エンシャント・レーション魔境スレ9
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エンシェント・レーシェン魔境スレ8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550913974/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured レーシェンの拘束とほぼ同時に解除(その時はジャグ封じ用の閃光と被ったっぽい)になった際
のけぞる事もなく誰も居ない所へ手を挙げたままモーション続けて最後の下から突き出る
木だけがドバーッと出てきたわ
拘束無くなってるのに動けないとかは見た事あったけどこの挙動は初めて見た >>638
この考え方を持ってるキッズが多いので 魔境 と言われます 拘束と同時に仲間が討伐してみんなが剥ぎ取ってる横で20秒くらい悶てた時は恥ずかしかった 高ランク子供部屋おじさんにあまりしたくはないけど仕方なく広域してやってるから感謝しなさいね 自己回復の際、ついでに広域なら分かるが
戦闘せずに回復だけの奴は、何が楽しいのかね >>684
そういう奴が稀に攻撃に参加する時ってなぜかいつも3連木遁の時かつ初段で吹き飛んでる >>680
俺もさっきなったわそれ
再び被弾して吹っ飛ぶまで全く動けなかった
検索不具合といいトラブル多すぎなんだよ
ちっとはまともな仕事しろや無能運営 野良はヒーラーwが多すぎて広域化はもう積んでないわ
自分のDPSを落としてまでやる必要ない
野良は圧倒的にアタッカー不足 エーシェンに限っていえば、弱特とおるから、渾身3、弱特3、屍20%で会心100%いくけどね。広域のせても、超会心も乗せられるし。強走薬必須科目だが。 野良ヒーラーってそんなに居る?ほとんど見た事無いわ 広域キノコ付けてて秘薬マンドラばっか飲んでるチンパンなら見たぞ 俺も見た事ないな
HR2ケタの片手で数人いたけど
装備整ってない段階ではほぼベストな選択肢だし 被弾多いから広域ヒーラー寄りでやってる人もいると思う
死なない事が第一みたいな、慣れない時は自分もそうだった
そういうのが2人以上いると長期戦になるんだろう
野良はパーティーガチャだし選べない
それが楽しさでもあるけどね
他人の回復は自己回復のついでって認識で動く前提なら多少は広域積んでても良いと思うよ
慣れると最終エリア以外はあまり恩恵無いけどね 野良で行く場合最初は普通の装備で殴るけど
2エリア辺りまで様子みてあまりにも被弾が多いor乙る奴が出るパーティーならヒーラーに着替えてるよ
最終エリア以外で死人が出るようなパーティーならヒーラーがいないと最終エリアで高確率で失敗する 部位破壊しまくって一人だけダントツでダメージ叩き出してる人がいて、終わった後のリザルト見ると
その人が助太刀の達人まで取ってると思わずシャッポを脱ぐな。
本来はヘタだから広域ではなく上手いから広域が理想なのかもな >>650
敵視とったから離れてんのに後ろからついてくんなやストーカー報経野郎 >>689
難民(クリアできな奴ら)は薬だけ撒いて攻撃しないのよ
そのくせにレーシェンがダウンしたら樽置いたりするからたちが悪い >>638
他オンラインゲーム国産でいえばFF11や14だってアタッカーが最低限乙らない行動をするっていうのが共通認識だぞ
バーサクできるのはアタッカー1人に対して回復が2〜3人ついているときだけ
ゲージ半分ちかくもっていかれる攻撃をくらいまくって乙るならまちがいなくそいつの責任 俺もワールドでやってるから外人とばっかり組むけど、愚痴を言ったらきりがないな
意味のない閃光連打、すりんがー連打でレーシェンの硬直を全部潰す。でもEXカラスや拘束では
なかなか投げない。まじで見殺しが多い。そしsて乗ったらなぜか燃やす。スリンガーで乗り解除。
こっちがためにためた乗り値なんか気にせず全部乗る。しかも落とされる
細かいところでは、ジャグラスわいたら転身着て周りに引き寄せてフォールバッシュで
一気に片付けたいんだけど、超絶おせっかいな閃光を投げてくれる。あとジャグラスの方に
寄ってくるから敵視取ってる俺がレーシェンに向かうかどうか判断する羽目になる
海外のMHW板あるなら誰か教えてくれ ジャグラスに閃光は判断できんな
とりあえず呼ばれた後わらわら出てきて固まったら閃光投げてるわ
その後転身着てたらほっとくし、転身着てなきゃ駆除しにいく 部位破壊して膝つこうとしている所に閃光投げられた時は変な声が出た 2乙とかで最終エリア広域に着替えることあるけど遠回しに回復必要ないと言いたげな自動定型の人いるよね >>700
掃除するにしても敵視モーション中や出てきてる途中のバラついてる時に閃光投げるせいで
固まってるところを一気に潰せないんだよな
1〜2匹ならともかく3〜4匹とか半端に残ると思わぬタイミングで飛び掛かられたり
拘束避けようとして引っかかったりで邪魔になる 同じサークルっぽい連中3人の所へ入ったら
一人が大剣に装備変更したら残りも大剣、ハンマーに着替えてきて
終始段差戦法で地獄だった
誰かが攻撃する度に尻もちついて碌に攻撃出来なかったし
俺以外が拘束されたら即閃光するのに俺が拘束されたら無視か死ぬギリギリで閃光
一番腹立ったのは最終エリアで敵視取られた奴が転身着て俺が切ってる所へ突っ込んで来て俺が拘束されてスリップと拘束で死ぬと他3人が落ち込みスタンプ連打してきた事
他が乙った時の自動定型文が「♰♰CAPCOMが悪い♰♰」の連中(3人とも) そうそう。だから低ランクがジャグラス遠足はじめてゴリゴリ食らうまでは投げない
本心ではソロみたいに転身着てレーシェンごとバシバシ処理したいけど
そうすると拘束で巻き込むからいやがられるんだよな 身内に野良混ぜる連中は大して上手くもないのに野良ガチャとか言って端から見下してる奴らもいるしな
身内に甘く野良には厳しい 結構うまいメンツだなと思ったのにエリア4で2回のって2回とも即座に落とされた
スリンガーと閃光がダブルで飛んできたけどなんなんや・・・ >>709
それお前が勝手に落とされただけじゃないのか
周りは落とされないように援護してくれてんだろ 敵視されてみんなから離れて拘束攻撃誘発して閃光投げられるのもなんか微妙な気持ちになる
拘束当たらないように立ち回るし万が一食らっても食らった時だけ閃光投げてくれればいいから攻撃しててくれ フィニッシュ移行時に閃光すると強制下車だっけ
通常モンスでも怯ませすぎるとダウンはとれるがフィニッシュできない やべぇ、日本人でもどうすれば落ちるのかすら知らないゆうたがおるんか
そりゃ外人がばしばし閃光投げてくるはずだわな アプデ前は乗りに閃光は定石だったから何も知らない外人がバンバン閃光投げるのある程度は仕方ないと思うけどね >>704
大剣とハンマーいるところにスーパーアーマーついてない武器で突撃するお前がガイジなだけやん この前久々に乗れたけどレーシェンのヤダヤダモーション連発でスタミナごっそりもってかれて失敗したw
広域の人スタミナくれ >>704
エリアルとかくっそつまらんし始めた時点で抜けるべきだったな
クソ野郎共にあたってしまったのは災難だったと思うが エーシェン 20数回クリアしたけど何か聞きたいことはある? >>720
その内ソロ討伐は何回?
いや煽りじゃなくて大真面目なんだ
最終エリアまでは行けるんだけど圧倒的に時間が足りん HR2桁三人集まれば即失敗、防具強化してないから8割もっていかれてるすぐ乙る広域も無駄 ゴミハンの俺でもソロ含めて200回クリアしてるのに20回かよ
てかソロやってないのかよ。モンハン民ってもしかして思ったよりしょぼいのか? そこまで美味しい報酬があるわけでもないのにそんなに狩ったのか
よほど楽しかったと見える HR2桁と100ちょいっていっつも固まってんな
なんか拘りあんのかね なんでランク950で斬裂撃つんやライトさん・・・うせやろ
しかも拘束されてるのに閃光投げへんとか・・・うせやろ そういうときは兄のキャラを借りてプレイしている女子小学生だと思えば腹も立たないよ このクエ拘束で見殺しにされるとやる気ダウンする
敵視とったやつが走り回って寄ってきて拘束なすりつけられてそのまま見殺しにされるとやる気なくなる
拘束時の閃光は投げようぜ >>709 >>710 >>711
ハメ対策か何かで乗りフィニッシュ時に閃光すると強制落下する仕様になった気がする
暴れるの抑えようとしてくれてるんだろうけどタイミング悪いやね アップデートVer.6.02 の概要
・レーシェン/エンシェント・レーシェンについて、乗り状態中に閃光弾を使用することで乗り攻撃チャンス状態を意図
せず継続させることができてしまう問題が発生していたため乗り攻撃チャンス中に閃光弾を使用してひるみを取らせ
ても乗り攻撃チャンス状態が継続しないように修正しました。 野良は乗り中の床ドンで死ぬから乗ったら、さっさとフィニッシュしてダウンとっとけってだけの話 >>722
ソロ狩ってるけど最終エリアで前の3エリアに近い時間は使うからそこら辺加味しておくのと時間足りないけど死なない自信があるなら最終エリアから不屈使うと安定するよ 閃光連打する奴は初心者だと思って割り切ってるけど
滅龍とか投げて隙潰しまくる奴は本当やめて イグニ当て続ければ弱体化するのに野良は使わない奴多すぎてしんどいな >>737
1クエで同じやつが2、3回拘束食らってると見捨ててる
あんな分かりやすいモーションなのに何故捕まる?
だが乙と同じで誰にだってミスはあるから1回はしょうがないが何回も捕まってる奴は見捨てろ てきしゲットしたら転身きてるな
それまでは装具なしでもやれるしな >>745
スリンガー当てても弱体化するらしいよ。 敵視とったら中距離維持でレーシェンの場所をなるべく固定するようにしてるんだが
拘束攻撃連打という大チャンスでも見方が全員ジャグラス殴りに行ってて草も生えない 敵視されてんのに転身着て積極的に殴りにきてる奴殴りたい
お前は安全かもしれんけど味方がその分危険なんだから少しは自重しろよ
低ランクで慣れてない奴は知らないだけかもしれんが高ランクの一部の奴は
攻撃したいから周りの迷惑承知で突っ込んでくるから大嫌い
自分が我慢してるから余計ムカつく イグニ枠はジャンプと共用だから付け替え忘れて使えないんだすまんな >>746
今日はそれ以上拘束くらう双剣には参ったよ…
そのくせスリンガー使うなと3回位言ってきたのにはワロタ
隙きを潰すかららしいが君の拘束解くのに何回撃ったと?
拘束されてもスリンガー閃光弾を撃たなくて良いって事だよね
と言い返したくなったが我慢したw
ノロノロ歩いてる時は兎も角、
自分とレーシェンが離れてて味方がレーシェンに近いなら無問題だよね?
特に可燃石は有効だと思うんだが… エーシェンなんてバーサーカーが揃えば10分ぐらいで終わるけど
スリンガーとかイグニ推しの人は何の成功体験があって推してるんだろう >>754
いやもうほんとそれ。無駄なスリンガーまじでやめてくれ
打点がずれるわ硬直つぶれてすぐワープするわそういう奴に限ってすごい遠くにいるから
攻撃できないわでめちゃ大変。魔境を楽しんでたけど魔境が続きすぎてたまには快適にクリアしたくなってるw 乙らないバーサーカーが土日に4人揃う確率を求めなさい 俺はバーサーカーやったら乙るから俺が参加すると自動的に零だな
0.01パーセントくらいじゃね バーサーカーってモンハンのプレイで例えるならブレイブゆうたって感じがするんだけどw 15分で終わる時と30分以上かかるときの違いがわからん
立ち回り流れは一緒なのにただ15分はダウン速い
部位破壊が速い
敵視とられ役が離れて装具でジャグと戯れながら閃光に専念他三人がレーシンぼこぼこしてたのは確か
長いときはてきしが捕まりまくってたりおつってたな 今レーシェン180匹くらいだけどランク400以上の日本人なら15分未満が多いよ
英語圏と中華は900でも信用できない。たまにギルドカード送ってくるけどレーシェン3匹とかしか
やってないのがごろごろいる。バーサーカーは大正解。ヒーラーしてもいいんだけど、動きが分かってて
攻撃もできるヒーラーと、ただ逃げ回ってるだけの寄生ヒーラーでは雲泥の差がある >>761
理由はごまんと考えられるけど、動きが分かってなくて逃げ回るだけ。生存スキルだけで火力がない
無駄スリンガー、閃光で攻撃チャンスを全部潰す。乗り値も乗りの性質も理解してなくて落とす。
斬裂をうつライト。拡散弾をうつヘビボ。ヒーラーしかできない片手。段差攻撃しかできないハンマーと大剣
ざっと思いつくのはこれくらいか ランク400で離れて広域マンやってるヘビィいたなあ
ワープさせるし殴らねえし何がしたいんだか スリンガーが無駄なのはわかるけどイグニもいらんの? >>765
みんなバーサーカーならイグニしてる暇がないからなぁ。攻撃が激しすぎて
あっという間に次のステージに行くし、根っこバリアはったときだけ燃やせばいいかなーって思ってる >>753
> 自分とレーシェンが離れてて味方がレーシェンに近いなら無問題だよね?
> 特に可燃石は有効だと思うんだが…
申し訳ないが相手のモーションが中断されるのはくっっそ邪魔なのでNG >>748
スリンガーでも弱体化はできるが、弱体の蓄積溜められるのは「ワープのモーション中」に当てたときだけだから終盤はめちゃめちゃシビアだぞ その上スリンガー当てるのに躍起になってる間全然攻撃してないって事だしな
周囲の攻撃チャンス潰したりやタイミングズレるような真似してまでやる事じゃない 気づいてしまった。気づかない方が幸せだったのに
スリンガーについては彼女が一番最初に言う
「スリンガーを当てれば、レーシェンを弱体化させられるかもしれません!」
やつのせいだ・・・ レーシェンはスリンガーで怯むから攻撃チャンスができるだろう スリンガーの弱体化なんかしたかどうかもわからないお遊び。そんなの狙ってる暇があるなら
さっさと角攻撃して部位破壊した方が100倍速いんだよ。まったくひるませて隙潰すわ
どんどんワープさせるわでDPS下がり放題なんだよ。だから30分とかかかる 敵視からの攻撃参加やめれ
周りが迷惑だとなぜ気付かない
脳筋馬鹿 スリンガーするやつは役に立ってると思うけどな
それでレーシェン が怯んだりよろけたりしたら自分が攻撃するし >>771 >>774
3段もくとんでいうと、太刀なら1段目を見切りでかわして2段3段めの木トンが出て
硬直が終わるまでフルコンボいれる。片手もころりんかバクステで交わして3ループくらいいれる。
ランスがんすもガードしてそのまま殴り続ける。ここにスリンガー厨がいると
この2段目3段目の攻撃をキャンセルさせて即ワープモーションに入ってしまう。つかみモーションなんか
さらにひどいけどそれは考えればわかるはず。
4人ともめちゃくちゃへたでスリンガーでひるんでる間しか攻撃できないスキルだと
そういう感想になると覚えておこう 普通に動けてる高ランがふっと乙るのって大抵スリンガーで邪魔されて削られ分+もらう
必要のない攻撃もらうせいなんだよな
大抵はその攻撃終えて連続ワープとか手が出せない間に回復する算段なのに
閃光連発マンやスリンガーマンのせいで狂う
そしてそういうのと組んでる以上体力キープを優先する方針に切り替えると
更に攻撃が手薄になって時間が掛かる 役にたってねぇよアホ
むしろ攻撃チャンス潰してるまである
背中に周り込めば殴り放題だし見切りやgpのタイミングずらしてるんだよ。
ワープ誘発させるし 怯みが嫌なのは太刀使いに多いだろうね
まぁ3段木遁はどの武器種でも攻撃チャンスになると思うから怯ませるなら攻撃後のワープ阻止とか
あとは体力少ない死にかけが足元にいるとかそういう時なら良いと思う 野良だと下手な自分が一番DPS出せるからなあ
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