【MHW】操虫棍スレ 33匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 32匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547084887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 虫棒のDPSって全近接武器中どれぐらいなんやろって仕事中ずっと考えてる ちょっと待ってくれバッタするの楽しすぎるぞこの武器
お前ら一体どうやってこの欲望に打ち勝ってるんだ >>253
属性武器でドラケンの属性会心?と飛燕と皇金の属性会心とアプデで実は結構ダメージふえてる気がしなくもないから飽きるまでとりあえず飛べば良いのです >>254
やっぱナナはバッタしてもいいよね?足チマチマ切って転倒時にだけ翼殴るの飽きたよ… ソロは自由だけど野良ではここぞという時だけにしろよ ほんとしょっちゅう話題ループしてるよな
ナナ、バゼル、ゼノにはバッタOKだぞ ソロ限定な
マルチだと地雷判定されるやで
ワイは仲間が地雷扱いされるの見たくないンゴ アイボーではジャンプ攻撃が強化&新空戦アクション追加でバッタにも人権が認められるって俺信じてる DPS出ないからTAとかになると結局地上にいたほうが速いのよね
どちらかというと楽ができる感じ 思惑通り
239 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sae7-G90H) sage 2019/03/15(金) 14:40:26.03 ID:aBkSa/pHa
操虫棍を使いたいんであってバッタ怪人になる気は無いんだが
253 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sae7-G90H) sage 2019/03/15(金) 20:13:14.47 ID:aBkSa/pHa
ちょっと待ってくれバッタするの楽しすぎるぞこの武器
お前ら一体どうやってこの欲望に打ち勝ってるんだ バッタを満喫しているのはソロでの話であってマルチで怪人バッタ男と化してはいません
これだけは真実を伝えておきたかった 狩りゲーで飛び回るなら討鬼伝の鎖鎌とかの方が好きだな スーパーノヴァをバッタで乗って止めるとアへ顔になる 癖になって乗れなくて空中で死んで地面に叩きつけられるまでがテンプレ ここってほんとにバッタガイジしかおらんのやな
野良のバッタ率からしてもそんなもんか >>253
打ち勝ってはいない
暇つぶしがてらネギのtaで1分40秒出てから陸で切り続ける快感を新たに覚えた
バッタやりながら陸戦も楽しめるマムは声が出るテンガに近い >>251
順位は相手やルール次第だから答えは出ないと思うよ(でも強いよ
TAだと、歴戦〜歴戦王くらいの装衣ゴリ押しで終わるようなケースだと見劣りするけど(でも強いよ
wikiルールだと強いし極ベヒはありなし両方で2位だし(強いよ…!
そう言えばエンシェントレーシェンのwikiルールって全武器出てないよね(強い
結論、強いから良いじゃん ベヒに来るゲイはひたすら飛ぶんで真似してみたけど
背中に当てても嫌な音しかしないな
ベヒにしてみりゃ痒いとこかいてくれてキモチーくらいのもんだな >>278
王ゼノナナなら翼ザシュザシュできるからわかるけど
ベヒなんてキンキンキンキン言うだけだし何が楽しいんだろうな
バッタには柔らかさとか関係ないんだろうけど 個人的には地上で立ち回ってる方が楽しいわ
空中はモンスターの大技とかで他武器が何も出来ないなか操虫棍だけが空中から攻撃をしかけるとか、ここぞというときに使うのが楽しい >>277
極ベヒTA2位ってまじかよ知らんかった
1位は弓かな?ってことは近接No1DPSじゃんすげー ベヒは前足に白ゲ飛円でヒットストップ味わうのと、回転に突き差し込む玄人感が楽しい。飛円は火力控えめだし尻餅だからウザく感じる時もあるが、あの斬りつけてる感はたまんない 動画無しヘビィ抜いて総合3位近接で太刀に次いで2位とかマジ? >>281>>283
近接の中ではって意味だったよー
上に書いたけど相手ルールで変わるから例えば王ハザクなんかは片手が最速で
エンシェントレーシェンも修正前は(ハメあり)片手だったかな?でも片手のwikiルールは動画無いんだよね操虫棍は3名いる
こういうのでコロコロ変化するから一概に言えないしでもルールで逆転出来たりして面白いよね ベヒはDPS測るのに最良の相手よね。見た目の一発火力に秀でた武器でも上位にいけないし 逆に大技持ちへの制限が酷くて公平ではないから武器種で比べるのは微妙な相手だと思う。テオ辺りがいいんじゃないかね >>287
的デカいし大技持ちへの制限ってそんなになくね?敵視取りやすくて大技超出ブッぱできるチャアクでも上位に食い込めないってことはつまりそういうことなんじゃないんかな 大技潰しは圧倒的にエーシェンかな〜
ワープ連打実装した人はちゃんとプレイしたの? この武器どうやって虫が採ってきたエキスで自己強化してるんだろ
飲むの? ずっと思ってたんだけど猟虫って生物なの??アレって生きてるの? >>288
マジで言ってる?チャアクは超出確定で撃てるチャンス少なすぎだし大剣はタックル不可攻撃多すぎて真溜めほいほい撃てないし大技持ちはきつい
明らかにタイムにでてるし容易に想像できるんだから考えなさいな >>288
チャアクは怯まないし隙が少ないしで大技ぶっぱできないのよ。安定して出来る隙はメテオ、尻尾振り、2連タックルのみで他はどうしても運ゲになる
その内のメテオも次の攻撃が前足パンチでないといけないから立ち位置気にして誘発する必要がある
試してみて欲しいけど本当に相性が悪い >>292
もちろん生きてるよん
感覚的に猟犬と猟師みたいなもの >>295
やっぱり生物なんだ!
ずっと虫型のファンネルのような兵器だと感覚で思ってたけど この武器が弱いと思われてるのってバッタばかりがマルチで目立って
ロクにダメ出さずにアヘ顔バッタからの乗りとかやってるからじゃない?
実際弱いと聞いて俺もHR300超えてようやく使い始めたし 上位にあがるまでが切れ味と虫の都合でかなり酷いのと前作とかにあった効果消されたり
モーション値下がったりで弱体してるから弱いと思われるのもしょうがないかな…
実際は機動性高いのと弱点の攻撃のしやすさで中堅ぐらいだとは思うけど 棍の性能だけでなく虫の性能もかなり重要だからなぁ
発展途上の虫しか使えない下位や嫌がらせのごとく産廃しかあてがわれない闘技大会なんかだとかなり弱い 4G強かったもんなぁ
虫飛ばせばスタッフロールだった レーシェンは頭切りにくいから操虫棍<チャアクなんじゃないか
部位破壊の数からしてランス>弓にもなるし
相性は大事 >>293
チャアク800ちょいだけどGP有り、的がデカくて斧、瓶フルヒット容易なベヒは他のモンスターに比べて不遇だとはまったく思わない
大剣は儀式長すぎてベヒうんぬん以前の問題。壁殴りなら最強
大技、回避技、ガード、カウンター全て持ってない棍の方が不遇まである。その辺トータルで考えれば各武器のDPS測る物差しとしては現状もっとも公平なモンスターなんじゃないかね ソロベヒで超出はお祈りしてからぶっ放して無事完了したら感謝の祈りを捧げるものでは >>294
それだけできれば十分じゃない?挙動わかりやすくてGP容易にできるし、デカいから超出当てやすいメリットもある
属性ほぼ無視できるから各武器カテゴリの属性武器気にしなくていい。前レスのテオとか抗菌氷で瞬殺だから武器間DPSは公平に見れないし >>295
ヴォルガノス追って溶岩ダイブでも飛竜もハンターも押し流す古代樹便所の水流中でも
龍風圧や王ゼノビームの中でも元気があれば平然と突進出来るあたり次元をずらして吸血する虫なんだろうと思うとホラーだこれ >>304
あのねえ、マルチじゃなくてソロの話でしょ?
GPからでもなんでも確定で超出を撃つチャンスが少なく超出を撃つ度にある程度被弾を覚悟しなきゃいけない、ましてや斧部分フルヒットなんて立ち回りで目茶苦茶気を使うチャアクと
猟虫キャンセルや移動のはやさで歩くだけで結構な攻撃を避けれる棍とで棍の方が不遇なんて見当違いにも程がある
大剣はプレス、拘束、手叩きつけ、二連タックルと他モンスの比較にならん程相性悪いから儀式が〜とかの問題じゃない
倒すだけならまだしもあまつさえTAのタイムを持ち出してベヒはもっとも公平なんて言うんだったらマジでやってみてから言ってくれ >>307
ベヒはGPするメリットないから回避が主体だし、溜弾なら狙わずとも他のモンスターでもフルhitはできる
それだけで十分というが尻尾振りは後ろ側に居ないとやってこないから、実質エリア1.2はメテオだけ。その後の攻撃を斜め前に位置取って前足パンチにさせる必要があるから尻尾振りとメテオは両立できない
800回使ってれば他のモンスターにどれだけ超出チャンスがあるか分かるだろ? 久々に熱い議論をしている(チャアクのこと)
で笑ってしまった 長刀麻痺達人芸気持ちいい〜
もうちょい麻痺値ください…… >>313
クンチュウを猟虫にするのか、ええやん
飛べないからエキス取るのクソ遅そうだけど 麻痺値よりも白ゲください…
麻痺棒は基本マルチで使うから達人芸あってもゴリゴリ斬れ味削れるのよね 高度な話を見るとただボーッとプレイしてるだけでHRが700越えた野良の俺は肩身がせまいぜ
ただ死なないだけで根詰めて戦ったモンスターいないから同じHRでもみんなもっとやり込んでるんよな 操虫棍でキリンまじで戦いやすいわ
雑に放った飛燕切りが頭にバシバシはいる 初めてエリア1で眠らせる奴に遭遇したわ
何考えてんだろ 発射時と着陸時の脚の摩擦で研ぐ虫か
胸が熱くなるな エキス塗りたくって擬似剛刃とかあってもいいと思うんです >>317
他のハンターの顔に張り付けてフェイスハガー!
あかんな… その前に印弾周りのレスポンスの鈍さどうにかしてくれ
わざわざ弾打たんでも専用の殴りモーションで印付けられんのかいな トレーニングエリア行きました
すいませんでした吊ってきます 普通の攻撃もR2押しながらで印弾付けられたらなぁとは思う
あと空中印弾復活してくれ
対地攻撃避けるために飛んだときに滞空時間伸ばしたい
レーシェンの根っこバーンとか レーシェンの根っこは全て空中で避けられるよ、ジャンプ→回避で足りなければ○ボタンも。滞空時間かなり長いから方向意識するだけ エリア2で敵視とった瞬間に乗られて悲しそうにしてる人を見ました 普通の乗りならいいよ乗り維持はつまらんからやめてくれ >>337
まぁ例として出しただけだよ
それにレーシェンの頭上でジャンプして回避したら位置がズレるから・・・
位置調整してる間にワープされるし 皇金の長刀が全然出なくてまだ岩賊しか持ってねえ
無駄に氷チャアクとか爪ランスとか他武器の当たりばっかり出る
物欲センサーさんもう勘弁してください 皇金棍がボロボロ出たのをきっかけに棒に目覚めたおかげでセンサーに引っかからずに済んだわ
くわばらくわばら 乗り維持しないと勝てないPTなら
乗り維持してくれと思うな俺は マム武器の厄介な点は
装飾品と違ってマムでしかガチャれないことだな
狙ったマム武器出なかったからといって他の武器使い始めて他のクエ行き続けても
永遠に狙ったマム武器は手に入らないんだよな
装飾品とかはクエ回してるうちに狙った装飾品出たから昔の武器に戻れたとかあるけど >>346
完全運ゲーのガチャじゃなくてマムのレアドロップと他モンスター素材でマム武器作れる仕様でよかったやろって話よな
モンハンの楽しさってあれこれ装備考えながら作っていく時が一番だと思うんだけどな 乗り維持したいなら人の救難来ずに自分で救難上げろと思うな >>347
俺も心からその意見に同感ですわ 武器一覧を攻略本(今はネットだけど)で眺めながらあーいいな作ろ!とか品定めして装備考えたりするのが一番楽しいよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています