【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR236
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550116408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 覇山龍撃砲もダブルクロスになってガード性能追加され頼れる狩技になってるんだぞ 射突式裂肛弾もシールドつけてるとほぼ確実に攻撃できる高モーション技で悪くはない バレットゲイザーはスタイリッシュな攻防一体技で格好良いぞ!! 攻(一爆発あたり小タル爆弾程度のくせに味方吹き飛ばし) チェインソーサーだった
見た目もかっこいいコンボにも優秀ダウン時に困ったときにも火力出せると有能オブ有能 ブレイブガンスの拡散が威力上がり過ぎなんだよなあ。やる気失せるわ なんだかっこいい狩技ばかりじゃないか!
>>187
なお拡散砲撃はヒートゲージを上げるために使われる模様 `_ (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\ LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_) )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
\ ヽ\ |/ イ
/ ̄二二二二二二\
`|答|大 挑 発||
\_二二二二二二/ ブレイヴ砲撃への適正なら通常よりは拡散の方が上ではある 大挑発のバフがXXで地味に変更されている事を知る人は少ない
お前汎用狩技でよかったんじゃねーの 大挑発は一定時間発動者にヘイト完全固定とかだったら使い道があったかもしれないのにこれはイマイチすぎる 大挑発とか設定考えた奴は本当に使えると思ってたのかなぁ 大挑発はヘイト固定エリチェン封じ被ダメージ軽減があってようやく使える気がする 狩技もうんこだし鏖魔の肉質酷いしガンス並にひでー扱い受けてるよなーハンマー 糞ヒートゲージがあるガンスと違ってハンマーは基本性能に問題ないし… ハンマーはマルチだと使いにくいだけで言うほど悪い武器ではない ティガ太刀で業物見切り3連撃弱特超会心まで組めるんだがメルセゲルの気分転換に使うのはありか? X系列で近接武器全体の当たり判定が縮小したアオリをもろに受けて
榴弾チャアクだの減気刃薬片手だのでスタンという取り柄を奪われて
固有狩技が軒並みクセがあって扱いづらくて
打撃が有利な肉質のモンスターが少ないというだけで
そこまで不遇というわけではない
ブシドーやブレイヴで生存性能も高まったし プルスはスタン蓄積が大幅に上がるけど発動が遅すぎるのがネック 溜めばっかり使うストライカー、ブレイヴならインパクトプルスは十分にアリ
スタン値モリッと増えるし見た目にもカコイイ 事前にモンスターの動きを完全に知り尽くして常に攻め続けないと火力はそこまで出てない武器だけどブレイヴって感じはするからブレハン好きだよ マルチか猫ありソロならそこそこ使うタイミングあるけど
マルチはハンマー自体がキツいよね…… 「味方を吹き飛ばさない」これだけでハンマーの評価はかなり変わるよね
Fの味方攻撃の調整を本家も見習えよと言いたい マルチでの味方サポートがテーマの一つであるレンキンでスタンプやら叩きつけやらマルチで多用したくない吹き飛ばし系に錬金ゲージ補正付けるの最高にアホだと思う とは言えワールドほどではないがハンマーもそこそこ優遇されてる作品だと思うがな
専用狩技が微妙なだけでハンマーみたいに全スタイルで使える武器もそうそうない
マルチでは残念 レンキンをパーティ向けにするならFF無効特性をつければよかったのに レンキンガンランスなんかお前、竜撃砲をバンバン撃てる仕様になるんだぜ
すごいマルチ向きだろ 真・双滅龍刃【黄昏】を使い隊
一番の仮想敵はイビルなんだけどハンパな構成だと見切り2連撃挑戦2超会心耐震のリスヘクトに負ける
黄昏を匠2見切り3連撃超会心耐震にすると前者に肉薄するけど切れ味ケアが死ぬ
ブレイヴ臨戦だと画廊が使えないからギルド臨戦SPでなんとかならんかね… >>215
突進切りからSA付かなかったっけ
あと細かいとこだとスト片手で抜刀アイテム使用時にSA付与 やっぱり僕は…王道を往く…シャブ漬けスト双ですかね…
ブレイビも研ぎ払いあるから充分滅龍刃たそでも餓狼入れられると思う >>217
やっぱり付けられるのか
チャンス時でも転んでばかりの片手をたまに見かけるんだよな すまん 走りながら回復できないダブ糞って存在価値ある? 回復薬飲むとガッツポするダブクソwww
switchじゃワールド出来ないの哀れwww お前らこんなゴミやらないでモンハンワールド買おうぜ MHXXで燃え尽きてワールドでまたシコシコ厳選作業すんのモチベ上がらん
アイスボーン出たら買うわ >>219
こけてるの見るのはストライカー片手じゃないのか?
ギルドはバクステ絡めばSA付くがストは無いから無理
野良だと見るの多いのはスト>ギルドから仕方ない ブレイヴ片手剣はどうしても慣れんわ
操作に癖が強すぎる 慣れればコンボ中360度バクステ連撃で移動できるから車庫入れにも対応できて楽しいよ
攻撃と回避と移動を兼ね添えてるから無限の可能性を感じていろんな相手に担いでる >>227
バクステ攻撃の後ろ下がった時に味方の攻撃で勝手にJK発動することがあるからこけにくいと錯覚してるかもしれない ストレンキンはバクステ使えないから工夫しないとこけやすいね
慣れない内は狩技枠に鉄鋼身を入れてみるとか…
ストライカーはアイテム使用でしばらくSAつくから…そう、ブーメランだ >>226
ストはSA無いのか
双剣もブレイヴが無いんだっけ?
覚えるの大変だ ブレ双はとりあえず奇人ダッシュの†圧倒的機動力†で張り付いて味方が追いついてこかされる前に斬り始める感じで、突進連斬と乱舞を織り交ぜてけば割とSAあるって使い心地 なんだかややこしいな!
双剣と片手は多いからSA確認するためにもちょっと使ってみるか >>233
競走薬いらないらしいからブレイヴ使ってみてSA少なくてこかされる
結局張り付くために鬼人ダッシュで競走使う
あれ?ブシドーでいいのでは?ってなったわ ワールドはマルチがどうしようもなく楽しくないからなぁ
おまけにブレヘビあるダブクロよりも武器格差は酷いってのがどうかしてる 色々なクソ仕様の改善についてはアイスボーンはただの拡張だし次に期待するしかないな クソ仕様といえばなんでワールドは武器攻撃力の表記を改悪したのか
クロスの攻撃力表記凄い分かりやすかったのに 武器倍率そのまま書いてくれた方が嬉しいよね
各武器でバラバラだとマルチ相手の攻撃力が低すぎるとかパッとわかりにくい 4Gの悪いところをかなり引き継いでるよなワールドは 武器倍率そのまま書くとそれはそれで「太刀この手数で大剣と同じ攻撃力とか強すぎワロタww」や
「ヘビィクソ重いのにライトと同じ攻撃力でワロタww」みたいな事態にめっちゃなるからな
俺はグロンドギガの攻撃力1508みたいにぶっ飛んでるのわかりやすい感じがすき ハンマー使わないと鎧裂の殼割り面倒じゃねソロで殼割りした人はハンマーの世話になったと思うんだが ヘビィで高台からヤド壊した後ホロロの頭壊して帰ってたよ 発掘はハマる人はハマる
やらない人はやらない
でもworldは生産武器の選択肢が狭すぎるから
ガチャしないという選択肢はないと言って良いのがなぁ 生産武器に見た目貼り付けられるだけなら良かったのに 「リーチ長くて動き軽快で手数多めで攻撃力高くてカッコイイとか太刀って最強じゃん!」
P2Gのフルクシャおにぎりはこうして出現したんじゃ
武器倍率そのままでも見た目補正かかってるのでもどっちでもゆうたは湧く
なら武器倍率そのままの方が武器種違っても分かりやすくて良いのでは?ボブは訝しんだ 青電主武器が強い武器種って何がある?
ライトは使い勝手良いよね フルクシャおにぎりってフロンティアの文化じゃねーの
斬破刀は2ndgでも流行ったけどよ 弓は装填数アップしたら使えない事もない…が
色々考えるとガオウでいいしな 力の解放+2が見切り2連撃より重くて泣いた
>>251
ミラ棍との差別化は会心以外を盛りやすいってところか
>>253
しかし橙緑なのが辛い……
>>254
やっぱり上がいるのか どうしても力の解放使うならクロオビとグリード組み合わせて
斬れ味+2力の解放+2超会心と適当にスキル盛る形になるかな
俺は装備だけ組んで一度も使ったこと無いけど >>255
橙緑だからこそ旋律と見切り3で会心90まで行けるから
弱特が有用でない相手ならワンチャン 力の解放くんは実はXで効果時間1.6倍とかいう上方修正を貰ってるがあまりにも使われなさすぎて知られてない上に知ってても使われない
可哀想なやつだ…俺も腕を光らすならフルチャージの光の方が好きだ 全身青電主に力の解放を発動させたいんだよな
とりあえず操虫棍で組んでみるか 腰の一部位で力の解放+1を発動させられるが腰部位はちょうどシルソルXRやらがぶつかってくる激戦区でもある… 発動させるのに手間かかる上にウリのスタミナ消費軽減も強走薬が無慈悲に立ちはだかる…
しかも発動条件の関係上こちらが上手になればなるほど恩恵が薄れるというジレンマ 本気6窮地4スロ3の神おまがあればネセトで
力の解放2、龍気or泡沫、シチューというロマンが!
残り11スロと武器スロで更に2つほどスキル追加可能じゃ 今作はイナシのお陰で被ダメ180の条件は多少満たしやすくなってるから(震え声)
XXは力の解放史上最高の環境 二つ名スレって随分前に消え去ったのね…
矛砕の見た目が好きで使いたくて矛砕おま探してたけど別に必要なかったわ
武器スロ3と砲術10スロ3で泡沫・死活・龍気・砲術師・真矛砕の真名チャアク装備完成じゃ やる事なくなって性別変えてネセトまで到達したけどおまもり考えたらやる気が蒸発した
痛撃連撃貫通溜めs3探すの面倒くさい >>268
マカ錬金しつつ依頼狩技解放一通りこなしたらそこそこ使えるの出るが特定のお守りとなるとなぁ >>231
何も考えずに張り付こうとするとこかされまくるけど突進切りから回転切りまでのコンボ終わりにきっちり離脱すれば再度突進切りのループで結構維持出来る >>268
雑魚クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなゴミとっくに入手してるがw使い道ねえよ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバの俺おま天属性会心2痛撃6S3とか散弾強化6痛撃5S2とか複合究極おまなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
裏山レスクソワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwww 「#最初に詰んだモンハンのモンスター」
ツイッターでバズってるゾ〜。みんなも呟こう!
獰猛イビルジョー(上位集会所7:遺跡平原からの伝書)
20分経過してから不安になり、30分後に諦めた。 天納刀10切れ味7S0も究極おまなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww究極おまカスタマ楽しいはwwwwwwwwwwwwwwwww お守り問題があるからサブキャラ作ったには作ったけど進める気にならねえ ジョーさんの暗黒盆踊り
あの無駄に時間稼がれるのアレもうちょいどうにかならんかったのか ヘビィであのヴォォ ドン ドンってなってるところにボルショしてヴァァさせるのすき
最悪怯まなくても実質回避性能でビーム避けがある はい結局何も来ませんでしたねwwww一般ユーザーはアイスボーンやるからお前ら任豚はクソゲーダブクソやってなwほらいつものゲハガーゲハガーで被害者面しとけよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています