【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR236
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR235
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550116408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
大太刀みたいなものならドリフコラボ大剣かもな >>97
形ならミツネ大剣やテツカブラ大剣
名前なら太刀の斬破刀 †KURAUDO†なら名前がまんまの武器あるし派生先も刻印入ってる似たようなのがあるし昔は太刀も振ってたわあとで双剣使いに転向するわでいくらでも再現のしようがありそう なんかこんなんだった
銀色の刀身に黒い部分がある感じだった気がする
ドラゴンなんとかって名前だったようなそうでもないような…… 形だけ見るとテツカブラか岩穿っぽいが名前が全然違うな 名前は気のせいかもしれん
生産には並んでなかったけどコラボイベクエやってないんだよな >>102
よく見たらエルダーブレイドかも
記憶があやふやだ
お前らありがとう >>106の絵から考えるとさびた大剣派生のエンシェント→エターナルグリフだな >>111
これだ!!!!!
ありがとうありがとうすっきりしたよ ・生産には同じ見た目の大剣が並んでいない(?)
・幅広で銀色に黒い部分(ただしうろ覚え)
・名前がカタカナっぽい
>>111の言う通りエターナルグリフっぽい? ラージャンの3連続ローリングアタックの回避方法教えてください
三角形移動
2回目をダイブで回避すれば3回目も回避可能
他にありますか? 二回目をずさるガードでガード
つーか二発目が落ちたタイミングから移動してりゃ三発目あたんないんだから色々ある罠
あと三角形は三角に移動すれば避けられるのではなく、避ける時は三角がいいってだけだ ぼく(ストライカーチャース)「よし!今が高出力チャンスか!くらえ高出力解放切り!」
ぼく「え、斧振る動作あったっk ドォォォォォン(盾が赤から黒になる)
ぼく「」 回避性能1を付けてタイミング合わせてコロリンしてるな ラージャンに対して垂直に動くと当たらない気がする
その結果が三角移動になるんだけど
笛とか操虫棍とかなら抜刀歩きで避けられるよね 慣れると歩いてよけれるから嫌いじゃないけど
遺跡平原で出さないでください死んでしまいます 着地地点に向かって歩けば太刀や弓程度の速度でも歩いて避けられる 避けるために費す時間が少々長いので
モンスターが二頭同時にいる時の使用もやめてください死んでしまいます >>114
1発目をいなしで受けて2発目はその無敵時間で回避3発目緊急回避で余裕^^b
えっ?いなしは回避してないだろ?って
うーん、エリアチェンジしてローリングが収まるまで待て チャージアックスとかいう武器を使うとたまに途中で落ちてくるらしいぞ 明日のイベで携帯機の運命が決まるんだろうなあ
vitaでも3dsでも構わんから出して貰えんかな
ギリギリSwitchでも可
まだ持ち歩けるからな タブレット持ち歩くみたいなもんだからまあ許容できる Xみたいの出たら嬉しいけど
ワールドのDLC控えてるしないやろ XXが初モンハンの俺にとってスタイル廃止されないかが一番の気掛かり
ジャスト回避 イナシ 絶対回避以外でどうやって避ければいいんだ… 明日なにかあるのか?
>>130
躱せないなら防げばいい
ランス使おうぜ 次作はスタイル廃止しときながらジャスト回避前提のモンス攻撃は据え置き
結果回避性能距離のダブル回避ゲーになる未来が見える >>97
一護みたことあるにてるよね
見た目装備作ってもデカイ武器しかないから隠れちゃうんだよなぁ
小さいチャアクとか無いですよね? 盾斧は変形&合体のギミックがあるからどうしても大きくなる レイアとかギザミや鉄鉱石系が比較的盾がほっそりしてるってくらいだもんんあ ウキウキでマント装備作ったけど、武器貫通して違和感半端ないな。
貫通しても目立たないゴアxrの腰マント神だわ jkあってもクソな燼滅刃やギルストで戦わせる気がない鏖魔荒鉤爪みたいなモンスターがいなくなればまぁ気にしない すまん今更だけどイベルーツって攻撃力どのくらい上がってる? 同じ装備(防御851雷耐性-10)で同じ攻撃(非怒り時落雷)を食らってみた
https://i.imgur.com/HzixLWK.png
だいたい1.2倍くらいかな? >>143
わざわざありがとう
専用装備整えようかな ライゼクスは結構悩んだけど青電主以外ならフレーム回避で行けると思う MHXシリーズの新モンスターそんなにいない+スタイル狩技と二つ名は恐らく同時になくなる
そして四天王はほとんどフレーム回避でいけるのを考えると意外とブシブレ前提っていないよ 青電主銀嶺天眼はいいけど燼滅刃はf回避を混ぜた立ち回りをしないとクソ行動混ぜてくるというのがどうも苦手だな
ここは個人的な所だからf回避が得意だったりf回避が好きな人種ならむしろ良モンスターなのだろうけど 複数クエで毎回フレンドどちらが早く倒せるかって勝負してるんだがいつも負けてしまう
どうすりゃ良いんだってくらい大差つけられる
剣士武器じゃブレイブヘビィに勝てないのか?
ストランスでハメに近いような動きができたときも勝てなかったぞどうなってんだ 弾肉質クソで剣士肉質柔らかめのtaでもブレヘビは上位に食い込むしよほどそのフレンドよりpsが格上でもなければ勝つのはキツイんじゃないかな?
自分でやっても剣士でブレヘビ越せるの荒鉤爪や青電主ぐらいしかないわ 戦いは手数だよ兄貴!
ブレヘビィは一発あたりの威力が高い上であの手数だからね
ちかたないね >>152
タイム競いたいたいなら闘技クエで勝負すればいい
お互い条件同じだし早くクリアして戻って来た方の勝ちで 青電主くらい肉質差あってやっと近接の方がタイム出るしな 隻眼や金雷も剣士優勢だけど隻眼で速いのは確かブレ太刀とブレ大剣だけだし金雷公も手数武器が速いのであって大剣やチャアクみたいな溜め武器はブレヘビに負けてるからなぁ… やっぱ多少の肉質格差あってもブレヘビィに勝つのは厳しいか
ロアルドロスで負けた時なんて泣きそうになったぞ ブレイブヘビィは機動力が桁違いに上がったのに火力も上がるという訳の解らん調整だからなw
ボルショはやり過ぎだよな >>158
流石にロアルドロスではヘビィに勝てんだろ
あんな隙だらけでしゃがめる時間多いんだから
しゃがめる暇がないような相手ならまあ…
立ち撃ちヘビィも使いこなせるフレならきついかも 強く、をもうちょっとどういう意味か限定したらまともな答えが返ってきやすくなると思うよ ボルテージショットはいい
イナシもコロリンの無敵が長いのもいいだろう
パワーラン ←これが強すぎる >>162
HR1で作れる一番強い武器装備はなんだろうってことで
隼刃の羽飾り・R装備・獰猛化素材など諸々取れない中でどんな武器、どんなスキルの装備を作れるのだろうかという疑問です ぜーんぶぶっ壊れ
しゃがめなくともブレリロがあるから火力は普通に高いしな うるせえ レンキンタルぶつけんぞ
(三亞三)
ヽ(´・ω・)ノ
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UU パワーランが強いからと言ってじゃぁパワーランはスタミナ減るようにしたらいいかっていうと
別にそれならそれで強走薬飲めばいいだけだし、別にパワーラン使わなくてもボルショやいなしやブレリロもむしろかなり強いからなぁ
そりゃヘビィの攻撃力高い攻撃を一度に10数連発浴びせられるような武器と
他の武器が対等にヤレると思う事がまずおかしいと思う事だ^^; ヘヴィ使ったことないけど、パワーランでブレイブゲージ消費すればいいんでないの
2回走ったらゲージが空になる程度に レンキンヘビィはヘビィの利点もレンキンの利点も互いに潰し合ってるような存在だからな… ブレリロ明鏡止水LV3通常弾ボルショで
うまく跳弾すると凄い勢いでゲージ増えるのよね
やろうと思えばクエスト開始して時間切れまで
ブレイヴ状態でいられるかなぁ 老山龍砲使えば実質レンキンスタイルの分の損失なしだぞ! ラオ砲みたいなしゃがめないよやミツネ砲やミェブラクみたいな立ち撃ち運用可能/推奨系のヘビィを扱うならレンキンは狩技3枠&スキル枠を裂かずに装填速度+1できると考えられるか…
ただそこまでして使いたい狩技がない+しゃがまない運用でもブレイヴやブシドーで得られる恩恵の方が大きいというつらみ ヘビィは調整難しいけどさ
武器補正で弾威力アップはそのままにして
しゃがみ撃ちは弾威力補正なくなるとかにして少し弱体化させて代わりに速度はボルショデフォにして
代わりに立ち撃ちと同じ時間で5〜6発以上長く撃った場合DPSが立ち撃ちより高くなるとか絶妙な調整してくれないかな 殆ど触ってないブレヘビィでメイン武器より早く終わるとモヤっとするけどまぁ… 何が強いかじゃなくて何がかっこいいかで狩技を語れよ! >>178
ダントツでガンス
ブラストダッシュで空を舞い
AAフレアで空を穿ち
たこ焼きパーティ 覇山龍撃砲もダブルクロスになってガード性能追加され頼れる狩技になってるんだぞ 射突式裂肛弾もシールドつけてるとほぼ確実に攻撃できる高モーション技で悪くはない バレットゲイザーはスタイリッシュな攻防一体技で格好良いぞ!! 攻(一爆発あたり小タル爆弾程度のくせに味方吹き飛ばし) チェインソーサーだった
見た目もかっこいいコンボにも優秀ダウン時に困ったときにも火力出せると有能オブ有能 ブレイブガンスの拡散が威力上がり過ぎなんだよなあ。やる気失せるわ なんだかっこいい狩技ばかりじゃないか!
>>187
なお拡散砲撃はヒートゲージを上げるために使われる模様 `_ (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\ LニO
| | /●) (●)\ ||
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| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
\ ヽ\ |/ イ
/ ̄二二二二二二\
`|答|大 挑 発||
\_二二二二二二/ ブレイヴ砲撃への適正なら通常よりは拡散の方が上ではある 大挑発のバフがXXで地味に変更されている事を知る人は少ない
お前汎用狩技でよかったんじゃねーの 大挑発は一定時間発動者にヘイト完全固定とかだったら使い道があったかもしれないのにこれはイマイチすぎる 大挑発とか設定考えた奴は本当に使えると思ってたのかなぁ 大挑発はヘイト固定エリチェン封じ被ダメージ軽減があってようやく使える気がする 狩技もうんこだし鏖魔の肉質酷いしガンス並にひでー扱い受けてるよなーハンマー 糞ヒートゲージがあるガンスと違ってハンマーは基本性能に問題ないし… ハンマーはマルチだと使いにくいだけで言うほど悪い武器ではない ティガ太刀で業物見切り3連撃弱特超会心まで組めるんだがメルセゲルの気分転換に使うのはありか? X系列で近接武器全体の当たり判定が縮小したアオリをもろに受けて
榴弾チャアクだの減気刃薬片手だのでスタンという取り柄を奪われて
固有狩技が軒並みクセがあって扱いづらくて
打撃が有利な肉質のモンスターが少ないというだけで
そこまで不遇というわけではない
ブシドーやブレイヴで生存性能も高まったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています