【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1093
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549970889/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1092
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550418010/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>672
厳密には距離の関係があるけどとりあえずハンターの怯みが終わって棒立ちになる
瞬間にジャンプできるタイミングだけ練習してみて欲しい
遠距離はほとんどないと思うからあとはそこから近距離(怯み途中〜怯み明け終わり手前)
を練習しておけば大抵は対処できる みんな結構死んでるねw
救援の途中参加はフィールドの様子がわからいからヤヴァイ 部屋検索は直前の条件覚えてるのに救難検索は再入力ってのも意味わからんしな Eメテオモーションの腕にぶっ飛ばされる事故も割とあるから走りながら飛ぶ練習も必要ね
ただ安定して成功するようになるお他人の失敗を許せなくなるというデメリットが ソロなら頭付近に張り付くから被弾しないけど
マルチだとタゲがバラついて後ろから切ることもある。
それでモーションが見えず被弾→ダウンハメ→乙みたいなのがある。 691
確かいつもギリギリですね、、
でもプケプケ絶対に死なせたくなかったんで
急いで倒したので46分くらいで倒せた記憶が ラスコメで3人ぶっ飛ばされて失敗になるとめっちゃ笑うわ 4人全員ジャンプ成功でクリアするとうおおおおおおおおおおおってなるよな >>584
死んでも迷惑かけてないと思ってるか、その知識すらないか、飯組むのめんどくさがってるのかの三択 >>653
ミールも敵視を取れば発生を抑えられるとか
行動に対してちゃんとした対策が用意されていて良かった
スリップも円筒や広域ヒールで対策と言う事でなく
スリップ自体を止める手段があれば良いのだがな(ナナの消化システムは失敗) ネコ飯の説明てゲーム内で無かったろ
たぶん理解してんの10%未満 >>706
1000時間超えだけど食材選んで云々したこと無い >>688
HR100代はこれだから使えないんだろうな さっき手負いの救難でメテオ回避練習しようと思ったら同じく救難で入ったカズヤが3乙してたわ。
面白いものを見せてもらった なぜゲイカズヤは絶滅しないのか
いい加減クソ雑魚って周知されたろ エンシェントレーションでもチャンスにカズヤ決める弓は健在だったわ
序盤は石の雨降らすしレーシェンが本気出してからは遠距離狙撃に徹してた >>693
動画とかみて勉強しまふ
あー、威力3000くらいの虫棒でゼノ殴り殺してえ
だるすぎる マジで極ベヒは常設してくれ
ワールドでおそらく一番強いモンスが常に戦えないのは嫌だわ エンシェントカズヤはまだ見たことないな…
流石に野良も考えて撃ってるんだな 極ベヒはほんと常設してほしい
というか今のイベント全解放をアイスボーンまで継続しといて 復帰勢ソロ専だけど歴戦王のお陰でやっと救援送りたくなったわ ギルカの調査クエ回数が999回未満なのと闘技場クエが50回未満なのは
たとえHRが500超えていようとも信用ならん >>722
マルチだとクリア不可能レベルだぞ
一番弱いハザクでさえあんな予備動作の大きいブレスに喰らって乙る奴いるからなw >>722
ナナのマルチお薦めだぞ
面白いもんが見られるぞ 600時間以上やったのに撃龍王のコイン一個しかないw 極みベヒで最後あとイチ落ちで終わりてなったら
最後のエクリプスあえて食らってもいいンゴ?
今更未なんておらんしクエ失敗でも問題ないよな! 闘技場も天天が欲しいとかじゃなけりゃやる価値ないし技術を保証する要素皆無だから参考にならんやろ チーと武器蔓延してカオスにならんかな
dlc前だしええやろ 歴戦王ハザクのスリップダメージを回復カスタムで乗り切るの結構楽しいけど、視界が悪くなるのはやめてくれ。
音で判断しろと 昔のRPGなら命中率低下でミス連発みたいな形で表現してたところを
ちゃんと視界が悪くなる表現で自分がどの方向を向いて狙いづらくなってるのはアリな表現だと思う >>723
ランゴスタ駆除だけで50回行った俺みたいな奴もいるぞ ガジャブーが一番楽だわ
こそこそしてればボロスに全く気付かれないし >>738
今作もピアスあったわ完全に忘れてた
あれこそ使う機会ないだろ 激竜王コインほしいけど手頃なイベントクエストがきてない エーシェン3分切り動画出たけど概要欄完全に煽ってるよねアレ
どうでもいいけど >>741
TPSFPS好きならハマるぞあのクエ
バリスタでロング飛んでる奴に偏差して射抜いた時脳汁ヤバい 闘技大会のツィツィだけは神ゲー認定できる
使い道のないツィツィコインだけが貯まっていく 一部だろうがチャレや闘技場毛嫌いしてやらないくせにあいつが強いだどーだ言ってんのな
スキルに頼らないPS育ててから文句言えよ
まずはソロで恐暴龍討伐クリアしてみなさいな ヘビィや弓ばっか使ってんだけど飽きてきた上にもうほんとにやることないから、一番弱い武器をスキル組んで使おうかと思ってんだけど一番弱い武器って操虫棍だっけ? めっちゃ本名のフルネームじゃないの?みたいな明らかなキッズが音声垂れ流してんだけど
つーか、一応モンハンってレーティングあるんだな。どこらへんが引っかかるんだ >>749
あっ、笛がいたわ
笛使ってる人まじで見ないよな
携帯機の時はパーティに1人いたりするのにワールドではなんで見なくなったんだ?音色の倍率が下がったとかか?
とりあえず笛にしてみるか >>750
そのへん歩いてる動物をぶっ殺してナイフで肉剥ぎ取る時点で全年齢じゃないだろ
赤いエフェクトが血だとは思わなかったけど尻尾の断面とかも普通にグロくて最初は衝撃だったわ >>751
音色は強いよ
だけど武器自体の攻撃面ポテンシャルが低くて
笛1人入れるより太刀とか強い武器入れた方が良いってなることが多い
攻撃大を吹けないとさらに惨め
ガイラ武器も睡眠以外死産 >>753
それぞれの攻撃力大が全部乗って凄い火力になる
修正されたという話は聞かない ゆうた絶対殺させないマンの笛と一緒になったときは感動したぞ >>755
なるほどなぁ
弱い武器ってのはそれよりも火力出せる武器がほかにあるから弱いって言われてるけど攻撃面のポテンシャルが弱いのは使ってて面白くなさそうだな
音色は強いみたいなのに勿体無いな ゆうたをキックして笛がまともな武器に替えた方が早そう 笛の次が操虫棍だっけ?
操虫棍はモーション値が下がりまくってエキス集めてもそこまでって聞くけどまだ笛よりは面白そうだし操虫棍にしようかな 操虫棍とかむしろ強い方だろ
スラアク大剣の方が弱いぞ 体感的には笛で入ると弱冠早く終わる感じはする
ワールドは物理強いから攻撃大の1.2倍は強いよ 操虫棍は飛ぶのが第一印象だけど
地上でスタミナ使わずにできる飛燕切りが強いから渾身弱特が乗る強み
そして最近じゃドラケン防具様様 調整するなら武器種バランスもそうだけど属性の息を吹き返させてほしい
片手剣ですらフェイタル一択とかどうかしてる 攻撃大吹いても結局味方が上手くて殴ってくれないと存分に発揮できないからなー
笛が上手くて残りが下手だったら笛もたない方がいいけど
固定とか味方の実力知ってて色々持ち替えて初めて機能するイメージ
野良は防御面の音色吹いても味方が全員回避上手かったり耳栓しっかり積んでたら過剰サポートだし 絶対殺させないマン片手たまにやるけど体力増強積まない奴はどうしようもねーです
即死は勘弁な!
マムに体力増強無し(太刀)で来たのがハットトリック決めたときは参ったぜ 死んだら飯食わない奴も多いからな
最初の1乙を防げなかった時点で介護マンの敗北 フェイタルでよくねおじさん「フェイタルでよくね」
片手剣とハンマーは何故かおじさん Aレーシェンの広域介護マンは最後のエリアの補充が難関だぞ
回復アイテムもだが閃光玉が尽きてくる
同じやつがすぐに3回くらい捕まる
しかもよくわからん場所で
オススメは特にゆうたなやつをミゴロシにして
そいつがネコタクで運ばれたあたりで戻り玉 贅沢言わんから拠点とオンラインと受付嬢と装飾品と重ね着(防具合成)とマイセットの仕様とUIと猫飯の仕様昔に戻してくれ 片手はスリンガーと盾が一体化になって
専用スリンガー弾調合とか溜め撃ち連射撃ちできりゃよかったのにな
状態異常コントロールはボウガンに勝てんし
属性は相性よければ速射と双剣チャアクあたりやし抜刀閃光くらいしか居場所ない ていうかフィールドでスリンガーに装填できるのぐらい持って帰れよ 投げナイフの現地調達を頑なに変えないのは何故なのか >>691
ハンターランク170でプレイ時間400時間 初モンハンだけどどんなもん? 金レイア、銀レウスは色変えてモーションと攻撃力を歴戦王並みにすれば良いだけなのに何故出してくれんのかな?
コラボモンスよりもオリジナルの方に力入れてほしいわ。 頑なに体力増強付けない人の中にもしかして未だに猫飯食った150が上限だと思い込んでるのがいたりして 歴戦王はソロで行ってるけど
介護役やれば成功率あがるんかね。
ソロは間違いなく勝てるが7回は疲れる
教えて片手マン アイスボーンの新武器に糸とかワイヤー系出そう
糸使いとかアニメ漫画で人気だし マルチ王ぐらいの難易度がちょうどいいね
ベヒーモスとレーシェンはなんか違う
モンハンに求めてるものじゃない >>787
必要素材
雌火竜の秘棘×8が見たいんですね! 武器種の強い弱いの基準が色々あるから決められないけど火力のある無いはTAで決めれるよねというかそれしか基準無いし
それでyoutubeにある武器種別プロハンTA動画の全歴戦王と極ベヒーモスとAレーシェンのTAランキングのタイムの合計をランキングした総合ランキングを作りました
…って人いないの?サイトでもいいけどなるべく最新で正確なやつ 2頭クエをもっと増やせばいい、と思うけど、テオ・ナナ2頭が、変に連係プレーとかにこだわったわりに、難易度がそここまで高くなかったのよね〜 >>784 (自社の)モンスターが討伐されるのは悔しいじゃないですか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています