【MHW】 ガンランススレ 砲撃98発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃97発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550100210/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ハザクは耳栓と瘴気耐性付けたらサンドバッグになるから攻撃に専念出来ていいよね 咆哮風圧から各種攻撃繋げてくるから咆哮回避ガード無理なら咆哮後ののしかかりでふっとばされた方がいいぐらいだしな ハザク柔らかいから痛撃切るのすごい抵抗あったけど砲撃の手数の方が自分には大事だったってことだね ガンスは業物構成って書いてあるけど、ガ水だと匠はいくつあればいいの?3じゃ足りないよね? >>374
耳栓は攻撃スキル
昔からの格言だったか 久々に昨日王ハザクやったらガ王ダメ砲撃のほうが早かったわ 今は装備更新されてるしさすがに耳栓抜いた方が早いんじゃないか
たしかハメてる動画だよね 大スロ5つ使って攻撃スキル盛ってた低ランク寄生レーシェンは間違ってなかったんやな ハザクに関してはマジで耳栓はありなんだけどガンス以外の近接だと大体達人芸になるから耳栓積めないんだよな 耳栓の装飾品よく出るけど砲撃がでないから結構衝撃的だよねw
過去作だと火炎袋さえあれば腐る程作れたのにw 往々にして1発の火力を求めるよりまず手数を増やすほうが先
5回殴るところを6回にするだけで1.2倍なんだから
ただ100回を101回にしてもほぼ誤差なのでモンスターとの相性とバランスが大事
これも何百回とループしてる話 ただ、ハザクに関しては咆哮後の
風圧付きゆっくりボディプレスを
ガード又は回避しなきゃならんので
どのみち大して殴れん気もする
耳栓あった方が快適だし事故も少ない
のは確かだけど、自分的には優先度は低いかな ハザクの風圧って龍風圧だっけ?
普通にSAでいけたと思う ハザクの咆哮は速くて持続も長いから避けられない、回避装衣着てても怪しいレベル
確定プレスは大したダメージじゃないから無視してもいいかな
むしろテオクシャがハメ突進してくるのが気になる
ネギ天は盾持ちならガードできるから関係ないけど 王ハザクはガロンの乱入もあるから耳栓優先度は他のモンスターより高いと思ってる
ガード以降の早いランスと違って早めに攻撃切り上げなきゃいけないから実際にやると結構な回数食らってるわ プレイスタイルによるんだろうけど、俺は耳栓あった方が気持ちに余裕が出来るから入れてるよ
咆哮効いてからステップで位置調整してからガード、終わったら速攻撃再開とかでストレスがない 昔の耳栓か弱特か選べって時代と違って、今は耳栓と弱特両立するどころか超会心まで積めちゃうからな
ナナやハザクに耳栓はアリ寄りのアリだと思う 個人的には耳栓いらんな 風圧は砲撃してりゃいいし
ガロンはうんこ投げるかソロなら誘導すりゃ会わないし 一度突進喰らう→回復しようとしたらガロンに横槍咆哮→ハザクブレスで乙があった ガンスでテオは倒せるけどナナは倒せん
熱ダメージ付けなきゃ厳しいのかな? とりあえずクリアするだけなら金爆担げばスリップ全般は気にならなくない? ナナは熱ダメ付けると全然違うよ
耳栓まで積むとマジでヌルゲー化する ナナは必要スキル多くてなんか窮屈になる
とはいえ個人的には近接では一番安定して倒せるからいつもガンスで行くんだけど 怠惰の極みたる溜め砲撃を推したい
肉質柔らかいの以外は楽でいいよん ヒートゲージとかいうクソカスゴミウンコゴミシステムのせいで見限ったガンスを
今回はクーソゲージ撤廃、ついでに増弾もなんか出たということで復帰したい
驚天動地放射マンとしてデビューだ 溜め砲撃が楽って風潮がよく分からないんだよな
突いて撃つだけの突き砲撃のが隙少ないし楽な気がする 弱点狙わなくていいから楽
そんなに近づかなくていいから一連の溜め砲撃行動からの回避が楽
こんなところかな ナナに熱ダメって設置の分だけだよね?
金爆に回復量つけてりゃなんとかなりそうだが ゼノ使った装備色々組みたいけど超会心と耐衝くらいしか有用なスキルがないからすごく組みづらい…
皇金とかで使える竜バゼゼゼくらいしか個人的に納得のいくのが組めなかった
結局普通にエンプレスとかで組んで猫研磨でいいやってなっちゃう >>415
弱点狙わなくても突き砲撃のがDPS出たはずだけど ドスキレアジを釣れまくれたら剛刃だけで快適なハンターライフを過ごせるのだけどな
ドスキレアジ釣り放題なんていう神クエを出して欲しいや 魚採取クエストか
出る魚が全部ドスになる神クエはよ 溜める→敵が横に逃げる
溜める→敵が自分を乗り越えて後ろに行く
溜める→敵がバックステップで離れる
金王回回回は捨てた >>417
金爆を担ぐ必要がなくなる
マム腰のおかげで火力と両立しやすくなってるし 王クシャには放射タイプを使っていたこともあるが、
なんだかんだで拡散タイプの方が楽しかったりする >>418
γ使ってるよな?ガード型ならエゼゼゼエ鉄壁とかが普通で使いやすいと思うんだが、距離、弱特もあるし
竜王とか最近あんま出番なくない? これだ! と思いついて頑シミュ回したとき
竜王見たときのガッカリ感 >>426
それはどんなスキルになる?
俺のはゼノα腕γ腰γ脚で
ガ性5体力3超会心3弱特3砲術3装填1ひるみ1ガ強1だよ
ガ性3にして皇金と相性のいい属性攻撃2つつけてもいい >>426の装備自分で組んでみたけど
体力3弱特3砲術3距離3ガ性3ひるみ3超会心2装填1、スタ上、業物がつけられるのね
こりゃ使い勝手よさそうだわありがとう
>>430
あまり不満はないけど、超会心中心になるから突き中心の会心盛り運用にせざるをえないのが装備の幅を狭くしてると思った。金爆とか超会心盛っても仕方ないし。 >>431
つっても砲撃威力は砲術3増弾1でカンストだし、あと伸ばすの突きしかなくないか?
俺は汎用装備として、それのガ性を3に落として渾身積んだの使ってるよ バゼル胴が未だにシミュでたまに出てくるの笑うわ
ガ性砲術辺りついた装備いい加減出してよ 金爆でも物理伸ばせるなら伸ばすに越したことはないぞ >>431
エンプレスゼノは汎用性はあると思う。俺はソロはともかくマルチでは火力より距離とか心眼とかを優先したいタイプなんだ考え方が違ったらすまんな
超会心どころか場合によっては弱特切ってもいいと思ってる てか業物が偉大過ぎてゼノを使わない理由がない
突き砲撃で運用するなら砲術増弾と並んで必須スキルでしょ ゼノγはやたらスロット多いから業物入れても装飾品で十分フォローできるよね 王ヴァルを金玉で周回してるんだけど、耳栓と業物どっちがいいと思う?
耳栓は風圧あるせいでそんなに恩恵ないし、業物は元から一回しか研がないから悩んでる >>438
周回を作業だと感じてるならストレスフリーで耳栓かな あれって龍風圧じゃなかったっけ?
なんか普通にガードして対処してたわ俺‥ 溜め砲撃は装備の自由度高いと思う
集中と砲術つければ後は何でもいいし 近接武器なのに遠距離のようなことができる…俺はそこに漢のロマンを感じずにはいられなかった
だから突き砲撃の方が強いとか二度と言うんじゃないぞ まあでも真面目な話、溜め砲撃だけで極ソロクリアしてる人もいるくらいだし一つの戦術としてじゅうぶんに成立してるよね マグちゃんは上位入った直後からマム来るまでの黎明期の歴戦古龍狩りを共にした凄い奴だよ
ほぼ隠居の身とはいえカガチ弓のような愛着がある 溜め砲撃は虫棒のバッタみたいな立ち位置かな
強さではなくその武器でしかできないロマンを追い求めた結果 砲撃の切れ味消費って2だっけ?
皇爆会心100%ドラケン達人芸のチクボンは実用範囲なんだろうか
業物で属性やられとか強化持続とかの意味のないスキルつくのが何となく嫌なだけなんだけど >>457
切れ味がどうなるかは知らんがガンスは小スロ多めに使うしドラケンのデカスロばっかだから絶望的に合わないと思うよ
なんとか実用的に使うなら砲術のゴセキを着けてお食事券クエとか?殴りガンスにしろって話だが >>461
シミュって見たけどスロットが足りてないことはないんだが
体力3なり耳栓5なりがないと不安になるって人には合ってないだろうけど
まあいいや自分で試してみるよ
ありがと 原理はまあ置いといて砲撃に達人芸のってもいいのにな
それか業物でガンナーみたく弾を一定確率で消費なしにしてくれや 業物だとチク(切れ味消費0.5)+ボン(切れ味消費1)=1.5で達人芸だとチク(切れ味消費0)+ボン(切れ味消費2)=2
皇爆は青ゲくそ長いしドラケンの火力盛り考えたらワンチャンないかな?って話ね 過去作の切れ味消費は通常放射2、拡散3だったと思うんだけどワールドは拡散も2なの? >>465
シミュったらゼノγも攻撃4超心3積みつつ会心100%で業物のまま同じ火力構成にできたから
ドラケンだから火力が伸びるってわけじゃないしそこはメリットにはならないね ほんまや
まあ雑魚相手ならゼノγの変なスキルを抜きたいってだけの目的は達成できるかもな 溜め砲を使えば実質ガンナー(キリッ
と思ってたけど、ガンナー2のナナに入ったら反復突進祭りになって
さっぱり攻撃できなかった。
近接2くらいだとだいぶ戦いやすかった。
やっぱ溜め砲も所詮は近接武器だわ・・・。 アイスボーンでは射程向上のスキルかアッパー調整が待たれるな 溜める時間あるからリーチで言えば他の立ち回りと実際そんな変わらんよね タメ放射は音が最高に気持ちいい
アイスボーンでは溜めを2段階できるようにしてほしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています