【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1093
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549970889/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1092
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550418010/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>606
ダブルクロスのスタイルを持ってくればいいだけじゃん 辛いならマムやらなきゃいいだけじゃねえかな
モンワー嫌いになりそうだと思ってからマムやってない
日立とかガイラ水とか欲しいけどね >>602
武器格差今より圧倒的に酷い作品もあったし
エンドコンテンツがマム以上のクソもあったと思ってる
トータルでみれば悪くないよワールドは 参加人数1人に設定してクエスト行ってるゲェジは何考えてるんだ?1人でやりたいなら自分でエリア立ててやってりゃいいのに >>609
無印やってみろ
切れ味最大が緑でリオレウスとか部位によっては弾かれまくるんだぞ
難易度的には2Gが一番やばい4Gもやばいけど >>593
ジョーで受付嬢だとばかり思って
受付嬢がエイリアン孵化のごとく胸を貫かれるのかと思った >>595
アプデで強敵が追加されるのはやっぱデカいよな >>614
そうなのかw難しいなら過去作も興味出てきた
アイボーまでにやっとくわ 無印のハンマーとか苦行でしかなかったわ
ガレオス一本釣りするのが楽だったくらいしかない まあでも歴代最強は極ベヒだよな
こいつは本当に強い MHWのシリはババアっぽい顔とあの簡素な服とあと髪のせいでオブリビオンのローサンに見える >>617
ぜひやってみて
今はネットワークサービス無くなったから色々出来ないことはあるけど楽しいよ
無印→できれば無印G→2Gって行くといいかも
歴代最強は極ベヒだけど地雷が本体もめんどくさい 一年前からタイムリープしてきたけどもしかしてベヒンモスとエンシェントレーシェンとやらはマルチ前提だな?
出遅れるとやりづれえからやめろよそういうの 大剣麻痺双以外で行くと蹴られてスラアクなんて文字通りの絶滅危惧種だったあの頃に戻りたくはない フロンティアの極みシリーズも挑戦したいけど、流石に今から頑張るのはキツイんだろうな 2乙してて最後のエリアで全員即死鳥を飛び込みで避けて勝ったのが今日のハイライト ガチャ要素×期間限定×ソロだと非効率
最悪の掛け算だと思うわ ぶっちゃけレーシェンはエンシェントより通常の方のBGMがカッコ良すぎてエンシェントあんま狩ってない 目にも止まらぬ速さで高速移動をして即死攻撃連発してくるモンスターがいるらしい 難易度2gが一番はないわ
他に圧倒的な差をつけて4gだわ
マルチでハメカスしてたなら知らんけど 結局エンシェントはソロでも大したことないな
極ベヒソロの方が難しかったわ G級がまだ出てない状態なのに歴代最強モンスターがいる作品…アイボーってフロンティアになっちゃうの… >>631
そいつもマルチ前提じゃねーか
痕跡集めとかレベルとか仕組みがよくわからん
ガチャ回すために極めた先は睡眠麻痺乗りの拘束最適化ゲーってほんとしょうもない スリップダメージもうええわ。どいつもこいつもバカの一つ覚えでスリップダメージ
置き技ももうええわ。こういうやり方で難度上げられても釈然とせん 頼まれてもないのに勝手に自分らが実装した転身とかいう壊れに振り回されてどうしようどうしようってなってるの馬鹿すぎて笑えない >>630
それな
ワイワイするはずのマルチがカリカリでじっとも楽しくない >>620
強いって言っても本体が強いんじゃなくてメテオが強いだけじゃん
あれも根性で防げるようにしたらだいぶ難易度変わってたろー 段差「レーシェンよっわww」
古レーシェン3分台とか早すぎる
いまだに20分以上かかるのに Gの訓練所とかとんでもない縛りだった気がする
裸片手でガノトトス狩ってこいアイテムは現地で採取しろとか 初代森丘の卵運びで初めてレウスと対面して燃やされた時の衝撃に比べたら
ベヒやレーシェンなんて全く恐怖を感じないな それ食らうの?っていう攻撃で毎度死んでハットトリック決める奴とかが出荷されるのはある意味救援として健全なんだと思う
だから高HRはある程度は腕の指標になるべきで
なのにHRボーナスあるイベクエなんていう余計なことするからHR500超なのにどのクエもマルチの介護前提みたいなモンスターが生まれる
導虫とか転身とかボーナスとかことごとくユーザーに情かけたはずのシステムで外してるよな 我が名さんの登場のおかげで一番狩ってないのジュラトドスになったわ gそういえば初代やGの訓練場は楽しかったねー
ガレオス狩るのが地味に嫌いだったなw >>644
あれ確かカンタロス大量に配置されてたよな
裸で虫にガリガリ体力削られて発狂しそうになりながらクリアした記憶 P2のポポティガはオープニングでぶっ飛ばされた時に初対面済ませてたからインパクトなかった
ゲーム内でもぶっ飛ばされて強さと苦手意識は植えつけられたけどな 闘技場じゃなくて訓練所また復活しねえかなぁ
TAじゃなくてどうやってクリアするかが楽しいのに ベヒ面白いのは大縄跳びじゃなくて単純に
ワールドで新骨格、デカくて迫力ある、スリップない
攻撃力が高くスリルがあるけど予備動作はハッキリしててメリハリがある(ミール以外)だらだよね
モーション自体は弱いというかほどよい感じでいやらしくもない
この辺はネギも一緒で防具弱い頃は同じ感じ 装飾品や装備の収集率、称号獲得時、クエストのやりこみ実績報酬でまとまったHRPが手に入る、とかなら良かった
100ごとに上限解放条件とかあればよかった
MHFから上手くいった部分だけ持って来ればよかったのに スリップ多用やらで近づかせない割に動きは雑魚
全身クソ肉質で気持ちよくない、体力が無駄に多い、旧モンス使いまわしで見慣れたモーション
アクションゲーでこれは明らかにつまらんけど、ワールド終盤8割こればっかだからなぁ ヴォルガノス「許された」
ヴォルガノス「やっぱ許されてなかった;;」 レーシェン がトビカガチ2匹召喚するだけみんな詰むと思うね ギルオス「たまには森林浴にいきたい」
ハンター「やめて」 使いなれない大剣と不動でレーシェン行ったら多段で2死してしまった死にたい…死んだけど キレアジの上ヒレ
これ欲しいんだけど、なかなか集まらないや
キレアジのヒレなら200個くらいあるんだけどね 予備動作ほぼ無くて即死並みな攻撃力の極ベヒの肩プレスは何故か理不尽に感じないしむしろ好き
ガードできた時や見切れた時がくっそ気持ちいいからかな 999でも余裕で死ぬぞ
TA勢だって死ぬときゃ死ぬし記録だって何回も死にながら出してる 2キャラカンストしたけど昨日歴戦王ゼノで乙りましたすみません /⌒ヽ
/ ゚ iWi ゚)
/ .|m| j、 我が名は!!!!?
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄` _, ,_`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 ( `Д´),
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
ヽ、 ー / ー 〉
/ `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く 久々に新武器作ったけど回復カスタム切れてるとクッソストレスやな
スリップダメージを手を止めて回復しろとかクソゲーすぎる
アイボーではデフォ回復カスタムで良いだろこれ HRとかほぼ関係ないだろ
雪見とかの稼ぎクエで簡単に上げられる
周回重視だから不動やら転身使ってゴリ押しだろうしプレイヤースキルは上達しないままイタズラにHRだけ上がっていく モンハン4でデビューだけど、ワールドまでのHRを累計すればHR6000位にはなってる 低hrが2乙、3乙するのは別に構わない
高hrで3乙かます詐欺ハンターはブロックしてるわ エクリプスで未だに死んでしまうしジェスチャーで避けるタイミングもわからない
ベヒ勢のみなさんごめんなさい
これさえなければ... 貰ったギルカ確認するとHR200未満でエンシェントレーシェンクリアしてる人結構少ない >>672
通常ベヒはともかく極ベヒにジャンプ回避出来ないまま来るのは止めてくれな? >>294
こないだひたすら回したけどめっちゃ絞られてると思うよ チケット×5で1個も落ちないとかざらにあったし >>652
モノブロス片手訓練とか2度とやりたくないぞ… ブロッサムの重ね着復刻をずっとまってる
あの頃はHR足りなくて作れなかったんだよな 防御値ある一定から上がらなくなるからね〜
HR高くても死ぬ時は死ぬ
昨日途中救援で入ったエーシェンでフィールド入ったとたん広域ニョキニョキ根っこボンバー2発連続くらってで死んだのは私です >>678
え 今やってる歴戦王キリンのチケットじゃないのか? 各お祭りのシーズンチケットが必要な装備が後々詰むな
自分はサブキャラの重ね着「シャドウアイ」が未納品のまま放置だわ
納涼チケット欲しい >>679
起き攻め食らって2乙しやがったクソがいたな。
私です。 >>680
え?あれでいけたのか!
てっきり過去のイベントだと思ってた
べひってる場合じゃねえ >>625
ハンター側がめちゃくちゃ強くなってるから極オウガとか極ナルガは昔ほど高難度じゃないよ
俺でも倒せるレベルまで落ちた ハーベストは男のがなかなかカッコよくて愛用してるわ >>684
ぜひ作ろう。
ブロッサムは胴とか脚とかがな、良い。 ハンターランクよりプレイ時間見せて欲しいよな... >>672
厳密には距離の関係があるけどとりあえずハンターの怯みが終わって棒立ちになる
瞬間にジャンプできるタイミングだけ練習してみて欲しい
遠距離はほとんどないと思うからあとはそこから近距離(怯み途中〜怯み明け終わり手前)
を練習しておけば大抵は対処できる みんな結構死んでるねw
救援の途中参加はフィールドの様子がわからいからヤヴァイ 部屋検索は直前の条件覚えてるのに救難検索は再入力ってのも意味わからんしな Eメテオモーションの腕にぶっ飛ばされる事故も割とあるから走りながら飛ぶ練習も必要ね
ただ安定して成功するようになるお他人の失敗を許せなくなるというデメリットが ソロなら頭付近に張り付くから被弾しないけど
マルチだとタゲがバラついて後ろから切ることもある。
それでモーションが見えず被弾→ダウンハメ→乙みたいなのがある。 691
確かいつもギリギリですね、、
でもプケプケ絶対に死なせたくなかったんで
急いで倒したので46分くらいで倒せた記憶が ラスコメで3人ぶっ飛ばされて失敗になるとめっちゃ笑うわ 4人全員ジャンプ成功でクリアするとうおおおおおおおおおおおってなるよな >>584
死んでも迷惑かけてないと思ってるか、その知識すらないか、飯組むのめんどくさがってるのかの三択 >>653
ミールも敵視を取れば発生を抑えられるとか
行動に対してちゃんとした対策が用意されていて良かった
スリップも円筒や広域ヒールで対策と言う事でなく
スリップ自体を止める手段があれば良いのだがな(ナナの消化システムは失敗) ネコ飯の説明てゲーム内で無かったろ
たぶん理解してんの10%未満 >>706
1000時間超えだけど食材選んで云々したこと無い >>688
HR100代はこれだから使えないんだろうな さっき手負いの救難でメテオ回避練習しようと思ったら同じく救難で入ったカズヤが3乙してたわ。
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