【MHW】 ガンランススレ 砲撃98発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃97発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550100210/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) これだ! と思いついて頑シミュ回したとき
竜王見たときのガッカリ感 >>426
それはどんなスキルになる?
俺のはゼノα腕γ腰γ脚で
ガ性5体力3超会心3弱特3砲術3装填1ひるみ1ガ強1だよ
ガ性3にして皇金と相性のいい属性攻撃2つつけてもいい >>426の装備自分で組んでみたけど
体力3弱特3砲術3距離3ガ性3ひるみ3超会心2装填1、スタ上、業物がつけられるのね
こりゃ使い勝手よさそうだわありがとう
>>430
あまり不満はないけど、超会心中心になるから突き中心の会心盛り運用にせざるをえないのが装備の幅を狭くしてると思った。金爆とか超会心盛っても仕方ないし。 >>431
つっても砲撃威力は砲術3増弾1でカンストだし、あと伸ばすの突きしかなくないか?
俺は汎用装備として、それのガ性を3に落として渾身積んだの使ってるよ バゼル胴が未だにシミュでたまに出てくるの笑うわ
ガ性砲術辺りついた装備いい加減出してよ 金爆でも物理伸ばせるなら伸ばすに越したことはないぞ >>431
エンプレスゼノは汎用性はあると思う。俺はソロはともかくマルチでは火力より距離とか心眼とかを優先したいタイプなんだ考え方が違ったらすまんな
超会心どころか場合によっては弱特切ってもいいと思ってる てか業物が偉大過ぎてゼノを使わない理由がない
突き砲撃で運用するなら砲術増弾と並んで必須スキルでしょ ゼノγはやたらスロット多いから業物入れても装飾品で十分フォローできるよね 王ヴァルを金玉で周回してるんだけど、耳栓と業物どっちがいいと思う?
耳栓は風圧あるせいでそんなに恩恵ないし、業物は元から一回しか研がないから悩んでる >>438
周回を作業だと感じてるならストレスフリーで耳栓かな あれって龍風圧じゃなかったっけ?
なんか普通にガードして対処してたわ俺‥ 溜め砲撃は装備の自由度高いと思う
集中と砲術つければ後は何でもいいし 近接武器なのに遠距離のようなことができる…俺はそこに漢のロマンを感じずにはいられなかった
だから突き砲撃の方が強いとか二度と言うんじゃないぞ まあでも真面目な話、溜め砲撃だけで極ソロクリアしてる人もいるくらいだし一つの戦術としてじゅうぶんに成立してるよね マグちゃんは上位入った直後からマム来るまでの黎明期の歴戦古龍狩りを共にした凄い奴だよ
ほぼ隠居の身とはいえカガチ弓のような愛着がある 溜め砲撃は虫棒のバッタみたいな立ち位置かな
強さではなくその武器でしかできないロマンを追い求めた結果 砲撃の切れ味消費って2だっけ?
皇爆会心100%ドラケン達人芸のチクボンは実用範囲なんだろうか
業物で属性やられとか強化持続とかの意味のないスキルつくのが何となく嫌なだけなんだけど >>457
切れ味がどうなるかは知らんがガンスは小スロ多めに使うしドラケンのデカスロばっかだから絶望的に合わないと思うよ
なんとか実用的に使うなら砲術のゴセキを着けてお食事券クエとか?殴りガンスにしろって話だが >>461
シミュって見たけどスロットが足りてないことはないんだが
体力3なり耳栓5なりがないと不安になるって人には合ってないだろうけど
まあいいや自分で試してみるよ
ありがと 原理はまあ置いといて砲撃に達人芸のってもいいのにな
それか業物でガンナーみたく弾を一定確率で消費なしにしてくれや 業物だとチク(切れ味消費0.5)+ボン(切れ味消費1)=1.5で達人芸だとチク(切れ味消費0)+ボン(切れ味消費2)=2
皇爆は青ゲくそ長いしドラケンの火力盛り考えたらワンチャンないかな?って話ね 過去作の切れ味消費は通常放射2、拡散3だったと思うんだけどワールドは拡散も2なの? >>465
シミュったらゼノγも攻撃4超心3積みつつ会心100%で業物のまま同じ火力構成にできたから
ドラケンだから火力が伸びるってわけじゃないしそこはメリットにはならないね ほんまや
まあ雑魚相手ならゼノγの変なスキルを抜きたいってだけの目的は達成できるかもな 溜め砲を使えば実質ガンナー(キリッ
と思ってたけど、ガンナー2のナナに入ったら反復突進祭りになって
さっぱり攻撃できなかった。
近接2くらいだとだいぶ戦いやすかった。
やっぱ溜め砲も所詮は近接武器だわ・・・。 アイスボーンでは射程向上のスキルかアッパー調整が待たれるな 溜める時間あるからリーチで言えば他の立ち回りと実際そんな変わらんよね タメ放射は音が最高に気持ちいい
アイスボーンでは溜めを2段階できるようにしてほしいね 俺、今日の仕事終わったら定時で帰って皇屍掘るんだ! タメ竜杭砲で溜め時間で杭の飛距離伸びるようにしようぜ 咆哮で攻撃止まるなら竜撃砲とかも本当は途中で止められるだろハンターさんよお!? 殴りガンスってずっと薙ぎ払いループするん?
基本チクチクしてダウンしたら薙ぎ払いループとかじゃなくて? なんならチャージ中に今ある弾薬を全部つぎ込んで竜砲の威力の底上げ出来りゃ 被弾上等で殴ったりはしないけど
斬り上げ叩き付け薙ぎ払いQRばかりだな自分の場合殴りガンスは
発生が踏み込み突きやガ突きになることもあるけど 砲撃の硬直キャンセルという役目を失った突きは、ただの低モーション値攻撃だ どっかでDPSは突き3砲撃ループ>薙ぎ払いループって見た記憶あるけど正確性は知らん 肉質によるっての
王ゼノなんかは殴りの方が早いんだから 王ゼノで殴りの方が速いのは
臨界時のダウンハメがやりやすいからってのもあると思うが 達人芸運用の殴り型で砲撃挟むのは切れ味的にどうなんだろうってのは置いといて
ガ毒無撃白ゲ会心100%攻撃4超心3で肉質50へのDPS
水平突き*3→砲撃・・・72.5 〜水平突き*3→砲撃・・・82.6
切り上げ→叩きつけ→なぎ払い→QR・・・76.2 〜叩きつけ→なぎ払い→QR・・・81.6
(肉質が変わっても数字の開きが大小するだけでDPSの順位は同じ) ちなみに突き*3→QRだとDPS59.3
切り上げ→叩きつけまでだとDPS70.4 お食事券を殴りで行くとパオウルムー意外と硬いって思う。
達人芸ガ毒匠2だと青ゲに落ちること多いわ 8回回したけど灼熱武器の殆どが別武器で漸くガンス来てもガ爆しか出ないんだけど嫌がらせか何かかコレ >>478
その発想はなかった
確かにそうだな
>>488
動作時間違うし
せめてループ仕様にするか攻撃だけにするか統一しようぜ 放射型ってダウン中は何でラッシュしてる?溜め砲撃?チクボン?フルバ? ダウン中にフルバしないでいつするのか?
DPSなぞしらん 拡散型でもうっかり坂で滑っちゃった時は気分で空中フルバしちゃうときあるけど許して >>491
確かに切り上げ叩きつけだけ攻撃だけのフレーム数になってたね
ステップが15Fくらい?と想定すると切り上げ→叩きつけ→ステップまででDPS64.7かな 俺のとこにはフレーム測定できる環境がないから数字はテンプレから持ってきて計算してるよ
ステップは記載がなかったから憶測だけど、回避性能Lv5が無敵12Fだからだいたいそのくらいじゃない? なぎ払いフルバ好きだけどなぁ
カッコいいし着地杭がヒットした後のリロードのやったぜ感が最高だよ あれが嫌いなやつはいないだろう 地上でやってくれたらと何度夢に見たか ガンスでマムに貢献する装備と動きってどうすればいい?
今のところ冥灯に生存スキルと砲術ボマー破壊王つけて部位破壊狙いでボンボンしてるんだけどいまいち役に立ててるか分からん ガンス使うなら軟化目的でひたすら胸に突き砲撃するのが良いんじゃないかな 軟化後は他武器と同じ
まあその役目も爆弾置けばいらないワケだけど、爆弾に頼らないでも軟化させやすいのがガンスのメリットだと思う
というかそんくらいしか敢えてガンスを使う理由がないね 軟化したら砲撃の固定ダメージはむしろ足を引っ張るし
硬化時はその固定ダメージも比較的通りやすくて悪くないんだけど、すぐ軟化するしあんまメリットにならないんだよな マムで貢献したいとな?
ではまずガンスを置いて、ライトボウガンの冥灯を担ぎます(白目) なんで冥灯を担ぐに至ったのか分からないけど
全身やわやわで属性もアホみたいに通るのに砲撃主体はアホだと思われてしまうぞ
しかもそれをわざわざ弱い拡散3でやってるとか蹴られても仕方ないレベル
普通にボマーと破壊王と弱特あたりを付けた抗菌水で胸や腕にチクボンしてる方が大分マシ 拡散4あればそれ使うだろうしマム産を取りに行くために今は生産ガンスでこうやってますって話じゃないのか
ほんと爆弾がここまで有効じゃなければガンスも軟化役でそこそこ活躍できたろうに 大砲あるけど すまん初マムだからと手癖で冥灯担いじゃったんや…マム武器はさっき掘れたガイラバスター王ならあるけどなぁ なんの迷いもなくライト冥灯を担いでると解釈してたわ。自分で決められないなら諦めてライト冥灯担いだ方が周りの人の為だと思うよ 新鑑定らしかったガイラ氷出たけどこれ強いのかな
パット見毒に物理負けてるし放射3止まりのゴミなんだけど ぱっと見で強いポイントがない武器は使い物にならない
ガンランスはそういう武器だと思う
氷を強化してナナを殴るのはワンチャンあるのかな ガ氷は殴り装備にして氷属性5を付けてマムを殴ると龍属性2の殴りグラグリをかろうじて下回るぞ >>514
なるほどなぁ。でもスキル重いから今のガ毒とドラケンで事足りるな >>511
拡散4と放射3の差を突きで埋められるのならあるいは・・・ ガ氷は属性値は高いけど物理低すぎて
ディア相手にすら無撃ガ毒に殴り勝てないって言われてたはず
放射3だし使い道ないわな 復帰勢で教えてください
マム王のゲロはガ強、ガ性5で耐えられますか?
ガ性3だとスタミナ切れて殺されて困ってます。狂走薬飲んで対応しますが勿体なくて。 カッチカチで氷に弱い奴がいればあるいはと思ったが普通に砲撃するわな 氷効きそうな相手なら水もそれなりに通るだろうからそれ皇水でよくね?ってなると思う 氷なあ
あれなんでレア8なんだろうな
あれのせいで他のレア8が出る可能性が削られてると考えると腹立つよなあ
レア7や6なら空気で終わってたのに 古龍の大宝玉でカスタム枠一個追加(3枠は物理と会心底上げ)とかねぇかなぁ
ガ毒の殴り火力もうちっと欲しいし爆のスロットも強化したい >>519
マムのゲロまともに受けてる盾職は野良でもしばらく見てないかもしらん >>519
ランスでしか試した事ないけど、ガ性、ガ強、強走でもスタミナは切れる
途中でパワガに移行すれば死なずには済む
その後はしらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています