エンシャント・レーション魔境スレ9
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エンシェント・レーシェン魔境スレ8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550913974/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>704
エリアルとかくっそつまらんし始めた時点で抜けるべきだったな
クソ野郎共にあたってしまったのは災難だったと思うが エーシェン 20数回クリアしたけど何か聞きたいことはある? >>720
その内ソロ討伐は何回?
いや煽りじゃなくて大真面目なんだ
最終エリアまでは行けるんだけど圧倒的に時間が足りん HR2桁三人集まれば即失敗、防具強化してないから8割もっていかれてるすぐ乙る広域も無駄 ゴミハンの俺でもソロ含めて200回クリアしてるのに20回かよ
てかソロやってないのかよ。モンハン民ってもしかして思ったよりしょぼいのか? そこまで美味しい報酬があるわけでもないのにそんなに狩ったのか
よほど楽しかったと見える HR2桁と100ちょいっていっつも固まってんな
なんか拘りあんのかね なんでランク950で斬裂撃つんやライトさん・・・うせやろ
しかも拘束されてるのに閃光投げへんとか・・・うせやろ そういうときは兄のキャラを借りてプレイしている女子小学生だと思えば腹も立たないよ このクエ拘束で見殺しにされるとやる気ダウンする
敵視とったやつが走り回って寄ってきて拘束なすりつけられてそのまま見殺しにされるとやる気なくなる
拘束時の閃光は投げようぜ >>709 >>710 >>711
ハメ対策か何かで乗りフィニッシュ時に閃光すると強制落下する仕様になった気がする
暴れるの抑えようとしてくれてるんだろうけどタイミング悪いやね アップデートVer.6.02 の概要
・レーシェン/エンシェント・レーシェンについて、乗り状態中に閃光弾を使用することで乗り攻撃チャンス状態を意図
せず継続させることができてしまう問題が発生していたため乗り攻撃チャンス中に閃光弾を使用してひるみを取らせ
ても乗り攻撃チャンス状態が継続しないように修正しました。 野良は乗り中の床ドンで死ぬから乗ったら、さっさとフィニッシュしてダウンとっとけってだけの話 >>722
ソロ狩ってるけど最終エリアで前の3エリアに近い時間は使うからそこら辺加味しておくのと時間足りないけど死なない自信があるなら最終エリアから不屈使うと安定するよ 閃光連打する奴は初心者だと思って割り切ってるけど
滅龍とか投げて隙潰しまくる奴は本当やめて イグニ当て続ければ弱体化するのに野良は使わない奴多すぎてしんどいな >>737
1クエで同じやつが2、3回拘束食らってると見捨ててる
あんな分かりやすいモーションなのに何故捕まる?
だが乙と同じで誰にだってミスはあるから1回はしょうがないが何回も捕まってる奴は見捨てろ てきしゲットしたら転身きてるな
それまでは装具なしでもやれるしな >>745
スリンガー当てても弱体化するらしいよ。 敵視とったら中距離維持でレーシェンの場所をなるべく固定するようにしてるんだが
拘束攻撃連打という大チャンスでも見方が全員ジャグラス殴りに行ってて草も生えない 敵視されてんのに転身着て積極的に殴りにきてる奴殴りたい
お前は安全かもしれんけど味方がその分危険なんだから少しは自重しろよ
低ランクで慣れてない奴は知らないだけかもしれんが高ランクの一部の奴は
攻撃したいから周りの迷惑承知で突っ込んでくるから大嫌い
自分が我慢してるから余計ムカつく イグニ枠はジャンプと共用だから付け替え忘れて使えないんだすまんな >>746
今日はそれ以上拘束くらう双剣には参ったよ…
そのくせスリンガー使うなと3回位言ってきたのにはワロタ
隙きを潰すかららしいが君の拘束解くのに何回撃ったと?
拘束されてもスリンガー閃光弾を撃たなくて良いって事だよね
と言い返したくなったが我慢したw
ノロノロ歩いてる時は兎も角、
自分とレーシェンが離れてて味方がレーシェンに近いなら無問題だよね?
特に可燃石は有効だと思うんだが… エーシェンなんてバーサーカーが揃えば10分ぐらいで終わるけど
スリンガーとかイグニ推しの人は何の成功体験があって推してるんだろう >>754
いやもうほんとそれ。無駄なスリンガーまじでやめてくれ
打点がずれるわ硬直つぶれてすぐワープするわそういう奴に限ってすごい遠くにいるから
攻撃できないわでめちゃ大変。魔境を楽しんでたけど魔境が続きすぎてたまには快適にクリアしたくなってるw 乙らないバーサーカーが土日に4人揃う確率を求めなさい 俺はバーサーカーやったら乙るから俺が参加すると自動的に零だな
0.01パーセントくらいじゃね バーサーカーってモンハンのプレイで例えるならブレイブゆうたって感じがするんだけどw 15分で終わる時と30分以上かかるときの違いがわからん
立ち回り流れは一緒なのにただ15分はダウン速い
部位破壊が速い
敵視とられ役が離れて装具でジャグと戯れながら閃光に専念他三人がレーシンぼこぼこしてたのは確か
長いときはてきしが捕まりまくってたりおつってたな 今レーシェン180匹くらいだけどランク400以上の日本人なら15分未満が多いよ
英語圏と中華は900でも信用できない。たまにギルドカード送ってくるけどレーシェン3匹とかしか
やってないのがごろごろいる。バーサーカーは大正解。ヒーラーしてもいいんだけど、動きが分かってて
攻撃もできるヒーラーと、ただ逃げ回ってるだけの寄生ヒーラーでは雲泥の差がある >>761
理由はごまんと考えられるけど、動きが分かってなくて逃げ回るだけ。生存スキルだけで火力がない
無駄スリンガー、閃光で攻撃チャンスを全部潰す。乗り値も乗りの性質も理解してなくて落とす。
斬裂をうつライト。拡散弾をうつヘビボ。ヒーラーしかできない片手。段差攻撃しかできないハンマーと大剣
ざっと思いつくのはこれくらいか ランク400で離れて広域マンやってるヘビィいたなあ
ワープさせるし殴らねえし何がしたいんだか スリンガーが無駄なのはわかるけどイグニもいらんの? >>765
みんなバーサーカーならイグニしてる暇がないからなぁ。攻撃が激しすぎて
あっという間に次のステージに行くし、根っこバリアはったときだけ燃やせばいいかなーって思ってる >>753
> 自分とレーシェンが離れてて味方がレーシェンに近いなら無問題だよね?
> 特に可燃石は有効だと思うんだが…
申し訳ないが相手のモーションが中断されるのはくっっそ邪魔なのでNG >>748
スリンガーでも弱体化はできるが、弱体の蓄積溜められるのは「ワープのモーション中」に当てたときだけだから終盤はめちゃめちゃシビアだぞ その上スリンガー当てるのに躍起になってる間全然攻撃してないって事だしな
周囲の攻撃チャンス潰したりやタイミングズレるような真似してまでやる事じゃない 気づいてしまった。気づかない方が幸せだったのに
スリンガーについては彼女が一番最初に言う
「スリンガーを当てれば、レーシェンを弱体化させられるかもしれません!」
やつのせいだ・・・ レーシェンはスリンガーで怯むから攻撃チャンスができるだろう スリンガーの弱体化なんかしたかどうかもわからないお遊び。そんなの狙ってる暇があるなら
さっさと角攻撃して部位破壊した方が100倍速いんだよ。まったくひるませて隙潰すわ
どんどんワープさせるわでDPS下がり放題なんだよ。だから30分とかかかる 敵視からの攻撃参加やめれ
周りが迷惑だとなぜ気付かない
脳筋馬鹿 スリンガーするやつは役に立ってると思うけどな
それでレーシェン が怯んだりよろけたりしたら自分が攻撃するし >>771 >>774
3段もくとんでいうと、太刀なら1段目を見切りでかわして2段3段めの木トンが出て
硬直が終わるまでフルコンボいれる。片手もころりんかバクステで交わして3ループくらいいれる。
ランスがんすもガードしてそのまま殴り続ける。ここにスリンガー厨がいると
この2段目3段目の攻撃をキャンセルさせて即ワープモーションに入ってしまう。つかみモーションなんか
さらにひどいけどそれは考えればわかるはず。
4人ともめちゃくちゃへたでスリンガーでひるんでる間しか攻撃できないスキルだと
そういう感想になると覚えておこう 普通に動けてる高ランがふっと乙るのって大抵スリンガーで邪魔されて削られ分+もらう
必要のない攻撃もらうせいなんだよな
大抵はその攻撃終えて連続ワープとか手が出せない間に回復する算段なのに
閃光連発マンやスリンガーマンのせいで狂う
そしてそういうのと組んでる以上体力キープを優先する方針に切り替えると
更に攻撃が手薄になって時間が掛かる 役にたってねぇよアホ
むしろ攻撃チャンス潰してるまである
背中に周り込めば殴り放題だし見切りやgpのタイミングずらしてるんだよ。
ワープ誘発させるし 怯みが嫌なのは太刀使いに多いだろうね
まぁ3段木遁はどの武器種でも攻撃チャンスになると思うから怯ませるなら攻撃後のワープ阻止とか
あとは体力少ない死にかけが足元にいるとかそういう時なら良いと思う 野良だと下手な自分が一番DPS出せるからなあ
基準をどこに持ってくかだよね >>778
そういうヤバい状況に限って撃って欲しいものを撃ってくれないから余計にムカついてる 攻撃後のワープ阻止もいらんよ。そんな暇があるなら殴ってくれ
仮にワープ止めても、え、とまるの!?ってなってみんな1,2発しか殴れないし
レーシェンは意地でもワープしていくから何のダメージソースにもならない
むしろリズムが狂うだけ。まじでエクリプスカラスと誰か捕まった時だけ投げればいい イグニも納刀せず撃てるようジェスチャー登録してるなら拘束されてる仲間に近いヤツが
助けるために撃つだけで無理にレーシェンに当てる必要ないんだよな
少なくとも他2人はモーション終わりまで攻撃できるし閃光怯みが無い分レーシェンの反撃も遅い 怯ませまくって20分以上かかったのに
goodスタンプ押してくるやつにイラッとするわ イライラしすぎだろ
野良やめたほうがいい向いてないぞ >>783
すげーわかるw内心めちゃくちゃイライラしながらお疲れ様言うけど
今度からやめるわ。戻り玉でもどることにしよう 辞めねーよ
わかってるやつ四人揃った時は快適で楽しいからな >>784
それでも稀にあるすげー連携の取れるメンツとの出会いを望んでるんやで… >>782
拘束は速攻で助けないと、HPが低いまま捕まってることがあるからあっさり昇天してあぶないで
ちなみにつかみが成功するとレーシェンがグっ!ってするからジョーが警告する前に
閃光投げられる。 >>785
俺も、お疲れさまを言わないことにしてる。暴言吐かないだけでましと思えってな。 >>785
レーシェンの素材はもういらないしクリアしたら採取に走ってる
プケエリアならケムリの実3つとツタ登った先のアオキノコ・不死虫・忍耐の種・ハチミツを回収
ジャグ巣やエリア1ならサシミウオやキレアジ(たまにドスがいるから)のため魚覗いてる 定型文変えて拘束の文字すら入ってないやつは勝手に溶けってってるな ああでも、こういう早すぎる閃光を見てアホな外人が勘違いしたまま
拘束モーション見ただけで閃光投げるのかもしれんな。ほんとモンハンは知識ゲーだわ ライトのパンパンパン一回で与ダメどれくらいなの?前から気になってるんだよ。煽りとかじゃなくて。
自分で担げはなしな。 >>791
拘束したらレーシェンも拘束モーションに入るからどへたくそが4人集まってない限り
なかなかないはずなんだが、野良だと誰も閃光投げないシーンがしばしばあってつらい
適度にマルチやったら一回でいいからソロクリアしてきてほしいわな 演劇ライトの通常2だと、スキル構成にもよるけど種粉塵込みで近距離パーツ範囲内なら頭に3発計で100くらい、範囲外なら80くらい
胴体に吸われたらその半分くらい >>795
ありがとう。
希に、高ランクがライトで火炎弾撃ってるじゃん。
結構火力出てるのかなーと。 >>791
拘束のこの字も入ってないので白旗スタンプ2回くらい押してるわすまんこ >>794
会心エフェクトにスラアクの爆発エフェクト、さらにガンスとかいたらモーションなんて見えないんですわ スリンガー撃ってるやつ自体が攻撃参加してない(火力減
一時的に怯むがワープモーションに入って大技が当たらない(火力激減
大技も手数も与えずワープしまくりで追いかけっこが長くなる(疲労増加、集中力減
特にレーシェン部位破壊後のお散歩モードにスリンガー攻撃は絶対やらないほうがいい なんかスリンガーのヘイトが溜まってるみたいだけど弱体化狙いならツブテか石ころしか撃たないし滅龍とか撃ってるのはそいつがアホなだけなんや
一緒にすんな >>796
火炎弾だと頭に80弱くらい
通常2に比べて速射の間隔が長くてDPSも低いし装填数も少ないのに選ぶ意味があるかは知らん
まあ斬裂とか榴弾とか撃つガイジよりはなんぼかマシ 俺が貯めた乗り蓄かっさらって
速攻落ちるやつかわいい いやだから弱体化狙いでスリンガー撃つとか要らないから攻撃して?って話… そんなにイライラしながら野良行ってんのか
もはや病気だな スリンガー撃ってドヤるやつが居るからイライラするんじゃね? >>803
遠距離でワープしてるレーシェンにどうやって攻撃するんだよ
ワープ阻止スリンガー撃つタイミングなんてそこぐらいやぞ 寄生するやつは救難出したら連戦で入ってくるからな
そりゃイライラもするわ
あ、蹴っても構わず入ってこようとします >>798
すげーわかるけどさすがにチラ見でわかるべw
腕をぬら〜っとあげるからそのときで判断しないとあかんよ。一時でもレーシェンを見失ったら負け
ソロやるとそれが身につくからやるといい >>806
その時間はスリンガーを打つんじゃなくて、耳を澄ませて次のワープ個所を速攻で探る時間
仮にワープ阻止できてもろくなダメージソースにならないと理解してほしい >>808
あー、拘束した後に固有モーションがあるのか。でも見ない
すまんな、謎の定型文にしてるやつはしらんわ >>810
上手い人だと適度な距離で自然と固まるからワープ明けに一斉に仕掛けられるんだよな
回復の煙筒の端と端くらいの距離で装衣も無駄に消費しないよう立ち止まって待機してる >>804
きちんと意思疎通の出来てる相手ならともかく野良で出会った相手に俺の攻撃チャンスに俺の思った通りの行動しろよ!ってNPC扱いしてるんだからそりゃもう病気よ >>810
スリンガー撃ちながらでも音聞こえるだろヘッドホン壊れてんのか?
あと何を勘違いしてるのか知らんけどワープ阻止は攻撃できない空き時間を弱体化に活用してるんであってダメージ期待してやってるわけないだろ 徹甲榴弾怯まないからって撃ちまくってるけどあれうざいな
1回スタン取れてもずーっと撃ってるし
やめてと言えばなぜかキレられるし
ボウガンいないの確認して入ったらいつの間にかボウガンになってるし >>815
いらないよ。仮にひるんでもみんなのリズムが崩れるだけだとなぜわかってくれないのか
みんな索敵モードになってるのに、その場にレーシェン一瞬留まらせて何の意味があるのか考えな? 援撃は弾導強化あるときでカラスのスリップぎりぎり入らないくらいの距離だった気がする
無い場合はスリップぎり受けるかな?
離れて撃ってたり頭以外撃ってたら全然火力出てないと思う >>786
4人って自分もそのわかってるやつに入ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています