エンシェント・レーション 魔境スレ 10
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前スレ
エンシェント・レーション魔境スレ9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1551411354/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured スリンガーペチペチ当てるのやめてほしいわ
こっちは見切りとかガードの準備に入ってんだから >>148
サンクス
どんな隙が生まれるのか今度やってみよう >>144
そういうPTってカウンターのタイミングで後ろから斬りかかるマン居るからカウンター封印しなきゃいけないよな ランスは味方に切られてカウンター空振りが普通だからね
確実にカウンターしたいときはパワガしたほうが良い >>151
どんな隙もなにも手を下げてちょっとウォーって(音なしで)吠えるみたいなモーション入るだけだよ
それでも閃光解除みたいによろめいた後で即次の攻撃が飛んでこないだけやりやすい >>145
横からだけどアンケートでも取ったら?
体力が減ってる状態で捕まるとほぼすぐ死ぬけどその辺は仮定として満タンからとする
1.レーシェンの動きで拘束されたかどうか確認。その為拘束の動きを見たらまず納刀
2.ログだろうがジョーの声だろうが拘束を確認してから納刀。仲間の武器種(納刀速度)や
位置によってはルーンで解除や攻撃継続の判断 >>155
ログ見ないと拘束気づかない時点でだめでしょ。そんなゆうたに
確認してからどうこうなんて判断ができるかいなw 極ベヒはあんなに楽しいのに
エンシェントれークソは微塵も楽しさを感じないです
コイツは武器防具素材集まったら行かなくていいですか >>155
2だわ。いちいち納刀してるヤツ居たらめっちゃ時間掛かる いま片手でけむり玉の使い方が上手い人おったわ
なるほど、部位破壊ダウンみたいな密集した時に使うといいんだな 一瞬見失って棒立ちが長くなる >>157
悪いけどそのアンケートの条件なら2の方が仲間として居て欲しいよ
拘束をモーションで見極められたとしても安心感より攻撃してないマンに見えてしゃーない >>157
句読点ガイジは人の意見かっさらってどの意見言えば場が乱れるかよくわかってるな賢い賢い
いま日本中のモンハンプレイヤーが死ねって言ってるぞ、どんな気分だ? >>157
せめて閃光じゃなくイグニ使える時はイグニで助けてる、とでも言えばお前の味方も
1人くらいいるかも知れんが今のままだとお前の方がよっぽどゆうただぞw >>161
ログを見ないとレーシェンの拘束に気づけない雑魚の話題そらしアンケとかどうでもいいしな
ちゃんとレーシェン見て攻撃してればログなんか見なくても閃光だろうがイグニだろうができる >>163
イグニで助けるとか言ってるのだれもいないように見えるけど? 拘束されました!を見てからしか行動できないゆうたとかまじ勘弁
と言いたいところだが、そんなのがあまりに多いからな 拘束されました!まで攻撃続けてる方が早く終わるメンツが多い
安全取るかタイム取るかだろどうでもいいわ >>169
うけつけじょーのログが出るまで1秒くらいだから変わらんよ。そもそもログが流れて
拘束に気づけないって話へのレスだからタイムとかも関係ない 俺は拘束解除は閃光一択だな、どこにいても一発で助けられるのが強み
イグニはエーシェン本人燃やす用と木壁焼き払い用だ
味方が捕まったら受付嬢が警告するからそれで判断 そもそも魔境的には「一切解除しないこと」であって
解除するなら何を見て判断しようがどの方法を取ろうが問題じゃないだろ >>170
その一秒が違ってくるんだがなぁ武器種にもよるが
なんの武器使っての?もしかしてエアプ? 実際のとこエーシェンって言うほど魔境か?
装備整ってて、粉塵or広域あって、歴戦王くらいならソロで倒せる程度の太刀使いが4人集まったらサンドバッグになると思うんだけど ログを見てから閃光投げてるようなやつがこんなに多いことにびっくり
どんだけ見てないんだよ?レーシェンが手を上げたらすでに拘束の可能性があるんだから
そこで意識向くだろ普通。ログ見て気づくってやつはそれまでどこ見てんだw モーションすら覚えてない人が大半だから魔境になるんやで >>174
要求水準を高めに設定する奴が話しを盛って魔境と言い張ってるんだろw 救難行くとよく英語とか中国語で拘束されましたの定型文出るから
ジョーのあれ見てああ捕まったんかって気づくことは割とある
そもそも拘束避けてる事も多いし別にジョーのログ見てから納刀→閃光でも大抵間に合うしあんま気にせんわ
間に合わんのは敵視取ってジャグラス引き連れて処理もせずに遠くに散歩してるとかだからそんなん知らね 3回に1回クリアくらいかエーシェン
極ベヒは7回に1回、酷い時はクリア無しがあるからなぁ
勿論野良で 「完璧に覚えなきゃクリア出来ません!!」って言う方が魔境産んでそう HR二桁属性不一致みたいな救難ばっかだから魔境だろ
歴戦王どころか二枠歴戦個体すらソロで倒せるか怪しい奴ばっか >>184
ほんとこれ。
八割程度できてれば簡単にクリアできるクエストだと思う たまに大剣握っていくとほんとクソだな
モッサリすぎて技かけあってるプロレスみたいになる ゆうたはHR100未満で500以上の救難によく入ってこれるな
腕に自信ありかと思ったら蛇行枝みたいな小技で即死する紙装甲だし何なんだよクソが エンレの討伐数見たらベヒの10倍超えてたw
なんかベヒは楽しくない 結局敵視貰ったらジャグラス引き寄せつつ3連拘束の隙に仲間にボコってもらう為に離れてていいの??上手い人は攻撃にも参加するのかな?
自分とは関係ない人が拘束に巻き込まれると申し訳ないしなあ 拘束放置されると自分の時にも放置されるって考えんのかね
俺しか拘束解除しないメンツで俺が拘束放置で死んで
それ以降、誰か拘束されても無視してたら速攻でクエ終了したわ
米とか閃光イグニで助けてるの見たことねーよ 個人的には敵視後は離れてくれた方が良い
敵視取られた奴も殴った方が早く終わるとか言ってる人がいるけど
巻き込まれるのが嫌で本体殴らずジャグラス掃除に行く人が結構いるから
一人離れて三人で攻撃してた方が効率的
全員で殴るのは打ち合わせしてる時だけでいい
誰だって他人に対しての攻撃に巻き込まれていい気分はしないよ
あれこれ言う人は自分が囮になってうろうろするのが嫌なだけで言い訳してるだけ どうしても敵視されながら殴りに行きたいならジャグラスを1匹にまで減らしてからかな
どこまで行っても敵視状態だと巻き込み拘束がある以上は下策に思うが 敵視取ってジャグラス引き連れてうろうろしてたんだけど
他三人全然レーシェン殴らないでやんの >>197
そういったメンツの時は諦めてる
ジャグラス1匹残してレーションと距離取ってガードしつつ癒煙筒炊いてもロクに攻撃しない…
エリア4で終わるなあと思いつつ適当プレイするw ラストエリア突入前に一人いなくなっちゃって(回線不備?)三人でいやーキツかった
エリア1なのが幸いして回復の嵐でなんとかクリア…超緊張した >>197
おれも同じことしながら広域まいてたんだけど
太刀2人が近くににきてジャグラス殴ってて草、笛の人だけがレーシェン殴ってたから俺も一緒に殴りに行ったよ >>198
そういうパーティで不覚にも自分が拘束されたときの虚しさったらないな
あ、こいつらなら閃光や
ましてイグニで助けることとかないだろうなと諦めつつ画面眺めてて
予想通り放置死されるんだから
あいつらこっちが何回閃光で助けてても関係ないんだよな まあ普通のハンターはエーシェンとか何度もやらんからな
知らないってだけでしょ ジルと銀の剣とシリα作るのに三回戦えば十分だからな
あんな糞モンス何回もやりたがる人は少ない
ベヒジャンキーはいっぱいいるのにな 前回来たときは狂ったようにやってたけどベヒと比べたら糞すぎると気づいてしまった >>194
なるほどサンクス
この前敵視された人が元々瀕死だったかは知らんけどジャグラスの群れに殺されてて笑った この時間帯で日本人だけで組むと簡単にクリアできるなら
やっぱガイジんとキッズが入ると無理だな 敵視のジャグ掃除は武器にもよるかな
太刀の時は広範囲だから掃除するけど、大剣だと狭いし溜めが長くて拘束されやすい
離れて掃除されるとレーシェンの様子が分からずいきなり拘束されるし、中距離がいい
転身も自分が敵視された時しか使わない 広域片手剣だからかレーシェンで失敗したことねーな
まぁ2回目だから周りが慣れてるってのと国内ガンナー避け救援しか参加してないのもあるんだろうが ジャグがエリアに入ってきてまだ集まってる段階で閃光してひとまとめに掃除するかな
敵視されたヤツは焦りもあって、どんどんエーシェンから逃げて離れるパターンが多く、ジャグも散らばって掃除しにくい >>200
太刀は体力回復兼ゲージ溜めできるからそういう人はいるな
しかも攻撃範囲広いから太刀に任せた方がジャグラス殲滅が速いし 999のハンマー救難酷かったぞw
攻撃するたびに誰かが必ず吹っ飛ぶか尻餅ついてる
目の前で片手が切ってるのに躊躇なく溜め2で吹っ飛ばし
段差攻撃連続でランスが転んで起き上がりにまた転ばされるを3ループやってた
最終エリアで角破壊して集中攻撃最中に溜め1からのスイングで3人吹っ飛ばした時は
○ね!って声に出してた >>213
場所によるけどジャグラスが逃げるハンターの尻尾のように一直線だと
ランスの突進が超気持ち良い
たまにヒット音が連続し過ぎておかしなことになるけど 己が拘束された時は、泣きスタンプ連発するくせ
他人が拘束された時はガン無視な奴ばかり見る >>217
ここのログガーマンと組めばいつでもすぐ助けてもらえるんじゃね? ベヒーモスや王ネギとかはHRの差が出てる感じするけど、エーシェンは高HRでもそこまで凄いと感じることは少ないな ベヒーモスはレーシェンより攻撃見切ったりしやすいからなぁ ゲームの爽快感損なう箇所全振りだからね
もしこれでエーシェン装備が優秀で素材がレア含めてもっと大量に要求されてたら装備指定の効率部屋が出来てたな 極ベヒないからやってるだけで
不快な要素多いんだよなーレーシェン 極ベヒはダメなパーティなら転身つきぬけてさらっと終わってくれるけど
レーシェンは防御策を知ってるとそれが切れるまで生き残るくらいは出来るからな 極ベヒは躊躇なく転身着れるけど
エーシェンは敵視とか考えるとなかなか着れない
そして事故死を招く エーシェン見失うんだけど俺だけ?
風景に溶けるからカメラが忙しい >>228
場所によるけど壁際が比較的近かったらハンターを手前(の壁際)に向けてカメラは
向こう向けたままで待機しておくと良いよ
背後を取ろうとしたらカメラの範囲内に現れるだろうし、仮に自分より手前にワープしてきたら
登場エフェクトが手前に現れるから見失わない上に正面向くボタン1つでレーシェンの方見れる 粉塵強制はするつもりないけどラストエリアで近接なのに体力が全く減らないアホは死ねといいたくなる
しかも割と見るという地獄 >>228
オプションで目がチカチカしない程度にまで輝度上げるといろいろ捗るぞ
ただ8割か9割くらいまで上げると今度は海辺前がキツくなる、明るすぎて 指示する奴が率先して使ってるならわかるけど、どうせ回復ケチりたいだけで他人任せばかりだからな
拘束は閃光で助けなきゃいけないけど放置するだろうし、エクリプスで閃光投げないでダイブもしない太刀様なんだろうなと想像できる >>233
回復カスタム2つ重ねた爪で他の人が敵視されてたりで張り付いて延々攻撃できる
ような状況ならほとんど削られないよ
他の武器種も色々やったけどコイツだけは別格で安定してる
もちろん言いたい事は逃げ回り野郎とかの話だろうけどね チャットでほかの人に指示してる奴とか会ったことないんだけど
実際いるのか?ホントに 誰かが閃光で乗り降ろした時に「閃光しないで」
誰かが燃やして乗り降ろした時に「乗ってる時は燃やさないで」
「先行かないで」
この3つ見たことある
全部が深夜帯だった気がする
指示というか注意だったしそれで地雷行為が減るなら寧ろ優しいなと思った レーシェンで煙玉使う動画とかだれか上げた?またバカが真似して敵視とるたびに
煙玉投げて解除するもんだからエリア4がワープ地獄で30分かかるんだがだれだよまじで
敵視は攻撃チャンスだって理解してないとか勘弁してくれ >>237
自動チャットだけど乗った際に「閃光は投げないでくれ」ってのはいたよ
周囲も理解してサムズアップスタンプ返してその後も順調だった エクリ鳥ってワープ直後だと思ってたんだが
今回は他の行動パターンの合間に挟んでくるのをよく見かける
前からそうだったっけ? >>239
俺は敵視無し状態で、レーシェンがダウンやピヨリ時の総攻撃の時に使ってるけど駄目かな >>242
敵視解除しないならどこでもいんじゃね?ダウン時に煙するともしかして
起き上がりに見失うってやつ?それはむしろ使えるね エクリ鳥とは言うが同エリアだと止めなかったときダイブしないと死ぬ?
最終エリアが1の広いところだったときかなり離れた位置で発動しちゃったときダイブもしなかったけど死ななかったんだけど
それ見てからカラスノヴァのほうがしっくりくるわ 麻痺武器でいくと野良成功率上がることに気がついた。 >>244
エーシェンとの距離がかなりあると棒立ちでも死なない可能性があるらしいな
あと太めの木(ドスジャグラス寝床前とかの)が盾になることがあるという話も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています