまくるし亜空間タックルや尻尾ぶん回しで何回コントローラーぶん投げたことか
今と違ってアナログスティックで攻撃だったから思い通りにコンボできなかったしな… トライのラギア
当時片手しか使ってなかったから水中でぶん投げた 2Gの最後の招待状だな
ラージャンが2匹になるヤツ 始めて3乙したのはフルフル
こいつどーすりゃいいのって攻略情報漁ったのはクシャル G級グラビの歩き火炎で弓4乙してお前それなんだよってなったわ トライが初モンハンで最初に壁を感じたのはトライのペッコ
片手だと弾かれまくりでどうしようかなーと思った時に武器変えればいいんじゃね?て事でハンマー溜め3で弾かれないのを見出だして勝利
苦戦具合で言えばもう少し後のボルボロスのほうが大きいが最初に苦戦したのはこいつだな P3からだけどペッコで詰んだわ。初心者に2対1させるのは頭おかしいと思うの 3Gからだが初めて3乙したのはジャギィw
ドスジャギィ出てきたときは心臓止まるかと思た 3Gのナバル亜種は大激流ブレスの避け方が分からなくて心折れた モンスターハンターシリーズ15周年特設サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/15th/
MH15周年メモリアルムービーをようつべで視聴可能。皆は、ドコからモンハンを始めたかな?
ツイッターで呟こう! 3gHDが初モンハンだけどモンスターのキモクエでラギアが乱入してきた時は心臓バックバクだったわ
あれ程の緊迫感はもう二度と味わえないんだろうなぁ 禁忌をこんなに詳細に書いてグッズ化までするのか
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