エンシェント・レーション 魔境スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
【重要】
-‐‐‐- .._
. . : : : . : :´: : : : : :`丶、
/ / ー=彡. : : : : . : :´. : : : \
、 / / . : :/ )X(: :/. : : : : : : : : : :\
`;≧=ャ彡. :/: /: :)X(: :, : : : : : : :/. : :/: : : :ヽ
〃 / . : :/: /: /: /: :/:/ : : : / . : /: :/:, : : :`、
{{ / . : :/: 厶/: :' : /:/: : :∠ : : / : : /:/: : : : : .
` / . : :/イ∧l: : l: /|厶≠ミ≦メ. : : : ' / l:| : : :l: i
. : : : :/ /{ { l八∧| `{ {r{_j Y }/: /: :从 : : |l:|
/. : : : / /:人丶 弋:ソ /-‐.幺く// . : :リ:|
ー=≦´ /. : :/ / : : /^T:i 丶ヽヽ ,仟テ}W /: :/: ;
-=≦ /. :/ / : : / : 厶L..,,__ {:ツ / }/|: / |/
"¨~´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/-‐ / /: / // ̄`≫==ミ.、 __ ′'l_.ノ l/
´ 〃 /イ/l/´ 〃 ', (ノ /: | ′
/ ∠.. __________{{ {{, } _ ...ィ´}: :|
/ ∠.,,___ __,厶、__ / .爪 ∧ :Lノ: ノ
. ´ -‐‐-<. -‐=‐-ミー‐=≦ ̄ ̄ , ' .イ人{{ 人{:/
´ . ヽ. \丶 / / ` (
/ ., ' ', 丶∨ . '{
...′ `ヽ、 }ぃ / . ' ノ
..; \,ノ,」} ., . ′ ,∠ '′
エねル ..:.:;. ガイジ { { ] :} . ' /
. . .....::.::{::.、 { `Y _厶/ , '
´, . ..`:..., .>ヘ, / l .≠´/ / , ′
.:{ .>- Y |/ , ' /
.:、 / l |∨ , . '
`y' . l | l / / 入れても、、いいんだよ?�
{/ l | | / ./
,,,ガンススレ住人 ,, _
, ´ ` 、
' i . 、 \
./ / :.. ヽ . 、\ -、
/ / / ∧ ::::.. 'i :::. ヽ ` ー- ._,ノ
,' / l / ヽ :l\ l ::::. ', ',
. l r 、 | ./`ヽ?\ ヽ_、 .A ::::::. l i
| :: l {`ヽY! l ` ヽ! \;:::::. ! |
. l/ ::..:| iドヽl `γ=く γ=く l:::: � ハ
/ :::.:| |:i ハ. |{、 ,}} {{、,}} ハ ハ ハ
// ::::::l .い,ハ ゙ー'’ ゛ー'’ f::::レヘ l/ ',
,'.,' | ::::{l ';::::. ', |:::::: l l: l
前スレ
エンシェント・レーション魔境スレ9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1551411354/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 回避してから飲もうとしたら飲まれてたってことがあるけどそういうのとは違うのか? >>95
金はどうにでもなるけど錬金素材にも全くないんだよなレーシェン素材
一番錬金に近いと思うんだが、ベヒのエーテルライトみたいに変換させてほしい >>99
サイン連打
泣きスタンプ連打
「たすけてくれー!!」フリー定型連打
どれが好みだ? ミルストも閃光しないのに拘束ごときで閃光するわけない ミルストはいらんでしょ。あれ閃光するのは不慣れなうちだけよ サイン連打マンは助けられたのに俺は見捨てられたから
俺もサイン連打マンになるか このパーティ駄目だと思ったらあえてカラス止めずに終わらせたほうがいいな 三回救難だして初回は無乙で終わったけど、2回目からひでぇな
3回目なんてキャンプ待機マン居たから蹴ってリセしたわ レーシェンまじで時間の無駄だなあ
12時間やって1回もクリアできねぇ 拘束が気づかないってのはどういう武器種なんだ?レーシェン殴ってないのか
つかんだ瞬間レーシェンがゲッツ!するから受け付けジョーより早く閃光できるのに 助ける価値ないと思われてるんだよ
5回位拘束されたのいたからそれ以降は放置したよw
そいつだけ1回乙って17分
次は自分敵視中で良いポジション取って後ろガラ空きなのに攻撃頻度が少すぎてやる気なくす
耳栓5笑広域片手ろくに攻撃しない
他も転身時だけヒャッハーで切れた瞬間乙る
こっちが1000ダメ与えてる間400ダメもいってなさそうなのいるとやる気なくす… 12時間やってクリアできないのはレーシェン に挑むにはまだ早いということなんじゃないだろうか 死んでるやつに言ってくれよ
こっちはアイテム使い過ぎて金無くなってんだ 広域やめるといいよ
瀕死でも甘えて回復しなくなるから >>109
周囲のカラスにやたら加護が反応したり微妙なタイミングでの広域マンが回復させてると
「助かります」やらですぐログ流れる事はある 拘束に気付かないってな、拘束された時の定型文出さない馬鹿も奴もいんだよ
こないだ救難で来た二人が定型文解除してたみたいで拘束されたの気付くの一瞬遅れて死んでったわアホらしい
ベヒーモス以降、必要なログが流れるから回復とかは自分も解除してるが、こよクエに限ってそこを解除してたら助けられるもんも助けられないべ 拘束から助けて欲しかったら最低限火力出せる立ち回りをしろよゆうたども 茸つけてレーシェンが小ワープ始めたらアオキノコ食って削り分回復するとなんかいい感じかも
食うの早いし10個持てるし回G節約にも繋がる >>114
いやそうじゃなくてな、ログ見て気づくようだとレーシェン見てません。攻撃してませんって
言ってるようなもんなのよ。つかんだ瞬間のモーションどころか、拘束してる間のモーションすら
気づいてないんだろ?むしろまともに攻略したんかってレベル とりあえずレーシェンの手を挙げる拘束攻撃の開始モーションで閃光は頭に入れておく 助けられまくってる癖に自分は何もしないゆうた君は
一定数いるからなぁ >>121
指先クルクルまわしてるモーション?その前モーション? >>123
くるくるのもっと前のゆっくり片手をあげる動作の時
その後、手を振り下ろすと拘束攻撃がくる エリア1で転身着ちゃう様なメンツだと4で終わるなw
1の時点で抜けたいわ… レーシェン慣れてる奴だとエリア1は転身ゴリ押しでジャグラス呼ばれる前にエリア移動させる
エリア2はすぐに部位破壊出来るんで呼ばれたジャグラスも引き上げるし弱体化で転身いらんからな 自分が敵視対象じゃなければ転身はいらんな
出番があるのはエリア3からが多いから、時間的に開幕転身は都合がいい 救難1分ではいって入った瞬間2人仲良く乙
エリア1で人待たないでつっこむなら落石あてて転身きてもらってごり押ししたほうがいい エーシェン部屋の人ならともかく野良ならエリア1で使っても4までには回復するだろ >>120
攻撃してませんの意味が分からん
拘束モーションに気付いてるからこそ自分狙いじゃないタイミングで攻撃するもんだろ
むしろ誰かが捕まるかもと思って毎回手を休めてるの? 閃光が4つ飛ばないとほぼ負けだし他人の装備とか気にしてる時点で閃光なんて使ってなさそう >>121
みんながレーシェン囲んで攻撃できてるなら仮に誰かが捕まっても近くにいるヤツが
武器仕舞わずショートカットに入れてるイグニでレーシェン共々焼けるんだけどな
カラス対策で閃光は当然セットしてるけど拘束モーション見る度に武器仕舞うとか無いわ >>131
ログで拘束を確認するような状態=レーシェンを見ていないってことよ
誰か拘束されてるのに攻撃続けるようなアホはさらに話にならん 筒置いて拘束されたのうまくいったんだがまわりに気がついてもらえなかった
かといって定型文外すと事故で拘束された時助けてもらえない可能性が…
敵視もらったら拘束されても攻撃してって定型文作るか >>134
お前状況次第で攻撃続けるか納刀して閃光投げるとか対応変えないアホなの?
レーシェンだけ見ても周囲見れてないクソザコやんけ 拘束にすぐ閃光投げるとか逃げ回り閃光連発マンなんだろほっとけ >>125
・エリア1に一人で突っ込んでるor誰かが1乙
・エリア1で転身or敵視中に転身で攻撃
・ボウガンがいる(低防御 斬裂のひるみ 徹甲で視覚妨害)
・閃光広域祭りorエクリプカラスに全員で閃光投げない
・レーシェンの予備動作を覚えてない奴が一人でもいる
全部当てはまってクリアできたら奇跡だな 右手を上げたら拘束されるかもしれんから納刀するって効率悪いなあ >>137
リアルでも視野が狭い無能ってかなりいるからしゃーないwww
でもモンハンは遊びじゃねーからリアル以上に迷惑だがや
リアル無能は村八分にしてやればいいだけだからいいんだが救難は勝手に近寄ってきやがる >>140
最初から体力減ってるとかでもなければ拘束されてすぐ閃光解除なんて必要ないしなぁ
むしろイグニで助けてうおぉってモーション取らせた方が安全でもあるのに
頑なに閃光にこだわるって事は仲間の動きも見ずに必ず投げてるんだろうさ
助けてるつもりがチャンス潰し&仲間のピンチ作ってる 拘束されてる人をルーン石で助けて隙も作ったのに遅れて閃光飛んでくるとそいつキックせずにはおれんのや (無駄な)閃光マンがいるとランス使ってても安心してカウンター使えない
普通にガードしてやり過ごしてから攻撃とかになるしテンポ悪い >>137
まともな会話できるか?ログを見て拘束に気づく時点でレーシェンを見ていないって話なんだが
いったい何の話をしてるのかわからんよ 火のルーンで燃やすのは捕まってる方?エーシェンの方?いつも即閃光やってた…隙潰しより死なれた方がずっと罪重いし あれよな
運営の用意したギミックの数々が逆に邪魔になってる風潮に笑える
手を休めず攻撃攻撃たまに広域が一番早いことにこの前気がついた >>146
捕まってる方
エーシェンも巻き込んで当てられれば二度美味しい スリンガーペチペチ当てるのやめてほしいわ
こっちは見切りとかガードの準備に入ってんだから >>148
サンクス
どんな隙が生まれるのか今度やってみよう >>144
そういうPTってカウンターのタイミングで後ろから斬りかかるマン居るからカウンター封印しなきゃいけないよな ランスは味方に切られてカウンター空振りが普通だからね
確実にカウンターしたいときはパワガしたほうが良い >>151
どんな隙もなにも手を下げてちょっとウォーって(音なしで)吠えるみたいなモーション入るだけだよ
それでも閃光解除みたいによろめいた後で即次の攻撃が飛んでこないだけやりやすい >>145
横からだけどアンケートでも取ったら?
体力が減ってる状態で捕まるとほぼすぐ死ぬけどその辺は仮定として満タンからとする
1.レーシェンの動きで拘束されたかどうか確認。その為拘束の動きを見たらまず納刀
2.ログだろうがジョーの声だろうが拘束を確認してから納刀。仲間の武器種(納刀速度)や
位置によってはルーンで解除や攻撃継続の判断 >>155
ログ見ないと拘束気づかない時点でだめでしょ。そんなゆうたに
確認してからどうこうなんて判断ができるかいなw 極ベヒはあんなに楽しいのに
エンシェントれークソは微塵も楽しさを感じないです
コイツは武器防具素材集まったら行かなくていいですか >>155
2だわ。いちいち納刀してるヤツ居たらめっちゃ時間掛かる いま片手でけむり玉の使い方が上手い人おったわ
なるほど、部位破壊ダウンみたいな密集した時に使うといいんだな 一瞬見失って棒立ちが長くなる >>157
悪いけどそのアンケートの条件なら2の方が仲間として居て欲しいよ
拘束をモーションで見極められたとしても安心感より攻撃してないマンに見えてしゃーない >>157
句読点ガイジは人の意見かっさらってどの意見言えば場が乱れるかよくわかってるな賢い賢い
いま日本中のモンハンプレイヤーが死ねって言ってるぞ、どんな気分だ? >>157
せめて閃光じゃなくイグニ使える時はイグニで助けてる、とでも言えばお前の味方も
1人くらいいるかも知れんが今のままだとお前の方がよっぽどゆうただぞw >>161
ログを見ないとレーシェンの拘束に気づけない雑魚の話題そらしアンケとかどうでもいいしな
ちゃんとレーシェン見て攻撃してればログなんか見なくても閃光だろうがイグニだろうができる >>163
イグニで助けるとか言ってるのだれもいないように見えるけど? 拘束されました!を見てからしか行動できないゆうたとかまじ勘弁
と言いたいところだが、そんなのがあまりに多いからな 拘束されました!まで攻撃続けてる方が早く終わるメンツが多い
安全取るかタイム取るかだろどうでもいいわ >>169
うけつけじょーのログが出るまで1秒くらいだから変わらんよ。そもそもログが流れて
拘束に気づけないって話へのレスだからタイムとかも関係ない 俺は拘束解除は閃光一択だな、どこにいても一発で助けられるのが強み
イグニはエーシェン本人燃やす用と木壁焼き払い用だ
味方が捕まったら受付嬢が警告するからそれで判断 そもそも魔境的には「一切解除しないこと」であって
解除するなら何を見て判断しようがどの方法を取ろうが問題じゃないだろ >>170
その一秒が違ってくるんだがなぁ武器種にもよるが
なんの武器使っての?もしかしてエアプ? 実際のとこエーシェンって言うほど魔境か?
装備整ってて、粉塵or広域あって、歴戦王くらいならソロで倒せる程度の太刀使いが4人集まったらサンドバッグになると思うんだけど ログを見てから閃光投げてるようなやつがこんなに多いことにびっくり
どんだけ見てないんだよ?レーシェンが手を上げたらすでに拘束の可能性があるんだから
そこで意識向くだろ普通。ログ見て気づくってやつはそれまでどこ見てんだw モーションすら覚えてない人が大半だから魔境になるんやで >>174
要求水準を高めに設定する奴が話しを盛って魔境と言い張ってるんだろw 救難行くとよく英語とか中国語で拘束されましたの定型文出るから
ジョーのあれ見てああ捕まったんかって気づくことは割とある
そもそも拘束避けてる事も多いし別にジョーのログ見てから納刀→閃光でも大抵間に合うしあんま気にせんわ
間に合わんのは敵視取ってジャグラス引き連れて処理もせずに遠くに散歩してるとかだからそんなん知らね 3回に1回クリアくらいかエーシェン
極ベヒは7回に1回、酷い時はクリア無しがあるからなぁ
勿論野良で 「完璧に覚えなきゃクリア出来ません!!」って言う方が魔境産んでそう HR二桁属性不一致みたいな救難ばっかだから魔境だろ
歴戦王どころか二枠歴戦個体すらソロで倒せるか怪しい奴ばっか >>184
ほんとこれ。
八割程度できてれば簡単にクリアできるクエストだと思う たまに大剣握っていくとほんとクソだな
モッサリすぎて技かけあってるプロレスみたいになる ゆうたはHR100未満で500以上の救難によく入ってこれるな
腕に自信ありかと思ったら蛇行枝みたいな小技で即死する紙装甲だし何なんだよクソが エンレの討伐数見たらベヒの10倍超えてたw
なんかベヒは楽しくない 結局敵視貰ったらジャグラス引き寄せつつ3連拘束の隙に仲間にボコってもらう為に離れてていいの??上手い人は攻撃にも参加するのかな?
自分とは関係ない人が拘束に巻き込まれると申し訳ないしなあ 拘束放置されると自分の時にも放置されるって考えんのかね
俺しか拘束解除しないメンツで俺が拘束放置で死んで
それ以降、誰か拘束されても無視してたら速攻でクエ終了したわ
米とか閃光イグニで助けてるの見たことねーよ 個人的には敵視後は離れてくれた方が良い
敵視取られた奴も殴った方が早く終わるとか言ってる人がいるけど
巻き込まれるのが嫌で本体殴らずジャグラス掃除に行く人が結構いるから
一人離れて三人で攻撃してた方が効率的
全員で殴るのは打ち合わせしてる時だけでいい
誰だって他人に対しての攻撃に巻き込まれていい気分はしないよ
あれこれ言う人は自分が囮になってうろうろするのが嫌なだけで言い訳してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています