【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1093
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1549970889/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1092
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550418010/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハチミツはそう使わないな
基本的に拘束されてるやつ以外は救助しない
とりあえず閃光投げてジャグラス処理すれば死ぬことはない オープンワールドって凄いけど、イコール面白いって訳じゃないからね
衝撃になれたらふーんってなるのは自然な反応 >>218
えっこれまじなん
モンワーも巻き戻しできるのか知らんかったわありがとう まあ、それぞれの楽しさがあって良いじゃん
モンハンのフィールドは古代樹以外今のままで十分だわ 古代樹の木を全部イグニで燃やせば視界よくなっていいMAPになるんじゃね >>212
海外だと、「なんでGなの?Ggradeどういう意味」って思われるからな
海外展開を意識してる作品だし仕方ないよね 古代樹は結構好きだけどな
β版やってる時にすごくワクワクしながら散策ばかりしてた
エリアの境界線付近の段差以外を無くして楔虫を大量配置すれば少しはマシになると思うわ 古代樹は無駄な場所が多すぎ
非戦闘ステージなんか要らんのや >>220
最初は面白いけど結局やること一緒だからな
よほど世界観や雰囲気が好きじゃないと続かないよな ゲラルトじゃ無理
トリス呼んでくれば一瞬で古代樹焼き払える >>229
探索してる時は面白いんだけど、戦闘用マップとして見たら
大体狭い、起伏激しすぎ、坂ありすぎ、道複雑すぎ、エリア間長すぎで最低最悪
モンハンでやるマップではない 最近は普通の一本道のオフゲーもダメになってきた
ただの作業に思えてな
モンハンはバカみたいにずっとダラダラやってる カスタムした武器ってアイスボーンでどうなるんだろうな
そのまま強化できるんかな?
カスタムが無駄にならないシステムにしてほしいわ れーしぇん飽きてきたな…
ベヒのような中毒性はなかった 過去作の操作性で古代樹出てきたら発狂してたけどWは段差のアクセスが大分改善されたからそこまで戦いにくいって感じはしないな
4のマップが一番辛かった 古代樹は視界が悪いのと異様に狭いマップがあるからそこんところが改善できたら 個人的には古代樹はややこしくても
ギミック多いし覚えて移動エリア覚えればさほどになったな
むしろ古代樹以外の固有じゃないギミックがテキトーすぎるのが退屈気味 >>1-1435
麻 サイドクエスト/王マム犯罪者マムγチャアク薬売人 がガックシ 書き込むスレ→
古代樹【片手 東京理科大学 大剣】【ハンマー 帝京平成大学 太刀】★ 【ヘビィ ゲームエイトのケルビ協同組合 ガンス】はここですか? 企業自.演連.投エリア2>マルチ過疎ワールド薬
モンスターハンター∶ワールド スレにどうやら薬の売人 がいるようね露骨に大野良youtube.地雷ポイント8枠有能 宣尻尾伝エリア1片手角アイスボーン活動マムα.虹newウィッチャー破壊王クシャ銀の麻してるよヴォルガノス無能注意
麻 Lv頻繁珠ナナγに火耐性NGワード>ゲラルト必須ハジケ変えれ耐性一式痕跡るガジャブーって事体力増強は自>演宣.G級伝ライト企業か雷乙ら運営整備3に依頼エリアし砲術出荷レベルてDPSチェックん/watch?のか?レア冥灯薬
390 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4667-3M3s [153.165.219.18]) 2018/12/11(火) 07:42:14.85 ID:oaylVcn50
■Youtube公式配信w超大型DLC注目度
英語版
高評価2500 低評価90
韓国版
高評価400 低評価10
日本版
高評価4800 低評価1150
■公式ライブ700人しか観に来ないだけあって(´・ω・`)人数少な
大 158 名も無きハンターHR 910 (ワッチョイ 22d8-64Mt [219.111.112.138]) sage 2018 /07/30(月) 19:49:55.66 ID:0e3MN4wG0
https://i.imgur.com/MTbf2M4.jpg
レーシェン
ベヒーモス
レーション 麻 モンハンはボケーっと気力を使わずにプレイできるのがいいな
テキトーにやってても大抵クリアできるゆるい協力マルチって中々ない もう全モンス闘技場にぶち込んで倒せばいいんじゃないかな 思えば陸珊瑚は何もないな
陸珊瑚のロープウェイとか使ったことないわ
どうせなら強風が吹く設定を活かして滑空の装衣で長距離エリア移動してみたい ギエナが飛竜では狩りやすいから割と行くけど
巣に戻られた時は滑空ショトカで捕獲してる
いまだに知らない人結構いるよね いざとなれば楔虫ワイヤーアクションでも十分だからな おれの予想では古代樹の森は生物の一部
だと捉えている。古代樹の地中に本体が
眠っていて、そいつが活発化した際に地
殻変動が起こる。もちろん覚醒段階には
いると、ゾラの何倍もの巨体が地中から
姿を現す。アイスボーンの布石だな。
レウスが海を渡ったのもそのせいだ。 アイスボーンのマップは古代樹くらい手の込んだマップにしてくれや
戦闘狂な連中の意見は無視してさ 出現マップが変わるならギミックの使い方とか、地形利用した攻撃とか変化欲しいのに
古代樹以外ってもう段差と坂と広さがどうとかくらいしか差ないよね
ジョーが古代樹西で飛び石移動とか、ディアの砂地獄は個性的だけど見る機会ほぼないし 11のキャンプから4に行くとき迷子になってる奴ちょいちょいいるな >>4
麻痺片手で1回しか麻痺取れなかった人だよな?
攻撃回数が少ないことからレーシェンに近づけてないんだと思うけどレーシェンはターゲットとしたハンターの背後に高確率でワープするから距離を取ってうろうろしてる人は自分が貢献できないだけじゃなくて追いかけっこを誘発してPTの足を引っ張ってしまう
転身不動に整備3で秘薬や回復Gがぶ飲みでレーシェンに張り付いてみたら?
追いかけっこが減れば他のメンバーのDPS上がるから倒せるかもよ 古代樹はお散歩する分には最高のマップだから…
戦いにくいとは言ってもレーションのワープがシナジー的に悪さ発揮してる面があるしレウス位なら何とかなるじゃん?
クシャは擁護できないクソだけどクシャがクソじゃなかった時なんてないし 珊瑚は沈むぶよぶよ床あるけどあそこ雑魚系しかいかないんだよね…
強いやつはギミック使われたら悔しいんやろうけど >>248
滑空でギエナ巣への移動はPVで見たきりだな
ショトカがそこしかないから残念
あとの用途は乗り蓄積値溜めやすくするためにマムで使ったくらい 古代樹楽しいじゃん他のステージが簡素で物足りないくらいですわ
ただ誘導はしっかりせい、遠回りを誘導されるとゲンナリするから 陸珊瑚の左下はパオウルムーくらいしか来ないのがな
右上に集中しすぎだと作ってる時に思わなかったのかね デッデ-ン デデレデデレデデデデ-ン 新キャラ作ろうと思ってもキャラクリで挫折するわ
メインキャラも相当やり直したからなぁ アイスボーンでは貨物船でアステラから
氷の大地に移動→総司令の命令で開拓へ
→新たな拠点建設→建設のためにモンスター
退治(ドドブランゴ→フルフル→ベリオロス→)
→G級クシャルダオラ出現→さらに奥地へ→
ティガレックス(峡谷とか)→ナルガ・ナズチ
(新樹海)って感じで進んでいきそう >>261
あっさり決めて後でムービー入るたびしっかり作ればよかったなあって後悔したよ
最近は重ね着がうまい具合ハマったけどね アステラクッソ不便だからアイボーで崩壊してくれ頼む あれは、ゾラマグダラオス!?
撃退したはずでは!?
こっちに向かってきます!
総員撤退!!!!
みたいな流れでアステラ崩壊させるか 歴戦王テオ・ナナで救援に来る太刀使い高確率で地雷なんだけど相性悪いのかな もう装飾集まったしマムちゃん武器も大体揃ったし何もやることねーな
マムちゃん武器追加くれねーかな
脳死でモンハンずっとやりたい 救難も減ってきたな
個人的にレーシェン面白くなってきたから勇者様しようかなと思っても
体力が多すぎてやっぱやめとこってなる アンセムやってみたけど、ちょーーーーーーーーーー面白れえええええええええ
PVE最高傑作かもしれん
時代錯誤のガチャ要素システムや理不尽なゲームバランスのモンハンが糞ゲーだとわかったわw 自他問わず乗りを閃光で落とされるのが糞すぎて
乗った時の台詞を「閃光玉× No flash」にして1年間やってきたけど
国内外のゆうた共はチャットなんて全く見てないし一緒にやるだけ時間の無駄って結論になった 王テオのマルチ結構楽しいな。クリア率は低いかも知れないけど
広域付けてないけどあった方が良いんかな テオはそこまで戦いにくくないし対策もさほどいらんので比較的マシなマルチになる >>282
まあ別に通常モンスならどうせ負けることないしどうでもいいんだけど
歴戦以上のクシャとかでやられてグダって壊滅とかあるからなあ アイスボーンは1800円程度のDLC扱いなのか
アプデは3980円位でパケ版7980円位になるのか 王ナナはマルチだと適当な兜ポンポン撃ててソロより気楽ではあるけど
わざわざいくほど楽しいわけじゃない上にフレアで全滅するしね ナナって可愛い名前のくせに
なんの面白味もない性格の悪い
ただの嫌がらせお邪魔モンスターだよな・・
作れる武器が唯一の救い 野良で歴戦王とか何の冗談だよ
ソロの方が確実で早いだろ でもナナって自分弓のソロプレイなら楽しくない?
理由なく狩に行こうとも全く思わないけど テオさんは頭殴ると倒れてくれるし予備動作もわかりやすい
ナナは慣れてきたけど戦ってて面白くないよなだるいだけ イベントイビル全然受注されてないんだが英雄の龍脈石ってイビルで集めるんじゃないの? ワシは歴戦王やってる
ジョーばっかやってても飽きるしな 歴戦イビル石のドロップ率すげえ渋くなった気がするからあんまりやる気が
運が悪いだけなんかな オフライン限定のコンパチごときをあれだけ改造できるなんて
すごい才能だと思う
願わくばワールド以外のタイトルでやってほしかったけど >>168
植生と飯は広場とロビーの飛竜移動でリフトなんて使ってる奴おらんやろw
ロード挟むなってなら分かるが マムベヒローション以外で野良の成功率の低さを嘆くのは…… エーシェン飽きたし適当に王で介護するかーと思ったらナナだけ余裕で失敗したわ
対策入れてない奴いるとどうにもならんなアレは 祭り終わったら歴ジョーとレーシェンたけになるから… 弓でもナナ嫌い
弓でいけばまだマシってだけで普通にナナがクソ 自分で一切回復せず3乙かますやつとか都市伝説と今日まで思ってたわ 皇金絞りすぎだろクソが
出ても使わねーランスや弓やばっかりだし アイスボーンを前に調査ポイントカンスト目指そうかな
カンストしてる人いる?w 攻撃拘束時間が長くゲージ管理が有りガードは無く移動と納刀が遅い武器があるらしい
さぞかし高火力なのだろう 極ベヒなかなか入れなくてレーシェンやるを繰り返してる さっきランク999の2人組に付いてったけどレーシェン10分でクリアして変な笑いでたわ ついにハンターランク900超えてしまった
なんか恥ずかしいからサブキャラ始めた方がいいよな 王ネギクエは初期位置が変えられてるとか
王ゾラマグの迫撃が空から降り注ぐとかそんなんだろう 黒化速度大幅上昇
部位破壊しても棘は壊れない
破棘滅尽旋・天 の使用頻度増
このうちの1〜2個やってくるだけで糞モンス化待ったナシや 王ネギはエリアすべての結晶を操ってハンターに攻撃してくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています