エンシャント・レーション魔境スレ9
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エンシェント・レーシェン魔境スレ8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550913974/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>771 >>774
3段もくとんでいうと、太刀なら1段目を見切りでかわして2段3段めの木トンが出て
硬直が終わるまでフルコンボいれる。片手もころりんかバクステで交わして3ループくらいいれる。
ランスがんすもガードしてそのまま殴り続ける。ここにスリンガー厨がいると
この2段目3段目の攻撃をキャンセルさせて即ワープモーションに入ってしまう。つかみモーションなんか
さらにひどいけどそれは考えればわかるはず。
4人ともめちゃくちゃへたでスリンガーでひるんでる間しか攻撃できないスキルだと
そういう感想になると覚えておこう 普通に動けてる高ランがふっと乙るのって大抵スリンガーで邪魔されて削られ分+もらう
必要のない攻撃もらうせいなんだよな
大抵はその攻撃終えて連続ワープとか手が出せない間に回復する算段なのに
閃光連発マンやスリンガーマンのせいで狂う
そしてそういうのと組んでる以上体力キープを優先する方針に切り替えると
更に攻撃が手薄になって時間が掛かる 役にたってねぇよアホ
むしろ攻撃チャンス潰してるまである
背中に周り込めば殴り放題だし見切りやgpのタイミングずらしてるんだよ。
ワープ誘発させるし 怯みが嫌なのは太刀使いに多いだろうね
まぁ3段木遁はどの武器種でも攻撃チャンスになると思うから怯ませるなら攻撃後のワープ阻止とか
あとは体力少ない死にかけが足元にいるとかそういう時なら良いと思う 野良だと下手な自分が一番DPS出せるからなあ
基準をどこに持ってくかだよね >>778
そういうヤバい状況に限って撃って欲しいものを撃ってくれないから余計にムカついてる 攻撃後のワープ阻止もいらんよ。そんな暇があるなら殴ってくれ
仮にワープ止めても、え、とまるの!?ってなってみんな1,2発しか殴れないし
レーシェンは意地でもワープしていくから何のダメージソースにもならない
むしろリズムが狂うだけ。まじでエクリプスカラスと誰か捕まった時だけ投げればいい イグニも納刀せず撃てるようジェスチャー登録してるなら拘束されてる仲間に近いヤツが
助けるために撃つだけで無理にレーシェンに当てる必要ないんだよな
少なくとも他2人はモーション終わりまで攻撃できるし閃光怯みが無い分レーシェンの反撃も遅い 怯ませまくって20分以上かかったのに
goodスタンプ押してくるやつにイラッとするわ イライラしすぎだろ
野良やめたほうがいい向いてないぞ >>783
すげーわかるw内心めちゃくちゃイライラしながらお疲れ様言うけど
今度からやめるわ。戻り玉でもどることにしよう 辞めねーよ
わかってるやつ四人揃った時は快適で楽しいからな >>784
それでも稀にあるすげー連携の取れるメンツとの出会いを望んでるんやで… >>782
拘束は速攻で助けないと、HPが低いまま捕まってることがあるからあっさり昇天してあぶないで
ちなみにつかみが成功するとレーシェンがグっ!ってするからジョーが警告する前に
閃光投げられる。 >>785
俺も、お疲れさまを言わないことにしてる。暴言吐かないだけでましと思えってな。 >>785
レーシェンの素材はもういらないしクリアしたら採取に走ってる
プケエリアならケムリの実3つとツタ登った先のアオキノコ・不死虫・忍耐の種・ハチミツを回収
ジャグ巣やエリア1ならサシミウオやキレアジ(たまにドスがいるから)のため魚覗いてる 定型文変えて拘束の文字すら入ってないやつは勝手に溶けってってるな ああでも、こういう早すぎる閃光を見てアホな外人が勘違いしたまま
拘束モーション見ただけで閃光投げるのかもしれんな。ほんとモンハンは知識ゲーだわ ライトのパンパンパン一回で与ダメどれくらいなの?前から気になってるんだよ。煽りとかじゃなくて。
自分で担げはなしな。 >>791
拘束したらレーシェンも拘束モーションに入るからどへたくそが4人集まってない限り
なかなかないはずなんだが、野良だと誰も閃光投げないシーンがしばしばあってつらい
適度にマルチやったら一回でいいからソロクリアしてきてほしいわな 演劇ライトの通常2だと、スキル構成にもよるけど種粉塵込みで近距離パーツ範囲内なら頭に3発計で100くらい、範囲外なら80くらい
胴体に吸われたらその半分くらい >>795
ありがとう。
希に、高ランクがライトで火炎弾撃ってるじゃん。
結構火力出てるのかなーと。 >>791
拘束のこの字も入ってないので白旗スタンプ2回くらい押してるわすまんこ >>794
会心エフェクトにスラアクの爆発エフェクト、さらにガンスとかいたらモーションなんて見えないんですわ スリンガー撃ってるやつ自体が攻撃参加してない(火力減
一時的に怯むがワープモーションに入って大技が当たらない(火力激減
大技も手数も与えずワープしまくりで追いかけっこが長くなる(疲労増加、集中力減
特にレーシェン部位破壊後のお散歩モードにスリンガー攻撃は絶対やらないほうがいい なんかスリンガーのヘイトが溜まってるみたいだけど弱体化狙いならツブテか石ころしか撃たないし滅龍とか撃ってるのはそいつがアホなだけなんや
一緒にすんな >>796
火炎弾だと頭に80弱くらい
通常2に比べて速射の間隔が長くてDPSも低いし装填数も少ないのに選ぶ意味があるかは知らん
まあ斬裂とか榴弾とか撃つガイジよりはなんぼかマシ 俺が貯めた乗り蓄かっさらって
速攻落ちるやつかわいい いやだから弱体化狙いでスリンガー撃つとか要らないから攻撃して?って話… そんなにイライラしながら野良行ってんのか
もはや病気だな スリンガー撃ってドヤるやつが居るからイライラするんじゃね? >>803
遠距離でワープしてるレーシェンにどうやって攻撃するんだよ
ワープ阻止スリンガー撃つタイミングなんてそこぐらいやぞ 寄生するやつは救難出したら連戦で入ってくるからな
そりゃイライラもするわ
あ、蹴っても構わず入ってこようとします >>798
すげーわかるけどさすがにチラ見でわかるべw
腕をぬら〜っとあげるからそのときで判断しないとあかんよ。一時でもレーシェンを見失ったら負け
ソロやるとそれが身につくからやるといい >>806
その時間はスリンガーを打つんじゃなくて、耳を澄ませて次のワープ個所を速攻で探る時間
仮にワープ阻止できてもろくなダメージソースにならないと理解してほしい >>808
あー、拘束した後に固有モーションがあるのか。でも見ない
すまんな、謎の定型文にしてるやつはしらんわ >>810
上手い人だと適度な距離で自然と固まるからワープ明けに一斉に仕掛けられるんだよな
回復の煙筒の端と端くらいの距離で装衣も無駄に消費しないよう立ち止まって待機してる >>804
きちんと意思疎通の出来てる相手ならともかく野良で出会った相手に俺の攻撃チャンスに俺の思った通りの行動しろよ!ってNPC扱いしてるんだからそりゃもう病気よ >>810
スリンガー撃ちながらでも音聞こえるだろヘッドホン壊れてんのか?
あと何を勘違いしてるのか知らんけどワープ阻止は攻撃できない空き時間を弱体化に活用してるんであってダメージ期待してやってるわけないだろ 徹甲榴弾怯まないからって撃ちまくってるけどあれうざいな
1回スタン取れてもずーっと撃ってるし
やめてと言えばなぜかキレられるし
ボウガンいないの確認して入ったらいつの間にかボウガンになってるし >>815
いらないよ。仮にひるんでもみんなのリズムが崩れるだけだとなぜわかってくれないのか
みんな索敵モードになってるのに、その場にレーシェン一瞬留まらせて何の意味があるのか考えな? 援撃は弾導強化あるときでカラスのスリップぎりぎり入らないくらいの距離だった気がする
無い場合はスリップぎり受けるかな?
離れて撃ってたり頭以外撃ってたら全然火力出てないと思う >>786
4人って自分もそのわかってるやつに入ってるの? >>818
お前は散弾でも撃ってるのか?
通常弾のクリ距離はスリップ範囲なんかよりはるかに広いぞ
近距離パーツのことを言ってるならまあスリップくらいの範囲だけど、全然火力でないは言い過ぎ >>817
なんか話噛み合わないけどもしかしてワープにスリンガー当てることで弱体化までの蓄積値が溜まることご存知ない?
ワープ阻止の怯みなんて期待してやってるわけないだろ >>813
そのレスの時点でまるっきりやなぁ。俺の思った通りじゃなく、レーシェンの動きに合わせればいいのよ。
それがわかってないからスリンガー連打なんてしちゃって30分もかかる現実を見ることからだね >>821
だからいらんてwスリンガー弱体化なんか狙ってる暇があるならさっさと攻撃して
角ねらお。その方がずっと早いから。むしろワープ妨害される方が邪魔なのよ
あれほどあるのかないのかわからない無意味な弱体化はない なんか前に燃やされてウォーってなるモーションの後にもう1回誰かがイグニ放ったら
すぐ同じモーション出たけど蓄積値(他3人が一斉に放ったとしても)的に無理よね?
これはスリンガー弱体とやらと関係あるのかな
再現し辛い変な挙動がレーシェンには多い… >>823
攻撃できないタイミングでスリンガー撃つって何回言わせんだよガイジかよ >>824
他3人が全員ゲラルトなら可能
弱体化と炎上の蓄積値は別物だからそれらが連続で発生することは普通にあり得る 最終エリアだと弱体化までの耐久値かなり高いからルーンとあわせても15回近く蓄積成功させないと成立しないぞ
過去の経験から言って狙ってるヒマがあったら殴ってた方が早く終わる
>>824
スリンガーの弱体蓄積はイグニの蓄積と共通の値
合わせて一定値に到達したらよろよろ〜って倒れこみつつカラスが全部消える挙動だからそれとは関係ないかと >>820
ああすまんソロで行った時用のだから近距離だな
まぁ分かってて使ってる人なら良いけど
遠くから撃って広域してる人結構見るからさ >>826と>>827で蓄積の分類について
全く逆の事言ってるんだけどどういうことなのか >>826
そうなのね。後付けでは申し訳ないけど俺のルーンで燃える→他2人はひたすら攻撃→回復
してた人が燃え終わり後に1発火を放ったらまた燃えたから何だったのかと思って
攻撃してたうちの1人はさくらコスだったからゲラルトではないだろうし…
ともかくタイミング次第でありえるってことなら納得したよ、ありがとう >>825
やけになってて草wそこまでスリンガー撃ちたいん?
別に止めないけど迷惑になってるって気づいたほうがいいよ。俺らの言うことがわからないなら
一回ソロってくるといいさ。ソロクリアできるころには理解できる。まじでおまいさんのためだぞ >>829
逆のことは言っていない
炎上の蓄積と、弱体化の蓄積は別物
炎上の蓄積は、ルーンとイグニだけ
弱体化の蓄積は、ルーン、イグニ、スリンガーで共有 >>816
何回もスタン取るつもりだからじゃないのかそれは
ホントにキレられたのか知らんが気に入らなければ蹴ってええんやで、自己責任でな >>817
プロハン様証拠動画あげてくだされば一発解决ですよ
講釈をたれる暇あったら参考動画願います
並ハンが集まっても10台後半なのでお願いしますよ^^ ワープ阻止したときの怯み程度で崩れるリズムってなんなんだ? 830だけど、辻褄合わせて考えるとこういう流れだったんかな
エリア3戦闘中で壁木遁発生→1人吹き飛ぶ→俺のルーンで壁とレーシェン燃える→
吹き飛んだ人復帰時のイグニ(orルーン)で弱体化(燃えながら後ろに下がるモーション)
最後だけ「燃えながら弱体化」だったと言える自信がないけど確かにこれならおかしくはないか 弱体化もカラス剥ぐくらいの効果大きいのは1回目(ステージ1〜2)くらいしか狙えず
それ以降は追いつかないし
こまめにカラス減らすくらいなら殴って部位破壊したほうがマシ うまい人揃った時の話なんかどーでも良いんだよ
魔境スレなんだからダウン時に爆弾置くようなやつを面白おかしく語れ 昨日はHR600台ホストに久しぶりに蹴られた
まあ仕方がないので自分で立てて18分台だった
部位破壊狙うと早いね
プロハンの足元に及びませんがw
600の人はまだやっててワロタ
あとからクエ見たら33分でも終わってなくてワロタ… >>839
だからしてるじゃねーか
プケプケエリアで降りてこない大剣を
下スタンプ連打で説得する話をよぉ このスレ見て一つ言えることがあるわ
お前らとは絶対一緒にやりたくない
失敗しても自然とドンマイと言えるようなメンツじゃないとな
勝っても気に入らない戦いだったからスタンプ押さないとか書き込みあって驚愕してるわ
効率求めるなら何でフレンドやサークル内でやらんのかね? >>842
その感性なくさないよう気を付けた方がいいよ
残念な人種になりたくなかったら >>842
魔境スレでナニ語っちゃってんのおまえwww >>835
一瞬ひるませてもみんなろくに殴れないのよ。さっさとワープさせてみんなで一斉に
殴り掛かるのが一番早い。むしろスリンガーなんか打ってるうつけがさぼってるのが
一番の問題。だから時間がかかる >>843
こういう部分的にしか読み取れず曲解する奴もいるからなぁ
気に入らなかったからスタンプ押さないの文から察する事も出来ないのか… >>842
あまりにひどいとそうなるよwスリンガーと閃光連打はまじでやめような
外人にもなんとかやめろと言いたいもんだ >>848
暴言吐くわけじゃないんだぞw
スタンプ押さないだけだぞw
いちいち驚愕してろやw 個人的なマルチクリアタイム
10針だと物足りなく
30針だとダルい
15針から20針が丁度良い TA動画とか見てくればいんじゃね?スリンガーなんて誰も使ってないよ
エリア1 流し 1,2分で通過
エリア2 イグニする人がいれば弱体化発生(いらない)、胴体部位破壊で終了 3〜5分で通過
エリア3 Eカラスで勝手に弱体化。弓がいれば1回目の角破壊 6〜9分で通過
エリア4 本場。乗り、角破壊で無力化 10〜15分で終了
野良でうまくいくとこんな感じ 完全野良四人で最短何分?
例のハメはなしで。
俺は8分台だった。
最長は33分w >>842
気持ちは非常にわかるがここはそういうスレですし
ドンマイ言える仲間とやりたいならそういう場所でやればいい
ここを覗くべきではない >>842
サークルなし、フレンドもおらん、結果こういった人種が生まれるんやでw スリンガー君論破されて魔境スレだから人格の問題とかにすり替えてて草w
魔境の原因になってるっておしえてくれてるんだぞ >>852
めっちゃ上手いパーティーなら2乙しとくとドキドキが味わえてええぞ >>858
それはそれで「あ、このメンツ駄目だわ」と見切りをつけてアイテム消費抑える可能性が
あるからなおさら時間掛かったり最後の最後でしくじるのよね さっきすごい上手いヘヴィ使いがいた!
たぶんアンフィニだと思うけど徹甲榴弾と拡散で攻撃するけど、味方にはまるで当たらないし
部位破壊してダウンもバンバン!ワープも移動もさせないっていう
最初はガンナーがいるし時間が延びるな〜HR600でなぜボウガンなのぉ?と思ってたけど、使い手が良いと凄いねぇ
ボウガンの見方が変わった、ボウガンいると心強い
あと2人も太刀でHR700&HR900
減っても体力ゲージ半分、誰も乙らない、拘束もされない、剥ぎ取りもしない(取れよw)、13分ちょいで終わった 最終エリアで、自分が敵視とられたとき転身きてちょい離れてジャグラス掃除してしまった
閃光つかいながらそのままレーションを攻撃してれば、あの4人ならもっと早く・・・、もっと上手いやり方があったのかなと自分を責めるくらい周りが上手かった なあ、タイム書いてってくれよ
ざっくりでいいから。
スリンガーが如何に無駄かわからせるんだよ。 上手いヘビィは確かに心強いけどレーシェン掃除が苦手だから敵視されると弱いのと
1発でもガード失敗してダメージもらうと立て直しに非常に気を遣うから復帰が遅いのがな
まぁそこはこちらが回復の煙筒とかでフォローすれば良いだけなんだけど
逆にフォロー無しで見殺し状態にすると途端にバゼル化して拡散撒き散らす… 酷くて愉快な奴に遭遇したかを楽しむスレで正しい知識とかを教えようとするんじゃない 魔境スレなのに攻撃見切って殴れる人が集まったときの話してるやつはアホなのか? 受注しておいて8〜9分くらいまでクエスト来ないヤツとか
開幕に北東キャンプに飛ばずにダラダラ来るヤツとか
エリア移動ごとに一番遠いエリア1のキャンプまで戻っては走ってくるようなヤツの事かーっ やばい時にスリンガーでレーシェンを止めてくれると大変助かるよね
そういうやつが本当にうまいと言えるな 成功率上げたいならエリア3までは近接で行ってエリア4でライトか弓に変えてくるといいぞ ベヒや王ネギでも最後だけガンナーになるやついるけど不粋だよねぇ メンツみて厳しいと思ったんだろ
俺はサポゲミとか担ぐわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています