【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR236
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550116408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弾肉質クソで剣士肉質柔らかめのtaでもブレヘビは上位に食い込むしよほどそのフレンドよりpsが格上でもなければ勝つのはキツイんじゃないかな?
自分でやっても剣士でブレヘビ越せるの荒鉤爪や青電主ぐらいしかないわ 戦いは手数だよ兄貴!
ブレヘビィは一発あたりの威力が高い上であの手数だからね
ちかたないね >>152
タイム競いたいたいなら闘技クエで勝負すればいい
お互い条件同じだし早くクリアして戻って来た方の勝ちで 青電主くらい肉質差あってやっと近接の方がタイム出るしな 隻眼や金雷も剣士優勢だけど隻眼で速いのは確かブレ太刀とブレ大剣だけだし金雷公も手数武器が速いのであって大剣やチャアクみたいな溜め武器はブレヘビに負けてるからなぁ… やっぱ多少の肉質格差あってもブレヘビィに勝つのは厳しいか
ロアルドロスで負けた時なんて泣きそうになったぞ ブレイブヘビィは機動力が桁違いに上がったのに火力も上がるという訳の解らん調整だからなw
ボルショはやり過ぎだよな >>158
流石にロアルドロスではヘビィに勝てんだろ
あんな隙だらけでしゃがめる時間多いんだから
しゃがめる暇がないような相手ならまあ…
立ち撃ちヘビィも使いこなせるフレならきついかも 強く、をもうちょっとどういう意味か限定したらまともな答えが返ってきやすくなると思うよ ボルテージショットはいい
イナシもコロリンの無敵が長いのもいいだろう
パワーラン ←これが強すぎる >>162
HR1で作れる一番強い武器装備はなんだろうってことで
隼刃の羽飾り・R装備・獰猛化素材など諸々取れない中でどんな武器、どんなスキルの装備を作れるのだろうかという疑問です ぜーんぶぶっ壊れ
しゃがめなくともブレリロがあるから火力は普通に高いしな うるせえ レンキンタルぶつけんぞ
(三亞三)
ヽ(´・ω・)ノ
| /
UU パワーランが強いからと言ってじゃぁパワーランはスタミナ減るようにしたらいいかっていうと
別にそれならそれで強走薬飲めばいいだけだし、別にパワーラン使わなくてもボルショやいなしやブレリロもむしろかなり強いからなぁ
そりゃヘビィの攻撃力高い攻撃を一度に10数連発浴びせられるような武器と
他の武器が対等にヤレると思う事がまずおかしいと思う事だ^^; ヘヴィ使ったことないけど、パワーランでブレイブゲージ消費すればいいんでないの
2回走ったらゲージが空になる程度に レンキンヘビィはヘビィの利点もレンキンの利点も互いに潰し合ってるような存在だからな… ブレリロ明鏡止水LV3通常弾ボルショで
うまく跳弾すると凄い勢いでゲージ増えるのよね
やろうと思えばクエスト開始して時間切れまで
ブレイヴ状態でいられるかなぁ 老山龍砲使えば実質レンキンスタイルの分の損失なしだぞ! ラオ砲みたいなしゃがめないよやミツネ砲やミェブラクみたいな立ち撃ち運用可能/推奨系のヘビィを扱うならレンキンは狩技3枠&スキル枠を裂かずに装填速度+1できると考えられるか…
ただそこまでして使いたい狩技がない+しゃがまない運用でもブレイヴやブシドーで得られる恩恵の方が大きいというつらみ ヘビィは調整難しいけどさ
武器補正で弾威力アップはそのままにして
しゃがみ撃ちは弾威力補正なくなるとかにして少し弱体化させて代わりに速度はボルショデフォにして
代わりに立ち撃ちと同じ時間で5〜6発以上長く撃った場合DPSが立ち撃ちより高くなるとか絶妙な調整してくれないかな 殆ど触ってないブレヘビィでメイン武器より早く終わるとモヤっとするけどまぁ… 何が強いかじゃなくて何がかっこいいかで狩技を語れよ! >>178
ダントツでガンス
ブラストダッシュで空を舞い
AAフレアで空を穿ち
たこ焼きパーティ 覇山龍撃砲もダブルクロスになってガード性能追加され頼れる狩技になってるんだぞ 射突式裂肛弾もシールドつけてるとほぼ確実に攻撃できる高モーション技で悪くはない バレットゲイザーはスタイリッシュな攻防一体技で格好良いぞ!! 攻(一爆発あたり小タル爆弾程度のくせに味方吹き飛ばし) チェインソーサーだった
見た目もかっこいいコンボにも優秀ダウン時に困ったときにも火力出せると有能オブ有能 ブレイブガンスの拡散が威力上がり過ぎなんだよなあ。やる気失せるわ なんだかっこいい狩技ばかりじゃないか!
>>187
なお拡散砲撃はヒートゲージを上げるために使われる模様 `_ (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\ LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_) )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
\ ヽ\ |/ イ
/ ̄二二二二二二\
`|答|大 挑 発||
\_二二二二二二/ ブレイヴ砲撃への適正なら通常よりは拡散の方が上ではある 大挑発のバフがXXで地味に変更されている事を知る人は少ない
お前汎用狩技でよかったんじゃねーの 大挑発は一定時間発動者にヘイト完全固定とかだったら使い道があったかもしれないのにこれはイマイチすぎる 大挑発とか設定考えた奴は本当に使えると思ってたのかなぁ 大挑発はヘイト固定エリチェン封じ被ダメージ軽減があってようやく使える気がする 狩技もうんこだし鏖魔の肉質酷いしガンス並にひでー扱い受けてるよなーハンマー 糞ヒートゲージがあるガンスと違ってハンマーは基本性能に問題ないし… ハンマーはマルチだと使いにくいだけで言うほど悪い武器ではない ティガ太刀で業物見切り3連撃弱特超会心まで組めるんだがメルセゲルの気分転換に使うのはありか? X系列で近接武器全体の当たり判定が縮小したアオリをもろに受けて
榴弾チャアクだの減気刃薬片手だのでスタンという取り柄を奪われて
固有狩技が軒並みクセがあって扱いづらくて
打撃が有利な肉質のモンスターが少ないというだけで
そこまで不遇というわけではない
ブシドーやブレイヴで生存性能も高まったし プルスはスタン蓄積が大幅に上がるけど発動が遅すぎるのがネック 溜めばっかり使うストライカー、ブレイヴならインパクトプルスは十分にアリ
スタン値モリッと増えるし見た目にもカコイイ 事前にモンスターの動きを完全に知り尽くして常に攻め続けないと火力はそこまで出てない武器だけどブレイヴって感じはするからブレハン好きだよ マルチか猫ありソロならそこそこ使うタイミングあるけど
マルチはハンマー自体がキツいよね…… 「味方を吹き飛ばさない」これだけでハンマーの評価はかなり変わるよね
Fの味方攻撃の調整を本家も見習えよと言いたい マルチでの味方サポートがテーマの一つであるレンキンでスタンプやら叩きつけやらマルチで多用したくない吹き飛ばし系に錬金ゲージ補正付けるの最高にアホだと思う とは言えワールドほどではないがハンマーもそこそこ優遇されてる作品だと思うがな
専用狩技が微妙なだけでハンマーみたいに全スタイルで使える武器もそうそうない
マルチでは残念 レンキンをパーティ向けにするならFF無効特性をつければよかったのに レンキンガンランスなんかお前、竜撃砲をバンバン撃てる仕様になるんだぜ
すごいマルチ向きだろ 真・双滅龍刃【黄昏】を使い隊
一番の仮想敵はイビルなんだけどハンパな構成だと見切り2連撃挑戦2超会心耐震のリスヘクトに負ける
黄昏を匠2見切り3連撃超会心耐震にすると前者に肉薄するけど切れ味ケアが死ぬ
ブレイヴ臨戦だと画廊が使えないからギルド臨戦SPでなんとかならんかね… >>215
突進切りからSA付かなかったっけ
あと細かいとこだとスト片手で抜刀アイテム使用時にSA付与 やっぱり僕は…王道を往く…シャブ漬けスト双ですかね…
ブレイビも研ぎ払いあるから充分滅龍刃たそでも餓狼入れられると思う >>217
やっぱり付けられるのか
チャンス時でも転んでばかりの片手をたまに見かけるんだよな すまん 走りながら回復できないダブ糞って存在価値ある? 回復薬飲むとガッツポするダブクソwww
switchじゃワールド出来ないの哀れwww お前らこんなゴミやらないでモンハンワールド買おうぜ MHXXで燃え尽きてワールドでまたシコシコ厳選作業すんのモチベ上がらん
アイスボーン出たら買うわ >>219
こけてるの見るのはストライカー片手じゃないのか?
ギルドはバクステ絡めばSA付くがストは無いから無理
野良だと見るの多いのはスト>ギルドから仕方ない ブレイヴ片手剣はどうしても慣れんわ
操作に癖が強すぎる 慣れればコンボ中360度バクステ連撃で移動できるから車庫入れにも対応できて楽しいよ
攻撃と回避と移動を兼ね添えてるから無限の可能性を感じていろんな相手に担いでる >>227
バクステ攻撃の後ろ下がった時に味方の攻撃で勝手にJK発動することがあるからこけにくいと錯覚してるかもしれない ストレンキンはバクステ使えないから工夫しないとこけやすいね
慣れない内は狩技枠に鉄鋼身を入れてみるとか…
ストライカーはアイテム使用でしばらくSAつくから…そう、ブーメランだ >>226
ストはSA無いのか
双剣もブレイヴが無いんだっけ?
覚えるの大変だ ブレ双はとりあえず奇人ダッシュの†圧倒的機動力†で張り付いて味方が追いついてこかされる前に斬り始める感じで、突進連斬と乱舞を織り交ぜてけば割とSAあるって使い心地 なんだかややこしいな!
双剣と片手は多いからSA確認するためにもちょっと使ってみるか >>233
競走薬いらないらしいからブレイヴ使ってみてSA少なくてこかされる
結局張り付くために鬼人ダッシュで競走使う
あれ?ブシドーでいいのでは?ってなったわ ワールドはマルチがどうしようもなく楽しくないからなぁ
おまけにブレヘビあるダブクロよりも武器格差は酷いってのがどうかしてる 色々なクソ仕様の改善についてはアイスボーンはただの拡張だし次に期待するしかないな クソ仕様といえばなんでワールドは武器攻撃力の表記を改悪したのか
クロスの攻撃力表記凄い分かりやすかったのに 武器倍率そのまま書いてくれた方が嬉しいよね
各武器でバラバラだとマルチ相手の攻撃力が低すぎるとかパッとわかりにくい 4Gの悪いところをかなり引き継いでるよなワールドは 武器倍率そのまま書くとそれはそれで「太刀この手数で大剣と同じ攻撃力とか強すぎワロタww」や
「ヘビィクソ重いのにライトと同じ攻撃力でワロタww」みたいな事態にめっちゃなるからな
俺はグロンドギガの攻撃力1508みたいにぶっ飛んでるのわかりやすい感じがすき ハンマー使わないと鎧裂の殼割り面倒じゃねソロで殼割りした人はハンマーの世話になったと思うんだが ヘビィで高台からヤド壊した後ホロロの頭壊して帰ってたよ 発掘はハマる人はハマる
やらない人はやらない
でもworldは生産武器の選択肢が狭すぎるから
ガチャしないという選択肢はないと言って良いのがなぁ 生産武器に見た目貼り付けられるだけなら良かったのに 「リーチ長くて動き軽快で手数多めで攻撃力高くてカッコイイとか太刀って最強じゃん!」
P2Gのフルクシャおにぎりはこうして出現したんじゃ
武器倍率そのままでも見た目補正かかってるのでもどっちでもゆうたは湧く
なら武器倍率そのままの方が武器種違っても分かりやすくて良いのでは?ボブは訝しんだ 青電主武器が強い武器種って何がある?
ライトは使い勝手良いよね フルクシャおにぎりってフロンティアの文化じゃねーの
斬破刀は2ndgでも流行ったけどよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています